新大久保のカレー店まとめ!ナンがおすすめのインドカレーや行列の名店も!

韓国料理店が多いイメージをお持ちの新大久保エリアには、美味しいカレーを堪能できるお店があります。本記事では、新大久保エリアにあるナンが美味しいおすすめのインドカレー店から行列ができる人気店まで、新大久保のカレー店の情報をまとめてご紹介します。

新大久保のカレー店まとめ!ナンがおすすめのインドカレーや行列の名店も!のイメージ

目次

  1. 1新大久保エリアにあるおすすめのカレー店を大特集!
  2. 2新大久保エリアにあるおすすめのカレー店とは?
  3. 3新大久保エリアのナンが美味しいおすすめインドカレー店2選
  4. 4新大久保エリアの行列ができる人気カレー店3選
  5. 5新大久保エリアの安いと人気のカレー店2選
  6. 6新大久保の駅前にあるおすすめカレーのお店2選
  7. 7ランチにおすすめの新大久保エリアのカレーのお店
  8. 8新大久保エリアにあるおすすめカレーを食べてみよう!

新大久保エリアにあるおすすめのカレー店を大特集!

美味しい韓国料理店や今時のグルメなどを楽しむことができる新大久保エリアには、若者から支持されるお店が多いことで知られています。そんな新大久保は、隠れたグルメスポットとしても有名です。

たくさんのジャンルグルメスポットがある中で、本記事では、新大久保にあるおすすめのカレー店を厳選してご紹介していくことにします。

Thumb新大久保のランチはここがおすすめ!和食や韓国料理など人気店を厳選!
新大久保と言ったら、皆さんはどんなイメージをお持ちでしょうか。やはりコリアンタウン(韓国)と...
Thumb新大久保ディナー特集!夜ご飯をおしゃれに楽しむ人気店をまとめて紹介!
新大久保にはたくさんのディナーや夕ご飯を食べることができるお店があり、それぞれの時間をおしゃ...

新大久保エリアにあるおすすめのカレー店とは?

新大久保エリアには、どのようなカレーのお店があるのだろうかと気になってる人がいることでしょう。また、新大久保エリアにカレー店があるようなイメージがないと思っている人も多いのではないでしょうか。

実は、新大久保エリアには、たくさんのカレーファンが訪れる行列ができる人気のカレー店からナンが美味しいと人気のインドカレーのお店まで、バラエティに富んだカレー店があることで知られています。

また、駅近にあるカレーのお店、さらには、安い値段で食べることができるカレー店まであります。それでは、新大久保エリアにあるおすすめのカレー店について、順番にご紹介していくことにしましょう。

Thumb新大久保のテイクアウトならココ!チキンや韓国料理など絶品グルメ15選!
人気のお店が並ぶ新大久保の街で、テイクアウト購入するときのおすすめ店を15選紹介!チキンが美...

新大久保エリアのナンが美味しいおすすめインドカレー店2選

カレーと言うと、カレーライスをイメージする人もたくさんいるかもしれません。しかしながら、本場インドでは、カレーをライスではなく、ナンで食べることは、多くの人が知っていることでしょう。

家庭以外で、カレーを食べるときには、ナンでカレーを食べたいと考えている人も多いことでしょう。新大久保エリアには、このナンが美味しいと人気のインドカレー店があるのです。

ここでは、おすすめのナンが美味しいインドカレー店として、『ミラン』と『グレートインディア新宿職安通百人町店』の2つの新大久保にあるインドカレーのお店の紹介します。

ミラン

まず最初にご紹介する新大久保エリアにあるナンが美味しいおすすめインドカレー店は、『ミラン』です。大久保通り沿いにある本格的なインド料理を楽しむことができるということもあり、美味しいインド料理を食べたいっていう人から人気があります。

『ミラン』では、多彩なメニューを提供しており、特に人気なのがセットメニューです。多くの人が注文するミランセットは、チキンカレーに、サラダ、ナンかライスを選ぶことができるメニューとなります。

ナンのサイズも大きいということで、食べ応え抜群の『ミラン』は、新大久保エリアで、ナンが美味しいインドカレーを食べたいという人におすすめのお店と言っても過言ではないでしょう。

住所 東京都新宿区北新宿1-28-18 鈴木第一ビル 2F
電話番号 03-3227-2239

グレートインディア新宿職安通百人町店

新大久保エリアで美味しいナンを食べることができると人気のインドカレーのお店として、『グレートインディア新宿職安通百人町店』も忘れてはいけません。

新大久保駅から歩いてアクセスすることができる『グレートインディア新宿職安通百人町店』は、美味しいナンとともに食べるインドカレーが絶品と口コミでも評判のお店なのです。

『グレートインディア新宿職安通百人町店』のおすすめメニューは、ランチのマトンカレーです。辛さも3段階で調節することができ、美味しいナン、あるいは、ターメリックライスにて、カレーを楽しむことができます。

また、新大久保の人気インドカレー店の一つである『グレートインディア新宿職安通百人町店』では、インド名物のドリンクの一つ、ラッシーもセットで付いてきます。680円という安い値段で注文することができます。

美味しいナンを食べたい、安い値段で本格的なインドカレーを楽しみたいという人は、新大久保駅からも歩いてアクセスできる『グレートインディア新宿職安通百人町店』へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所 東京都新宿区百人町1-5-4 東都ビル 1F
電話番号 03-5272-6336

新大久保エリアの行列ができる人気カレー店3選

東京には、神田神保町というカレーで有名なエリアがあります。行列ができるカレー店が多いことでも特徴で、東京のカレーの激戦区として知られています。しかしながら、新大久保にも行列ができる人気カレー店がいくつかあるのです。

次にご紹介するのは、新大久保駅にある行列ができる人気カレー店です。今回ご紹介するのは、3つの行列ができる人気のカレー店となります。

一つは、『スパイシーカレーハウス 半月』、もう一つは、『牛すじカレー 小さなカレー家』、そして、『スパイシー カレー 魯珈』となります。それでは順番にご紹介していくことにしましょう。

スパイシーカレーハウス 半月

大久保駅から徒歩4分くらいでアクセスすることができる『スパイシーカレーハウス 半月』は、新大久保エリアでも行列ができるカレー店として知られています。

『スパイシーカレーハウス 半月』は、名前にある通りスパイスカレーを食べることができます。スパイスカレーと言うと辛いイメージをする人も多いかもしれません。実は、『スパイシーカレーハウス 半月』のスパイスカレーは、優しい味わいなのです。

『スパイシーカレーハウス 半月』のおすすめメニューは、ランチの時間帯の二種盛りです。チキンカレーと本日のカレーの両方をあいがけした二種盛りは、新大久保エリアに住んでいる人などから愛されているのです。

スパイスの効きはいいものもそこまで価格がなく食べやすいと口コミでも評判のスパイスカレーは、夏バテしやすい夏の時期などにも食べやすいの人気があり、ランチの時間帯なのにはいつも行列ができるのです。

行列に並んででも、美味しいスパイスカレーを新大久保エリアで食べたいという人は、『スパイシーカレーハウス 半月』に訪れてみることをおすすめします。

住所 東京都新宿区西新宿7丁目6-9
電話番号 03-5937-2927

牛すじカレー 小さなカレー家

メディアでも取り上げられることがある新大久保にある『牛すじカレー 小さなカレー家』は、新大久保エリアでもあまり多くはない牛すじカレーを食べられると口コミでも人気のお店なのです。

こじんまりとした店内、そして、ランチの時間帯のみの営業となるので、行列ができることでも有名です。そんな、『牛すじカレー 小さなカレー家』では、ボリュームたっぷりの牛すじカレーを楽しむことができるのです。

新大久保の人気カレー店の一つである『牛すじカレー 小さなカレー家』のおすすめメニューは、牛すじカレー並盛です。美味しいと口コミでも評判で、この牛すじカレーを求めて遠方から足を運ぶという人も多いといわれています。

また、『牛すじカレー 小さなカレー家』では、牛すじをもっと食べたいという人向けに、トッピングにて、牛すじをさらに追加することができるのです。コールスローをセットに注文して、ランチで人気の牛すじカレーを食べてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都新宿区百人町1-24-10

スパイシー カレー 魯珈

大久保駅から徒歩3分くらいのところにある新大久保エリアでも行列のできる有名店として知られるのが、『スパイシー カレー 魯珈』です。メディアでの評価もとても高く、他ではあまり食べることができないスパイシーカレーを求めて訪れる人が多いのです。

『スパイシー カレー 魯珈』の最大の特徴は、スパイスの効いた薬膳カレーか豚バラの煮込みをご飯にかけたルーロー飯を食べられるということで、他で食べることができないスパイスカレーを食べたいという人から人気なのです。

『スパイシー カレー 魯珈』のおすすめメニューは、ろかプレートです。お好みのカレーを選んで、魯肉飯をあいがけにするプレートメニューで、おかずもセットになった人気のメニューとなるのです。

ろかプレートは、初心者に人気で、『スパイシー カレー 魯珈』でも注文しやすいメニューと言っても過言ではないでしょう。行列ができることで有名ですが、行列に並ぶ価値があるカレーと評判なので、新大久保エリアでチェックしておくことをおすすめします。

住所 東京都新宿区百人町1-24-7 シュミネビル 1F
電話番号 03-3367-7111

新大久保エリアの安いと人気のカレー店2選

新大久保エリアで安い値段で、美味しいカレーを食べられるお店はないだろうかと探している人もいることでしょう。次にご紹介するのが、新大久保エリアでも安いと人気のカレー店です。

ここでご紹介する新大久保エリアのおすすめ店は。二つのお店です。一つは、山手線の新大久保駅から徒歩すぐのところにある『ソルティカージャガル』、そして、もう一つは、安い値段で美味しいカレーを堪能することができる『ムスタング タカリ』です。

ソルティカージャガル

新大久保駅から歩いてアクセスしやすいと人気を集めているカレー店『ソルティカージャガル』は、ネパール料理のお店になります。実のところ、新大久保エリアでも穴場の店として知られています。

一見、新大久保エリアにあるネパール雑貨などを取り扱うお店のように見えると言われていますが、店内の奥に進んでいくと、美味しいカレーやダルバートを堪能することができる飲食スペースが設けられております。

他のお店では体験することができないようなお店としても知られる『ソルティカージャガル』のおすすめカレーメニューは、マトン/豚カレーご飯です。スパイスの効いたカレーを楽しむことができ、美味しいと口コミでも評判です。

また、850円という安い値段で食べられるのも、人気の一つです。少し違った空間で、本格的なネパール料理や美味しいカレーを楽しみたいという人に、おすすめの新大久保エリアのカレー店の一つとなります。

住所 東京都新宿区百人町2-9-15 ライオンズマンション 2F
電話番号 03-6279-1034

ムスタング タカリ

大久保通りに面して『ムスタング タカリ』も、新大久保駅からアクセスできる安い美味しいカレーを堪能することができます。店内に入ると、どこか非日常的な時間を過ごせると言われており、通常では味わえない空間を楽しみたいという人にもおすすめです。

『ムスタング タカリ』のおすすめメニューは、ネパール・カナセットです。安い値段で、ダル、ライス、野菜フライ、そして、チキンカレー、マトンカレー、フィッシュカレーなど5種類の中から一つカレーを選ぶことができます。

300円を追加することで全ておかわりすることができるということもあり、安い値段で思いっきり楽しみたいという人におすすめでしょう。ランチでもディナーでも利用することができるので、安い値段でカレーを楽しみたい人は足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所 東京都新宿区大久保1-9-16 2F
電話番号 03-6233-9277

新大久保の駅前にあるおすすめカレーのお店2選

新大久保エリアを探索して美味しいカレーのお店を巡ってみたいという人もいる一方で、新大久保の駅前で手軽に美味しいカレーを楽しみたいという人もいることでしょう。次にご紹介するのは、新大久保駅前にあるおすすめのカレー店です。ここでは、二つのカレーのお店をご紹介していくことにします。

上等カレー 新大久保店

東京都内に展開する人気のカレーチェーン店の一つとして知られるのが、『上等カレー 新大久保店』です。安い値段で美味しいカレーを堪能することができるということで、手軽にカレーを楽しみたいという人から人気です。

『上等カレー 新大久保店』のカレーは、490円とワンコインで済んでしまうというのも特徴です。また、トッピングメニューも充実しているので、お好みにカスタマイズしたカレーを楽しむことができるでしょう。

新大久保駅から徒歩すぐのところにあるということもあり、忙しいビジネスマンなどに手軽で安い値段にて、美味しいカレーを楽しめるので、おすすめです。

住所 東京都新宿区百人町1-7-13
電話番号 03-3200-5288

クンメー1

新大久保駅の西側にあるタイ料理店『クンメー1』でも美味しいタイカレーを堪能することができます。本格的なタイ料理はもちろんのこと、グリーンカレーなどのタイらしいメニューも充実しています。

『クンメー1』のおすすめカレーメニューは、ホーモクタレーです。タイらしいスパイスの効いたシーフードカレーで、肉のカレーではなく、海鮮を使ったカレーを楽しみたいという人におすすめです。

また、ランチの時間帯には、鶏肉のグリーンカレー、海老のレッドカレーをお得な料金で楽しむことができます。美味しいタイカレーを新大久保エリアで楽しみたいという人は、『クンメー1』に訪れてみることをおすすめします。

住所 東京都新宿区百人町1-10-11 SKビル 1F

ランチにおすすめの新大久保エリアのカレーのお店

ここまで新大久保エリアにある行列ができる人気店のカレーから安い値段で楽しむことができるカレーのお店などたくさんの店をご紹介してきました。

最後に、大久保駅の近くにあるランチにおすすめのカレー店『CURRY THE ハードコア』をご紹介していきます。有名なラーメン二郎を真似て、カレー界の二郎と言われている『CURRY THE ハードコア』。

ボリュームたっぷりの美味しいカレーを新大久保エリアで堪能することができるということもあり、がっつりとカレーを楽しみたいという人たちから人気があるのです。

数量限定のハードコアカレーには、ハンバーグが5つ、チキンドラム2本、さらに、ご飯250gと他では、食べることができないカレーを楽しむことができるのです。1,000円という安い値段で楽しむことができるので、チェックしておくことをおすすめします。

住所 東京都新宿区百人町1-20-16 橋本ビル 1F

新大久保エリアにあるおすすめカレーを食べてみよう!

美味しい韓国料理を食べることができる新大久保エリアには、美味しいカレーを堪能できるお店が多くあるのです。行列ができる人気のカレー店から安い値段でカレーを食べられるお店、そして、新大久保駅の近くにある便利なお店までたくさんのお店があります。

新大久保エリアで美味しいカレーを食べたいと思っている人は、本記事でご紹介したおすすめのお店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ