全国の紅葉温泉おすすめベスト11!東北・関東・関西・九州まで絶景の宿を紹介!

美しい紅葉を眺めながら温泉を楽しむことができるおすすめの紅葉温泉ベスト11をご紹介したいと思います。東北・関東・関西・九州など各地にある紅葉温泉を楽しむことができる絶景の宿をご紹介します。癒しのひと時を過ごすことができるおすすめの宿に行くのはいかがでしょうか。

全国の紅葉温泉おすすめベスト11!東北・関東・関西・九州まで絶景の宿を紹介!のイメージ

目次

  1. 1全国の紅葉温泉おすすめをランキング形式でご紹介!
  2. 2全国の紅葉温泉ランキング11位から9位
  3. 3全国の紅葉温泉ランキング8位から6位
  4. 4全国の紅葉温泉ランキング5位から3位
  5. 5全国の紅葉温泉ランキング2位と1位
  6. 6紅葉温泉で日帰り温泉もおすすめ
  7. 7全国の紅葉温泉人気宿に泊まりに行こう!

全国の紅葉温泉おすすめをランキング形式でご紹介!

全国各地より、美しい紅葉と温泉を楽しむことのできる紅葉温泉についてご紹介したいと思います。おすすめの紅葉温泉をランキング形式でご紹介するとともに、紅葉温泉の魅力に迫ります。

ご紹介する紅葉温泉は、東北・関東・関西・九州など様々な場所にあるおすすめの温泉です。それぞれの場所で眺めることができる紅葉の景色、ゆっくりとくつろぐことのできる温泉はどれも魅力がたっぷり詰まっています。紅葉・温泉ともに楽しめるおすすめスポットをぜひチェックしてみてください。

紅葉の時期だからこそ行きたい絶景宿がいっぱい!

紅葉の時期だからこそ、温泉に浸かりながらゆっくりと景色を楽しみたいと思いませんか。紅葉の時期におすすめの絶景を眺めることができる温泉は、北海道や関西など全国各地にたくさんあります。

絶景を眺めることができる温泉宿はその土地ならではの特徴や魅力があります。また紅葉温泉で見ることのできる美しい景色はその瞬間にしか見ることができません。紅葉温泉では身も心も癒される贅沢な時間を過ごすことができます。

秋のカップルや家族での旅行にもぴったり

紅葉温泉はカップルや家族での旅行にもぴったりです。カップルや家族で紅葉温泉に行って、北海道・関東・関西など、様々な美しい景色を眺めながら温泉にゆっくりと浸かり、日頃の疲れを癒すのはいかがでしょうか。

また、絶景宿でいただくことができる美味しい料理もおすすめポイントです。家族でカップルで旅行し、地元でとれた食材などを使った美味しいグルメをいただく時間も旅の良い思い出となるに違いありません。

さらに、紅葉温泉に出かけ温泉宿の周辺を紅葉などの美しい景色を眺めながら散策するのもおすすめです。カップルや家族でゆったりとした時間を過ごすことができます。

全国の紅葉温泉ランキング11位から9位

これから、全国のおすすめ紅葉温泉をランキング形式でご紹介したいと思います。まず最初に、全国の紅葉温泉ランキング11位から9位までをご紹介したいと思います。

ご紹介する紅葉温泉は、「定山渓温泉花もみじ (北海道)」、「那須高原 ホテルビューパレス (関東・栃木県)」、「温泉三昧の宿 四万たむら (関東・群馬県)」です。おすすめの紅葉温泉ではどのような時間を過ごすことができるのでしょうか。

11位:定山渓温泉花もみじ(北海道)

全国の紅葉温泉ランキング11位にご紹介するのは、「定山渓温泉花もみじ (北海道)」です。札幌市街から車やタクシーを利用して約50分、新千歳空港からは約90分でアクセスできる人気の紅葉温泉です。

「定山渓温泉花もみじ (北海道)」には様々な種類のお風呂があります。色々な風景を眺めながら温泉を楽しむことができます。12階にある「展望浴殿 風月」は、定山渓の渓谷を一望することのできる人気の大浴場です。秋の紅葉の景色を眺めながらゆったりとした時間を過ごすのにおすすめです。

2階には「もみじ湯」があります。名の通り、秋には紅葉したもみじを眺めながら温泉を楽しむことができる岩風呂となっています。他にも紅葉の美しい景色を眺めることができる様々なお風呂があります。

住所 北海道札幌市南区定山渓温泉西3丁目32
電話番号 011-598-2002

10位:那須高原 ホテルビューパレス(関東・栃木県)

全国の紅葉温泉ランキング10位にご紹介するのは、「那須高原 ホテルビューパレス (関東・栃木県)」です。東北新幹線の那須塩原駅より路線バスなどを利用してアクセスできます。車でお越しの際は、東北自動車道の那須インターチェンジより車で約20分でアクセスできます。

こちらのホテルでは、かけ流しの本格天然硫黄泉の温泉を楽しむことができます。露天風呂の前には那須高原の美しい自然が広がっています。

四季折々の豊かな自然、そして特に秋には、木々が紅葉している様子を眺めながら温泉に浸かって癒しの時間を過ごすことができます。

住所 栃木県那須郡那須町湯本212
電話番号 0287-76-1111

9位:温泉三昧の宿 四万たむら(関東・群馬県)

全国の紅葉温泉ランキング9位にご紹介するのは、「温泉三昧の宿 四万たむら (関東・群馬県)」です。都心から3時間弱というアクセスの良いところにある人気の紅葉温泉です。

こちらの温泉宿は、様々な景色を楽しむことができる7つのお湯があるのが特徴となっています。胃腸病や美肌効果の期待できるお湯など人気のお湯に浸かることができます。自然に囲まれた場所にある温泉宿なので、秋には露天風呂や庭園露天風呂などからの美しい紅葉を楽しむことができます。

住所 群馬県吾妻郡中之条町大字四万4180
電話番号 0279-64-2111

全国の紅葉温泉ランキング8位から6位

2番目に、全国の紅葉温泉ランキング8位から6位までをご紹介したいと思います。ご紹介する紅葉温泉は、「料亭旅館 清流庵 (九州・福岡県)」、「湯村温泉 朝野家 (関西・兵庫県)」、「明賀屋本館 (関東・栃木県)」です。ご紹介する宿ではどのような景色を楽しむことができるのでしょうか。

8位:料亭旅館 清流庵(九州・福岡県)

全国の紅葉温泉ランキング8位にご紹介するのは、「料亭旅館 清流庵 (九州・福岡県)」です。福岡市内から車で約1時間のところにある人気の料亭旅館です。

こちらの温泉は、檜の内風呂、石風呂、露天風呂などがあります。露天風呂の前には美しく整えられた日本庭園があり、四季折々の素晴らしい景色を眺めることができます。

紅葉を眺めながらゆっくりと疲れを癒すことができるおすすめの温泉は、日帰り温泉も可能な温泉なので、日帰り旅行を楽しむカップルなどもおすすめです。

住所 福岡県朝倉市秋月1058
電話番号 0946-25-0023

7位:湯村温泉 朝野家(関西・兵庫県)

全国の紅葉温泉ランキング7位にご紹介するのは、「湯村温泉 朝野家 (関西・兵庫)」です。JR山陰本線の浜坂駅よりバスを利用して約20分でアクセスできる関西で人気の紅葉温泉です。

「湯村温泉 朝野家 (関西・兵庫)」の温泉は、わらぶき屋根や大きな水車などがあり、趣の感じられる空間が広がっています。露天風呂や大浴場でゆったりと温泉に浸かり、周囲を囲む自然を眺めながら癒しのひと時を過ごすことができます。

こちらの温泉では様々なプランがあり、カップルの旅行におすすめのカップルプランや日帰りプランなどもあります。関西に旅行に行きたいという方におすすめの紅葉温泉です。

住所 兵庫県美方郡新温泉町湯1269
電話番号 0796-92-1000

6位:明賀屋本館(関東・栃木県)

全国の紅葉温泉ランキング6位にご紹介するのは、「明賀屋本館 (関東・栃木県)」です。こちらの温泉は首都圏から約2時間30分というアクセスの良さも人気の温泉宿です。

「明賀屋本館 (関東・栃木県)」の温泉の特徴は、「川岸露天風呂」があるということです。目の前に流れる川と豊かな自然を眺めながら温泉を楽しむことのできるおすすめの温泉です。川岸の温泉で紅葉の美しい景色、川に落ちる紅葉した葉などの様子を眺めながらのんびりと過ごすことができます。

住所 栃木県那須塩原市塩原353
電話番号 0287-32-2831

Thumb湯村温泉観光のおすすめスポット7選!温泉街周辺の人気名所も紹介!
兵庫県で温泉地として大人気の「湯村温泉」の観光のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきま...

全国の紅葉温泉ランキング5位から3位

3番目に、全国の紅葉温泉ランキング5位から3位までをご紹介したいと思います。ご紹介する紅葉温泉は、「ニュー阿寒ホテル (北海道)」、「菊池渓谷温泉 岩蔵 (九州・熊本県)」、「旅館 こうの湯 (九州・熊本県)」です。カップルにおすすめの紅葉温泉など魅力たっぷりのスポットが登場します。

5位:ニュー阿寒ホテル(北海道)

全国の紅葉温泉ランキング5位にご紹介するのは、「ニュー阿寒ホテル (北海道)」です。こちらの宿は、釧路空港から車で約1時間のところにあります。阿寒国立公園に位置している自然を満喫できるおすすめの紅葉温泉です。

温泉からは阿寒湖とその周辺の山々などの景色を存分に楽しむことができます。秋には山々の紅葉している様子を眺めながら温泉に浸かることができます。

「ニュー阿寒ホテル (北海道)」には、充実した旅行を楽しむための家族やカップルにおすすめの人気プランもあります。ぜひ、公式ホームページよりご覧ください。

住所 北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉2丁目8-8
電話番号 0154-67-3232

4位:菊池渓谷温泉 岩蔵(九州・熊本県)

全国の紅葉温泉ランキング4位にご紹介するのは、「菊池渓谷温泉 岩蔵 (九州・熊本県)」です。JR熊本駅よりバスで、熊本市からは車で約1時間でアクセスできるおすすめの紅葉温泉です。

こちらの温泉は、客室それぞれに露天風呂や内風呂があります。渓流とその周辺の自然を眺めながら入ることのできる露天風呂が付いたお部屋、半露天風呂の付いたお部屋などがあります。

色とりどりの紅葉と渓流の美しい景色を楽しむことのできる温泉は、静かにゆったりとした時間を過ごしたいという方に人気の紅葉温泉です。

住所 熊本県菊池市重味2224-8
電話番号 0968-27-0026

3位:旅館 こうの湯(九州・熊本県)

全国の紅葉温泉ランキング3位にご紹介するのは、「旅館 こうの湯 (九州・熊本県)」です。こちらの温泉旅館は、阿蘇の北側・黒川温泉の高台に位置している眺めの良い紅葉温泉です。

旅館には「客室露天風呂」、「貸切露天風呂」、「男女別露天風呂」、「足湯」などがありますが、どの温泉からもそれぞれ美しい景色を楽しむことができます。全ての客室に露天風呂が付いているのもおすすめポイントです。100%源泉かけ流しのお湯に浸かりながらゆったりとくつろぐことができます。

住所 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6784
電話番号 0967-48-8700

Thumb熊本『黒川温泉』の人気観光スポット&旅館を完全攻略!宿泊も日帰りも魅力!
みなさんは熊本県にある黒川温泉をご存じでしょうか。個性的な宿泊施設が多いといわれている黒川温...

全国の紅葉温泉ランキング2位と1位

最後に、全国の紅葉温泉ランキング2位と1位についてご紹介したいと思います。ご紹介する紅葉温泉は、「湯の里おかだ (関東・神奈川県)」、「万座プリンスホテル (関東・群馬県)」です。それぞれの紅葉温泉ではどのような時間を過ごすことができるでしょうか。

2位:湯の里おかだ(関東・神奈川県)

全国の紅葉温泉ランキング2位にご紹介するのは、「湯の里おかだ (関東・神奈川県)」です。新宿から約90分というアクセスの良さが人気の箱根湯本の高台にあるおすすめの紅葉温泉です。

「湯の里おかだ (関東・神奈川県)」には様々なお風呂があります。「泡風呂」、「岩風呂」、「ジェット風呂」などは自然を眺めながらゆっくりと疲れを癒すことができるおすすめのお風呂です。お風呂によって様々な紅葉の景色を楽しむことができるのもおすすめポイントです。

露天風呂からは箱根の山々を一望することができます。秋には紅葉した箱根の山々の絶景を眺めることができます。家族でカップルで楽しむのにおすすめの紅葉温泉です。

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋191
電話番号 0460-85-3955

1位:万座プリンスホテル(関東・群馬県)

全国の紅葉温泉ランキング1位にご紹介するのは、「万座プリンスホテル (関東・群馬県)」です。軽井沢駅より路線バスを利用して約1時間30分でアクセスできるおすすめの紅葉温泉です。

こちらの温泉宿では、周囲の山々の絶景を眺めながら温泉を楽しむことができる露天風呂が人気です。四季折々の美しい景色を眺めることができますが、特に秋の黄色や赤など様々な色に色づく紅葉の景色は絶景です。

「万座プリンスホテル (関東・群馬県)」では、日帰り入浴もできます。温泉と紅葉の美しい景色を存分に楽しめるおすすめのスポットです。

住所 群馬県吾妻郡嬬恋村万座温泉
電話番号 0279-97-1111

紅葉温泉で日帰り温泉もおすすめ

これまで紅葉温泉おすすめ宿についてご紹介しましたが、温泉宿の中には日帰り温泉が可能なところもあります。家族やカップルなどで紅葉温泉に行って日帰り温泉を楽しむのはいかがでしょうか。

日帰り温泉で、温泉にゆったりと浸かりながら美しい紅葉を満喫し、楽しい時間を過ごすことができます。紅葉の時期ならではの、家族やカップルでの日帰り旅行におすすめのスポットです。

Thumb年末年始に行きたい温泉おすすめ21選!料理が美味しい宿など人気旅館を厳選!
年末年始におすすめの温泉に行ってゆったりとした癒しの時間を過ごすのはいかがでしょうか。今回は...
Thumb全国の紅葉スポットランキングTOP21!日本の絶景名所を一挙ご紹介!
日本全国には、美しい景色を眺めることができるおすすめのスポットが数多くあります。今回は、全国...

全国の紅葉温泉人気宿に泊まりに行こう!

全国の紅葉温泉についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。北海道・関東・関西・九州など様々なところで眺めることができる紅葉の絶景はどれも美しく、訪れる人たちを癒してくれます。

美しい紅葉を眺めながら温泉に入ることのできる紅葉温泉は、身も心も癒されるに違いありません。ぜひ、全国各地にあるおすすめの紅葉温泉に足を運んで、癒しのひと時を過ごすのはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ