武蔵小杉のテイクアウトグルメ11選!焼き鳥やピザ・美味しいお弁当など!

神奈川県川崎市の武蔵小杉駅の周辺には、美味しいグルメを提供しているお店がたくさんそろっています。その中から、テイクアウトをしたい時におすすめの、武蔵小杉駅周辺の美味しいテイクアウトグルメを厳選して11店舗、ご紹介していきます。

武蔵小杉のテイクアウトグルメ11選!焼き鳥やピザ・美味しいお弁当など!のイメージ

目次

  1. 1武蔵小杉のおすすめテイクアウトグルメとは?
  2. 2武蔵小杉のテイクアウトグルメ11選をご紹介!
  3. 3武蔵小杉のランチにおすすめのテイクアウトグルメ
  4. 4武蔵小杉の夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ
  5. 5武蔵小杉のお弁当をテイクアウトできるお店
  6. 6武蔵小杉のピザをテイクアウトできるお店
  7. 7武蔵小杉のおすすめスイーツテイクアウト
  8. 8武蔵小杉の人気テイクアウトグルメをチェックしてみよう!

武蔵小杉のおすすめテイクアウトグルメとは?

神奈川県川崎市にある武蔵小杉駅は、都心からのアクセスも良く、高層住宅が建ち並ぶ人気のエリアです。そのため商業施設も充実していて、美味しいグルメが堪能できるお店もたくさんそろっています。

そんな武蔵小杉駅周辺のグルメスポットの中から、テイクアウトにおすすめのお店を厳選してご紹介していきます。好みのお店をみつけてみてください。

武蔵小杉のテイクアウトグルメ11選をご紹介!

武蔵小杉にはテイクアウトにおすすめの美味しいグルメを提供しているお店がたくさんありますが、その中から厳選した11店舗を、ランチや夜ご飯、お弁当などの項目に分けてご紹介していきます。

シーンや好みにあわせてお店を選んだり、買い物の途中で立ち寄ったりして、テイクアウトグルメを堪能してみてください。

テイクアウトメニューは、お店によっては事前の予約が必要な場合もあります。注文できる時間や受け取り時間を設定しているお店もあるので、お店に訪問する前に確認しておくと安心です。

また、今回ご紹介するお店のズ情報は2020年10月時点でのものとなっています。今後、変更になる場合もあるので、最新の情報をチェックしてからお店を利用しましょう。

武蔵小杉のランチにおすすめのテイクアウトグルメ

まずは、武蔵小杉でランチにおすすめのテイクアウトグルメとして、「横浜サンド」と「コスギカレー」、「ブーランジェリー・メチエ」の3店舗をご紹介していきます。3つのお店とも、自宅や職場などでテイクアウトグルメのランチをいただきたい時に人気のお店となっています。

また、店舗によっては朝早い時間帯や夜にも営業しているお店もあるので、朝食や夜ご飯にもおすすめです。順番にご紹介していきますので、好みにあわせてお店を選んでみてください。

横浜サンド

「横浜サンド」は、法政通り商店街にあるサンドイッチのテイクアウト専門店です。野菜や揚げ物などを挟んだ三角形のサンドイッチを中心に、生クリームとフルーツを挟んだスイーツ系や、食べ応えのあるBOXタイプ、コッペパンに具材を挟んだドッグなど、種類が豊富にそろっています。

具材がたっぷりと挟んであるのに低価格で食べ応えがあり、武蔵小杉で人気のテイクアウトグルメとなっています。また、朝早くから夕方まで営業しているので、ランチはもちろん、朝食や夜ご飯にもおすすめです。

住所 神奈川県川崎市中原区市ノ坪66
電話番号 044-733-5989

コスギカレー

「コスギカレー」(KOSUGI CURRY)は、美味しい創作カレーが人気のお店です。テイクアウトメニューは、7種類のスパイスを使った「濃すぎチキンカレー」、欧風タイプの「深すぎヨーロピアンカレー」、タイカレーを日本人向けにアレンジした「旨すぎ和ジアンカレー」などの、カレー弁当がそろっています。

そのほかにも「チーズ・からあげ」などのトッピングやサラダ、ドリンクなどもテイクアウトできるので、好みにあわせて注文してみてください。テイクアウトはお店の営業時間内ならいつでも利用でき、ランチはもちろん、夜ご飯におすすめです。

住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東2-897-11
電話番号 044-571-7186

ブーランジェリー・メチエ

「ブーランジェリー・メチエ」(BOULANGERIE Métier)は、高品質の美味しいパンを手ごろな価格で購入できる、人気のパン屋さんです。

ハード系のパンを中心に種類が豊富にそろっていて、ランチや翌日の朝食にもおすすめです。また、曜日限定や季節限定で販売しているパンもあるので、訪問する前にお店のツイッターをチェックしてみてください。

「ブーランジェリー・メチエ」は人気のお店のため、時間帯によっては並んでいる場合もあるので、時間に余裕を持って訪問しましょう。

住所 神奈川県川崎市中原区小杉町2-276-1パークシティ武蔵小杉ザ・ガーデン
電話番号 080-3411-6433

Thumb武蔵小杉でランチならおすすめはココ!人気のカフェやイタリアンなど21選!
神奈川県の武蔵小杉にはおしゃれなグルメのお店や、ランチがお得に味わえるお店が数多くあります。...

武蔵小杉の夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメ

続いて、武蔵小杉で夜ご飯におすすめのテイクアウトグルメを2店舗、ご紹介します。最初にご紹介する「CHARBRO」はハンバーガーを中心としたテイクアウトメニューがそろっていて、夜ご飯はもちろんランチにもおすすめです。

続いてご紹介する「炭火焼鳥わいわい 武蔵小杉法政通り店」は夜のみ営業している焼き鳥店で、濃いめのタレの味わいがお酒のおつまみとしても最適で、夜ご飯におすすめとなっています。

2つのお店を順番にご紹介していきますので、美味しい夜ご飯をテイクアウトで堪能したい時に訪問してみてください。

CHARBRO

「CHARBRO」(チャーブロ)は、炭火焼きのステーキやハンバーグなど肉料理を中心としたメニューと、クラフトビールが人気のお店です。

テイクアウトメニューは、「自家製ベーコンチーズバーガー・アボカドバーガー」などのハンバーガーや、「BLTサンドウィッチ・自家製パストラミサンドウィッチ」などのサンドウィッチメニューを中心に、「コビサラダ・チリチーズポテト・6時間燻製のBBQポークバックリブ」などがそろっています。

夜ご飯はもちろん、ランチにもおすすめです。事前に電話で予約をして、テイクアウトグルメを堪能しましょう。

住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東2-906-30
電話番号 044-982-3337

炭火焼鳥わいわい 武蔵小杉法政通り店

「炭火焼鳥わいわい 武蔵小杉法政通り店」は、炭火で焼いた焼き鳥が人気のお店です。テイクアウトメニューは、「若とり・つくね・豚レバー・ねぎま・とり皮」など種類が豊富にそろっていて、日替わりで希少部位も提供しているので好みにあわせて注文してみてください。

味は塩かタレが選べますが、タレは継ぎ足しで作られる濃いめの味わいとなっていて、お酒との相性も抜群です。焼鳥は1本からテイクアウトできるので、夜ご飯やお酒のお共に購入して、美味しくいただきましょう。

住所 神奈川県川崎市中原区今井南町19-7 フローラル松野1F
電話番号 044-819-6886

Thumb武蔵小杉で焼き鳥がおすすめのお店11選!個室ありや安い美味しいお店も紹介!
神奈川の武蔵小杉と言えば、タワーマンションと言われるタワマンが林立する人気エリアです。武蔵小...

武蔵小杉のお弁当をテイクアウトできるお店

ここでは、武蔵小杉でお弁当をテイクアウトできるお店を3店舗をご紹介していきます。最初にご紹介する「らんまん食堂 グランツリー武蔵小杉店」は、唐揚げとサラダのお弁当が人気のお店です。

続いてご紹介する「和食屋の惣菜 えん」と「おむすび権米衛」はお惣菜やお弁当を販売していて、ともに「武蔵小杉東急スクエア」の「東急フードショースライス」の1階にあるので、好みが分かれるファミリーにもおすすめの立地となっています。

3つのお店を順番にご紹介していきますので、お弁当やお惣菜をテイクアウトで楽しみたい時に訪問してみてください。

らんまん食堂 グランツリー武蔵小杉店

「らんまん食堂 グランツリー武蔵小杉店」や、唐揚げとサラダに特化した人気のお店です。テイクアウトメニューの「唐揚げ弁当」は安い価格で美味しい唐揚げが堪能でき、ランチにもおすすめです。

また、お弁当のほかにも、唐揚げや手羽先、サラダなど、単品でテイクアウトできるメニューもそろっているので、夜ご飯やお酒のお共にも最適です。

お店は「グランツリー武蔵小杉」の1階にあり、通し営業をしているので時間帯を問わず立ち寄りやすいお店となっています。

住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1 グランツリー武蔵小杉1F
電話番号 044-982-3191

えん 武蔵小杉東急フードショースライス店

「和食屋の惣菜 えん 武蔵小杉東急フードショースライス店」は、厳選した食材を使った本格的な和食のお惣菜やお弁当が人気の、テイクアウト専門店です。

料理は店内で手作りしているので、美味しいお惣菜やお弁当をテイクアウトで堪能できます。ランチや夜ご飯に活用してみてください。

また、「和食屋の惣菜 えん 武蔵小杉店」がある、「武蔵小杉東急スクエア」の「東急フードショースライス」には、とんかつや中華、スイーツなどさまざまなテイクアウトグルメがそろっていて、好みが分かれるファミリーにもおすすめです。

住所 神奈川県川崎市中原区小杉町3-472 東急フードショースライス1F
電話番号 044-299-7896

おむすび権米衛 武蔵小杉東急フードショースライス店

「おむすび権米衛 武蔵小杉東急フードショースライス店」は、先ほどご紹介した「和食屋の惣菜 えん」と同様に、「武蔵小杉東急スクエア」の「東急フードショースライス」にある、おむすびのテイクアウト専門店です。

おむすびは種類が豊富にそろっていて、大きめのサイズとなっているので安くて食べ応えのある美味しい味を堪能できます。また、お惣菜も販売しているので、ランチや夜ご飯にもおすすめです。

住所 神奈川県川崎市中原区小杉町3-472 東急フードショースライス1F
電話番号 044-722-1655

武蔵小杉のピザをテイクアウトできるお店

ここでは、武蔵小杉でピザをテイクアウトできるお店をご紹介します。武蔵小杉には、「ダ・ボッチャーノ グランツリー武蔵小杉店」や「トラットリア ポルケッタ 武蔵小杉東急スクエア店」、「トラットリア ピッツェリア CANOA 武蔵小杉」といった、美味しいピザをテイクアウトで楽しめるお店がそろっています。

今回はその中から、「トラットリア ピッツェリア CANOA 武蔵小杉」を詳しくご紹介していきます。美味しいピザをテイクアウトで堪能したい時に訪問してみてください。

トラットリア ピッツェリア CANOA 武蔵小杉

「トラットリア ピッツェリア CANOA 武蔵小杉」は、厳選した食材を使った美味しいピッツァを中心とした料理とワインが人気のお店です。

テイクアウトで人気のピッツァは、イタリア産の小麦や水牛のモッツァレラなど産地にこだわった食材を使い、イタリア製の薪釜で焼きあげるので、本場の味が楽しめます。

「トラットリア ピッツェリア CANOA 武蔵小杉」には、単品のピッツァのメニューのほかにも、テイクアウト専用のコースメニューもあり、本格的な味を自宅などで堪能したい時におすすめです。

住所 神奈川県川崎市中原区今井南町574 森ビル1F
電話番号 044-739-2771

武蔵小杉のおすすめスイーツテイクアウト

最後に、武蔵小杉でおすすめのスイーツがテイクアウトできるお店として、「パティスリー シュシュクリエ 武蔵小杉店」と「銀座コージーコーナー 武蔵小杉東急スクエア店」の2店舗をご紹介していきます。

2つのお店とも立ち寄りやすい場所にあり、食後のデザートや自分へのご褒美、手土産などで美味しいスイーツをテイクアウトしたい時におすすめです。順番にご紹介していきますので、スイーツを堪能したい時に訪問してみてください。

パティスリー シュシュクリエ 武蔵小杉店

「パティスリー シュシュクリエ 武蔵小杉店」(PATISSERIE SUSUCRIER)は、厳選した食材を使った美味しいスイーツがそろう人気店です。先ほどご紹介した「らんまん食堂 グランツリー武蔵小杉店」と同様に、「グランツリー武蔵小杉」の1階にあります。

「パティスリー シュシュクリエ 武蔵小杉店」には、看板商品のシュークリーム「むさこdeシュー」を中心に、プチガトーやホールケーキ、焼き菓子などがそろっていて、自宅用はもちろん、手土産にもおすすめです。

住所 神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135-1 グランツリー武蔵小杉1F
電話番号 044-920-8080

銀座コージーコーナー 武蔵小杉東急スクエア店

「銀座コージーコーナー 武蔵小杉東急スクエア店」は、東京・銀座で1948年に創業した「銀座コージーコーナー」の支店にあたるお店で、「武蔵小杉東急スクエア」の1階にあります。

スイーツメニューが豊富にそろっていて、自分へのご褒美や手土産など、さまざまな用途におすすめです。また、季節のイベントにあわせたケーキも販売しているので、ぜひ購入してみてください。

住所 神奈川県川崎市中原区小杉町3-472 武蔵小杉東急スクエア1F
電話番号 044-819-5850

武蔵小杉の人気テイクアウトグルメをチェックしてみよう!

神奈川県川崎市にある武蔵小杉駅の周辺でおすすめのテイクアウトグルメをご紹介してきましたが、気になるお店はありましたか?武蔵小杉には美味しいテイクアウトグルメがたくさんそろっているので、好みやシーンなどにあわせてお店を選んでみてください。

今回ご紹介したお店の情報は2020年10月時点でのものとなっています。今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ