DOTORI Macaronは代官山の韓国発マカロンカフェ!人気メニューは?

東京の代官山エリアで美味しいマカロン・トゥンカロンを味わうことができるということで大人気の、「DOTORI Macaron」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。DOTORI Macaronでおすすめのトゥンカロンメニューや店舗情報もまとめています。

DOTORI Macaronは代官山の韓国発マカロンカフェ!人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1『DOTORI Macaron』はトゥンカロンの名店!
  2. 2『DOTORI Macaron』を大特集!
  3. 3代官山の人気店『DOTORI Macaron』とは?
  4. 4『DOTORI Macaron』が人気の理由
  5. 5『DOTORI Macaron』のおすすめマカロンメニュー
  6. 6『DOTORI Macaron』のドリンクも人気
  7. 7『DOTORI Macaron』の口コミ
  8. 8『DOTORI Macaron』の店舗情報とアクセス
  9. 9人気の『DOTORI Macaron』へ行ってみよう!

『DOTORI Macaron』はトゥンカロンの名店!

東京周辺には美味しいグルメの名店がたくさんあって、食べログなどのグルメサイトで高評価を受けているレストランもあれば、お手軽に使える居酒屋さんまで豊富です。そんな東京にはおしゃれなスイーツが人気のスポットも満載です。中でも代官山で美味しいマカロン・トゥンカロンメニューが買えると話題の「DOTORI Macaron」を解説します。

Thumb代官山のスイーツ人気店11選!お土産にもおすすめの絶品メニュー紹介!
代官山は、こだわりの専門店が街のメイン通りや路地などのあちこちに点在していて、休日の散策にも...

『DOTORI Macaron』を大特集!

東京の代官山の新たなスイーツの名店ということで注目を集めている、DOTORI Macaronのお店の概要やおすすめポイントはもちろんのこと、DOTORI Macaronの知られざる人気の理由まで徹底特集していきます。美味しいマカロンやトゥンカロンが気になっているという人や、おしゃれスイーツに興味がある人はチェックしてみてください。

DOTORI Macaronは東京の代官山で口コミでも話題となっているお店で、こだわりの美味しいトゥンカロンメニューなどを買うことができます。まだ出来てから新しいお店ではありますが、DOTORI Macaronはすでに代官山屈指のスイーツ店だと言われています。

おすすめメニューや店舗情報も徹底解説

普段から東京エリアのスイーツスポットを食べ歩いているなんて人であれば、DOTORI Macaronを噂で聞いたことがあるという人もいらっしゃるかもしれませんが、DOTORI Macaronなんて聞いたこともなかったという人も多いはずです。そんな都内・代官山のスイーツスポットに詳しくない人にもわかりやすく、お店の情報をご紹介していきます。

代官山のDOTORI Macaronに行ったら食べておきたいおすすめのマカロン・ドリンクメニューや、DOTORI Macaronのトゥンカロンの特徴、さらに営業時間やアクセスなどの店舗情報まで徹底解説していきます。マカロン好きの人はチェックしてみてください。

Thumb代官山のケーキ屋おすすめ11店!おしゃれな街の人気カフェなど美味しい店厳選!
代官山は、渋谷や中目黒、恵比寿といったおしゃれな街に囲まれたスポットで、おしゃれなカフェやレ...

代官山の人気店『DOTORI Macaron』とは?

東京の代官山で連日たくさんのお客さんで賑わっているDOTORI Macaronですが、そんなDOTORI Macaronとはどういった特徴を持っているお店なのでしょうか。まだお店に行ったことがない人や、店舗イメージがイマイチわからない人は参考にしてみて下さい。

DOTORI Macaronは代官山の一等地に位置しているスイーツスポットで、オリジナリティー溢れるおしゃれなスイーツのお店ということで人気となっています。DOTORI Macaronは、スイーツ専門店の中でも特にマカロン・トゥンカロンに特化しています。

代官山エリアにはたくさんの美味しいグルメスポットがあって、スイーツのお店も豊富ですが、中でもマカロン・トゥンカロンメニューの名店といえばDOTORI Macaronが有名です。DOTORI Macaronはお店のロケーションも雰囲気も素敵ですし、トゥンカロンのメニューのみならず、ドリンクメニューも充実していることで大人気です。

手作りのマカロンが美味しい

代官山のDOTORI Macaronのお店の特徴としてご紹介しておきたいポイントが、DOTORI Macaronは手作りのマカロンメニューが美味しいお店だということです。丁寧に手作りされている、本格派のマカロン・トゥンカロンを味わうことができます。

マカロンといえば、もはや日本では定番のスイーツとなっていてコンビニなどでも販売されるようになってきていますが、機械で大量生産されたものとしっかり手作りで作られたマカロンではクオリティが全く違っています。代官山のDOTORI Macaronに行けば、パティシエさんが見た目にも味にもこだわり抜いた、ハイレベルなマカロンが買えます。

マカロンなんてどこのお店で食べても味なんて変わらないと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな人も、一度DOTORI Macaronのこだわりのマカロン・トゥンカロンメニューを味わえば、きっとマカロンの新たな魅力を発見できるはずです。

オープン時から行列ができるほどの人気

DOTORI Macaronはお店がオープンした当初から絶大な人気を誇っているマカロン専門店で、今でもどんどんファンが増えているというお店です。DOTORI Macaronが東京の代官山エリアに新しく店舗をオープンしたのは2019年の8月ごろとなっています。

2019年にオープンしたばかりとは思えないぐらいにリピーターさんも増えていて、DOTORI Macaronには平日であっても土日であってもたくさんのお客さんが足を運んでいます。マカロン・スイーツ好きなら一度は行ってみたい名店として知られています。

DOTORI Macaronは1日の間に来店するお客さんも多くて、店舗の営業時間前から行列が出るぐらいの人気を誇っています。代官山のDOTORI Macaronは午後のティータイムも行列ができて混雑することがあるので、時間をちょっとずらしたり平日に来店するのもおすすめです。また、人気のトゥンカロンメニューは売り切れにも注意してみて下さい。

SNSでも話題のスイーツスポット

代官山のDOTORI Macaronは口コミでも話題のスポットですが、各種のSNSサービス上でもたくさんの情報がアップされています。ツイッターやインスタグラム、フェイスブックなどのSNSでDOTORI Macaronを検索してみると、実際にお店に行った人の感想がアップされています。お店に行く前にSNS情報をチェックしておくのもおすすめです。

DOTORI Macaronで扱っているマカロン・トゥンカロンメニューはどれもおしゃれでハイセンスなものばかりとなっています。どれも写真に撮って今すぐインスタグラムにアップしたくなるスイーツばかりです。お店もSNS映えするような雰囲気となっています。

有名なインスタグラマーなどもDOTORI Macaronを訪れているようです。いつもは中々SNS映えする写真をうまく取れないなんていう人も、DOTORI Macaronでトゥンカロンを買ってお店の前で写真を撮るだけできっと素敵な写真を撮影できます。

『DOTORI Macaron』が人気の理由

東京・代官山のDOTORI Macaronの人気の理由についてご紹介していきます。DOTORI Macaronは連日行列ができるほどの大人気のマカロン専門店ですが、何故そこまでの人気があるか疑問だという人もいるはずです。そんな人も、DOTORI Macaronの人気の理由を知っていけば、きっと行列にも納得することができるはずです。

韓国発のマカロンとして知られるトゥンカロンを食べられる

DOTORI Macaronの人気の理由としてまずご紹介しておきたいポイントが、DOTORI Macaronでは韓国初のマカロンということで話題の「トゥンカロン」を食べることができるということです。都内でも屈指のトゥンカロンの人気店として知られています。

皆さんはそもそもトゥンカロンというスイーツを知っていますでしょうか。トゥンカロンは元々は韓国で大人気になったスイーツですが、最近では韓国から日本にも人気が伝わってきていて、東京を中心にトゥンカロンを扱い始めるスイーツ店が増えてきています。

韓国発のトゥンカロンはマカロンをベースとしながらも、マカロンよりもさらにリッチでキュートなスイーツになっています。通常のマカロンよりもワンサイズ大きくて、さらにデコレーションやデザインが凝っていることが大きな特徴です。

おしゃれなメニュー

代官山のDOTORI Macaronは都内でもまだ珍しいトゥンカロンが味わえるということも魅力ですが、お店で扱っているメニューがとにかくおしゃれであるということもポイントです。おしゃれスイーツが食べたい人に是非おすすめしたいスイーツスポットです。

DOTORI Macaronはおしゃれなマカロン・トゥンカロンメニューだけではなくて、ドリンクメニューもおしゃれなデザインのものが多いです。

『DOTORI Macaron』のおすすめマカロンメニュー

代官山のDOTORI Macaronでおすすめの美味しいマカロンメニューについて詳しくご紹介していきます。DOTORI Macaronにはバリエーション豊かなマカロン・トゥンカロンメニューがありますが、そんな中でも特に人気のマカロンメニューだけをピックアップしてご紹介していきます。

マスカット

DOTORI Macaronでおすすめのこだわりのマカロンメニューとして、まずご紹介しておきたいのが酸味があって爽やかな味わいの「マスカット」です。

マスカットが濃厚なクリームにサンドされているマカロンメニューで、ワインやシャンパンなどおお酒とも一緒に味わいたくなってしまうようなおしゃれなメニューです。

抹茶

DOTORI Macaronの美味しいマカロン・トゥンカロンメニューの中でも、和風テイストで大人な味わいのマカロンとして人気となっているのが「抹茶」です。

抹茶のマカロンは、抹茶ならではの苦味とマカロン自体の甘みのバランスが絶妙です。甘すぎるマカロンはちょっと苦手だなんていう人も、DOTORI Macaronの抹茶マカロンを味わってみてください。

ブルーベリー

ブルーベリーの風味が豊かで、とても食べやすい味わいのマカロンメニューとしてDOTORI Macaronでも定番なのが「ブルーベリー」です。

DOTORI Macaronのブルーベリーのマカロンは、見た目も可愛いですし、甘さもちょうど良いので、コーヒーや紅茶にもマッチする味わいです。

ティラミス

可愛い貝殻のデザインが特徴的で、お土産・ギフトにもおすすめしたい、DOTORI Macaronの可愛いマカロンメニューが「ティラミス」です。

DOTORI Macaronのティラミスのマカロンは、貝殻の中に真珠が入っている様な見た目のマカロンです。味もティラミスの香りや豊かな甘みが感じられて絶品です。

『DOTORI Macaron』のドリンクも人気

多彩なマカロン・トゥンカロンメニューが大人気のDOTORI Macaronですが、そんなDOTORI Macaronではドリンクメニューも人気があります。DOTORI Macaronのドリンクはインスタ映えするデザイン性のオリジナルドリンクが充実しています。

人気のオリジナルドリンクメニューとしては、いちごオレをベースとしてホイップクリームをたくさんトッピングしている「初雪」というドリンクや、青空をイメージしていて鮮やかなブルーカラーが印象的な「晴空」などがあります。

DOTORI Macaronでは実はタピオカドリンクやチーズティーのメニューも扱っています。おしゃれなお店で美味しいマカロンとタピオカドリンクを飲んでみたいなんていう人も、DOTORI Macaronに行ってみてください。

『DOTORI Macaron』の口コミ

DOTORI Macaronの気になる口コミ情報についてご紹介していきます。DOTORI Macaronはマカロンのデザインや、お店の雰囲気に関する口コミが多いようです。

具体的な口コミとしては、お店がとてもおしゃれなのでデートでマカロンを食べに行ってみたいなんて口コミや、おしゃれなだけでなくてマカロン自体がとても美味しいので、お土産としてまた買いたいなんて感想もあるようです。

『DOTORI Macaron』の店舗情報とアクセス

代官山のDOTORI Macaronの店舗情報とアクセスをご紹介していきます。DOTORI Macaronの営業時間や具体的なアクセス方法がわかっていないという人はチェックしてみてください。

DOTORI Macaronではお店の公式ホームページもありますし、さらに公式のインスタグラムアカウントもあるようです。また、インスタのDMでのお問い合わせもできるようなので確認してみてください。

店舗情報

DOTORI Macaronの店舗情報をご紹介していきます。DOTORI Macaronの営業時間ですが、基本的にはお昼の12時から20時までの営業となっています。とくに定休日はない様なので、いつでも美味しいマカロン・トゥンカロンを食べに行くことができます。

代官山のDOTORI Macaronでは、営業時間内であっても一部の人気メニューは売り切れnになってしまうこともある様なので、注意してみてください。また、DOTORI Macaronは店内にイートインスペースも完備しています。

アクセス

代官山のDOTORI Macaronへのアクセス方法についてご紹介していきます。DOTORI Macaronへのアクセスですが、駅からも近いところに位置しているので、電車を使ってアクセスするのがおすすめです。

DOTORI Macaronへ電車で行く場合は、「代官山駅」が最寄りとなっています。代官山駅の北口からであれば徒歩で2分程度のアクセスです。また、恵比寿駅からも徒歩で8分程度なのでアクセスがしやすいです。

人気の『DOTORI Macaron』へ行ってみよう!

代官山で可愛いマカロンメニューが人気の、DOTORI Macaronのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。DOTORI Macaronは最新スイーツのトゥンカロンが味わえるお店で、おしゃれなマカロンやドリンクメニューも充実しています。インスタ映えもするので、DOTORI Macaronに行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ