コストコのおすすめチーズランキング!美味しいと話題の種類や選び方もあり!

コストコで販売しているチーズには、種類もいろいろあるので美味しいと人気のチーズの選び方は必須!コストコでおすすめのチーズをランキング形式で紹介していきます。それぞれのチーズの種類や選び方と併せて紹介するので参考にしてください。

コストコのおすすめチーズランキング!美味しいと話題の種類や選び方もあり!のイメージ

目次

  1. 1コストコのおすすめチーズランキングをご紹介!
  2. 2コストコでのチーズの選び方
  3. 3コストコのおすすめチーズランキング第11位から第10位
  4. 4コストコのおすすめチーズランキング第9位から第7位
  5. 5コストコのおすすめチーズランキング第6位から第4位
  6. 6コストコのおすすめチーズランキング第3位: kiri キリ クリームチーズ
  7. 7コストコのおすすめチーズランキング第2位: ラスカスクリームチーズ ポーション
  8. 8コストコのおすすめチーズランキング第1位: フィンランディア 低脂肪スライスチーズ4種アソート
  9. 9コストコのチーズの保存方法は?
  10. 10たくさんの種類があるコストコのチーズをチェックしておこう!

コストコのおすすめチーズランキングをご紹介!

安い料金で購入できるコストコは、多くの会員がいる人気店の一つ。色々な商品を購入できるのですが、そんなコストコ商品の中でも「チーズ」にスポットを当てて、美味しいと評判のチーズの種類をランキング形式で紹介していきます。

チーズには世界各国に色んな種類があります。コストコで買うなら美味しいと人気の種類を選んで購入するのがおすすめです。

当記事では、コストコでチーズを購入するときの選び方についても紹介します。また、チーズの種類によっての保存方法についても触れていくので、コストコで美味しいチーズを購入するときには参考にして役立てて購入してみてください。

コストコでのチーズの選び方

ランキングを紹介していく前に、コストコでチーズを購入するときの選び方について触れていきます。チーズと言ってもコストコでは、色んな種類のチーズが販売されてます。そのため、どの種類のチーズを購入しようか迷ってしまう人も多いです。

もちろん、美味しいと評判のチーズを選びコストコで購入するのもおすすめですが、美味しいという評判だけが選び方ではありません。

コストコでは、チーズの種類も豊富ですが容量もたくさん入ってます。そのため、選び方を覚えておくとコストコで買い物するときには便利です。誰でもすぐに実行できるコストコでチーズを購入するときの選び方なので、見ていきましょう。

形状や食べ方で決める選び方

最初に紹介するコストコのチーズを購入するときの選び方は、チーズの形状や食べ方を元に決める選び方です。コストコで販売しているチーズの種類は豊富なので、形状も違ってきます。余ったときの保存方法も考慮して形状で決める選び方もおすすめです。

また、コストコでチーズを購入した後の食べ方によっても選び方は変わってきます。調理に使う場合や、おやつで食べる場合など使い方もそれぞれです。

そのままおやつやツマミとして利用する場合には、食べきりサイズで小分けになっているチーズをコストコで選ぶのがいいでしょう。また、調理と言ってもどんな料理に使うかによってもコストコでのチーズ選びや購入する種類は変わるので覚えておきましょう。

チーズの種類を重視した選び方

コストコには色んな国のチーズが揃っているので、聞いたことがない種類のチーズもあります。また、チーズの種類によって、そのまま食べるのに向いているチーズや調理向きのチーズなども分かれてきます。さらに、好みによってもチーズの種類は変わるでしょう。

例えば、青カビが美味しいブルーチーズは好き嫌いの好みが大きく分かれてしまう種類と言っても過言ではありません。

苦手な種類の場合には、コストコで安く販売していても選ばないでしょう。美味しいと評判のチーズでも購入しない方も多いでしょう。そんなときには、コストコのチーズの種類を重視して決める選び方も必要な要素と言えるのでおすすめです。

コストコのおすすめチーズランキング第11位から第10位

コストコのチーズの選び方に触れてきましたが、どんな種類のチーズをコストコで購入するにも美味しいと評判があるのは選びたい要素の一つでしょう。ここからは、コストコのチーズのおすすめランキングを紹介していきます。

今回紹介していく、コストコのおすすめチーズランキングは1位から11位までです。まずは11位と10位にランクインしたコストコのチーズです。どちらも、ランキングでは下位にですが美味しいと評判のチーズなので、コストコに行く時の参考にしてください。

第11位: クラシコ4チーズアルフレッドソース

ランキング11位のコストコのチーズは、クラシコ4チーズアルフレッドソースです。ロマーノ、パルメザン、リコッタ、アジアーゴの4種類のチーズが合わさったパスタソース。そのままパスタにかけるだけでなく、アレンジ料理にもおすすめのチーズです。

濃厚なチーズの味を楽しめるので美味しいと人気があるコストコのチーズの一つで、コストコでは3本セットで販売しています。

コストコはまとめ買いにもピッタリの量ですが、1個の内容量は425グラムなので色々な料理で楽しめます。サラダやラザニアなどにも使用でき、濃厚だけどもまろやかな味を楽しめます。コストコで、料理用のチーズを購入する場合にはおすすめです。

第10位: 牧家 カンコワイヨット

フランスのコンテ地方のチーズで、夏のチーズフォンデュと呼ばれてます。コストコで販売している牧家カンコワイヨットは、マヨネーズのような容器に入っているので残った分の保存はしやすいです。クリーミーな食感にチーズ感も堪能できる商品になります。

コストコで購入した場合には、野菜などのディップにも使用できます。夏のチーズフォンデュと呼ばれているように冷たくても美味しい味を楽しめます。

また、レンジなどで温めるとハンバーグなどにかけて楽しむことも可能。コストコで色んな商品にアレンジしてチーズ味に変えることができるでしょう。特に、コストコで保存方法を重視してチーズを購入する場合にはおすすめになります。

コストコのおすすめチーズランキング第9位から第7位

美味しいと評判の高いチーズの種類が豊富なコストコですが、まだまだコストコでおすすめのチーズランキングは序盤です。ここから紹介していくのはランキングの9位から7位です。コストコでチーズを良く購入する場合には知っている商品があるかもしれません。

あまり聞き慣れない種類のチーズなどもコストコでは販売しているので、コストコではチーズを見てみるだけでも楽しめます。では、コストコのおすすめチーズランキングの9位から順番に見ていきましょう。

第9位: パルメザンクリスプ

9位で紹介するコストコのチーズは、パルメザンチーズのクリスプ。焼き菓子のようになっているので、コストコではチーズコーナーではなくパンコーナーに置かれてます。そのため、コストコでチーズを探している場合には見つけづらいかもしれません。

パッと見た感じはせんべいのようになっているのですが、コストコのパルメザンクリスプはおやつやツマミにピッタリの焼き菓子になってます。

そのままでも凝縮されたパルメザンチーズの旨味を楽しめますし、コストコのパルメザンクリスプはサラダのトッピングなどにも利用できます。パック売りになっていて、1個に入っているのは24枚です。コストコのおやつ系チーズを購入したいという方におすすめです。

第8位: モッツァレラチーズ香味油漬け

コストコのモッツァレラチーズの中で人気があるのが、香味油漬けです。モッツァレラチーズは調味期限が短いのですが、コストコで販売しているモッツァレラチーズ香味油漬けは賞味期限が少し長めになっているのが特徴です。

バケツ型の容器にボール状のモッツァレラチーズが香味油に浸かっている形になっていて、そのままでも食べることが可能です。

また、調理方法によってはアレンジ料理のアクセントにも使用できるでしょう。ただ、香味油に浸かっているのでモッツァレラチーズのモチモチの食感は楽しめません。どちらかというと、柔らかい食感を楽しめると言われています。

第7位: COEUR DE LION ミニカマンベール

コストコでカマンベールを購入するときにおすすめが、「COEUR DE LION ミニカマンベール」です。小分けになったカマンベールチーズが入っている商品になっているので、好きな時にちょっとずつ食べれるのも人気の理由の一つです。

個別のカマンベールのサイズは直径が4センチほどで、高さが2.5センチくらいなのでおやつタイムにもピッタリのサイズと言えるでしょう。また、ミニサイズなのでカットせずにそのまま楽しめるのも特徴になり、小分けで賞味期限も表示されている商品です。

コストコのおすすめチーズランキング第6位から第4位

コストコで購入できるチーズでは、個別の梱包商品もあるのが魅力と言えるでしょう。保存方法を考える場合には、断然個別の商品を選んでおくのはおすすめです。ですが、利用方法も考えると色んな種類を試してみるのもおすすめ。

次に紹介していくのは、コストコのおすすめチーズランキングの6位から4位です。美味しいと評判の高い人気商品になるので、コストコでチーズを購入する時にはおすすめの商品ばかりです。では、気になるランキングを順番にチェックしていきましょう。

第6位: シュトレール チーズフォンデュ

チーズ好きには人気が高いチーズフォンデュですが、コストコではシュトレールチーズフォンデュを購入すると美味しいチーズフォンデュを手軽に楽しめます。日本向けに作られた商品なので、クセを感じずに味わえると人気があります。

特に、自分でチーズフォンデュを作るときに味付けなどの手間がかからないのは嬉しい商品と言えるのではないでしょうか。

1箱に入っているチーズフォンデュの内容量は200グラムになるので、2人から3人で楽しむには最適な量となってます。チーズフォンデュを楽しむ人数によって、個数を変更すれば大人数でも楽しめるのでコストコのおすすめなチーズになります。

作り方もすごく簡単で、袋のまま沸騰したお湯に30秒ほどつけるだけです。後は鍋に移し替えて強火でかき混ぜているとチーズがトロトロになっていくので誰でも気軽にチーズフォンデュを楽しめるでしょう。

1人でチーズフォンデュを楽しむ場合には残ってしまう可能性が高いのですが、シュトレールチーズフォンデュは残ったチーズもアレンジで利用できます。

特におすすめなのが、ご飯などを入れて作るチーズリゾット。手軽にお店で食べるのと変わらないようなリゾットを作れるので、1人でも十分にチーズフォンデュを楽しめます。美味しいチーズフォンデュを楽しみたい方は、コストコで購入してみてください。

第5位: トリプルチーズタルト

次にランクインしたコストコのチーズ商品は、チーズコーナーではなくパンコーナーで販売されているトリプルチーズタルトです。ナチュラルチーズやマスカルポーネチーズなどを使用している3種類のチーズの味が濃厚で美味しいと評判が高い商品。

しっかりとチーズの味を楽しめるタルトになっているので、そのままチーズケーキのように食べるのがおすすめになります。

もちろん、フルーツなどでアレンジしても美味しいチーズタルトの味を楽しめます。みんなで食べる時には色々なアレンジしながら味わってみるのもおすすめ。好みの味が見つかるかもしれません。チーズの濃厚な味を楽しめる一品と言えるでしょう。

そんなコストコのトリプルチーズタルトですが、一番のポイントは内容量になります。コストコで販売しているトリプルチーズタルトは、正味料が1322グラムあります。つまり、1個で約1キロ近くはあるチーズタルトということです。

直径で約27センチほどの大きさになるので、人数で行くと12人から14人分ほどの大きさとなってます。パーティーなどの集まりなどにも利用できる濃厚なチーズタルトになります。賞味期限は製造日から3日となっているので注意してください。

第4位: コルビージャック

あまり聞き慣れないチーズの一つになるのが、コルビージャックチーズ。聞き慣れないチーズの名前なので、コストコでも避けてしまう人が多いのですが、コストコのコルビージャックは美味しいと評判の人気商品の一つになります。

コルビージャックチーズは、2種類のチーズが合わさってます。白い部分はモントレージャックで、黄色い部分はコクのあるコルビーになります。

コストコのコルビージャックはそのままカットして食べれるし、他の料理のアクセントに使用しても美味しく味わえます。加熱をして食べることも可能なチーズなので、使用方法の幅は広がると言えるでしょう。

実際の味は、そのままでもクリーミーでマイルドな味わいを楽しめます。特に、開封後のチーズ臭さなどがないので、チーズのクセが苦手な方でも美味しく食べれるでしょう。そのため、クセが好きな方には物足りなさを感じるかもしれません。

口コミ評判も高い商品で、加熱して食べる方が美味しいと言われてます。塩気も少なくなっているので、ついつい食べ過ぎてしまうと言われているので、小分けで管理しておくのがおすすめ。まだ食べたことがない方も、ぜひ味わってみてください。

コストコのおすすめチーズランキング第3位: kiri キリ クリームチーズ

コストコでおすすめのチーズランキングの3位にランクインしたのは、「kiri キリ クリームチーズ」です。子供でも美味しく食べられるチーズとして人気がある、kiriのクリームチーズ。スーパーやドラッグストアなどでも見かける商品の一つでしょう。

そんなkiriのクリームチーズも、コストコでは購入することができます。また、賞味期限も長い商品の一つになるので、自宅に置いておくと使い勝手も良く利用して楽しめるでしょう。人気商品の一つなので、コストコで購入して楽しんでみてください。

美味しいと人気のクリームチーズを大容量で購入できる!

コストコで購入できるkiriのクリームチーズですが、24個入りで販売しています。一般的にスーパーやドラッグストアで販売しているのは、1箱で6ピースとなっているのでコストコで1箱購入するとスーパーなどで4箱購入するのと同じ量になります。

そのため、コストコでは大容量の箱を購入することができると人気があります。もちろん、コストコの大容量を購入しても個包装になっているので、冷蔵庫に保存して必要な分だけ取り出せるのも魅力の一つと言えるでしょう。

また、アレンジにも利用できるのでkiriのクリームチーズは人気があります。さらに人気があるのは、大容量でもスーパーなどで購入するよりも約3割ほどは安く購入できる点です。個包装の1個で換算するとお得な金額になっているのでおすすめ。

アレンジレシピに挑戦したい方は、kiriの公式サイトをチェックすると色々なレシピを見られます。パンに塗ったりそのまま食べたりできるクリームチーズ。美味しい料理に変更して味わえるので、コストコで購入して楽しんでみてください。

コストコのおすすめチーズランキング第2位: ラスカスクリームチーズ ポーション

コストコのおすすめチーズランキングの2位にランクインしたのは、バターなどの商品が置かれている冷蔵コーナーで販売しているラスカスクリームチーズポーションです。先ほど紹介したクリームチーズと並んで人気がある商品でおすすめです。

また、ポーション状になって販売されているので、個別で楽しめるクリームチーズとして人気があります。個別放送なので使いやすさもありますが、1個のポーションで2回分ほどの量があるので余る可能性もあります。みんなで使うには便利なのでおすすめです。

相性の良いクリームチーズとして人気

コストコのラスカスクリームチーズポーションは、なんといってもパンなどと相性がいいことです。ミルク感が濃く出ているクリームチーズなので、コクが強くクリーミーな味わいを楽しめます。塩気も感じれるクリームチーズなので相性が良いと評判です。

コストコで販売しているパンだけでなく、クラッカーと合わせても美味しく食べることができるでしょう。甘味をプラスすれば、デザート感覚で楽しめるのも魅力になります。色々な食品と合わせて楽しんでみるのもおすすめの食べ方の一つです。

コストコのラスカスクリームチーズポーションは、1箱に36個入ってます。個包装の一つずつにビッチリと詰まっているので、満足度も高いクリームチーズです。内容量は、1.02キログラムになるのでボリュームのあるチーズになります。

コストコのクリームチーズで購入する時には、一度ラスカスクリームチーズポーションを購入してみてはいかがでしょうか。食事に添えるだけでも、贅沢なチーズ料理に早変わりするのでおすすめのチーズになります。

コストコのおすすめチーズランキング第1位: フィンランディア 低脂肪スライスチーズ4種アソート

コストコのおすすめチーズランキングの1位にランクインしたのは、フィンランディア低脂肪スライスチーズ4種アソートです。4種類のスラスチーズが1袋で楽しめる魅力的な商品で、色んな味を楽しみたい方にもおすすめの商品です。

口コミ評判でも人気の高いコストコのチーズ商品の一つになるので、まだ食べたことがないという方も一度は購入してみる価値があると言えるでしょう。

多彩なチーズを楽しめると人気のチーズ

コストコのフィンランディア低脂肪スライスチーズ4種アソートですが、入っているチーズはスイスエメンタール味、コルビージャック味、チェダー味、ハバティ味の4種類です。食べたことない味も楽しめる商品となっているので人気があります。

スイスエメンタール味は、チーズの絵などでも見られる穴の空いたチーズ。チーズフォンデュに使われているチーズなので、好き嫌いは分かれるが人気が高いチーズです。味比べをすると、一番違いを感じれるチーズになっています。

チェダーチーズは、ハンバーガーなどで使われている濃厚で濃い味が特徴のチーズ。オレンジ色の濃い色が特徴で、濃厚でチーズの味が濃いのが好きな方にはおすすめのチーズです。コルビージャックは、先述したチーズでまろやかな味を楽しめます。

最後にハバティ味になりますが、クリーミーなチーズで加熱すると伸びるチーズ。塩分もしっかりと感じれるチーズなので、サンドイッチなどにもピッタリです。4種類の味を食べ比べして味わえるので、食べたことない味も楽しめるおすすめ商品です。

コストコのチーズの保存方法は?

コストコで販売されている人気のチーズについて紹介してきましたが、チーズの種類によっては個別包装されていないのもあります。そんな時にどうしたらいいのか覚えておくと便利なのが、保存方法です。保存方法は失敗するとチーズをダメにしてしまいます。

チーズの保存方法では加熱して使用するチーズ以外は冷凍保存してはいけません。というのも、冷凍してしまうと風味が損なわれてしまうので味に変化が発生してしまいます。そして、冷蔵庫で保存する場合には周囲の食品にも注意しましょう。

匂いの強い食品と一緒にチーズを冷蔵庫に入れると、チーズに匂いが吸収されてしまいますので注意してください。

ブロックで購入した場合などは、カットして保存することも多いです。ですが、こちらは自由に行って構いません。注意するのはラップと水分になります。切り口は汗をかいて水分が発生している場合には、カビの発生原因になるので拭き取りましょう。

そのため、ラップに包んで保存しているラップも3日から4日で交換する方が風味や味をそこなわずに保存するコツと言われてます。もちろん、取り替える際には水分をしっかり取るのも大事です。ただ、乾燥に弱いチーズは水分が必要になります。

たくさんの種類があるコストコのチーズをチェックしておこう!

コストコで購入することができるチーズのラインナップは豊富に揃っているので、色んな味のチーズを楽しめます。チーズが苦手な人でも楽しめる味や、チーズ好きの方におすすめのチーズなど種類がたくさんあります。

当記事で紹介したコストコのおすすめチーズランキングを参考にして、チェックしておくとコストコでチーズを購入する時には便利です。使い切りタイプなど、色んな種類があるのでコストコでチーズを購入して楽しんでみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ