立川の文房具店まとめ!駅近の大きい店や安いけどおしゃれな店もあり!

東京都立川市には、安い価格で気軽に購入しやすい文房具から本格的な画材まで、さまざまな文房具を購入できるお店がそろっています。その中から、立川駅から近い場所にある大きいお店や安いけれどおしゃれなお店など、おすすめの文房具店をご紹介します。

立川の文房具店まとめ!駅近の大きい店や安いけどおしゃれな店もあり!のイメージ

目次

  1. 1立川の文房具店を一挙ご紹介
  2. 2文房具店の情報に関する注意点
  3. 3立川駅の便利で安い文房具店
  4. 4立川駅北口のおしゃれな文房具店
  5. 5立川駅の画材を取り扱う大きい文房具店
  6. 6立川駅周辺のおすすめ文房具店
  7. 7立川で文房具店めぐりが出来る

立川の文房具店を一挙ご紹介

東京都立川市の立川駅周辺は、人気のショップやレストランなどが多くそろう地です。立川駅の周辺にあるさまざまなお店の中から、今回は文房具にスポットをあてて、おすすめのお店をご紹介していきます。

立川駅の周辺には安い価格の文房具や本格的な画材を取りそろえるお店、商品が豊富な大きい店舗など、文房具を扱うお店がたくさんそろっています。商業施設内のお店もあるので、グルメなどもあわせて楽しみたい時にもおすすめです。気になるお店をみつけたら、ぜひ訪問してみてください。

Thumb立川のショッピングモール・スポットおすすめ11選!雑貨やファッションもあり!
立川にはたくさんのショッピングモールやショッピングスポットがあります。ここでは、立川のショッ...

文房具店の情報に関する注意点

今回ご紹介する立川駅の周辺にある文房具店の営業時間などの情報は、2020年11月時点でのものとなっています。営業時間は今後、変更になる場合もあるので、開店直後や閉店間際に訪問する場合にはお気を付けください。

立川駅の周辺にはおすすめの文房具店がそろっているので、最新の情報を確認してから訪問をして、シーンなどにあわせて活用しましょう。

立川駅の便利で安い文房具店

まずは、立川駅の周辺にある安い価格の文房具店をご紹介していきます。ここでご紹介するお店は立川駅から近いのでアクセスが良好で、立ち寄りやすい立地となっています。

安い価格で購入できるお店や、本格的な文房具を販売するお店など、さまざまなスタイルのお店がそろっているので、気になるお店があったらぜひ訪問してみてください。

ダイソー エキュート立川店

「ダイソー エキュート立川店」は、文房具はもちろん、生活雑貨などさまざまな商品を安い価格で提供している人気のお店です。JR立川駅の「エキュート立川」の3階にお店があるので立ち寄りやすく、季節にあわせた商品も取りそろえているので、訪問するたびに楽しめます。

営業時間は午前10時から午後9時30分(日曜日と祝日は午後9時)までです。電車の待ち時間などにぜひ訪問してみてください。

住所 東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川店3F
電話番号 042-519-3808

ダイソー 立川フロム中武店

立川には「ダイソー エキュート立川店」のほかにもダイソーの店舗がありますが、その中でも、駅から近くて大きい店舗の「ダイソー 立川フロム中武店」もおすすめです。

「ダイソー 立川フロム中武店」は立川駅の北口から徒歩2分ほどの「フロム中武」の4階にあり、ワンフロアを占める大きい店舗となっているのでゆったりと買い物が楽しめます。

営業時間は午前10時から午後8時までです。安い価格ながら実用的な商品からおしゃれなものまで、さまざまな商品がそろっているので、好みの文房具をみつけてみてください。

住所 東京都立川市曙町2-11-2 フロム中武4F
電話番号 042-519-3660

3COINS+plusグランデュオ立川店

「3COINS+plusグランデュオ立川店」(スリーコインズプラス)は、300円を中心とした安い価格の商品が人気のお店です。店内はおしゃれな雰囲気で、文房具や雑貨など「3COINS」で人気の商品から、ちょっとした家具も取りそろえているので、ゆったりと買い物が楽しめます。

「3COINS+plusグランデュオ立川店」はJR立川駅直結の「グランデュオ立川」の3階にあり、アクセスも良好です。営業時間は午前10時から午後9時(日曜日と祝日は午後8時30分)までとなっています。

住所 東京都立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ3F
電話番号 042-540-2200

Sophia グランデュオ立川店

「Sophia グランデュオ立川店」は、文房具や革製品などを取りそろえるお店です。学校に持っていきたくなるかわいい商品から、仕事でも使いやすいかっこいい商品まで、男女問わずおすすめの文房具がそろっています。

「Sophia グランデュオ立川店」はJR立川駅直結の「グランデュオ立川」の6階にあり、学校帰りや仕事帰りにも立ち寄りやすい場所となっています。営業時間は午前10時から午後9時(日曜日と祝日は午後8時30分)までです。

住所 東京都立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ立川6F
電話番号 042-540-2802

ハンズビー グランデュオ立川店

「ハンズビー グランデュオ立川店」(hands be by TOKYU HANDS)は、「東急ハンズ」が手掛けるライフスタイルショップです。

文房具や雑貨など商品の種類が豊富にそろっていて、大きい店舗でゆったりと買い物が楽しめます。自分用はもちろん、プレゼントにも最適なおしゃれな文房具などもそろっているので、贈り物をしたい時にもおすすめです。

「ハンズビー グランデュオ立川店」は、JR立川駅直結の「グランデュオ立川」の6階にあり、営業時間は午前10時から午後9時(日曜日と祝日は午後8時30分)までとなっています。

住所 東京都立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ立川6F
電話番号 042-540-2276

オリオン書房 サザン店

「オリオン書房 サザン店」は、本を扱う書店ですが、文房具の販売もしています。中でも手帳は品数が豊富にそろっていておすすめです。

「オリオン書房 サザン店」は、JR立川駅直結の「グランデュオ立川」の下にある「サザン」の2階にあります。営業時間は午前7時(日曜日と祝日は午前8時)から午後10時までで、朝早い時間帯から開店していて駅にも近いので便利なお店です。

住所 東京都立川市柴崎町3-2-1 サザン2F
電話番号 042-525-3111

立川駅北口のおしゃれな文房具店

続いて、立川駅北口のおしゃれな文房具店として、「ルミネ立川」(LUMINE立川)で文房具を販売しているお店をご紹介していきます。

「ルミネ立川」はJR線や多摩都市モノレールとの改札連絡口があり、電車でのアクセスが良好です。また、駐車場もあるので車でのアクセスもおすすめです。おしゃれな雰囲気の大きい店舗でショッピングやグルメとともに、ゆったりと文房具店めぐりを楽しみましょう。

オリオン書房 ルミネ立川店

「オリオン書房 ルミネ立川店」は、先ほどご紹介した「オリオン書房 サザン店」と同様に、本と文房具を販売する書店です。

「オリオン書房」は立川市内に数店舗がありますが、「ルミネ立川」の8階にある「オリオン書房 ルミネ立川店」はおしゃれな雰囲気の大きい店舗で、本と文房具の品ぞろえが豊富にそろっているのでおすすめです。営業時間は午前11時から午後9時までとなっています。

住所 東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川8F
電話番号 042-527-2311

ルミネ立川ロフト

「ルミネ立川」の6階にある「ルミネ立川ロフト」(Loft)は、美容や健康に関する雑貨や文房具などを豊富に取りそろえるお店です。

おしゃれな雰囲気ながら性別や年代を問わず居心地が良く、商品の種類が豊富にそろっているのでゆったりと買い物が楽しめます。営業時間は午前11時から午後8時までです。

住所 東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川店6F
電話番号 042-528-8546

Smith ルミネ立川店

「ルミネ立川」の8階にある「Smith ルミネ立川店」(スミス)は「デルフォニックス」の直営店で、オリジナルの商品や、国内外から取り寄せた雑貨や文房具などがそろう、おしゃれな雰囲気のお店です。

プレゼントに最適な商品や季節にあわせた商品もそろっていて、性別や年代を問わず楽しめるお店となっています。

住所 東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川8F
電話番号 042-595-6336

Francfranc ルミネ立川店

「ルミネ立川」の5階にある「Francfranc ルミネ立川店」(フランフラン)は、おしゃれな雰囲気のインテリアショップです。

文房具は少なめですが、自分用やプレゼントにもおすすめの商品がそろっているので、ぜひ訪問してみてください。営業時間は午前11時から午後8時までとなっています。

住所 東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川5F
電話番号 042-548-3677

立川駅の画材を取り扱う大きい文房具店

文房具といえばペンなどの日常的に使う物から、本格的に絵画などを楽しみたい時に必要な画材まで、さまざまな種類があります。画材は「ダイソー」などでも安い価格で購入する事ができますが、本格的な画材をそろえたい時には、「世界堂 立川北口店」がおすすめです。

ここでは、立川駅から近い場所にある画材を取り扱う大きい文房具店として、「世界堂 立川北口店」をご紹介していきます。画材が欲しい時に訪問してみてください。

世界堂立川北口店

「世界堂 立川北口店」は、東京都新宿区に1940年(昭和15年)に創業した「新宿本店」の支店にあたるお店です。

「世界堂 立川北口店」には文房具や画材、造形材料などさまざまな商品があり、品数も豊富にそろっているのでシーンにあわせて選べます。本格的な画材を求める人はもちろん、ワークショップなども定期的に開催されているので、これから絵画などを始めたいという人にもおすすめです。

「世界堂 立川北口店」はJR立川駅から徒歩2分ほどの場所にあります。営業時間は午前10時から午後8時までで、年末年始以外は無休で営業しています。

住所 東京都立川市曙町2-4-5 CROESUS TACHIKAWA (クリサス立川) 5F
電話番号 042-519-3366

立川駅周辺のおすすめ文房具店

最後に、立川駅の周辺にあるおすすめの文房具店を3店舗、ご紹介します。最初にご紹介する「丸善 立川伊勢丹店」は駅から近い場所にあり、商品も豊富にそろうお店です。

続いてご紹介する「正盛堂」は駅からは離れていますが、さまざまなシーンにおすすめの文房具がそろっています。

最後にご紹介する「キャンドゥ ESBI立川南口店」は、安い価格で購入できる商品がそろうお店です。3つのお店を順番にご紹介していきますので、好みやシーンなどにあわせてお店を選んでみてください。

丸善 立川伊勢丹店

「丸善 立川伊勢丹店」は、JR立川駅の北口から徒歩2分ほどの場所にある「伊勢丹 立川店」の6階にある、文具専門店舗です。

広い店内には日常的に使う文房具から画材まで、さまざまな商品がそろっています。季節にあわせた商品や雑貨など取りそろえているのでゆったりと買い物が楽しめます。営業時間は午前10時から午後7時30分までとなっています。

住所 東京都立川市曙町2-5-1 伊勢丹立川店6F
電話番号 042-540-7355

正盛堂

「正盛堂」(Shoseido)は、JR立川駅の南口から徒歩7分ほどの場所にある文房具店です。日常的に使う文房具はもちろん、事務用機械などのオフィス用品も取りそろえていて、商品が豊富にそろっています。

営業時間は午前9時から午後7時までです。駅からは少し離れていますが、車を停めるスペースもあるのでぜひ訪問してみてください。

住所 東京都立川市柴崎町2-17-6
電話番号 042-522-2328

キャンドゥ ESBI立川南口店

「キャンドゥ ESBI立川南口店」(Can Do)は、JR立川駅の南口から徒歩2分ほどの「ESBI立川南口店」の2階にある100円ショップです。

文房具や雑貨など、安い価格ながら実用的な商品がそろっていて、性別や年代を問わず買い物が楽しめます。営業時間は午前10時から午後8時までとなっています。

「キャンドゥ」は立川市内に3つの店舗がそろっていて、「ESBI立川南口店」のほかにも、立川市若葉町の「若葉ケヤキモール」の2階と、立川市幸町の「いなげや立川幸店」の1階にも店舗があります。アクセスの良い店舗に訪問してみてください。

住所 東京都立川市柴崎町2-12-24 ESBI立川南口店2F
電話番号 042-526-2947

Thumb立川の本屋さん11選!大きい店やカフェスペースありなどおすすめの店を紹介!
東京立川にはたくさんの本屋さんがあるということをご存じでしょうか。カフェスペースのある本屋さ...

立川で文房具店めぐりが出来る

東京都立川市の立川駅周辺にある文房具店をご紹介してきましたが、気になるお店はありましたか?立川駅周辺には、安いお店や大きいお店、本格的な画材を取りそろえるお店など、さまざまな文房具店がそろっているので、シーンなどにあわせてお店を選んでみてください。

今回ご紹介したお店の営業時間などの情報は2020年11月時点でのものとなっています。今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ