ラーメン二郎八王子野猿街道店は話題の人気店!店舗の場所やメニューは?

ボリュームたっぷりのラーメンを食べられると人気のラーメン二郎。ラーメン二郎のラーメン二郎八王子野猿街道店は、美味しいと口コミで人気があります。本記事では、ラーメン二郎八王子野猿街道店の店舗情報、注文の流れからおすすめメニューの情報などをまとめて紹介します。

ラーメン二郎八王子野猿街道店は話題の人気店!店舗の場所やメニューは?のイメージ

目次

  1. 1人気店のラーメン二郎八王子野猿街道店を大特集!
  2. 2【八王子】話題のラーメン二郎八王子野猿街道店とは?
  3. 3ラーメン二郎八王子野猿街道店の注文の流れ
  4. 4ラーメン二郎八王子野猿街道店のおすすめメニュー
  5. 5ラーメン二郎八王子野猿街道店の有料トッピングもチェック
  6. 6ラーメン二郎八王子野猿街道店の口コミ
  7. 7ラーメン二郎八王子野猿街道店の混雑状況
  8. 8ラーメン二郎八王子野猿街道店の店舗情報とアクセス
  9. 9美味しいと人気のラーメン二郎八王子野猿街道店へ行ってみよう!

人気店のラーメン二郎八王子野猿街道店を大特集!

熱狂的ファンも多い人気のラーメン二郎は、東京都内を中心にたくさんの店舗があります。店舗によっても味が違うということで、ラーメン二郎の食べ歩きも楽しみという人もたくさんいるのです。

ボリュームたっぷりの野菜、分厚いチャーシュー、そして、たっぷりのニンニクが特徴で、このボリュームあるラーメンを求めて、猛者たちが行列を作っているのです。

今回は、ラーメン二郎の中でも人気の店舗の一つとして知られるラーメン二郎八王子野猿街道店を特集してご紹介していくことにします。

【八王子】話題のラーメン二郎八王子野猿街道店とは?

八王子市の東に位置するラーメン二郎八王子野猿街道店は、店舗の名前にある通り、野猿街道に面した店舗となります。中央大学などのキャンパスのある学生の街としても知られているエリアに店舗はあります。

ラーメン二郎の中でも、直系列の店舗として知られるラーメン二郎八王子野猿街道店は、美味しいと人気のお店となります。時間帯によっては、行列ができるということもあり、とても混雑しているのです。

ラーメンの味は、食べやすい麺に、スープ、そして、ボリュームもあるということで、幅広い層から人気を集めています。この味を求めて、東京都心エリアから八王子まで訪れるという人もいるのです。

ラーメン二郎八王子野猿街道店の注文の流れ

ラーメン二郎と言うと、トッピングコールを思い浮かべる人もいることでしょう。一方で、店舗によって注文方法が異なるということでも知られています。

人気店のラーメン二郎八王子野猿街道店の注文の流れはどうなのだろうかと気になる人もいることでしょう。また、注文のステップを知りたいという人もいるのではないでしょうか。

そこで、八王子の人気ラーメン店の一つとして知られるラーメン二郎八王子野猿街道店の注文の流れを順番にご説明していくことにします。

食券を購入

ラーメン二郎八王子野猿街道店へ訪れると、まずは券売機にて食券を購入します。食券を買わない限り、列に並べません。支払いは、現金のみです。また、券売機によっては、1,000円札までしか使うことができないということもあります。

しかしながら、ラーメン二郎八王子野猿街道店の券売機は、1,000円札以外にも、5,000円札、10,000円札を利用することができます。ただし、大きいお金ばかりでは、店舗も困るので、極力1,000円札や小銭を利用するようにしましょう。

ラーメン二郎八王子野猿街道店では、全てのメニューを券売機で購入することになります。なお、券売機には、メニュー名だけでなく、写真もセットになっているメニューもあるので、イメージして注文しやすいでしょう。

店内の指示通り待機

八王子野猿街道店では、券売機にて、食券を購入してから待機ということになります。ただし、店内に空席がある場合には、そのまま、スタッフの案内で、着席することができます。

もしも店内が混雑しているときは、店内では9名まで待機することができます。最初の2人が、券売機の横で、そして、残り7人は、入口の横からの待機となります。10名以上の待ちがあるときは、10番目の人から外に並ぶことになります。

外に並ぶときも、並び方があります。駐輪場とは、反対方向に列を作って並ぶことになります。人数がそれなりに増えると、一直線に並ぶのではなく折り返して並びます。この点も、ラーメン二郎八王子野猿街道店を利用する時には知っておきたいところです。

トッピングコール

店内で待機した後に、カウンターへ案内されます。そして、ラーメンが出来上がる直前にラーメン二郎でおなじみと言っても過言ではないトッピングコールをする必要があります。

ただし、ラーメン二郎八王子野猿街道店では、テーブル席の場合は、テーブルにて、食券を渡す時に、コールをする必要があります。他のラーメン二郎とは、異なる点なので注意が必要です。

ラーメン二郎八王子野猿街道店にて利用できるトッピングのコールは、野菜、ニンニク、あぶら、そして、からめです。他とお馴染みのトッピングコールとなるので、ラーメン二郎へ定期的に足を運ぶ人は問題ないでしょう。

しかしながら、注意しなければいけない点がもう一つあります。それは、ラーメン二郎八王子野猿街道店は、他よりも野菜のボリュームがあるという点です。

なので、野菜をコールするとなみなみの野菜が盛られるので、野菜をガッツリ食べたい人以外はコールする時には、気をつけておきましょう。

着丼、実食

トッピングコールが終わると、目の前に、ラーメン二郎八王子野猿街道店のオリジナルのラーメンが着丼します。そのまま、ご自身がアレンジしたラーメンを思う存分楽しみましょう。

なお、ラーメン二郎八王子野猿街道店の卓上にある調味料は、胡椒や唐辛子など定番の調味料が置いてあります。味変をしたいというときに、便利な調味料なので、これらの調味料もチェックしておきましょう。

ラーメンを食べ終わると、カウンターの場合は、カウンターの上に食べ終えた丼を置いて、布巾でテーブルを拭いて、帰るようにしましょう。以上が、ラーメン二郎八王子野猿街道店のラーメンを食べる一連の流れとなります。

ラーメン二郎八王子野猿街道店は、ルールが少し異なる点があるので、初めて店舗へ足を運ぶというときには、チェックしておきたいところです。

ラーメン二郎八王子野猿街道店のおすすめメニュー

初めてラーメン二郎八王子野猿街道店へ訪れる予定なのだけれども、どのメニューを注文しようかと悩んでいるという人もいるかもしれません。また、一度訪れたけれども、食べておきたいおすすめメニューは何だろうかと思っている人もいることでしょう。

女性でも食べやすいおすすめのラーメン二郎のメニューはないのだろうかと気になってる人もいるのではないでしょうか。

そこで、人気があるお店として知られるラーメン二郎八王子野猿街道店のおすすめメニューを、たくさんある定番メニューの中から厳選してご紹介していくことにします。

大ブタ

チャーシューを楽しみたいという人におすすめなのが、大ブタです。大ラーメンに、チャーシューをトッピングにて追加したメニューとなり、とてもボリュームたっぷりで食べ応えがあると口コミでも評判です。

ただし、ラーメン二郎八王子野猿街道店の大ラーメンは、初めての人は、店舗の食券機にも書いてある通り、注文禁止です。というのも、他のラーメン二郎よりもボリュームがあるので、食べきれない人もたくさんいるからです。

大ブタを食べたいという人は、一度、ラーメン二郎八王子野猿街道店へ足を運んで、通常の小ラーメンを食べてから、ボリュームをチェックして注文することをおすすめします。

つけ麺

ラーメンではなくつけ麺を食べたいという人もいることでしょう。そんな人は、つけ麺をおすすめします。つけ麺も、麺の量が、通常のラーメン店よりも遥かに多いので注意が必要です。

豚が2枚入ったつけ汁は、濃厚でおいしいと口コミでも評判です。さらには、野菜も入っているので、ちょっと味がついた野菜を楽しみたいという人にもおすすめです。

料金は、930円となるつけ麺は、ラーメンを一度食べたことがある人やラーメン以外を食べたい気分だというときにおすすめのメニューとなります。美味しいと口コミでも評判のつけ麺をぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

プチ二郎

麺の量が少ないメニューはないのだろうかと思っている人もいるかもしれません。確かに、ラーメン二郎八王子野猿街道店のラーメンのサイズでさえ、他のラーメン店の倍の麺の量となるので、食べられないと思っている人もいることでしょう。

そんな人におすすめなのは、プチ二郎です。麺の量は、いつも利用しているラーメン店の大盛りの麺の量となります。二郎初心者、そして、大盛りの麺を食べることができない人におすすめです。

なお、プチ二郎を注文して、豚増しをしようと考えている人もいるかもしれません。残念ながら、プチ二郎を注文した場合には、豚増しのトッピングはすることができないので、豚増しを食べたいという人は、通常のラーメンを頼むようにしましょう。

ラーメン二郎八王子野猿街道店の有料トッピングもチェック

麺のボリュームもたっぷりのラーメン二郎八王子野猿街道店では、有料のトッピングメニューも充実していることで知られています。続いては、有料トッピングメニューについてご紹介していくことにしましょう。

有料トッピングメニューは、ネギや生姜、生卵やクリームチーズなどバラエティに富んでいます。ラーメン二郎八王子野猿街道店の有料トッピングの中でも特に人気があるのがうずらの卵です。

煮卵にしてあるうずらの卵は、味も染み込んでいるので美味しいと口コミでも評判です。トッピング料金も100円と安いので、気になる人は、ラーメンやつけ麺と一緒に注文してみてはいかがでしょうか。

ラーメン二郎八王子野猿街道店の口コミ

八王子方面へ訪れる機会に、ラーメン二郎八王子野猿街道店に立ち寄ってみようと考えている人もいることでしょう。一方で、立ち寄りたいけれども、実際に利用した人の感想をチェックして訪れたいという人もいるのではないでしょうか。

次に、ラーメン二郎八王子野猿街道店の口コミ情報をまとめてご紹介していくことにします。口コミとして多いのは、量は多いけれども、味のレベルはラーメン二郎の中でもトップクラスという点です。

他のラーメン二郎よりも、スープ、麺、野菜とどれをとっても美味しいと口コミでも評判なのです。この口コミの評判を聞きつけて、遠方から足を運んでいるという人もたくさんいるのです。

また、ラーメン二郎八王子野猿街道店は、駐車場完備しているという点も口コミで評価されています。ラーメン二郎と言うと駐車場を持っている店舗はあまり多くありません。

しかしながら、ラーメン二郎八王子野猿街道店では、駐車場のスペースを十分に確保してあるという点も、遠方から八王子まで訪れる理由となっているのです。

美味しいラーメン、そして、駐車場完備など訪れやすい環境を作られているということもあり、たくさんの人から愛されているラーメン二郎の店舗の一つなのです。

ラーメン二郎八王子野猿街道店の混雑状況

実は、ラーメン二郎八王子野猿街道店は、とても混雑する店舗としても知られています。そこで、混雑状況について情報をまとめてご紹介していくことにします。

混雑しやすい時間帯としては、ランチの時間帯が挙げられます。ランチの時間帯には、10名以上の待ちが発生するということもあり、とても混雑することで有名です。

夕方になると、混雑は少し緩和されますが、夜の時間帯には、週末を中心に、行列ができることが多いのです。行列に巻き込まれたくない、混雑を避けたいという人は、昼の営業終了前、あるいは、夕方のオープンするタイミングで利用することをおすすめします。

ラーメン二郎八王子野猿街道店の店舗情報とアクセス

営業時間は何時からなのだろうか、営業終了時間は何時、そして、駐車場があることは分かったけれども、電車で行く場合は最寄り駅はどこなのだろうかと思っている人もいることでしょう。

続いては、ラーメン二郎八王子野猿街道店の店舗情報とアクセス情報について、まとめてご紹介していくことにします。

店舗情報

多くの人が気になる営業時間は、ランチの時間帯と夜ご飯の時間帯で分かれています。ランチの時間帯は、朝11時から昼2時半までとなります。夜ご飯の時間帯は、夕方5時から夜10時までとなります。

ただし、土曜日は、ランチの時間帯の営業終了が昼3時、そして、日曜日は、朝11時から夕方5時までの営業となります。定休日も設定されており、毎週月曜日はお休みとなります。

平日と週末で営業時間などが異なるので、ラーメン二郎八王子野猿街道店へ訪れるときには、これらの情報をチェックした上で、お店のSNSの情報なども確認しておくことをおすすめします。

アクセス

ラーメン二郎八王子野猿街道店へのアクセスは、車の場合は、野猿街道に面しているということもあり、野猿街道を目指してアクセスすれば問題ありません。ただし、野猿街道の八王子方面から多摩市方面へと向かう途中にあり、入る時には注意が必要です。

公共交通機関を利用してのアクセスは、京王相模線の京王堀之内駅が最寄駅となります。京王堀之内駅からラーメン二郎八王子野猿街道店まで徒歩10分くらいでアクセスできます。

駅から店舗までの道のりはとてもシンプルなので迷うこともないでしょう。公共交通機関、マイカーのどちらでもアクセスすることができるのです。

美味しいと人気のラーメン二郎八王子野猿街道店へ行ってみよう!

ラーメン二郎の中でもトップクラスで美味しいと人気のラーメン二郎八王子野猿街道店は、いつもたくさんの人が訪れていることで知られています。

ボリュームたっぷりの麺、野菜、乳化したスープは、多くの人を虜にしているのです。遠方からも訪れる人が多いラーメン二郎八王子野猿街道店は、ぜひチェックしておきたいおすすめのラーメン二郎のお店と言っても過言ではないでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ