コストコのポテチはお得で種類豊富!人気商品の値段やカロリーなど一挙紹介!

「コストコ」には、さまざまな種類の商品が売られていて、大変らくらくお買い物をすることができると評判です。「コストコ」にはポテチもあり、大変人気となっています。「コストコ」のポテチについて、いろいろな情報をピックアップして紹介します。

コストコのポテチはお得で種類豊富!人気商品の値段やカロリーなど一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコのポテチを味わってみよう!
  2. 2コストコとは?
  3. 3コストコのポテチってどうなの?
  4. 4コストコで買えるポテチの種類
  5. 5コストコのポテチバラエティパックも人気
  6. 6コストコのポテチのカロリーってどのくらい?
  7. 7コストコのポテチの値段
  8. 8コストコのポテチがおすすめのシーン
  9. 9コストコのポテチの口コミ
  10. 10コストコのポテチを購入してみよう!

コストコのポテチを味わってみよう!

「コストコ」は、豊富な品ぞろえで人気の超大型スーパーです。ポテチの販売もあり、大変話題となっています。いろいろな種類のポテチがあり、あれこれと商品選びに迷ってしまうほどです。「コストコ」のポテチについて、種類や値段・カロリーなどのさまざまなことを一挙に紹介します。是非、あわせて買ってみてください。

コストコとは?

「コストコ」は、超大型のスーパーの一つであり、いつもわいわいとたくさんの買い物客で賑やかです。

「コストコ」は、食品はもちろん、日用品・生活用品・家電など、さまざまな種類の商品がずらりと並んでいて、ほとんどが大きめサイズの商品となっています。

「コストコ」の商品は、どれも大きめサイズなのに値段が大変安いものばかりであり、コスパが最高であると口コミなどでも話題となっています。

「コストコ」には、大人数のファミリーや、お店を営業している人・とにかくお得にお買い物をしたい人などが、遠くから足を延ばして買い物に行きます。

あれもこれもと欲しくなってしまう上にどれも大きめサイズの商品なので、「コストコ」にお買い物に行くときには、車で行くことをおすすめします。

コストコのポテチってどうなの?

「コストコ」で大変人気がある商品の一つにポテチがあります。大きめの思う存分堪能することができるビッグサイズ感のポテチです。

「コストコ」には、複数種類のポテチの販売があり、好みのフレーバーや値段・カロリーなどから自由に選択して購入することができます。

「コストコ」のポテチは、大変美味しいと評判となっていて、「コストコ」に行ったら必ず買って帰るという人も多いです。

子どものおやつとしてはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめであり、誰もが大好きなポテチをたっぷりと食べることができるので、「コストコ」のポテチは大変愛されています。

「コストコ」のポテチは、大変大きいサイズなので家族全員で分け合いながら食べる時や、パーティーなどで出すときなどの多くの人とシェアをしながら食べたい時にぴったりな商品となっています。

「コストコ」で買い物をするときには、是非あわせて大きめポテチも買っておくことをおすすめします。

コストコで買えるポテチの種類

「コストコ」で購入することができるポテチには複数種類があります。一般的なスーパーで見かけることができる商品から、「コストコ」でしか手にできない商品までさまざまあります。

「コストコ」で販売されているポテチについて、選りすぐった情報をそれぞれの種類に分けて紹介していきます。

「コストコ」の気に入ったポテチを何度もリピートして味わうのも良いですし、あれこれと食べ比べをしてみるのも楽しいでしょう。

「コストコ」で販売されているポテチは、時期や季節などによってラインナップが変動することがあります。気になる商品があった場合は、すぐにその場でGETしておくことをおすすめします。次の時にはないことがあるかもしれません。

ケトルチップス

「コストコ」で購入することができるポテチの種類の一つ目には、「ケトルチップス」があります。カークランドと呼ばれている「コストコ」のオリジナルブランドの商品です。

「コストコ」で販売されている「ケトルチップス」には、「シーソルト味」と「シーソルト&ビネガー味」と「ペペロンチーニ味」の三つの種類のフレーバーがあります。

値段は、「シーソルト味」が678円、「シーソルト&ビネガー味」が798円、「ペペロンチーニ味」が798円となっています。

「ケトルチップス」の「シーソルト味」は、薄くスライスされたじゃがいもにたっぷりの塩が振りかけられている基本の定番のシンプルなポテトチップスとなっています。塩はミネラルが豊富なことで知られているシーソルトが使われています。一度食べだしたら止まらなくなるほどのうまさであると大変人気があります。

「ケトルチップス」の「シーソルト&ビネガー味」は、ビネガーの風味をしっかりと感じることができる少し大人のポテチであり、全体的に濃いめの味となっています。酸っぱさを強く感じるので、酸っぱいものが好きな人に特におすすめの商品です。ぱりぱりとした食感が堪らないと評判になっています。

「ケトルチップス」の「ペペロンチーニ味」は、トウガラシやにんにくをたっぷりと感じることができ、ぴりりとした辛さが特徴のポテチです。思わずパスタのペペロンチーノを思い出す逸品であり、辛いものが好きな人やたっぷりのエネルギーを得たい人などにぴったりとなっています。

ボールダーキャニオン

「コストコ」で購入することができるポテチの種類の二つ目には、「ボールダーキャニオン」があります。アメリカの食品メーカーでつくられているポテチです。

「ボールダーキャニオン」のポテチは、グルテンフリー・トランス脂肪酸フリーとなっているので、アレルギーがある人をはじめ、健康志向な人でも比較的食べやすい商品と言えるでしょう。

「コストコ」で販売されている「ボールダーキャニオン」には、「オリーブオイル味」と「シーソルト味」の2つの種類が展開されています。

値段は、「オリーブオイル味」が748円、「シーソルト味」が688円と誰もが手にしやすい値段となっています。

「ボールダーキャニオン」の「オリーブオイル味」は、100パーセントオリーブオイルを用いて作られているので、オレイン酸がたっぷりと含まれていて、ヘルシーさ抜群のポテチです。あっさりとしていて、誰もが食べやすいおすすめの商品となっています。

「ボールダーキャニオン」の「シーソルト味」は、100パーセントココナッツオイルが使われてる商品であり、ダイエットや美容などに良いと言われている中鎖脂肪酸がたくさん含まれているので、特に女性を中心に話題となっているポテチです。

塩味はしっかりと感じますが塩分は控えめととなっていて、脂っこさを感じることもなく、ヘルシーで次々に手が出てしまうこと間違いなしの美味しさのポテチの一つです。

ハードバイト

「コストコ」で購入することができるポテチの種類の三つ目には、「ハードバイト」があります。おしゃれなパッケージで大人気の商品であり、トランス脂肪酸フリーとなっていて、ナチュラル成分のみを使用しているので誰もが安心して食べることができるポテチとなっています。

「コストコ」で販売されている「ハードバイト」には、「シーソルト&ペッパー味」と「ケチャップ味」と「アボカド&ライム味」の3パターンがあります。

値段は、「シーソルト&ペッパー味」が698円、「ケチャップ味」が698円、「アボカド&ライム味」が698円となっています。

「ハードバイト」の「シーソルト&ペッパー味」は、少し濃いめの塩味にアクセントとして粗挽きのブラックペッパーがかけられていて、ばりばり・ざくざくとした食感のポテチとなっています。お酒のおつまみにポテチを食べたい時には濃い味で食べ応えのある「シーソルト&ペッパー味」がおすすめです。

「ハードバイト」の「ケチャップ味」は、あまり日本では販売されていないフレーバーの一つであり、トマトケチャップの酸味をしっかりと感じることができる酸味豊かな赤いポテチとなっています。一口噛めば口の中にトマトケチャップの酸味がふんわりと広がり、噛めば噛むほど深い味わいとなっていきます。一度食べたらやみつきになる人続出です。

「ハードバイト」の「アボカド&ライム味」は、アボガドはコクを感じさせながらあまり主張しない程よい味わいで、ライムがしっかりとアクセントとなっています。さっぱり・爽やかに食べることができる商品であり、今までと一味違うポテチを食べてみたい人に特におすすめの逸品となっています。

カルビー

「コストコ」で購入することができるポテチの種類の四つ目には、「カルビー」があります。日本で大変人気で誰もが知っているポテチの一つでしょう。

「コストコ」で販売されている「カルビー」には、「のりしお味」と「うすしお味」の主に2つの種類となっています。

値段は、「のりしお味」が518円、「うすしお味」が518円となっています。一般的なスーパーにあるものより大きめサイズの500グラム入りであり、「コストコ」ならではのビッグサイズのポテチとなっているので、コスパが最高です。

「カルビー」の「のりしお味」は、程よい塩加減のチップスの上にほんのりとのりの風味も感じられ、うまいと評判のポテチです。

「カルビー」の「うすしお味」は、定番・基本の一番人気のポテチの一つであり、塩味の効き具合がばっちりであると、老若男女・年代性別問わず愛されている商品です。

コストコのポテチバラエティパックも人気

「コストコ」には、さらに大きいパッケージで、パーティーや親族の集まりなどの時にぴったりなバラエティパックも充実しています。

「コストコ」のバラエティパックの一つに、「フリトレーのバラエティパック」があり、これにはレイズのポテチのしお味が約6つ、サワークリーム&オニオン味が約6つ、ラッフルのポトチのしお味が約6つ、ドリトスのポテチのタコス味が約3つの合計約21袋が入っています。

いろいろな味わいのポテチを味わいたい時などに特におすすめの商品であり、一つずつ小袋に入っているので衛生面でも安心です。

また、「コストコ」の「アミカエルドラドのパーティボックス」は、イタリアのお菓子メーカーが販売しているボックスタイプのポテチです。大変大きなボックスに入っていて、上には持ち手もついているので、持ち運びにもぴったりです。程よい感じの塩味となっていて、おやつにもお酒と一緒に食べるのにもおすすめです。

Thumbコストコのおすすめ商品ランキング!日用品や食品など部門ごと紹介!
皆さんは、コストコファンですか。あまりにも好きすぎて、週に一度は行ってしまう人もいるとかいな...

コストコのポテチのカロリーってどのくらい?

「コストコ」のポテチはもちろん、その他の場所で購入できるものもあわせてポテチは、全体的にカロリーが高めとなっています。

「コストコ」で大人気である「ケトルチップス」の「シーソルト味」のカロリーは28グラムあたり150キロカロリー、「カルビー」の「うすしお味」のカロリーは100グラムあたり560キロカロリーなどとなっています。

ポテチは、油で揚げていますし、使われている材料によってはより高いカロリーとなることがあります。

「コストコ」のポテチは、大変大きなサイズの袋に入っているので、カロリーのことを忘れて思わずどんどんと食べてしまいがちです。

カロリー計算をしている人やダイエットをしている人などは特にしっかりと食べる量を気にしておくことをおすすめします。

コストコのポテチの値段

「コストコ」で販売されているポテチは、どれもビッグサイズとなっていて、たっぷりと食べることができるタイプとなっています。

「コストコ」のポテチは、一袋にたくさんの量が入っているので、値段が一般的なポテチより大変安く設定されていて、とてもお得であり、節約をしたい人などには特におすすめです。

ただし、「コストコ」のポテチは、大容量で値段が安いですが、一度開封してしまうと湿気との戦いとなってしまうので、できるだけ早めに食べることができるように計画的に開封するようにしましょう。

また、「コストコ」のポテチの販売値段は時期や社会の状況・セールなどによって変わることもあるので、しっかりと確認をしてから購入するようにすることをおすすめします。

コストコのポテチがおすすめのシーン

「コストコ」のポテチは、500グラムを超える大きなパッケージに入っている大容量タイプの商品の一つです。

パーティや、年末年始・ゴールデンウィークなどでの複数家族での集まりなど、多くの人で食べるときにおすすめの逸品です。

また、歓送迎会や忘年会・クリスマス会でのビンゴなどのゲームの景品やプレゼントとするのは、インパクト抜群で良いでしょう。

もちろん、一人で全部食べるのも良いですが、同じ味がずっと続いてしまって飽きてしまうことがあったり、湿気の問題があったりもします。

そのままの味のポテチをたっぷりと堪能したら、次にポテチを使ったアレンジ料理などに挑戦してみるのも良いでしょう。

コストコのポテチの口コミ

「コストコ」のポテチは、口コミやSNSなどでも大変話題となっていて、注目度の高い人気の商品の一つです。

「コストコに行ったら必ず買う」「美味しい」「思う存分食べられる」などの良い評価の投稿が多くなっています。

普段食べているポテチの大容量バージョンが置いてあるのが好まれているのはもちろん、「コストコ」でしか手に入らないポテチがあるのも魅力的であるとされています。

素敵な写真やアレンジ方法を投稿しているものもあり、それぞれが楽しみながらポテチを味わっていることが分かります。

「コストコ」のポテチを購入してじっくりと堪能したら、今度は自分が投稿する側となって口コミやSNSなどに投稿して拡散してみましょう。

コストコのポテチを購入してみよう!

「コストコ」は、さまざまなジャンルの商品がたくさん並んでいる人気度が急上昇している超大型のスーパーです。「コストコ」には、ポテチも販売されていて、大変リーズナブルな値段でたっぷり容量のポテチを買うことができます。「コストコ」に行く予定がある人は、是非ポテチも一緒に購入してみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ