三鷹市のテイクアウトグルメ11選!焼き鳥やラーメン・弁当など人気店紹介!

三鷹エリアのテイクアウトグルメ選びで悩んでいる人へ。この記事では、三鷹エリアでおすすめのテイクアウトグルメ店を11ヶ所紹介しています。記事を最後まで見れば、あなた好みのテイクアウトグルメが判明し、満足度の高いテイクアウトランチやお弁当を堪能できます。

三鷹市のテイクアウトグルメ11選!焼き鳥やラーメン・弁当など人気店紹介!のイメージ

目次

  1. 1三鷹市のテイクアウトグルメを一挙紹介!
  2. 2三鷹市のおすすめテイクアウトグルメとは?
  3. 3三鷹市のランチにおすすめのテイクアウトグルメ
  4. 4三鷹市の弁当をテイクアウトできるおすすめ店
  5. 5三鷹市の焼き鳥をテイクアウトできるおすすめ店
  6. 6三鷹市のラーメンをテイクアウトできるおすすめ店
  7. 7三鷹の人気グルメをテイクアウトしてみよう!

三鷹市のテイクアウトグルメを一挙紹介!

東京都の三鷹エリアには、お弁当屋などのテイクアウト専門店だけでなく、テイクアウトグルメを販売しているレストランなどが充実しています。今回は、そんな三鷹エリアのおすすめ人気テイクアウトグルメ店をまとめました。

当記事を見れば、三鷹エリアでおすすめのテイクアウトグルメ店がわかり、自宅などの好きな場所で美味しいグルメが食べられます。三鷹エリア周辺に住んでおり、テイクアウトグルメを探している人は、ぜひじっくり見てみてください。

Thumb三鷹のグルメスポットおすすめ11選!ランチもディナーも楽しめる人気店を紹介!
三鷹には井の頭公園やジブリの森美術館などがあり、緑豊かな落ち着いた雰囲気の街です。おしゃれな...

三鷹市のおすすめテイクアウトグルメとは?

東京都の三鷹エリアにあるテイクアウトのおすすめグルメ店は様々です。サンドイッチなどランチ向けのテイクアウトグルメを販売しているお店があれば、お弁当を専門として販売しているお店もあります。

当記事では、三鷹エリアにあるおすすめテイクアウトグルメ店を11ヶ所まで厳選してご紹介します。11ヶ所のテイクアウトグルメ店はそれぞれに違った特徴がありますので、ぜひ全てのお店の詳細を確認し、自分好みのグルメを持ち帰りしてみてください。

三鷹市のランチにおすすめのテイクアウトグルメ

最初に紹介しますのは、東京都の三鷹エリアにあるランチに人気のテイクアウトグルメ店についてです。

当項目で魅力をお伝えするランチに人気のテイクアウトグルメ店は、全部で3ヶ所となります。厳選に厳選を重ねてチョイスした3ヶ所ですので、好きな場所で絶品ランチを堪能したい人は、ぜひ詳細を見てみてください。

定食あさひ

東京都の三鷹エリアにあるランチに人気のテイクアウトグルメ店、1ヶ所目は『定食あさひ』です。『定食あさひ』はこじんまりとした定食屋で、野菜多めなヘルシー料理が食べられます。

『定食あさひ』のテイクアウトグルメはお弁当です。ご飯とおかずを分けているタイプのお弁当で、たんぱく質やビタミン、ミネラルなどの栄養バランスが取れていることが特徴です。中盛り750円、大盛り900円から選べますので、お好きな方をどうぞ。

なお、『定食あさひ』のランチタイムの営業時間は、12時から14時30分までとなります。火曜日と水曜日が決まってお休みですので、それ以外の曜日にアクセスしましょう。

住所 東京都三鷹市下連雀2-23-15
電話番号 0422-24-8071

キッチンconro

東京都の三鷹エリアにあるランチに人気のテイクアウトグルメ店、2ヶ所目は『キッチンconro』です。『キッチンconro』は、JR三鷹駅の南口から徒歩6分ほどの場所にあります。

『キッチンconro』はタイ料理専門店で、普段あまり食べない美味しいグルメをテイクアウトできます。ランチのテイクアウトグルメですと、タイの焼きそばである「パッタイ」や、鶏肉と揚げ野菜が入ったグリーンカレーの「ゲンキョウワーン」などが人気です。

最後に『キッチンconro』の店舗情報ですが、ランチタイムのテイクアウト可能な時間帯は11時30分から14時30分までとなります。不定休スタイルで営業していますので、お休みは特にないと考えていただいて大丈夫です。

住所 東京都三鷹市下連雀3-20-7 浜中ビル 1F
電話番号 0422-24-9418

MOCMO sandwiches

東京都の三鷹エリアにあるランチに人気のテイクアウトグルメ店、3ヶ所目は『MOCMO sandwiches』です。

『MOCMO sandwiches』は、サンドイッチをメインで提供しているランチ店です。『MOCMO sandwiches』のサンドイッチはグルテンフリーなのが特徴で、健康意識が高い人に好まれます。

サンドイッチメニューは基本的に全てテイクアウト可能ですので、「チーズメルト」や「どっさりベジタブル」などいろんなサンドイッチをテイクアウトし、あなた好みの一品を探してみてください。

なお、『MOCMO sandwiches』の営業時間は10時から17時までの計7時間です。年中無休で営業していますので、あなたの都合のいいタイミングで行ってみましょう。

住所 東京都三鷹市下連雀1-17-4

Thumb三鷹駅のランチおすすめ11選!北口・南口別にゆっくりできる人気店を厳選!
三鷹の森ジブリ美術館や国立天文台、そして太宰治のふるさととして知られる三鷹エリア。今回は、そ...

三鷹市の弁当をテイクアウトできるおすすめ店

続きまして、東京都の三鷹エリアにある美味しいお弁当をテイクアウトできる人気店を紹介していきます。

三鷹エリアには、ボリュームのあるお弁当を販売しているグルメ店が多いです。そのためランチと夜ご飯の両方で、お弁当をテイクアウトできます。人気のテイクアウトグルメ店を3ヶ所ピックアップしましたので、ぜひご覧ください。

がっ天

東京都の三鷹エリアにある美味しいお弁当をテイクアウトできる人気店、1ヶ所目は『がっ天』です。『がっ天』は、JR三鷹駅から徒歩4分ほどの場所にあります。

『がっ天』は多彩なメニューを用意している居酒屋で、いつもお客さんで賑わっています。そんな『がっ天』では、ボリューミーなお弁当をテイクアウトすることができます。

『がっ天』でテイクアウトできるお弁当は、いつも大体4種類ほど用意されています。お弁当の定番ともいえる海苔弁当や、魚がメインのお弁当、お肉のソテーが入ったお弁当などが用意されており、基本的にどれも1000円以内で購入可能です。

『がっ天』のお弁当販売時間は、11時から14時までと17時から22時までに分かれています。ランチに食べようと考えている人は、11時から14時の間に行くと良いでしょう。ちなみに定休日などは特に設定されていません。

住所 東京都三鷹市下連雀3-15-13 1F
電話番号 0422-48-5880

三鷹みかづき酒房

東京都の三鷹エリアにある美味しいお弁当をテイクアウトできる人気店、2ヶ所目は『三鷹みかづき酒房』です。『三鷹みかづき酒房』はJR中央線の三鷹駅から234メートルほど離れており、駅南口から3分歩くことでアクセスできます。

『三鷹みかづき酒房』は三鷹駅前にある居酒屋で、鮮魚と旬菜を使用した居酒屋メニューが揃っています。テイクアウトではお弁当やおつまみの詰め合わせなどがあります。

『三鷹みかづき酒房』でランチや夜ご飯用のお弁当を購入するのでしたら、「お肉のお弁当」もしくは「お魚のお弁当」を選ぶのがおすすめです。それぞれお肉、お魚がメインとなっており、どちらにも入っている炊き込みご飯と美味しくいただけます。

なお、『三鷹みかづき酒房』の営業時間は、11時30分から20時までの計8時間30分となっています。定休日は毎週月曜日なので、週明けには行かないようにしましょう。

住所 東京都三鷹市下連雀3-22-5 YKソナンビル 1F
電話番号 0422-29-9828

little star restaurant

東京都の三鷹エリアにある美味しいお弁当をテイクアウトできる人気店、3ヶ所目は『little star restaurant』です。『little star restaurant』は、電車とバスの両方で簡単にアクセスできます。電車の場合ですと、JR三鷹駅から徒歩5分ほどで行けます。

『little star restaurant』はJR三鷹駅の近くにある定食屋で、有機野菜を使用したヘルシーな家庭料理が食べられます。テイクアウトでは、お肉をメインとしたガッツリ系のお弁当がいただけます。イチオシは「ハンバーグ弁当」や「鶏のから揚げ弁当」です。

1000円以内で注文できるお弁当が多いので、ぜひ気軽に足を運んでみてください。なお、『little star restaurant』の営業時間は11時30分から14時30分まで、17時30分から22時までとなります。定休日は毎週月曜日です。

住所 東京都三鷹市下連雀3-33-6 三京ユニオンビル3F
電話番号 0422-45-3331

三鷹市の焼き鳥をテイクアウトできるおすすめ店

こちらの項目では、東京都の三鷹エリアにある美味しい焼き鳥をテイクアウトできるおすすめ店を2ヶ所まとめています。

焼き鳥のテイクアウト店2ヶ所は、どちらへ行っても熱々ジューシーの焼き鳥をテイクアウトできます。自宅で温かくて美味しい焼き鳥が食べられますので、夕食のおかずにしたい人やビールのお供として食べようと考えている人は、ぜひ詳細を見てみてください。

宮崎地鶏炭火焼 車 三鷹店

東京都の三鷹エリアにある美味しい焼き鳥をテイクアウトできるおすすめ店、1ヶ所目は『宮崎地鶏炭火焼 車 三鷹店』です。『宮崎地鶏炭火焼 車 三鷹店』の最寄り駅はJR中央線の三鷹駅で、駅の南口から歩いて2分ほどの場所に位置しています。

『宮崎地鶏炭火焼 車 三鷹店』は、鶏肉の炭火焼メニューを中心に用意している居酒屋です。店内は居酒屋とは思えないほど清潔感があり、落ち着いて食事ができます。

そんな『宮崎地鶏炭火焼 車 三鷹店』では、串焼きはもちろんのこと、それ以外の焼き鳥メニューもテイクアウトできます。「焼き鳥丼」や「チキンカレー」などをテイクアウトできますので、ランチと夜ご飯の両方の目的で利用しやすいです。

最後に『宮崎地鶏炭火焼 車 三鷹店』の営業時間ですが、11時から14時30分までと17時から23時までに分かれています。定休日などは特に設けられていません。

住所 東京都三鷹市下連雀3-44-13 ライオンズプラザ三鷹 2F
電話番号 0422-24-8671

鳥元 三鷹コラル店

東京都の三鷹エリアにある美味しい焼き鳥をテイクアウトできるおすすめ店、2ヶ所目は『鳥元 三鷹コラル店』です。『鳥元 三鷹コラル店』もまた、JR三鷹駅から歩いてすぐの場所にあります。駅の南口から徒歩1分で行けますので、非常に利用しやすいです。

そんな『鳥元 三鷹コラル店』は、美味しい鶏肉メニューを提供する個室居酒屋。完全個室なので、周囲を気にすることなく食事できるのが魅力でしょう。

『鳥元 三鷹コラル店』のテイクアウトグルメについて紹介します。『鳥元 三鷹コラル店』のおすすめテイクアウトグルメは、1本180円から注文できる串焼きと、ジューシーな味わいが美味しい若鶏の唐揚げです。どちらも食べてみて損はありません。

なお、『鳥元 三鷹コラル店』の店舗情報ですが、営業時間は11時から22時までの合計11時間となります。決まったお休みなどはなく、基本的には毎日営業しています。

住所 東京都三鷹市下連雀3-35-1 三鷹コラル4F
電話番号 0422-24-3323

Thumb三鷹の焼き鳥店おすすめ9選!安い人気店や持ち帰りできる美味しい店も!
東京三鷹には安い値段で美味しいと評判の焼き鳥屋であったり、持ち帰りができるお店など様々な焼き...

三鷹市のラーメンをテイクアウトできるおすすめ店

最後に紹介しますのは、東京都の三鷹エリアにある美味しいラーメンをテイクアウトできるおすすめ店について。お店で出される本格的なラーメンを自宅で食べられますので、ラーメン好きな人はチェックしてみて損はありません。

紹介するテイクアウトグルメ店は全部で3ヶ所となります。例にならって、こちらでも各テイクアウトグルメ店の詳細について1ヶ所ずつ丁寧に説明しますので、ぜひご覧ください。

元祖スタミナ満点ラーメン すず鬼

東京都の三鷹エリアにある美味しいラーメンをテイクアウトできるおすすめ店、1ヶ所目は『元祖スタミナ満点ラーメン すず鬼』です。『元祖スタミナ満点ラーメン すず鬼』はJR三鷹駅の目と鼻の先に位置しており、駅の南口から4分ほど歩くとアクセスできます。

『元祖スタミナ満点ラーメン すず鬼』で注文できるラーメンメニューは、主に「スタ満ソバ」と「辛いスタ満ソバ」の2種類です。定番はスタ満ソバでしょう。

『元祖スタミナ満点ラーメン すず鬼』のラーメンは、鍋やタッパーを持参することでテイクアウトできます。持参した鍋にはラーメンのスープを、タッパーにはにんにくや背脂などのトッピングを入れてくれます。

これらに併せて茹でる前の麺もいただけますので、自宅に戻り、スープに麺を入れて茹でるだけで『元祖スタミナ満点ラーメン すず鬼』のラーメンが食べられます。

住所 東京都三鷹市下連雀3-28-21 公団三鷹駅前第2アパートB1F

ラーメンみな瀬 三鷹店

東京都の三鷹エリアにある美味しいラーメンをテイクアウトできるおすすめ店、2ヶ所目は『ラーメンみな瀬 三鷹店』です。『ラーメンみな瀬 三鷹店』はJR三鷹駅から194メートルほど離れた場所にあり、3~4分ほど歩くことでアクセスできます。

『ラーメンみな瀬 三鷹店』は中華そば、煮干しラーメン、つけそば、高井田系中華そばの4種類のラーメンメニューを中心に提供しています。お店で注文できるラーメンメニューのほとんどは、テイクアウトでも注文可能です。

そんな『ラーメンみな瀬 三鷹店』のおすすめテイクアウトメニューは、「中華そば」と「あじたま中華そば」です。豚骨魚介ベースのスープが癖になります。

なお、『ラーメンみな瀬 三鷹店』の営業時間ですが、11時から14時までと17時から20時30分までに分かれています。毎週月曜日は決まってお休みですのでご注意を。

住所 東京都三鷹市下連雀3-27-9 ニューエミネンスB1F
電話番号 0422-71-6787

壱角家 三鷹駅前

東京都の三鷹エリアにある美味しいラーメンをテイクアウトできるおすすめ店、3ヶ所目は『壱角家 三鷹駅前』です。『壱角家 三鷹駅前』もまた、JR三鷹駅のすぐ近くに位置しています。お店へは、三鷹駅からわずか1分歩くだけでアクセスできます。

そんな『壱角家 三鷹駅前』は、濃厚な豚骨スープと中太麺が特徴の家系ラーメンのお店です。こってりとした美味しさの家系ラーメンを自宅にいながら味わえます。

『壱角家 三鷹駅前』でテイクアウトできるラーメンメニューは、基本的に全て家系ラーメンとなります。「ラーメン」や「チャーシューメン」などの家系ラーメンメニューにあわせ、白飯や餃子などのサイドメニューを注文してみると良いでしょう。

なお、『壱角家 三鷹駅前』の営業時間は、10時30分から翌日2時までの合計15時間30分となります。基本的にお休みはありませんので、いつでも気軽に足を運べます。

住所 東京都武蔵野市中町1-1-10 香月駅前ビル1F
電話番号 0422-60-2240

Thumb三鷹のラーメン店おすすめ17選!人気のつけ麺やこだわりのスープもあり!
都心からのアクセスが良い東京・三鷹市には、地元でも美味しいと人気のラーメン店がたくさんありま...

三鷹の人気グルメをテイクアウトしてみよう!

東京都の三鷹エリアにあるおすすめ人気テイクアウトグルメ店、把握できましたでしょうか。今回は、三鷹エリアでおすすめのテイクアウトグルメ店を11ヶ所紹介しました。

ランチにおすすめのテイクアウトグルメ店をはじめ、美味しいお弁当や焼き鳥、ラーメンなどをテイクアウトできるおすすめ店の中に、あなたの興味を引くお店がありましたら、この機会にぜひアクセスしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ