「志ち乃」はつくばと土浦の老舗どら焼き専門店!人気商品をご紹介!

『志ち乃』のどら焼きに興味がある人へ。この記事では、老舗どら焼き専門店『志ち乃』のおすすめ人気メニューや店舗情報を1からわかりやすくお話しします。これを見れば『志ち乃』の魅力がよくわかり、店舗で美味しいどら焼きを購入できるので、ぜひご覧ください。

「志ち乃」はつくばと土浦の老舗どら焼き専門店!人気商品をご紹介!のイメージ

目次

  1. 1老舗どら焼き専門店「志ち乃」の魅力をご紹介!
  2. 2茨城の老舗どら焼き専門店「志ち乃」とは?
  3. 3「志ち乃」のこだわり
  4. 4「志ち乃」のどら焼きのおすすめ種類
  5. 5「志ち乃」の店舗限定のどら焼き
  6. 6「志ち乃」の口コミ
  7. 7「志ち乃」の店舗情報とアクセス
  8. 8美味しいと人気のどら焼きを食べに「志ち乃」へ行ってみよう!

老舗どら焼き専門店「志ち乃」の魅力をご紹介!

『志ち乃』は茨城県に拠点を構える老舗どら焼き専門店です。今回は、そんな『志ち乃』の魅力にフォーカスを当てた記事となっております。

 

この記事を見れば、『志ち乃』が具体的にどんなお店なのか、おすすめ人気どら焼きメニューは何か、営業時間は何時からかなど、網羅的に把握できます。老舗どら焼き専門店『志ち乃』へ行こうと考えている人は、読んで損はありません。

Thumb茨城のお土産ランキング!人気のお菓子や納豆などおすすめ品をチョイス!
茨城名物と言えば納豆と答える人がたくさんいるでしょう。茨城に行けばたくさん納豆が販売されてい...

茨城の老舗どら焼き専門店「志ち乃」とは?

『志ち乃』は創業60年を超える老舗どら焼き専門店。老舗店なだけあり、地元住民で『志ち乃』の名前を知らない人はいません。それくらい人気があります。

そんな『志ち乃』が提供するどら焼きは全て手作りです。毎朝職人の方が手作りで何千個、何万個ものどら焼きを作っており、毎日6000個も売り上げています。

毎日6000個も売れるほど『志ち乃』のどら焼きは美味しいと評判ですので、茨城県のお土産として自信を持っておすすめできます。茨城県観光や仕事の出張などで、茨城県に立ち寄る機会がある人は、この調子で『志ち乃』の詳細を確認してみてください。

「志ち乃」のこだわり

茨城県に拠点を構える老舗どら焼き専門店『志ち乃』がどれほど人気か判明したところで、このお店のこだわりを紹介していきます。

『志ち乃』はどら焼き作りに強いこだわりがあります。どら焼き作りのこだわりは、大きく分けて2つあります。

2つのこだわりについては、以下の項目をチェックすることで把握できます。こだわりを把握することで、『志ち乃』の魅力がより深く知れますので、ぜひ見てみてください。

小豆

茨城県に拠点を構える老舗どら焼き専門店『志ち乃』のこだわり、1つ目は、どら焼きに使用する小豆にあります。

『志ち乃』は、どら焼きに厳選した小豆のみ使用しています。どんな風に厳選しているかといいますと、生産地を北海道の十勝地方に限定していることです。

北海道の十勝地方は、日本の小豆シェアの64%を占めています。そのため製法が安定しており、品質のブレがなく、美味しい小豆のみどら焼きに使われています。

一つの商品を作り続ける

茨城県に拠点を構える老舗どら焼き専門店『志ち乃』のこだわり、2つ目は他の和菓子を作らず、どら焼きだけ作り続けていることです。

『志ち乃』が販売している和菓子はどら焼きのみ。他の和菓子は一切販売していません。そのためどら焼き作りに専念しており、どら焼きの生地や餡子などがいつでも完璧。いつでも最高のどら焼きを提供できています。

「志ち乃」のどら焼きのおすすめ種類

こちらの項目では、茨城県に拠点を構える人気の老舗どら焼き専門店『志ち乃』のおすすめ人気どら焼きメニューをまとめました。

紹介するどら焼きメニューは6種類あります。数あるどら焼きの中でも、特に美味しいと評判の6種類ですので、店舗で買い物する際の参考にしてください。

栗どら

茨城県に拠点を構える人気の老舗どら焼き専門店『志ち乃』のおすすめ人気どら焼きメニュー、1種類目は「栗どら」です。

『志ち乃』に販売されている「栗どら」は、どら焼きの中に栗の甘露煮が丸ごと1個入っていることが特徴。餡子の甘みとまた違った甘みを楽しめます。

「栗どら」の値段は、1個あたり170円です。『志ち乃』で不動の1番人気のどら焼きメニューですので、ぜひ手に取ってみてください。

特選小倉

茨城県に拠点を構える人気の老舗どら焼き専門店『志ち乃』のおすすめ人気どら焼きメニュー、2種類目は「特選小倉」です。

『志ち乃』の「特選小倉」は、こだわり抜いた粒あんがたっぷり入っているどら焼きメニュー。小豆の上品な風味をとことん堪能するなら、この商品で決まりです。

そんな「特選小倉」の値段は、1個あたり120円に設定されています。『志ち乃』のどら焼きメニューの中で1番安いので、比較的チョイスしやすいです。

抹茶どら

茨城県に拠点を構える人気の老舗どら焼き専門店『志ち乃』のおすすめ人気どら焼きメニュー、3種類目は「抹茶どら」です。

先にいいますと、『志ち乃』の「抹茶どら」には餡子が入っていません。餡子の代わりとして、たっぷりの抹茶と生クリームが入っています。

甘いものが苦手な人でも美味しくいただける一品ですので、お土産としてもおすすめできます。気になる値段は、1個あたり143円です。

バターどら

茨城県に拠点を構える人気の老舗どら焼き専門店『志ち乃』のおすすめ人気どら焼きメニュー、4種類目は「バターどら」です。

どら焼きの中に餡子とバターが入った「バターどら」は、餡子の甘みに、バターの風味と塩気が絶妙にマッチしています。

こちらも甘さ控えめな一品で、甘いものが苦手な人でもペロッと完食しやすいです。なお、1個あたりの値段は160円します。

生チョコどら

茨城県に拠点を構える人気の老舗どら焼き専門店『志ち乃』のおすすめ人気どら焼きメニュー、5種類目は「生チョコどら」です。

餡子の代わりに生チョコレートが入った「生チョコどら」には、3種類のチョコレートが入っています。ガナッシュ、チョコチップ、生チョコレートの3種類です。

3種類のチョコが織りなす濃厚な味わいは、一度食べてみる価値ありでしょう。肝心の値段ですが、1個あたり160円に設定されています。

カスタード生どら

茨城県に拠点を構える人気の老舗どら焼き専門店『志ち乃』のおすすめ人気どら焼きメニュー、6種類目は「カスタード生どら」です。

『志ち乃』の「カスタード生どら」は、カスタードと生クリームのWの甘みを堪能できる一品。クリームの甘みが口の中でゆっくり溶けていく感覚は、この商品ならではです。1個143円と選びやすい値段設定ですので、味が気になる人はぜひ。

「志ち乃」の店舗限定のどら焼き

茨城県に拠点を構える人気の老舗どら焼き専門店『志ち乃』は、茨城県内に店舗を数ヶ所展開しています。

『志ち乃』の面白いところは、店舗ごとに限定どら焼きメニューが販売されていることにあります。店舗ごとに一体どんなどら焼きメニューが販売されているかは、次の項目でお話しします。

店舗によって取り扱う種類が異なると人気

志ち乃の有名店舗は、本店の『志ち乃 土浦本店』、筑波大学近くにある『志ち乃 つくば店』、サービスエリア内にある『志ち乃 Pasar守谷店』の3ヶ所です。

『志ち乃 土浦本店』の限定どら焼きメニューは、亀城公園の松をイメージして作られた「亀城の松」というどら焼きが人気です。

『志ち乃 つくば店』ですと、チーズのコクと生地のふわふわ食感がたまらない「つくばチーズ」というどら焼きがよく売れています。

そして『志ち乃 Pasar守谷店』の場合は、茨城県産の芋を使用した「芋バター」というどら焼きが安定した人気を集めています。他にも店舗限定のどら焼きメニューはありますので、ぜひ『志ち乃』の店舗巡りをしてみてください。

「志ち乃」の口コミ

こちらでは、『志ち乃』で実際に買い物した人の口コミ評判をまとめています。口コミとは、言わば買い物した人の生の声です。美味しかったかどうか、実際に買い物した人の本音が聞けますので、初めて『志ち乃』に行く人はチェックして損がないです。

結論からいいますと、『志ち乃』の口コミ評判はなかなかに良いです。『志ち乃』のどら焼きを食べた人の多くが、満足している旨を口コミで語っていました。

実際に寄せられていた口コミを要約してみますと、「美味しい」「どら焼きの種類が豊富で見ているだけで楽しい」「試食ができて選ぶときの参考になる」などの意見が多い印象を受けます。『志ち乃』の口コミは好評ですので、安心して買いに行けるでしょう。

「志ち乃」の店舗情報とアクセス

最後にご紹介しますのは、茨城県に拠点を構える人気の老舗どら焼き専門店『志ち乃』の基本的な情報についてです。店舗情報とアクセス方法を詳しくお話しします。

営業時間や定休日などの店舗情報と、具体的なルートがわかるアクセス方法は、実際に『志ち乃』の店舗へ行くうえで知っておいて損のない情報です。

この項目では、『志ち乃』の店舗の中でも、特に有名な3ヶ所の基本的な情報をまとめています。3ヶ所の店舗は、アクセス方法はもちろん、営業時間なども微妙に異なりますので、3ヶ所全ての情報をチェックすることをおすすめします。

 

土浦店の店舗情報

茨城県に拠点を構える人気の老舗どら焼き専門店・志ち乃の店舗情報、1ヶ所目は『志ち乃 土浦本店』です。『志ち乃 土浦本店』の営業時間は、シーズンごとに異なります。

『志ち乃 土浦本店』の12月~2月の営業時間は、9時から17時30分までの計8時間30分です。3~5月、9~11月の営業時間は、9時から18時までの計9時間となっています。

『志ち乃 土浦本店』の6月~8月の営業時間は、9時から18時30分までの計9時間30分に設定されています。寒いシーズンの営業時間は短めに、暖かいシーズンの営業時間は長めというわけです。余裕を持ってアクセスしたい人は、暖かいシーズンに行きましょう。

そんな『志ち乃 土浦本店』の定休日ですが、特に設けられていません。『志ち乃 土浦本店』には毎週何曜日が決まってお休みなどなく、年中無休で営業しているのです。そのため『志ち乃 土浦本店』へアクセスする際は、営業時間だけ気にすれば大丈夫でしょう。

土浦店へのアクセス

老舗どら焼き専門店『志ち乃 土浦本店』の店舗情報に引き続き、アクセス方法を紹介していきます。結論からいいますと、『志ち乃 土浦本店』へは、車と公共交通機関の両方でアクセス可能です。

まずは、『志ち乃 土浦本店』に車でアクセスする方法からご紹介します。『志ち乃 土浦本店』へ車でアクセスするなら、国道354号線を走りましょう。国道354号線の土浦市内から霞ヶ浦出島大橋までの間に、『志ち乃 土浦本店』は位置しています。

車でアクセスするとなると気になるのが駐車場情報ですが、安心してください。『志ち乃 土浦本店』の駐車場は広々としており、一度にたくさんの車を停めることができます。

『志ち乃 土浦本店』に公共交通機関でアクセスする場合は、バスを利用しましょう。関鉄観光バスに乗車し、バス停の「手野坂下」で下りれば、徒歩3分でアクセスできます。

住所 茨城県土浦市手野町60-3
電話番号 029-828-1117

つくば学園店の店舗情報

茨城県に拠点を構える人気の老舗どら焼き専門店・志ち乃の店舗情報、2ヶ所目は『志ち乃 つくば学園店』です。『志ち乃 つくば学園店』もまた、シーズンによって営業時間が異なります。まずは、寒いシーズンの営業時間から見ていきましょう。

『志ち乃 つくば学園店』の12月~2月の営業時間は、9時30分から18時までの計8時間30分となっております。次に3~4月、9月~11月の営業時間ですが、9時30分から18時30分までの計9時間で、寒いシーズンに比べて30分ほど長めに営業しています。

『志ち乃 つくば学園店』の5月の営業時間は、9時30分から18時までの計8時間30分。これは寒いシーズンと同じ営業時間帯です。

そして6月~8月の暖かいシーズンの営業時間は、9時30分から19時までの計9時間30分となります。なお、『志ち乃 つくば学園店』に定休日などは特にありません。

つくば学園店へのアクセス

老舗どら焼き専門店『志ち乃 つくば学園店』の店舗情報に引き続き、アクセス方法をご紹介します。『志ち乃 つくば学園店』へは、車と公共交通機関のどちらを利用しても、スムーズにアクセスできます。まずは、車でのアクセス方法からご覧ください。

『志ち乃 つくば学園店』は、筑波大学の東方面すぐの場所に位置しています。なので、筑波大学周辺にある「テクノパーク桜」という場所を目指して車を走らせれば、迷うことなくアクセスできます。駐車場完備ですので、安心して車を走らせましょう。

そして『志ち乃 つくば学園店』に公共交通機関でアクセスする方法ですが、バスを利用するのが有効です。地域循環型のつくば市バスに乗車し、バス停の「桜三丁目」で下車します。こちらのバス停から徒歩1分ほどの場所に、目的地のお店があります。

住所 茨城県つくば市上野681-1
電話番号 029-850-6111

Pasar守谷店の店舗情報

茨城県に拠点を構える人気の老舗どら焼き専門店・志ち乃の店舗情報、3ヶ所目は『志ち乃 Pasar守谷店』です。こちらでも、営業時間と定休日について詳しくお話しします。

『志ち乃 Pasar守谷店』の営業時間は、上で紹介した2ヶ所の店舗よりも長いです。『志ち乃 Pasar守谷店』の5月中旬~年末にかけての営業時間は、9時から20時までとなっています。合計11時間の営業時間で、仕事終わりにも立ち寄ることが可能です。

『志ち乃 Pasar守谷店』の年明け~5月中旬にかけての営業時間ですが、そちらは9時から19時までの合計10時間と定められています。寒いシーズンの営業時間も割と長めですので、営業時間の長さだけでいうなら、ここ『志ち乃 Pasar守谷店』がおすすめです。

そんな『志ち乃 Pasar守谷店』は年中無休で営業しています。他店舗と同様に毎日ずっと営業していますので、いつでも気軽にアクセスすることができます。

Pasar守谷店へのアクセス

老舗どら焼き専門店『志ち乃 Pasar守谷店』の店舗情報とセットで、アクセス方法もご確認ください。先にいいますと、ここ『志ち乃 Pasar守谷店』へは車に乗って行くのが1番おすすめです。

なぜなら『志ち乃 Pasar守谷店』は、常磐自動車道(上り線)の守谷サービスエリアにある『Pasar守谷』にお店があるからです。サービスエリアにある店舗ですので、車でアクセスするのが安定というわけです。

『志ち乃 Pasar守谷店』はサービスエリア内の店舗ですので、常磐自動車道(上り線)を利用して向かうのが無難ですが、一般道からもアクセス可能ですので、無理して高速道路に乗る必要はありません。サービスエリアですので、駐車場状況も問題なしです。

住所 茨城県守谷市大柏166 常磐自動車道(上り線)守谷SA Pasar守谷内
電話番号 0297-38-7855

美味しいと人気のどら焼きを食べに「志ち乃」へ行ってみよう!

茨城県に拠点を構える人気の老舗どら焼き専門店『志ち乃』の魅力、お分かりいただけたでしょうか。『志ち乃』はどら焼き作りに心血を注げている専門店で、味わい深くて美味しいどら焼きが販売されています。

『志ち乃』のおすすめ人気どら焼きメニューは、記事中で紹介したとおりです。美味しそうに感じたどら焼きメニューがあった人は、当記事で紹介した店舗情報などを参考に、ぜひ一度お店まで足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ