平和の森フィールドアスレチックは子供にも大人にも大人気!料金やコースは?

東京都大田区で人気の「平和の森フィールドアスレチック」は、子供も大人も楽しむことができます。体全部を使って遊べるので、一日満期することができます。平和の森フィールドアスレチックには、どんなアスレチックがあるのかや料金、コースなどについて紹介していきます。

平和の森フィールドアスレチックは子供にも大人にも大人気!料金やコースは?のイメージ

目次

  1. 1【東京】人気の平和の森フィールドアスレチックとは?
  2. 2平和の森フィールドアスレチックが人気の理由
  3. 3平和の森フィールドアスレチックの施設内
  4. 4平和の森フィールドアスレチックの料金
  5. 5平和の森フィールドアスレチックの口コミ
  6. 6平和の森フィールドアスレチックの施設情報とアクセス
  7. 7東京都にあるおすすめアスレチック公園3選
  8. 8子供にも大人にもおすすめの平和の森フィールドアスレチックへ行ってみよう!

【東京】人気の平和の森フィールドアスレチックとは?

東京都大田区で子供も大人も遊べる公園として人気がある「平和の森フィールドアスレチック」は、週末や休日には多くの人で混雑します。一日を通して遊べるのが魅力で、平和の森フィールドアスレチックに一度は遊びに行く価値があります。

当記事では、そんな平和の森フィールドアスレチックについて紹介していきます。人気の理由やどんなアスレチックがアツのか、料金や口コミ情報などを紹介していきます。どんな場所か遊びに行く前にチェックして参考にしてみてください。

平和の森フィールドアスレチックが人気の理由

平和の森フィールドアスレチックがあるのは東京都大田区にありますが、週末には家族連れなどで賑わう人気の公園です。平和の森フィールドアスレチックは子供も大人も楽しめるスポットですが、なぜ人気があるのかは知っていますか。

平和の森フィールドアスレチックの魅力でもあるので、まだ平和の森フィールドアスレチックを利用したことがないという方は、どんな場所かを知れるでしょう。

週末や休日にどこに行こうか迷っている場合や、体を使って重いっ斬り遊びたい方にはおすすめの場所です。まずは、平和の森フィールドアスレチックがどのような場所なのかを知るために、人気の理由について見ていきましょう。

本格的なフィールドアスレチックを楽しめる

平和の森フィールドアスレチックは平和の森公園内にあるのですが、6500平方メートルという広大な敷地の中に40種類のアスレチック遊具があります。木々の間はもちろんですが、水上などでアスレチックを楽しめるのが一番の人気と言えるでしょう。

個々のアスレチック遊具は、本格的な遊具になっています。そのため、遊びながらも体を使って本格的なアスレチックを楽しめます。

また、平和の森フィールドアスレチックには幼児用のアスレチックもあります。そのため、小さい子供でも楽しみながらアスレチックの魅力を楽しめます。自然を感じながら本格的なアスレチックを楽しみたい方には、平和の森フィールドアスレチックはおすすめ。

安い料金で楽しめる

本格的なアスレチックを遊ぼうと思ったら、それなりの料金が発生することが多いです。ですが、平和の森フィールドアスレチックでは、安い料金で遊べます。そのため、気軽に本格的なアスレチックを楽しめるので人気がありおすすめです。

詳しい料金内容にしては、別の項目で詳しく紹介していきます。また、敷地が広いので安い料金でたくさん遊べるのは魅力的と言えるでしょう。料金も含めて他にはない魅力的な要素が詰まっているのが、平和の森フィールドアスレチックになります。

平和の森フィールドアスレチックの施設内

平和の森フィールドアスレチックには、アスレチックを含めてどんな施設が完備されているのかは遊びに行く上でチェックしたいポイントと言えるでしょう。子供も大人も楽しめる平和の森フィールドアスレチックになるので、施設も完備されています。

ここからは、平和の森フィールドアスレチックに完備されているアスレチックに関してなどの施設について紹介していきます。どんな場所かを知れるので、まずは平和の森フィールドアスレチックの施設についてチェックしていきましょう。

アスレチックエリア

平和の森フィールドアスレチックに完備されているアスレチックには、一本橋の丸太やロープや揺れるロープを渡ったり水上のイカダの上を渡って歩いたりと種類は豊富に揃ってます。特に、イカダは水上に足を落としてしまう大人も多いです。

そして水上アスレチックとして人気があるのが、おけに乗ってオールで一周する羽田の渡しです。子供は自分の力で頑張らないといけないので大変です。

大人の方には付き添い用の通路なども完備されているが、一部のアスレチックは大人の手助けがなく子供は1人で頑張らないといけないのでより楽しめるでしょう。水上アスレチックは濡れることがあるので、着替えを用意していくのがおすすめです。

更衣室

平和の森フィールドアスレチックには、更衣室が完備されてます。更衣室は平和の森フィールドアスレチックの管理棟と一緒になっているのですが、着替えだけではなく荷物を預けることができるロッカーも完備されています。

大人よりも水に濡れてしまう可能性が高い子供の着替えは、持ってきた時にロッカーに入れて置いとけるのは手荷物を軽くして遊べるのでおすすめ。

ただ、ここで注意しなくてはいけないのが、平和の森フィールドアスレチックにはロッカーや更衣室が完備されているがシャワールームは完備されてません。池のコースで池に入ってしまったら大変なので、体を拭くタオルも含めて用意しておきましょう。

洗い場

平和の森フィールドアスレチックには、先述知ったようにシャワールームが完備されてません。ですが、池などに入ってしまう可能性の高いアスレチックが完備されているので、手洗いや靴を洗える水洗い場は完備されています。

洗い場の場所は、管理棟の更衣室の外になります。管理棟のすぐ前にあり、手洗い場を使ってからすぐに更衣室を利用できるようになってます。休憩所も完備されていますので、更衣室が混雑している時などに時間を潰す場合などにはおすすめです。

平和の森フィールドアスレチックの料金

先述したように安い料金で楽しめる平和の森フィールドアスレチックですが、安い料金とはいくらぐらいになるのでしょうか。遊びに行く時に料金設定は知っておきたいポイントと言っても過言ではないでしょう。

そこで、ここでは平和の森フィールドアスレチックの料金について触れていきます。遊びに行ってみようと思った方も、どれくらいの料金かを参考にしてください。

平和の森フィールドアスレチックは、大人(高校生以上)は360円で、子供(小中学生)は100円で遊べます。付き添いで子供と一緒に遊びに行っても、ワンコインでお釣りのくる料金となっているのは魅力的な料金設定と言えるのではないでしょうか。

平和の森フィールドアスレチックの対象年齢

料金設定からもわかるように、小学生以下の料金は設定されてません。これは、平和の森フィールドアスレチックでは小学生以下の未就学児は利用できないとしているからです。3歳くらいからは、園内の幼児用の遊具しか利用できませんので気をつけましょう。

また、平和の森フィールドアスレチックの遊具は小学生でも低学年には大変な箇所もたくさんあります。大人は付き添いの通路で一緒に手助けができるようになっている場所もあります。中学生くらいまでは、十分に楽しめると言われているのでおすすめです。

平和の森フィールドアスレチックの口コミ

実際に平和の森フィールドアスレチックを利用したことがある人の口コミ情報になりますが、平和の森フィールドアスレチックには悪い口コミは見受けられません。高評価の口コミ内容が多く、緑が多く自然を満喫できるのでおすすめと言われてます。

他にも、安い料金で楽しめることに関する口コミなども多数見受けられます。アスレチックに関しては、体力がいるので思いっきり汗を流せると言われてます。

東京都の大田区の市街にある平和の森フィールドアスレチックに関して、口コミ評価を判断基準として遊びに行く場合には高評価のおすすめの場所と言えるでしょう。ただ、夏休みなどのシーズン中には混雑するとも言われているので気をつけましょう。

口コミ評価内容には、平和の森フィールドアスレチックの他の施設に関しても多く見受けられます。釣りが楽しめる場所もあるので、アスレチックを遊んだ後などにも色々回って楽しめると評価している方もいます。

平和の森フィールドアスレチックは食事が禁止されているので、お昼ご飯などはアスレチック場から外に出なくてはいけません。ですが、広大な敷地になっているのでピクニックを兼ねて楽しむこともできるので平和の森フィールドアスレチックはおすすめです。

平和の森フィールドアスレチックの施設情報とアクセス

東京都大田区にある平和の森フィールドアスレチックですが、魅力などを知ってもアクセス方法などがわからないと遊びにいけません。また、利用時間などもチェックしておきたいポイントの一つでしょう。そこで、施設情報やアクセス方法などを紹介します。

平和の森フィールドアスレチックに遊びに行こうと検討中の方は、車でのアクセスや公共交通機関でのアクセスと併せて駐車場情報も紹介します。それぞれのアクセス方法を参考にして、平和の森フィールドアスレチックに行く時に役立ててください。

施設情報

まずは、平和の森フィールドアスレチックの施設情報です。利用できる時間帯は、9時から15時までとなっています。15時までですが最終退場は16時半までとなっているので、利用後の退場までの時間には注意するようにしてください。

休園日となっているのが、毎週月曜日で月曜日が祝日の場合には利用できます。その場合の休園日は翌日に変わるので覚えておきましょう。また、再入場はできません。

また、アスレチックには池のコースなどもあるので雨天時や雪が降っている日などには危険性を考慮して休園になる場合もあります。前日に大雨が降ったなどの場合には、事前に利用できるか確認をしてから向かうのがおすすめになります。

アクセス

アクセス方法ですが、最寄り駅が平和島駅です。ここからは徒歩でもアクセスでき約10分ほどで、平和の森フィールドアスレチックに到着できます。また、JR大森駅の東口から森ヶ崎行きバスを利用して、平和島駅までアクセスすることも可能なのでおすすめです。

車でアクセスする場合には、平和島駅を目印にアクセスするとわかりやすいでしょう。平和島駅からは車で約3分ほどの距離になります。

平和の森フィールドアスレチックに車でアクセスする場合の駐車場ですが、こちらは有料で利用できます。料金は30分100円となっていて、平和の森公園脇に143台駐車できる駐車場と、環七下に43台駐車できる駐車場が完備されてます。

住所 東京都大田区平和の森公園2-1
電話番号 03-3766-1607

東京都にあるおすすめアスレチック公園3選

東京都大田区の人気のアスレチック公園、平和の森フィールドアスレチックについて紹介してきました。ですが、東京都内には他にもアスレチックを楽しめる公園が各所にあります。そこで、最後に東京都内のアスレチック公園を3選紹介します。

東京都内のアスレチック公園になるのですが、自然を満喫できる公園は色々な場所に揃っています。色々なところを回ってみるのも楽しめるのでおすすめです。では、東京都内でおすすめのアスレチック公園3選を順番に見ていきましょう。

狭山緑地・フィールドアスレチック

最初に紹介するのは、東大和市の多摩湖の南側に広がるアスレチック公園です。小さい子供でも遊びやすいアスレチック遊具が点在しているスポットになり、木陰の中で楽しめる穴場スポット。ターザンロープやブランコなどで楽しめます。

利用料金はかからないので、無料で楽しめます。また駐車場も無料となっているのでおすすめ。利用時間は、4月から9月が9時から17時で、10月から3月は9時から16時までとなります。多摩都市モノレール上北台駅から徒歩で約22分ほどになります。

住所 東京都東大和市奈良橋1丁目
電話番号 042-563-2111

横十間川親水公園

ボートや和船乗船で知られる横十間川親水公園には、一年中遊べる水上アスレチックがあります。ロープを使うアスレチックや、水上の上で水に揺れながら楽しむアスレチックがありおすすめ。小学生以上は1人でも遊ぶことが可能です。

利用時間は9時から16時半までで、平日には監視員の方もいるので安心して遊ぶことができるでしょう。料金が無料で楽しめるのも魅力の一つですが、平和の森フィールドアスレチックに比べるとコンパクトな施設になります。

住所 東京都江東区扇橋3丁目22-9
電話番号 03-5683-5581

都立野山北・六道山公園

埼玉県との県境にある六道山公園は、広大な敷地の面積に驚いてしまう人が多い人気のアスレチック公園。全部を満喫しようとしたら、一日では足りないと言われてます。長い滑り台や網を使ったアスレチックなど、魅力的な遊具が並んでいるのでおすすめ。

利用時間は8時半から17時半までとなっていて、無料で楽しめます。車でアクセスする場合には、入間インターから約30分ほどで到着できます。また立川駅から立川バスを利用し横田で下車すると、徒歩で約15分ほどで到着できます。

住所 東京都武蔵村山市三ツ木 4丁目2
電話番号 042-531-2325

Thumb関東のアスレチックおすすめまとめ!大人も子供も楽しめる穴場も!
関東で生まれたアスレチックは世界中に広がり様々なアミューズメント施設が生まれました。関東で誰...

子供にも大人にもおすすめの平和の森フィールドアスレチックへ行ってみよう!

子供と一緒に大人も楽しめる平和の森フィールドアスレチックは、市街に中でも自然を満喫しながら楽しめる人気スポット。池コースなどバラエティ豊かなコースで楽しめるのも、平和の森フィールドアスレチックの魅力です。

安い料金で楽しむことができるので、家族で一日楽しく過ごせるでしょう。週末や休日にはいつもと違う公園に行って遊んでみてはいかがでしょう。電車でもアクセスしやすい市街にあるので、ぜひ平和の森フィールドアスレチックを利用してみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ