焼肉チェーン店人気ランキングTOP15!食べ放題ありや安いおすすめ店を紹介!

この記事では、焼肉チェーン店人気ランキングTOP15をご紹介します。食べ放題が楽しめるお店や安いランチが楽しめるお店などもありますので、家族や友人、同僚などとの食事で焼肉チェーン店を利用する際にぜひ参考にしてみてください。

焼肉チェーン店人気ランキングTOP15!食べ放題ありや安いおすすめ店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1全国の焼肉チェーン店の人気ランキングを紹介!
  2. 2焼肉チェーン店の特徴は?
  3. 3人気の焼肉チェーン店ランキング第15位〜13位
  4. 4人気の焼肉チェーン店ランキング第12位〜10位
  5. 5人気の焼肉チェーン店ランキング第9位〜7位
  6. 6人気の焼肉チェーン店ランキング第6位〜4位
  7. 7人気の焼肉チェーン店ランキング第3位〜1位
  8. 8その他のおすすめ焼肉チェーン店
  9. 9おすすめの焼肉チェーン店を食べ比べしてみては?

全国の焼肉チェーン店の人気ランキングを紹介!

ガッツリと美味しいお肉を食べたいときにおすすめなのが焼肉チェーン店です。とはいえ、全国にはいろいろな焼肉チェーン店がありますので、どのお店を利用すればいいのかいつも迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか?

そこでこの記事では、全国の焼肉チェーン店の人気ランキングTOP15をご紹介していきます。焼肉チェーン店を利用するときにはぜひ参考にしてみてください。

焼肉チェーン店の特徴は?

焼き肉チェーン店には全国展開するお店から特定の地域のみで展開するお店まであり、一口に焼肉チェーン店といってもバリエーションは様々です。

では、焼肉チェーン店にはどんな特徴があるのか、人気ランキングTOP15をご紹介する前にまずは焼肉チェーン店の主な特徴を確認しておきましょう。

安いメニューもあり美味しいと評判

焼肉チェーン店の大きな特徴といえば、何といっても安いメニューが用意されているということです。もちろん、ただ値段が安いだけでなく、味も美味しいと評判です。

中には、公式サイトやアプリなどでさらにお得になるクーポンを配布しているお店もあります。焼肉チェーン店を利用する場合には、公式サイトやアプリもチェックしておきましょう。

食べ放題を実施している店舗も多い

また、食べ放題を実施している店舗が多いことも特徴の1つです。食べ放題を利用すれば、値段を気にすることなく美味しい焼肉を思う存分堪能することができます。

ランチタイムにも食べ放題を実施しているお店もありますので、ランチに焼肉を食べたいときにも焼肉チェーン店はおすすめです。

人気の焼肉チェーン店ランキング第15位〜13位

それでは、人気の焼肉チェーン店ランキング第15位〜13位をご紹介しましょう。人気の焼肉チェーン店ランキング第15位は「すたみな太郎」、第14位は「ふうふう亭」、第13位は「焼肉チャンピオン」です。

「すたみな太郎」は焼肉・寿司など最大130種類のメニューの食べ放題が楽しめるバイキングレストランチェーン店、「ふうふう亭」は肉の卸売店が直営する焼肉チェーン店、「焼肉チャンピオン」は厳選したA5ランク黒毛和牛の焼肉が楽しめる焼肉チェーン店です。では、順番に詳しく見ていきましょう。

15位:すたみな太郎

人気の焼肉チェーン店ランキング第15位は、「すたみな太郎」です。すたみな太郎は東京都足立区西綾瀬に本社がある江戸一(えどいち)が運営する人気バイキングレストランチェーン店で、1978年に第一号店をオープンし、現在は全国に店舗を展開しています。

焼肉・寿司を中心とした食べ放題をセルフバイキング形式で提供していて、最大で130種類のメニューから好きなものを選ぶことができます。焼肉だけでなく、いろいろなメニューをいっぺんに楽しみたい方におすすめです。スイーツメニューも豊富に揃っています。

食べ放題の料金は曜日や時間帯によって異なり、大人(中学生以上)の90分コースは平日ランチ1300円、土日祝ランチ1800円、ディナー2100円、120分コースは平日ランチ1450円、土日祝ランチ2050円、ディナー2400円です。小学生以下の子供や60歳以上の方はもっと安い料金で楽しめますので、家族連れでの食事にもおすすめです。

14位:ふうふう亭

人気の焼肉チェーン店ランキング第14位は、「ふうふう亭」です。ふうふう亭は大阪市住吉区に本社がある人気焼肉チェーン店で、関西と関東に合計で8店舗を展開しています。

肉の卸売店が直営していて、独自ルートで仕入れた質の良いお肉を美味しいカット方法で提供しているのが特徴です。お肉だけでなくタレも自慢で、秘伝のタレがお肉の旨みを一層引き立てています。その他の食材も味、鮮度、安全性にこだわったものばかりです。

食べ放題はオーダーバイキング形式で、テーブルに座ったまま好きなメニューを注文することができます。焼肉をはじめ、サラダ、ご飯もの、麺、スイーツなど充実の品揃えです。国産牛焼肉を含む3480円コースのほかに、安い2980円コースがあります。

13位:焼肉チャンピオン

人気の焼肉チェーン店ランキング第13位は、「焼肉チャンピオン」です。焼肉チャンピオンは東京都渋谷区恵比寿南に本店がある人気焼肉チェーン店で、東京を中心に9店舗を展開しています。

産地や銘柄にこだわることなく、実際に足を運んで選んだA5ランクの美味しい黒毛和牛を提供しているのが特徴で、メニューは店舗によって異なります。

2号店としてオープンした「焼肉チャンピオン ペントハウス」は、恵比寿駅から徒歩1分のところにある店舗です。全席個室で、ゆったりと寛ぎながら食事を楽しめます。ランチ営業も行っていて、5000円のランチコースやランチ御膳が用意されています。

人気の焼肉チェーン店ランキング第12位〜10位

続いては、人気の焼肉チェーン店ランキング第12位〜10位をご紹介しましょう。人気の焼肉チェーン店ランキング第12位は「焼肉 ウエスト」、第11位は「焼肉屋さかい」、第10位は「牛繁」です。

「焼肉 ウエスト」はお得な食べ放題やランチメニューを提供する焼肉チェーン店、「焼肉屋さかい」は3種類の宴会コースが用意された焼肉チェーン店、「牛繁」は備長炭焼肉が楽しめる焼肉チェーン店です。では、順番に詳しく見ていきましょう。

12位:焼肉 ウエスト

人気の焼肉チェーン店ランキング第12位は、「焼肉 ウエスト」です。焼肉 ウエストは福岡県福岡市博多区に本社がある人気焼肉チェーン店で、店舗によっては焼肉の他にうどん・そば・中国料理・居酒屋メニュー・カフェメニューなども提供しています。

食べ放題も楽しめて、大人2980円の「まる得食べ放題コース」には、焼肉や牛焼すきの食べ放題に加え、デザート1品とソフトクリームバーが付いてきます。

また、お得なランチメニューもおすすめです。最も安い「Wランチ」は、メインの焼肉をファミリーカルビ&豚バラ(肉140g)または牛サガリ&豚バラ(肉140g)の2種類から選べて、ごはん・みそ汁orスープ・キムチ付きで値段は980円です。

11位:焼肉屋さかい

人気の焼肉チェーン店ランキング第11位は、「焼肉屋さかい」です。焼肉屋さかいは愛知県名古屋市北区に本社がある人気焼肉チェーン店で、全国各地に店舗を展開しています。

宴会コースが用意されていますので、歓迎会や打ち上げなどにもおすすめです。最も安い2000円の「満足コース」から、3500円の「極(きわみ)コース」まで、3種類のコースが揃っています。+1200円の90分飲み放題は予約限定です。

また、国産牛食べ放題を提供する「肉匠坂井」も運営していて、こちらも全国各地に40以上の店舗があります。「76品セレクトコース」は、厳選焼肉や肉寿司などの76品のメニューが楽しめて、値段は2580円と安いです。

10位:牛繁

人気の焼肉チェーン店ランキング第10位は、「牛繁」です。牛繁は東京都新宿区に本社がある人気焼肉チェーン店で、東京をはじめ、神奈川、千葉、埼玉、山梨などに店舗を展開しています。ベトナムや中国など、海外にも進出済みです。

国産牛を中心とした美味しい焼肉が楽しめます。備長炭を使っているため、遠赤外線効果でお肉の内部まで均一に火が通っていて、肉汁の旨みとジューシーさが閉じ込められているのが特徴です。タレは醤油ダレ・塩ダレ・味噌ダレの3種類から選べます。

安い値段のコースが4種類用意されていて、2500円の「お肉ガッツリコース」では、タン塩 ・カルビ ・ハラミ・ロース ・ピートロ・ホルモンなどの焼肉の他に、キムチ ・サラダ・焼野菜・デザートなども付いてきます。お肉をガッツリと食べたい方におすすめです。

人気の焼肉チェーン店ランキング第9位〜7位

続いては、人気の焼肉チェーン店ランキング第9位〜7位をご紹介しましょう。人気の焼肉チェーン店ランキング第9位は「情熱ホルモン」、第8位は「炭火焼肉トラジ」、第7位は「焼き肉ダイニング ワンカルビ」です。

「情熱ホルモン」は美味しいホルモン焼きを味わえる焼肉チェーン店、「炭火焼肉トラジ」は厚切りタン塩が名物の焼肉チェーン店、「焼き肉ダイニング ワンカルビ」はタッチパネル式の食べ放題が楽しめる焼肉チェーン店です。では、順番に詳しく見ていきましょう。

9位:情熱ホルモン

人気の焼肉チェーン店ランキング第9位は、「情熱ホルモン」です。情熱ホルモンは焼肉五苑や中華料理店や居酒屋、お好み焼き屋など様々な飲食店を展開している五苑マルシングループが運営する人気焼肉チェーン店です。大阪を中心に、80以上の店舗があります。

常時20~30種類のホルモンや焼肉が用意されていて、その日の気分や体調に合わせてメニューを選ぶことができます。おすすめは、黒毛和牛の小腸を使った「黒ホル」です。

ランチ営業を行っている店舗もあり、890円の「情熱ホルモン定食」や990円の「選べるホルモン定食」、500円の「ホルモン丼」などの安いランチメニューが楽しめます。

8位:炭火焼肉トラジ

人気の焼肉チェーン店ランキング第8位は、「炭火焼肉トラジ」です。炭火焼肉トラジは東京都渋谷区恵比寿南に本店がある人気焼肉チェーン店で、東京を中心に70以上の店舗を展開しています。タン塩やカルビ、ハラミなどの厚切りの発祥店とも言われています。

食べ放題の提供は行っていませんが、単品やコースで美味しい焼肉を心行くまで堪能できます。厚切りタン塩や大海老、カルビ、ハラミなどの焼肉に加え、冷麺、デザートなども楽しめる「スタンダードコース」は1人あたり5500円です。

ランチメニューもあり、1600円の「サラダ&焼肉ランチ」、1300円の「焼肉石焼ピビンパ」、1000円の「炎のジャン麺」など、平日限定の安いメニューも用意されています。

7位:焼き肉ダイニング ワンカルビ

人気の焼肉チェーン店ランキング第7位は、「焼き肉ダイニング ワンカルビ」です。焼き肉ダイニング ワンカルビは大阪市西区に本社がある人気焼肉チェーン店で、大阪を中心に関西や関東、九州に合計で89店舗を展開しています。

48品の食べ放題コースが3080円、95品の食べ放題コースが3580円ですので、驚くほど安いというわけではありませんが、お肉が柔らかくて美味しいと口コミでも評判です。テーブルバイキング形式で、タッチパネルで注文できます。

また、12時~14時のランチタイムには、土日祝日限定でより安い食べ放題が楽しめます。焼肉やにんにく塩だれ赤辛だれ、ホルモン、サラダ、ご飯もの、スープなどの全38品のメニューが食べ放題で、値段は2580円です。

人気の焼肉チェーン店ランキング第6位〜4位

続いては、人気の焼肉チェーン店ランキング第6位〜4位をご紹介しましょう。人気の焼肉チェーン店ランキング第6位は「安楽亭」、第5位は「大阪焼肉・ホルモン ふたご」、第4位は「七輪焼肉 安安」です。

「安楽亭」は無添加の新鮮なお肉を提供することにこだわる焼肉チェーン店、「大阪焼肉・ホルモン ふたご」は店員さんがお肉を焼いてくれる焼肉チェーン店、「七輪焼肉 安安」は食べ放題が1900円から楽しめる焼肉チェーン店です。では、順番に詳しく見ていきましょう。

6位:安楽亭

人気の焼肉チェーン店ランキング第5位は、「安楽亭」です。安楽亭は埼玉県さいたま市中央区に本社がある人気焼肉チェーン店で、関東を中心に160以上の店舗を展開しています。安楽亭以外に、「炭火焼肉 七輪房」や「炭火 からくに屋」なども運営しています。

無添加の新鮮なお肉を提供することにこだわり、安心・安全かつ美味しい焼肉が味わえるのが特徴です。お肉だけでなく、米や野菜などの産地や品質にもこだわっています。

食べ放題メニューは全部で4種類あり、最も安い2980円の「大満足安楽亭コース」でも、110品以上のメニューが食べ放題となっています。サイドメニューも豊富です。また、安いランチメニューも用意されていますので、ランチ利用にもおすすめです。

5位:大阪焼肉・ホルモン ふたご

人気の焼肉チェーン店ランキング第5位は、「大阪焼肉・ホルモン ふたご」です。大阪焼肉・ホルモン ふたごは東京都品川区西五反田に本店がある人気焼肉チェーン店で、東京を中心に多数の店舗を展開しています。中国やアメリカなど、海外にも進出済みです。

安い価格帯のチェーン店でありながら、店員さんがお肉を丁寧に焼いてくれるのが特徴です。美味しい食べ方なども説明してくれますので、待ち時間も楽しめます。

おすすめメニューは、「黒毛和牛のはみ出るカルビ」です。名前の通り、ロースターからはみ出るほどの大きさのカルビで、値段は1680円です。予約必須となっています。他にも、「ふたご盛り」や「自家製テールスープ」など様々なメニューが楽しめます。

4位:七輪焼肉 安安

人気の焼肉チェーン店ランキング第4位は、「七輪焼肉 安安」です。七輪焼肉 安安は横浜市神奈川区に本社がある人気焼肉チェーン店で、牛丼のどん亭を運営する株式会社富士達が運営しています。関東を中心に170の店舗を展開しています。

一括で仕入れを行っているため、質の良いお肉を安い値段で提供できるのが特徴です。エリアによってメニューが少しずつ異なっていて、食べ放題も楽しめます。

食べ放題メニューは全部で3種類で、関東エリアの最も安い「満腹コース」は1900円、デザート付きの「デラックスコース」は3500円です。+1300円でドリンク飲み放題、+500円でソフトドリンク飲み放題も付けられますので、居酒屋としての利用もおすすめです。

人気の焼肉チェーン店ランキング第3位〜1位

続いては、人気の焼肉チェーン店ランキング第3位〜1位をご紹介しましょう。人気の焼肉チェーン店ランキング第3位は「叙々苑」、第2位は「焼肉きんぐ」、第1位は「牛角」です。

「叙々苑」は有名人も多く利用する高級焼肉チェーン店、「焼肉きんぐ」はディナーやランチで食べ放題が楽しめる焼肉チェーン店、「牛角」は日本一の店舗数を誇る焼肉チェーン店です。では、順番に詳しく見ていきましょう。

3位:叙々苑

人気の焼肉チェーン店ランキング第3位は、「叙々苑」です。叙々苑は東京都港区に本社がある人気焼肉チェーン店で、東京を中心に全国各地に店舗を展開しています。

たくさんの有名人にも利用されているため、高級焼肉店というイメージがありますが、値段設定は店舗によって異なります。チェーン店としては値段は安いわけではありませんが、最高級のお肉を使った美味しい焼肉を堪能できます。特別な日の食事にもおすすめです。

食べ放題メニューはなく、コースメニューでは焼肉会席が楽しめます。最も安い「花会席」は6800円~11000円ほど、最も高い「雪会席」は11000円~18700円ほどです。お得なランチメニューも用意されていて、「焼肉ランチ」は2310円~2860円ほどです。

2位:焼肉きんぐ

人気の焼肉チェーン店ランキング第2位は、「焼肉きんぐ」です。焼肉きんぐは焼肉やラーメン、お好み焼きなど様々な外食事業を手掛ける物語コーポレーションが運営する人気焼肉チェーン店で、全国各地に240以上の店舗を展開しています。

タッチパネル式の食べ放題が楽しめて、3種類の食べ放題コースが用意されています。最も安い「58品コース」は、焼肉や海鮮、焼野菜、スープ、サラダ、総菜、ご飯もの、デザートなどの58品のメニューの食べ放題が2680円です。

また、ランチでも食べ放題を楽しむことができ、ソフトドリンク飲み放題付きで値段は1980円です。+300円で、プレミアムデザートの食べ放題も追加できます。

1位:牛角

人気の焼肉チェーン店ランキング第1位は、「牛角」です。牛角は神奈川県横浜市西区みなとみらいに本社がある人気焼肉チェーン店で、全国各地に620以上の店舗を展開しています。焼肉チェーン店では日本一の店舗数を誇っています。

大量仕入れを行っているため、質の良いお肉を安い値段で提供できるのが特徴です。値段が安いにもかかわらず、店内はおしゃれな雰囲気で、女性でも利用しやすいです。豊富なメニューも特徴の1つとなっていて、七輪で焼く本格的な焼肉が味わえます。

食べ放題コースは3種類用意されていて、最も安い2980円の「お気軽コース」、一番人気の3480円の「牛角コース」、120品以上が楽しめる4380円の「堪能コース」があります。65歳以上は500円引き、小学生は半額、小学生未満は無料です。

Thumb焼肉きんぐのランチメニュー&時間帯を調査!食べ放題でお得に食べよう!
ランチの時間に絶品焼肉ランチメニューを味わうことができるということで人気となっている、「焼肉...
Thumb牛角のランチ食べ放題メニューで大満足!料金やコースの内容を徹底調査!
全国に展開する人気の焼肉チェーン店・牛角。最近では、ランチの時間帯に食べ放題を提供しているの...

その他のおすすめ焼肉チェーン店

ここまで焼肉チェーン店人気ランキングTOP15を15位から1位まで順番にご紹介してきましたが、他にもおすすめの焼肉チェーン店はたくさんあります。

そこで最後に、ランク外だけどおすすめの焼肉チェーン店もご紹介しておきます。ご紹介するのは、「焼肉市場 げんかや」、「焼肉ライク」、「土古里」、「巨牛荘」です。では、順番に詳しく見ていきましょう。

焼肉市場 げんかや

1番目にご紹介するその他のおすすめ焼肉チェーン店は、「焼肉市場 げんかや」です。焼肉市場 げんかやは都内に9店舗を展開する焼肉チェーン店で、安くて美味しい焼肉を味わえます。

値段が290円均一となっていて、お肉やご飯類、飲み物などどのメニューを注文しても290円で楽しめるのが特徴です。食べ放題メニューもあります。

焼肉ライク

2番目にご紹介するその他のおすすめ焼肉チェーン店は、「焼肉ライク」です。焼肉ライクは2018年に新橋に1号店がオープンした焼肉チェーン店ですが、すでに40店を超す店舗を展開しています。

一人焼肉をコンセプトとしていて、1人1台ロースターが用意されているのが特徴です。誰にも気兼ねすることなく、自分のペースで存分に美味しい焼肉を堪能できます。

土古里

3番目にご紹介するその他のおすすめ焼肉チェーン店は、「土古里(トコリ)」です。土古里は東京都中央区日本橋に本社がある焼肉チェーン店で、東京を中心に10店舗を展開しています。

焼肉と韓国料理を提供していて、一頭買いにこだわった厳選和牛の美味しい焼肉を味わえます。安いランチメニューも用意されていて、名物の「土古里丼」はサラダ・スープ・小鉢付きで1300円です。

巨牛荘

4番目にご紹介するその他のおすすめ焼肉チェーン店は、「巨牛荘(きょぎゅうそう)」です。巨牛荘は東京都墨田区に本店がある焼肉チェーン店で、都内に3店舗を展開しています。

オリジナルメニューが美味しいと評判で、芸能人やマスコミ関係者などからも高い支持を集めています。おすすめは、「プルコギ」と「肉汁焼きうどん」です。

おすすめの焼肉チェーン店を食べ比べしてみては?

全国の焼肉チェーン店の人気ランキングTOP15とその他のおすすめ店をご紹介しました。上質なお肉を堪能できるお店から安い値段で食べ放題が楽しめるお店まで、全国にはいろいろな焼肉チェーン店があります。

家族での食事やデート、同僚との宴会など、その日の目的によってお店を使い分けることも可能です。焼肉チェーン店を食べ比べして、お気に入りのお店を見つけてみてはいかがでしょうか?

関連記事

Original
この記事のライター
Hayakawa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ