恋はつづくよどこまでものロケ地巡り!東京や鹿児島の撮影場所を紹介!

「恋はつづくよどこまでも」は、大変人気で面白いと話題のドラマです。「恋はつづくよどこまでも」のロケ地巡りをする人も多く、評判となっています。あちこちで撮影された「恋はつづくよどこまでも」のロケ地巡りに行ってみるのはいかがでしょうか。

恋はつづくよどこまでものロケ地巡り!東京や鹿児島の撮影場所を紹介!のイメージ

目次

  1. 1恋はつづくよどこまでものロケ地巡りに出かけよう!
  2. 2恋はつづくよどこまでものロケ地でおすすめのスポットをご紹介!
  3. 3恋はつづくよどこまでもでおすすめの東京のロケ地
  4. 4恋はつづくよどこまでもでおすすめの千葉のロケ地
  5. 5恋はつづくよどこまでもでおすすめの神奈川のロケ地
  6. 6恋はつづくよどこまでもでおすすめの鹿児島のロケ地
  7. 7恋はつづくよどこまでものおすすめロケ地に出かけよう!

恋はつづくよどこまでものロケ地巡りに出かけよう!

「恋はつづくよどこまでも」は、「恋つづ」の略称でも有名な大変人気のドラマです。毎週欠かさず見ていた人も多いでしょう。「恋はつづくよどこまでも」のロケ地巡りも大変話題であり、多くの人が出かけています。東京のみならず、千葉・神奈川・鹿児島などでも撮影されているので、是非ロケ地巡りに出かけてみることをおすすめします。

恋はつづくよどこまでものロケ地でおすすめのスポットをご紹介!

超絶人気のドラマ「恋はつづくよどこまでも」は、毎週ドキドキわくわくしながら放送されることを待っていた人も多いでしょう。

放送が終了してからもその人気は衰えることを知らず、今でもそのドラマを近くに感じていたいという人もたくさんいます。

「恋はつづくよどこまでも」のロケ地巡りは、ドラマの世界観に浸ることができ、いつもとは違った楽しみ方ができると大変話題となっています。

「恋はつづくよどこまでも」のロケ地は、東京の他にも、千葉や神奈川・鹿児島などと多岐にわたっているで、是非少し足を延ばしてあちこちのロケ地巡りに行ってみることをおすすめします。

ロケ地巡りで注意すること

「恋はつづくよどこまでも」に限らず、ドラマや映画のロケ地を巡る聖地巡礼は大変人気で、多くの人が撮影地をあちこち回っています。

実際に撮影されたスポットを巡るのは、そのドラマなどの世界観をたっぷりと感じることができ、とても楽しいものです。

ただし、周囲には他の観光客がいたり、住民がいたりするので、自分たちの世界感だけで楽しむのではなく、周りにしっかりと配慮しながら写真を撮ったりすることが大切です。

たとえ好きな俳優さん・女優さんが撮影をした場所であっても立ち入り禁止の場所には立ち入らない、同じポーズであっても草木を折ったりしない、写真をむやみにSNSなどに投稿したりしない、などのルールやマナーをしっかりと守ってロケ地巡りを堪能するようにしましょう。

恋はつづくよどこまでもでおすすめの東京のロケ地

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の人気でおすすめのロケ地の中でも東京にあるロケ地について、厳選して3つ紹介します。

ドラマのワンシーンが思い浮かぶ、素敵な場所ばかりです。ふと日常生活からドラマの世界観に行きたくなった時に足を延ばしてみると良いでしょう。

今戸神社

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の人気でおすすめの東京のロケ地の1つめは、「今戸神社」です。東京都・台東区の今戸1丁目にあります。

「今戸神社」は、ドラマでは、高校生であった佐倉七瀬が修学旅行の時に立ち寄って祈願を行っていた神社です。

「今戸神社」は、縁結びのパワースポットとして大変人気のある神社であり、いつも多くの人が参拝に訪れる注目度の高い観光スポットです。御朱印を頂くことができる神社なので、御朱印を集めている人は御朱印帳を持って行きましょう。

本殿のすぐ脇にある「石なで猫」は、「今戸神社」で祀られている神様と同じ名前である「いざなみ」・「いざなぎ」と呼ばれていて、なでると福を招いてくれ、スマホの待ち受けにすると願い事が叶うと言われています。

「今戸神社」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、東京メトロ銀座線・東武鉄道・都営地下鉄浅草線の「浅草駅」で降りると徒歩約15分でアクセスすることができます。

自動車を利用してアクセスしようと思っている場合は、首都高速6号向島線・「向島出入口」、または「駒形出入口」などで降りると行きやすいでしょう。

境内の中はいつでも参拝をすることができるようになっていますが、社務所の受付時間は、9時から17時までとなっています。

「今戸神社」にロケ地巡りで行く場合は、必ず本殿に手を合わせに行ってから境内を散策するようにしましょう。

東京ドームシティ

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の人気でおすすめの東京のロケ地の2つめは、「東京ドームシティ」です。東京都・文京区の後楽1丁目にあります。

「東京ドームシティ」は、ドラマでは、佐倉七瀬と天堂浬がデートをし、ソフトクリームを食べ、観覧車に乗った遊園地として登場します。

「東京ドームシティ」は、アトラクションやミュージアム・ボウリングセンター・スパ・レストランなどさまざまな施設が揃っている複合型のレジャー施設です。

小さな子どものいるファミリーや3世代・カップルなど、それぞれにあった楽しみ方をすることができ、大変注目されている観光スポットです。

「東京ドームシティ」に電車を使ってアクセスしようと考えている場合は、JRの「水道橋駅」や、都営地下鉄三田線の「水道橋駅」、東京メトロ丸ノ内線・南北線の「後楽園駅」などで降りるとすんなりと行くことができます。

自動車を使ってアクセスしようと考えている場合は、首都高速5号線池袋線・「飯田橋出入口」であったり「西神田出入口」などで降りることをおすすめします。

営業時間は、日にちや時期・それぞれの施設によって異なるので、必ず事前にホームページなどで目当ての施設のことを調べてから行くようにしましょう。

料金は、アトラクションがある「東京ドームシティアトラクションズ」は、ワンデーパスポートが大人が4200円、中・高校生と60歳以上のシニアが3700円、小学生の小人が2800円、3歳からの未就学児が1800円となっています。

町田市民病院

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の人気でおすすめの東京のロケ地の3つめは、「町田市民病院」です。東京都・町田市の旭町2丁目にあります。

「町田市民病院」は、ドラマでは、看護師である佐倉七瀬と医師である天堂浬が働いている病院である日浦総合病院として登場しました。

「町田市民病院」は、多くの診療科がある大変大きな規模の病院であり、ここで働いている人はもちろん、たくさんの患者などが訪れる場所なので、中に入ったりすることなく、外観を眺めるだけに留めておくようにしましょう。

「町田市民病院」に電車で行くときには、小田急線の「町田駅」または、JRの「町田駅」で降りてバスの「市民病院前バス停」で降りたり、タクシーに乗り換えるとアクセスできます。

自動車で行くときには、東名高速道路・「町田インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

Thumb今戸神社は縁結びのご利益最強スポット!御朱印やお守り・アクセスをチェック!
今戸神社は縁結びのご利益がある最強スポットだと言われています。ご利益のある御朱印やお守りもま...
Thumb東京ドームシティへのアクセス方法は?最寄り駅や電車・車での行き方を調査!
東京ドームシティは交通の便がよく、都内のどこからでもアクセスできます。東京ドームシティには入...

恋はつづくよどこまでもでおすすめの千葉のロケ地

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の人気でおすすめのロケ地の中でも千葉にあるロケ地について、選りすぐって3つ紹介します。

どこもそのシーンをすぐに思い出させてくれる場所ばかりです。千葉方面に行く用事があった時には、是非寄ってみることをおすすめします。

新浦安アートグレイス・ウエディングコースト

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の人気でおすすめの千葉のロケ地の1つめは、「新浦安アートグレイス・ウエディングコースト」です。千葉県・浦安市の明海5丁目にあります。

「新浦安アートグレイス・ウエディングコースト」は、ドラマでは、佐倉七瀬と天堂浬が鶴岡恵子を連れて行った結婚式場の撮影が行われました。

「新浦安アートグレイス・ウエディングコースト」は、大変美しい結婚式場であり、海を眺めて風に吹かれながらの憧れのリゾート結婚式をすることができる式場です。

近い時期に結婚式を考えている人は、「新浦安アートグレイス・ウエディングコースト」を候補の一つに入れてみたり、見学に行ってみるのも良いでしょう。

「新浦安アートグレイス・ウエディングコースト」に電車で行ってみようとする場合は、JRの「浦安駅」からバスに乗り換えて「明海南小学校前バス停」で降りると行けます。無料シャトルバスも運行しています。

自動車で行ってみようとする場合は、首都高速湾岸線・「浦安出入口」などで降りるとすぐにアクセスできます。

営業時間は、土曜日・日曜日・祝日が9時から20時時まで、平日が12時から20時時までとなっています。定休日は、毎週月曜日と火曜日などです。

成田国際空港第1ターミナル

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の人気でおすすめの千葉のロケ地の2つめは、「成田国際空港第1ターミナル」です。千葉県・成田市にあります。

「成田国際空港第1ターミナル」は、ドラマでは、天堂浬が佐倉七瀬を見送りに行った空港として撮影されました。

「成田国際空港第1ターミナル」は、日本で最大の国際空港であり、いつもたくさんの飛行機が離発着している海外との窓口ともなっているところです。

「成田国際空港第1ターミナル」には、多くのショッピングのお店や飲食店などが立ち並んでいるので、飛行機の見送りなどはもちろん、ここを目的に観光に行っても一日たっぷりと楽しむことができるでしょう。

「成田国際空港第1ターミナル」に電車を使って行くには、成田スカイアクセス線・京成本線・JRの「成田空港駅」で降りると直結しています。

自動車を使って行くには、東関東自動車道の・「成田ジャンクション」 から新空港自動車道へ行き、「新空港インターチェンジ」で降りるとすぐです。

幕張国際研修センター

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の人気でおすすめの千葉のロケ地の3つめは、「幕張国際研修センター」です。千葉県・千葉市の美浜区ひび野1丁目にあります。

「幕張国際研修センター」は、ドラマでは、天堂浬が講演を行ったセミナー会場である難波国際会議場のホールとして登場しました。

「幕張国際研修センター」は、19階建ての大変大きな研修センターであり、さまざまな研修や講演会・セミナー・シンポジウム・パーティーなどが行われます。

「幕張国際研修センター」のシーンは講演が行われていましたが、その講演場所を眺めることは基本的にはできません。センターの外観を眺める程度にしておきましょう。

「幕張国際研修センター」に公共交通機関を利用してのアクセスを考えている場合は、JRの「海浜幕張駅」で降りると約700メートル・徒歩約8分でアクセスすることができます。

車を利用してのアクセスを考えている場合は、京葉道路・「幕張インターチェンジ」や、東関東自動車道・「湾岸習志野インターチェンジ」、「湾岸千葉インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

Thumb成田空港の観光スポットはどこ?ターミナル内や周辺施設もチェック!
飛行機を間近で見ると大人でもテンションが自然とあがるでしょう。そのため、飛行機に搭乗しなくて...
Thumb成田空港第一ターミナルのレストランはここが美味しい!子連れ向けの店も!
成田空港第一ターミナルは、北ウィングと南ウィングがあり大きなターミナルとして知られています。...

恋はつづくよどこまでもでおすすめの神奈川のロケ地

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の人気でおすすめのロケ地の中でも神奈川にあるロケ地について、チョイスして3つ紹介します。

神奈川に出かけるスケジュールがあるときには、是非ドラマの世界を感じにこれらの場所に行ってみることをおすすめします。

厚木市立病院

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の人気でおすすめの神奈川のロケ地の1つめは、「厚木市立病院」です。神奈川県・厚木市の水引1丁目にあります。

「厚木市立病院」は、ドラマでは、病院のシーンとして撮影されました。メインとしてのロケ地ではありませんでしたが、主に普段の仕事シーンの天堂総合病院の外観としてところどころ登場しています。

「厚木市立病院」は、大変多くの科がある大きな病院であり、地域の人から信頼されている病院の一つです。

「厚木市立病院」は、医師や看護師の仕事場であると同時に多くの患者が訪れる大事な場所なので、外観を眺めるだけにしておきましょう。

「厚木市立病院」に公共交通機関を使って行きたい場合は、小田急線の「本厚木駅」で降りると徒歩約15分で行くことができます。

車を使って行きたい場合は、東名高速道路の「厚木インターチェンジ」で降りると約10分で行くことができます。

綾瀬市役所

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の人気でおすすめの神奈川のロケ地の2つめは、「綾瀬市役所」です。神奈川県・綾瀬市の早川にあります。

「綾瀬市役所」は、ドラマでは、佐倉七瀬が想像の中で天堂浬にパンを食べさせてもらったシーンの撮影が中庭で行われました。その他にもランチデートや雑談シーンなどとしても登場しています。

「綾瀬市役所」は、神奈川県の中部にある市の要となる場所であり、さまざまな届け出や相談窓口などがある大変きれいな市役所です。

「綾瀬市役所」は、誰でも出入りをすることができる場所ですが、基本的には住んでいる住民のための場所なので、しっかりと場をわきまえた行動が大切です。

「綾瀬市役所」に公共交通機関で行くには、小田急小田原線・相鉄本線・JRの「海老名駅」で降りてバスに乗り換えて「綾瀬市役所下車」で降りるとすぐです。

車で行くには、東名高速道路・「厚木インターチェンジ」であったり「横浜町田インターチェンジ」などで降りると行くことができるのでしっかりと準備をしておきましょう。

開庁時間は、8時30分から17時までとなっています。土曜日・日曜日・祝日・年末年始などは閉庁となります。

松葉浴場

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の人気でおすすめの神奈川のロケ地の3つめは、「松葉浴場」です。神川県・川崎市の麻生区百合丘3丁目にあります。

「松葉浴場」は、ドラマでは、鹿児島で佐倉七瀬と天堂浬が行った銭湯として撮影され、登場しています。

「松葉浴場」は、岩づくりの露天風呂をはじめ8種類もの湯船をたっぷりと楽しむことができる昔レトロな雰囲気の銭湯であり、サウナもあるので、さっぱりと汗を流すこともできます。

「松葉浴場」は、入浴をするなら誰でも入ることができるので、是非じっくりと楽しんでみることをおすすめします。

「松葉浴場」に公共交通機関を使ってのアクセス方法は、小田急線の「百合ヶ丘駅」で降りると徒歩約15分となっています。

車を使ってのアクセス方法は、東名高速道路・「東名川崎インターチェンジ」で降りることができるようにしっかりとスケジューリングをしておきましょう。

営業時間は、火曜日から金曜日までが15時から23時まで、土・祝日が12時から23時まで、日曜日が10時から23時までとなっています。毎週月曜日は休みです。料金は、12歳以上の大人が490円、6歳から12歳までの中人が200円、未就学児の小人が100円となっています。

恋はつづくよどこまでもでおすすめの鹿児島のロケ地

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の人気でおすすめのロケ地の中でも鹿児島にあるロケ地について、1つだけ紹介します。

鹿児島に行くことがあったら、ほんの少しだけ時間を取って行ってみるとドラマを思い出すことができるでしょう。

加治木看護専門学校

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の人気でおすすめの鹿児島のロケ地の1つめは、「加治木看護専門学校」です。鹿児島・県姶良市の加治木町港町にあります。

「加治木看護専門学校」は、ドラマでは、佐倉七瀬が看護師を目指すために通った鹿児島西看護専門学校として登場しています。

「加治木看護専門学校」は、看護師・保健師・助産婦などになるために学生が勉強をする専門学校です。

「加治木看護専門学校」は、ドラマのロケ地となりましたが、勉強をするための学校なので、学内では学生が一生懸命に学んでいます。節度を守ってできるだけ静かに外観を見て回りましょう。

「加治木看護専門学校」へ公共交通機関でのアクセス方法は、JRの「加治木駅」で降りると徒歩約10分で到着できます。

車でのアクセス方法は、九州縦貫自動車道の「加治木インターチェンジ」などで降りると到着できます。

恋はつづくよどこまでものおすすめロケ地に出かけよう!

「恋はつづくよどこまでも」は、魅力満載の大変人気のドラマです。是非、ドラマのドキドキ感を思い出して、東京をはじめあちこちのロケ地巡りに出かけて、ドラマに思いを馳せてみると良いでしょう。ドラマの良さを再発見することができるかもしれません。そして、再度ドラマを見返してみるとまた一味違った楽しみ方ができるでしょう。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ