丸沼は群馬の神秘的な絶景スポット!周辺の観光名所や見どころも紹介!

群馬県で素敵な絶景を見ることができる観光スポットということで大人気の、「丸沼」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。群馬の丸沼の観光のおすすめポイントや紅葉時期の情報、丸沼の周辺の人気観光スポットについてもまとめています。

丸沼は群馬の神秘的な絶景スポット!周辺の観光名所や見どころも紹介!のイメージ

目次

  1. 1群馬・丸沼は自然豊かで大人気の観光スポット
  2. 2丸沼のおすすめ情報を大特集!
  3. 3【群馬】神秘的なスポットとして知られる丸沼とは?
  4. 4丸沼の魅力
  5. 5丸沼の見どころ
  6. 6丸沼のおすすめの時期
  7. 7丸沼の周辺のおすすめ観光スポット
  8. 8丸沼へのアクセス
  9. 9人気スポットの丸沼へ行ってみよう!

群馬・丸沼は自然豊かで大人気の観光スポット

群馬県の周辺というと素敵な景勝地や歴史的な観光スポットも多いということで、旅行やドライブで週末にお出かけしに行くという人も多いのではないでしょうか。そんな多彩な観光スポットがある群馬の中でも特に自然豊かで綺麗な景色を見ることができるということで人気なのが「丸沼」です。群馬の丸沼の観光のおすすめ情報を開設していきます。

Thumb群馬観光の人気スポット総まとめ!おすすめの名所や穴場を厳選して紹介!
自然がいっぱいの群馬県には温泉や景勝地、人気の観光スポットや意外な穴場など、見どころがたくさ...

丸沼のおすすめ情報を大特集!

群馬で大人気の丸沼の概要やおすすめポイントはもちろんですし、群馬の丸沼に観光に行く前に知っておきたい便利情報や、丸沼の知られざる特徴まで徹底特集していきます。丸沼がちょっとでも気になっているという人は、観光情報をチェックしてみてください。

丸沼は群馬でも屈指の人気を誇っているという観光スポットで、毎年たくさんの人が観光に訪れています。ファミリー層にもカップルにも非常に人気があるスポットで、カメラ好きの人にも愛されているという名所です。紅葉も綺麗なので、群馬の周辺でどこかお出かけしたいなんて考えている人は、是非丸沼にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

見どころや楽しみ方も徹底解説

群馬の丸沼というと県内では知らない人はいないというほどに有名な観光スポットなので、群馬にお住いだという人や群馬に何回か行ったことがある人なら聞いたことがある人も多いはずです。ただ、全国的に見ると丸沼はまだまだ知られていない隠れた観光スポットです。そんな丸沼を初耳だという人にもわかりやすく観光情報をご紹介していきます。

丸沼に観光に行ったら見ておきたいおすすめの見どころポイントや、丸沼の観光の楽しみ方から、丸沼への具体的なアクセス方法に至るまで、まとめて徹底解説していきます。群馬にお住いの人もそうでない人も、丸沼のおすすめ情報を参考にしてみてください。

【群馬】神秘的なスポットとして知られる丸沼とは?

群馬で連日たくさんの観光客が訪れているという丸沼ですが、そんな丸沼とは具体的にはどういった特徴を持っているスポットなのでしょうか。まだ群馬の丸沼にいったことがないという人や観光イメージがついていないなんていう人はチェックしてみてください。

丸沼は群馬の中でも有数の景色が素晴らしいスポットということで知られていて、神秘的な景色を見ることができるということで話題です。豊かな自然を存分に感じることができる湖沼で、群馬県外からもわざわざ丸沼までお出かけしに来る人が後を絶たないそうです。大人の落ち着いた観光旅行でも、カップルのデートにもおすすめしたい名所です。

群馬エリアには雄大な山々もあれば、川や湖もたくさんあるので、自然豊かな観光スポットは満載です。紅葉やお花見の人気スポットも豊富ですが、そんな群馬でも紅葉シーズンを中心にトップクラスの人気を誇っているのが丸沼です。大自然を間近に感じられます。

片品村に位置する湖沼

神秘的な絶景を見ることができるスポットとして話題の丸沼ですが、そんな群馬の丸沼の特徴としてご紹介しておきたいポイントが、「片品村」に位置している湖沼だということです。丸沼は、群馬の片品村を代表するような観光スポットとして知られています。

地元の人でないと片品村なんて村自体を知らなかったという人も多いと思いますが、片品村は自然がいっぱいで観光・レジャーで注目を集め続けている場所です。片品村は群馬の北東部に位置していて、冬のシーズンにはたくさんの雪が降るということでも知られています。スキー場もあるので、スキーヤー・スノーボーダーにも人気のスポットです。

片品村には「菅沼」という湖沼もあって、丸沼と並んで観光名所として大人気となっています。片品村は昔ながらの手付かずの自然も残っていますし、夏でも冬でも自然を生かしたレジャーを堪能できるので、丸沼に行く際には片品村の観光を満喫してみてください。

周辺の観光・レジャースポットも充実

丸沼に観光にいく前に知っておきたいポイントが、丸沼の周辺エリアには楽しい観光・レジャースポットが充実しているということです。丸沼だけでも神秘的な景色を見ることができて楽しいですが、せっかく丸沼までいったら他の名所も巡ってみてください。

周辺エリアのレジャーとしては、カヌーやボートに乗ることができたり、最近全国的にも注目を集めているSUPをすることができるスポットもあるようです。また、丸沼の周辺はアクティビティスポットがとても多くて、学生さんグループで行ったり、小さなお子さんを連れてアクティブな観光・旅行を楽しむのにもおすすめしたいエリアです。

ちょっと大人な落ち着いた観光をしたいという人は、丸沼の周辺の温泉地に行ったり、周辺を散策したりするのもおすすめです。丸沼の周辺は美味しいグルメを食べられるお店もあるので、旅館に泊まってゆっくり過ごすなんていう観光スタイルの人も多いようです。

ドライブにピッタリ

群馬の丸沼はドライブをしにいくのにもおすすめしたいスポットです。群馬は元々ドライブスポットが豊富なエリアですが、そんな中でも特に丸沼の周辺は雰囲気が良い場所や景色が綺麗なところが多くて、ドライブデートに行くなんてカップルも多いです。

丸沼をドライブの目的地として設定しておいて、丸沼で素敵な自然と景色を堪能した後は、周辺の湖や高原にフラフラと立ち寄って行くなんてドライブスタイルがおすすめです。丸沼の周辺はちょっとした山道も多いので、ドライブに行く際には道路事情には注意してみてください。

夏は緑が豊かで、丸沼周辺は標高も高めなので涼しくて快適なドライブを楽しむことができるはずです。また、秋のシーズンだと紅葉が素晴らしいので、車で周辺を走っているだけでも紅葉を満喫することができます。

丸沼の魅力

群馬の丸沼のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、丸沼の魅力についてです。丸沼は遠方からもわざわざたくさんの人が観光に訪れているという人気スポットですが、何故そこまでの人気なのか疑問だという人もいるはずです。そんな人も、丸沼の魅力を詳しく知っていけば、きっと観光に行ってみたくなるはずです。

関東圏からアクセスしやすい

群馬の丸沼の知られざる魅力としてまずご紹介しておきたいポイントが、関東圏からアクセスがしやすいスポットであるということです。丸沼は東京都内や神奈川、千葉県などの関東エリアから比較的いきやすいので、関東からの観光客がとても多いようです。

東京都内だと自然豊かな場所はあっても、群馬ほどの大自然を感じることはなかなかできないですし、東北や関西エリアは遠くてちょっとアクセスしずらいと思っている人も多いはずです。群馬の丸沼エリアなら、日帰りでもサクッとお出かけすることができて便利です。週末のお出かけスポットに迷ったら、丸沼に行ってみてはいかがでしょうか。

丸沼エリアは基本的に車でのアクセスがおすすめではありますが、公共交通機関を使っても近くまではアクセスができます。都内からは電車やバスを使って群馬まで行って、レンタカーを借りて丸沼周辺をドライブして楽しむなんてプランもおすすめです。

誰でも絶景写真が撮影できる

群馬の丸沼の魅力として次に解説しておきたい情報が、丸沼は誰でも気軽に絶景写真を撮影することができるスポットであるということです。丸沼は綺麗な湖沼の景色が有名ですが、プロのカメラマンさんもわざわざ写真を撮りに来るほどの人気スポットです。

せっかく観光に行ったら素敵な写真を撮って思い出に残したいという人も多いと思いますが、なかなか自分では綺麗な景色の写真が撮れなくて困っている人もいるはずです。そんな人も、丸沼なら湖沼に反射した景色や、周辺の木々を撮影するだけでプロ顔負けの写真を撮る事ができるはずです。

丸沼の絶景写真はSNSサービスでも非常に話題となっていて、ツイッターやインスタグラムで丸沼を検索して見るとたくさんの素敵な写真がアップロードされています。インスタ映え写真を撮ってみたい人も、丸沼にいってみてください。

丸沼の見どころ

群馬の湖沼の観光情報として次にご紹介したいのが、見どころについての情報です。湖沼は大人も子供も感動してしまうほどの大自然を有しているスポットですが、事前に見どころを知っておけば、もっと快適に丸沼の観光を楽しむことができるはずです。丸沼でも特におすすめの見どころをピックアップして解説していきます。

エメラルドブルーの水

丸沼の観光でおすすめの見どころとして、まずご紹介しておきたいのが「エメラルドブルーの水」です。丸沼はとにかく水が綺麗だということで有名な場所で、群馬有数の澄んだ水を有している湖沼です。

湖沼は場所によっても水の色は違っていて、ブルーやグリーンの色んなカラーのスポットがありますが、丸沼はまるで絵の具で描いたような綺麗なエメラルドブルーの色をしているということで話題です。

映画のシーンのようなスポット

丸沼はエメラルドブルーの水が綺麗だということで有名ですが、実は水の綺麗さだけではなくて周辺エリアの雰囲気もとても素敵です。まるで映画のシーンのようなスポットだと言われています。

エメラルド色に輝いている水と、自由に育った森の木々があって、周辺にはビルなどの建造物もなく自然そのままを切り取った景色はまさに映画やドラマのワンシーンです。

丸沼のおすすめの時期

群馬の丸沼に行く前に知っておきたい情報として、丸沼の観光のおすすめの時期をご紹介していきます。丸沼は春のシーズンから冬のシーズンまで人気のエリアですが、時期によって景色は全く違っています。どのシーズンに丸沼に行こうか迷っているという人は参考にしてみてください。

秋の紅葉

群馬の丸沼にお出かけするのにおすすめの時期として、まず解説しておきたいのが、カラフルな紅葉を楽しむことができる、秋の紅葉シーズンです。

丸沼は紅葉の名所ということで有名なので、紅葉のハイシーズンは毎日たくさんの人で賑わっています。周辺道路の混雑には注意してみてください。丸沼の紅葉は例年だと10月上旬から10月下旬ぐらいが人気です。

夏の新緑

群馬の丸沼は秋の紅葉も美しいですが、深緑の大自然を感じることができてドライブにおすすめしたいのが、夏のシーズンです。

丸沼は夏のシーズンは比較的涼しくて、多彩な植物も見ることができて人気です。7月から8月の夏休みシーズンにお子さんづれでお出かけするという人も多いようです。

丸沼の周辺のおすすめ観光スポット

群馬の丸沼のおすすめ情報をご紹介してきましたが、次に丸沼の近くにある観光スポットについて詳しく解説していきます。丸沼の周辺にはその土地ならではの特色を生かしたレジャー・アクティビティスポットが満載です。子連れにおすすめのスポットも多いので、チェックしてみてください。

ロックガーデン

群馬の丸沼周辺でおすすめの観光スポットとして、まずご紹介しておきたいのが「ロックガーデン」です。ロックガーデンはロープウェイの山頂付近に位置していて見晴らし抜群のスポットです。

ロックガーデンは日光白根山ロープウェーを登っていった駅近くにあって、展望台や無料で利用することができる足湯があります。さらに、「天空テラス・天空カフェ」では美味しいスイーツやグルメも味わえます。

丸沼高原スキー場

多彩なコースがあって上級者であっても初心者でも快適にウインタースポーツを楽しむことができるスポットが「丸沼高原スキー場」です。

丸沼高原スキー場は時期によってはお得なチケットのキャンペーンも実施していて、関東各地からアクセスがしやすいので大人気のスキー場です。小さなお子さん向けの「フレンドリーエリア」もおすすめです。

ツリーアドベンチャー

巷で話題のジップラインや本格的なアスレチックなどのアトラクションを楽しむことができてカップル・ファミリーにも人気なのが「ツリーアドベンチャー」です。

ツリーアドベンチャーはエキサイティングなアスレチック体験ができるスポットで、低めの高さの「ビギナーコース」や、10メートル程度の高さになる「エキスパートコース」のジップラインも体験できます。

Thumb群馬のスキー場おすすめランキング!人気スポットのオープン時期や積雪も紹介!
群馬県のスキー場は、首都圏からのアクセスの良さやファミリーでもカップルでも楽しめるのでとても...

丸沼へのアクセス

群馬の丸沼へのアクセスについてご紹介していきます。丸沼へアクセスする場合ですが、周辺は電車やバスだと移動がしずらいので、基本的にはマイカー・レンタカーを使ってアクセスするのがおすすめです。

丸沼へ車を使ってアクセスするのが場合ですが、関越道などを経由して、沼田ICから車で60分程度のアクセスとなっています。丸沼の近くには公共駐車場が整備されています。東京都内からであれば3時間程度でアクセスができます。

人気スポットの丸沼へ行ってみよう!

丸沼の観光のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。丸沼は神秘的な湖沼の光景を見ることができるスポットで、秋のシーズンには綺麗な紅葉を楽しむことができます。周辺エリアにはジップラインができるレジャースポットやスキー場などもあるので、気軽に丸沼にお出かけしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ