ホットタピオカが飲めるおすすめ店まとめ!寒い冬に美味しいドリンク紹介!

寒い冬に特に美味しい「ホットタピオカ」を飲んだことはありますか。今回は、「ホットタピオカ」が飲めるおすすめ店についてご紹介したいと思います。寒い冬に美味しいドリンク「ホットタピオカ」をご紹介するとともに、その魅力に迫りたいと思います。

ホットタピオカが飲めるおすすめ店まとめ!寒い冬に美味しいドリンク紹介!のイメージ

目次

  1. 1ホットタピオカが飲みたい!寒い冬に行きたくなるお店ご紹介!
  2. 2ホットタピオカが人気の秘密
  3. 3ホットタピオカおすすめ店1:THE ALLEY(ジ アレイ)
  4. 4ホットタピオカおすすめ店2:Gong cha Japan(ゴンチャ ジャパン)
  5. 5ホットタピオカおすすめ店3:春水堂(チュンスイタン)
  6. 6ホットタピオカおすすめ店4:19TEA
  7. 7ホットタピオカで冬はぽかぽか温まろう!

ホットタピオカが飲みたい!寒い冬に行きたくなるお店ご紹介!

寒い冬に飲むドリンクといったら何を挙げますか。今回は、寒い冬に特におすすめのドリンク「ホットタピオカ」についてご紹介したいと思います。

タピオカドリンクというと冷たいドリンクというイメージが強いかもしれませんが、実は「ホットタピオカ」も美味しいと人気です。東京を中心に「ホットタピオカ」を飲むことができるお店が増えています。

それで、「ホットタピオカ」を飲んでホッと一息つくことのできる癒しのスポットともいえるおすすめ店についてご紹介したいと思います。寒い冬にぜひ美味しい「ホットタピオカ」を飲んでみるのはいかがでしょうか。

ホットタピオカが人気の秘密

今回ご紹介する「ホットタピオカ」ですが、特に冬に飲むと美味しいと人気のドリンクです。なぜ、このように人気があるのでしょうか。

おすすめの「ホットタピオカ」のお店についてご紹介する前に、人気の秘密について少しご紹介したいと思います。これから「ホットタピオカ」を飲もうと思っている方は、ぜひ情報を参考にしてみてください。

「ホットタピオカ」を販売しているお店には、熱いドリンクからストローで飲める程度の温かさのドリンクとホットといっても色々あるようです。そして、「ホットタピオカ」は身体が温まると人気があります。

冷たいタピオカドリンクは、タピオカが早く固くなってしまうのに対し、「ホットタピオカ」はタピオカのモチモチ感が続くことも人気の理由といえます。

最近では、東京を中心に「ホットタピオカ」がメニューにあるお店も増えていることから、寒い日には「ホットタピオカ」を飲むという方も多くなっているようです。

「ホットタピオカ」を飲んだ人たちの中には、冷たいドリンクより茶葉の味が濃く感じられて美味しかった、アイスより香りがとても良く感じたなどのように、とても美味しくいただけたという満足の口コミを残している方もおられます。

お茶本来の味を楽しみたいという方には、特に「ホットタピオカ」がおすすめです。タピオカドリンクというとアイスが人気ですが、「ホットタピオカ」も魅力たっぷりのドリンクです。

ぜひ、これからご紹介する「ホットタピオカ」のいただけるおすすめ店に行って、ゆっくりと美味しい味を堪能してみるのはいかがでしょうか。

ホットタピオカおすすめ店1:THE ALLEY(ジ アレイ)

これから、ホットタピオカのおすすめ店についてご紹介したいと思います。ホットタピオカおすすめ店の1店舗目にご紹介するのは、「THE ALLEY (ジ アレイ)」です。

「THE ALLEY (ジ アレイ)」では、こだわりの素材を使った美味しいタピオカドリンクをいただくことができます。ドリンクに使われている茶葉は、天然手法で焙煎されたこだわりの茶葉が使用されています。

「THE ALLEY (ジ アレイ)」は、味わい深く香りの良いお茶をいただくことができるお店です。お茶本来の味を楽しみたいという方に特におすすめです。

また、ドリンクと合わせるタピオカにもこだわりがあります。「THE ALLEY (ジ アレイ)」のタピオカは、本場台湾で作られたタピオカをお店でじっくり煮込んで提供されています。出来上がり3時間以内のものを使用しているので、いつでも美味しいモチモチ食感のタピオカをいただくことができるというわけです。

「THE ALLEY (ジ アレイ)」のホットタピオカには2種類あります。温かいMild Hotと熱いHotです。どちらの熱さもサイズはMサイズのみとなっています。

温かいほうのホットタピオカのメニューには、「THE ALLEY三食感ミルクティー」や「THE ALLEYアッサムタピオカミルクティー」、「盆栽タピオカミルクティー」、「黒糖タピオカラテ」などがあります。

熱いほうのホットタピオカのメニューには、「ロイヤル No.9 タピオカミルクティー」、「小山緑茶タピオカミルクティー」などがあります。温かいドリンクメニューとしていただくことのできる「盆栽タピオカミルクティー」や「黒糖タピオカラテ」などは、熱いドリンクメニューとしてもおすすめです。

東京を中心に展開する超人気タピオカ店

「THE ALLEY (ジ アレイ)」は、東京を中心に展開する超人気タピオカ店です。観光に人気で多くの人たちが訪れる街、新宿、渋谷、原宿、恵比寿などたくさんの店舗があります。

東京を含む関東エリアには、「THE ALLEY (ジ アレイ)」の店舗が特にたくさんありますが、北海道、中部、関西、九州などにも店舗があります。

「THE ALLEY (ジ アレイ)」の店舗情報については、公式ホームページよりご覧いただくことができます。ぜひ、お近くの店舗に足を運んでみるのはいかがでしょうか。

ホットタピオカおすすめ店2:Gong cha Japan(ゴンチャ ジャパン)

ホットタピオカおすすめ店の2店舗目にご紹介するのは、「Gong cha Japan (ゴンチャ ジャパン)」です。「Gong cha Japan (ゴンチャ ジャパン)」の店舗は、東京では原宿や新宿、渋谷、池袋など様々な場所にあります。

人が多く集まる商業施設内や駅近の店舗が多いので、気軽に訪れることのできる人気のタピオカ専門店となっています。東京以外にも北海道から沖縄まで様々な地域に店舗があります。

本場「台湾茶」を使用した深みある味わい

「Gong cha Japan (ゴンチャ ジャパン)」のホットタピオカは、本場「台湾茶」を使用しているので、深みのある味わいとなっています。品質にこだわり、厳選された高品質のお茶を使用したホットタピオカは絶品です。

「台湾茶」は特に香りが良いという特徴のあるお茶です。「Gong cha Japan (ゴンチャ ジャパン)」では、お茶も種類によって抽出時間などを変えることにより、より美味しいお茶を味わうことができるようにしているというもの人気の秘密といえます。

そして、お店で丁寧に抽出されたお茶は4時間以内のものだけを提供しているというのも、最高の状態のものを提供するというお茶へのこだわりがみられます。

タピオカドリンクに使われるタピオカも本場台湾から直輸入されたものが使われています。そして、店舗で丁寧に仕込みがされ提供されています。大粒でモチモチ食感の甘味のあるタピオカは食べ応えがあると人気です。

そんな最高のお茶とタピオカを使用したホットタピオカにはどのようなメニューがあるのでしょうか。「Gong cha Japan (ゴンチャ ジャパン)」では、ドリンクを選んで、タピオカを含むトッピングを最大3つまで追加できます。

タピオカを追加していただくことができるホットドリンクのメニューにはどのようなものがあるのでしょうか。ティーには、「阿里山 ウーロンティー」、「ブラックティー (紅茶)」、「ジャスミン グリーンティー」があります。

定番のミルクティーには「ブラック (紅茶) ミルクティー」、「阿里山 ウーロンミルクティー」、「チョコレートミルクティー」、和を感じることのできる「抹茶 ミルクティー」、「ほうじ茶 ミルクティー」などもあります。

ホットタピオカのサイズは、SサイズかMサイズです。ドリンクの甘さを調節することもできます。お茶の美味しさを存分に感じることのできる「Gong cha Japan (ゴンチャ ジャパン)」のホットタピオカを味わってみるのはいかがでしょうか。

ホットタピオカおすすめ店3:春水堂(チュンスイタン)

ホットタピオカおすすめ店の3店舗目にご紹介するのは、「春水堂 (チュンスイタン)」です。本場台湾のタピオカドリンクの味を、東京などでもいただくことができると人気のタピオカドリンクのお店です。

「春水堂 (チュンスイタン)」の店舗は、東京には日本で第一号店となった代官山店をはじめ、渋谷や銀座、六本木、表参道などに店舗があります。東京以外にも埼玉や神奈川、京都や大阪、兵庫、広島、福岡に店舗があります。

ホットドリンクメニューも豊富なタピオカミルクティー発祥のお店

冬の寒い時に人気のホットタピオカをいただくことができる「春水堂 (チュンスイタン)」というお店はどのようなお店なのでしょうか。

台湾で1983年創業の「春水堂 (チュンスイタン)」は、タピオカミルクティー発祥のお店として長年にわたり台湾で人気のお店です。タピオカドリンクなどに使われている茶葉はすべて無添加のものが使用されています。品質に関しても徹底した管理がなされているので、安心していただくことができます。

そんな人気のタピオカミルクティー発祥のお店「春水堂 (チュンスイタン)」ではどのようなホットタピオカをいただくことができるのでしょうか。

「春水堂 (チュンスイタン)」でいただくことができるホットタピオカの定番のミルクティーには、「タピオカミルクティー」、「タピオカジャスミンミルクティー」、「タピオカ鉄観音ミルクティー」があります。

ホットでいただくことができる豆乳ドリンクもあります。「タピオカ豆乳抹茶」、「タピオカ豆乳紅茶」、「タピオカ豆乳ジャスミン」などのメニューがあります。和を感じることのできる冬におすすめのホットタピオカです。

「春水堂 (チュンスイタン)」では、ホットタピオカ以外にも美味しいホットドリンクメニューが豊富です。ドリンクメニューとともに、「台湾ヌードル」などのフードメニューや「豆花」のような台湾で人気のスイーツとタピオカを一緒にいただくことができるメニューなどもあります。

「春水堂 (チュンスイタン)」は、ランチに、そしてお茶にと様々なシーンで利用することのできるタピオカ店でおすすめです。ぜひ、冬の寒い時に美味しいホットタピオカなどをいただくためお店を訪れてみるのはいかがでしょうか。

ホットタピオカおすすめ店4:19TEA

ホットタピオカおすすめ店の4店舗目にご紹介するのは、「19TEA」です。こちらのお店は韓国で話題になっている人気のオーガニックカフェです。店舗は、東京都渋谷区宇田川町にあります。渋谷駅より徒歩約4分のところにあるホットタピオカおすすめ店です。

店内にはカウンター席やソファー席があるので、冬でも美味しいタピオカドリンクを店内でいただくことができます。渋谷でショッピングの休憩などにも利用できるおすすめのお店です。

「19TEA」の営業時間は、11時から21時です。ラストオーダーは料理が20時25分、ドリンクが20時35分となっています。ネット予約も可能なおすすめのタピオカ店です。

美味しいホットタピオカをうわさのタピオカトーストも一緒に

「19TEA」では美味しいホットタピオカと一緒にタピオカトーストもいただくことができると話題になっています。まず、「19TEA」でいただくことができるホットタピオカについてご紹介したいと思います。

「19TEA」でいただくことができるホットタピオカのメニューには、「オリジナルタピオカミルクティー」、「きな粉タピオカミルクティー」、「タロタピオカミルクティー」、「抹茶タピオカミルクティー」などミルクティーベースのメニューがたくさんあります。

さらに、黒糖の甘味とコクの加わった「黒糖タピオカミルクティー」、「黒糖チョコタピオカミルクティー」、「黒糖抹茶タピオカミルクティー」もホットタピオカとしていただくことができます。

冬のスペシャルミルクティーとして、「焼いもタピオカミルクティー」や「カボチャタピオカミルクティー」もあります。他ではなかなかいただくことができないホットタピオカのメニューです。

たくさんの種類のホットタピオカメニューの中から好みのものを選んでいただくことができますが、ドリンクと一緒にいただくことができる注目メニューが「タピオカトースト」です。

カリカリに焼かれたトーストにモチモチ食感のタピオカがたっぷりと挟んであるという新感覚のメニューです。カリカリとモチモチの食感を楽しむことのできる注目のメニューとなっています。タピオカ好きの方は、ぜひ「タピオカトースト」をいただいてみるのはいかがでしょうか。

Thumb新宿のタピオカ店人気13選!有名な専門店などおすすめの美味しい店を厳選!
観光やショッピングなどに人気の街、新宿よりタピオカ店人気13選についてご紹介したいと思います...
Thumb原宿のタピオカドリンク人気店ランキング・トップ17!おすすめの安い店もあり!
原宿にはタピオカドリンクが楽しめるスタンドやカフェがたくさんあります。ここでは安い値段で楽し...

ホットタピオカで冬はぽかぽか温まろう!

冬にホットタピオカがいただけるおすすめ店をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。魅力たっぷりのホットタピオカがいただけるお店は、東京を中心に最近は店舗が増えてきています。

特に、東京にはホットタピオカをいただくことのできるお店がたくさんありますので、タピオカ好きの方は飲み比べをしてみるのもおすすめです。それぞれのお店の特徴や魅力を知り、お気に入りのホットタピオカのお店を見つけるのも楽しい時間となることでしょう。

ぜひ、寒い冬には美味しいホットタピオカをいただいて身体を温め、身も心も癒される幸せなひと時を過ごすのはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ