「萩の湯」は鶯谷で話題の都内最大級銭湯!料金や施設情報まで徹底ガイド!

鶯谷にある東京都内最大級の銭湯「萩の湯」をご存知でしょうか。多くの人がおすすめする鶯谷の「萩の湯」は、いつもたくさんの人がいることで有名です。本記事では、「萩の湯」が人気の理由から料金、そして、混雑状況などの情報をまとめてご紹介します。

「萩の湯」は鶯谷で話題の都内最大級銭湯!料金や施設情報まで徹底ガイド!のイメージ

目次

  1. 1鶯谷の人気銭湯「萩の湯」を大特集!
  2. 2【東京】鶯谷の人気銭湯「萩の湯」とは?
  3. 3鶯谷「萩の湯」が人気の理由
  4. 4鶯谷「萩の湯」の設備
  5. 5サービス・アメニティも充実の鶯谷「萩の湯」
  6. 6鶯谷「萩の湯」の食事処こもれびとは?
  7. 7鶯谷「萩の湯」の口コミ
  8. 8鶯谷「萩の湯」の混雑状況
  9. 9鶯谷「萩の湯」の料金
  10. 10鶯谷「萩の湯」のコインランドリーも人気
  11. 11鶯谷「萩の湯」の施設情報とアクセス
  12. 12人気の鶯谷「萩の湯」を利用してみよう!

鶯谷の人気銭湯「萩の湯」を大特集!

東京都内には、たくさんの銭湯があることで知られています。メディアでも取り上げられることが増えてきた東京都内の銭湯へ行きたいけれども、どこの銭湯がオススメなのだろうかと気になってる人もいるのではないでしょうか。

東京都内でも最大級の銭湯として知られる鶯谷にある「萩の湯」は、充実の設備、そして、美味しい食事で人気を集めています。本記事では、そんな「萩の湯」について、特集してご紹介します。

Thumb東京のおすすめ銭湯25選!早朝や24時間利用OK・宿泊可能な施設もあり!
全国的に少なくなったといわれる「銭湯」だが、東京の銭湯はまだまだたくさんある。個性的なところ...

【東京】鶯谷の人気銭湯「萩の湯」とは?

鶯谷にある人気の銭湯として知られる「萩の湯」は、メディアなどで耳にしたことがあるけれども、まだ訪れたことがないという人もいるかもしれません。

「萩の湯」は、東京の銭湯の料金で、スーパー銭湯並みの設備を楽しむことができるということで、混雑するほど人気を集めているのです。加えて、遠方からも沢山の人が訪れていることでも知られています。

東京都内でもトップクラスの銭湯として知られる「萩の湯」。それでは、「萩の湯」が人気となっている理由から設備情報などもまとめてご紹介していきます。

鶯谷「萩の湯」が人気の理由

「萩の湯」へ足を運ぶという人がたくさんいるけれども、どうしてここまで人気があるのだろうかと思っている人もいるのではないでしょうか。

メディアで取り上げられたから、たくさんの人が押し寄せていると思っている人もいるかもしれません。実は、「萩の湯」が人気の理由としては二つあります。

一つは、多彩なお風呂を楽しむことができる点、そして、もう一つは、美味しいグルメを堪能することができるという点です。それぞれについて見ていくことにしましょう。

多彩な風呂

鶯谷の都内最大級の銭湯としても口コミでも評判の高い「萩の湯」では、多彩なお風呂を提供していることでも知られています。サウナも完備されており、サウナで整えて、水風呂で調整するという人もたくさんいるのです。

加えて、高い温度のお風呂なども完備しており、熱湯が好きという人にも好評です。東京都内の銭湯は、銭湯によって、温度が異なるということもあり、幅広いニーズに対応している「萩の湯」は、とても人気があるのです。

美味しいグルメ

お風呂から上がって一息つきたいという人もいることでしょう。そんな人にとっては、お食事処、休憩スペースでゆっくりとドリンクでも飲みながら過ごしたいという人もたくさんいます。

実は、「萩の湯」では、ドリンクを飲みながら、美味しいグルメを堪能することができるということでも知られています。風呂上がりのビールに、相性の良いおつまみなどを堪能することが出来るので、おすすめです。

こういった点からも、「萩の湯」は、たくさんの人から人気を集めている理由の一つとなっているのです。

鶯谷「萩の湯」の設備

「萩の湯」は、幅広いニーズに対応しているということだけれども、どのような設備があるのだろうかと気になってる人もいることでしょう。

「萩の湯」の設備は、光マイクロバブル湯、サウナに水風呂、そして、炭酸泉風呂、高温風呂などがあります。

光マイクロバブル湯

「萩の湯」にある光マイクロバブル湯は、世界初のマイクロバブル技術によって開発されたお風呂となります。日本でも導入している銭湯は、あまり多くありません。

肉眼でほとんど見ることができないマイクロバブルで、泡による白濁もありません。マイクロバブルが小さくなる時にエネルギーが集中し、発光するという点で、他ではほとんど見ることができない珍しい光マイクロバブルを堪能できます。

水風呂

サウナを楽しんだ後に、火照った体を冷たい水で引き締めて、新陳代謝を促すために多くの人が使っている水風呂。「萩の湯」は、冷却器を導入しており、一定の冷たさを保ち、快適に浸かることが出来るのです。

実のところ、「萩の湯」では、男湯と女湯で水風呂の温度が異なります。男湯の水風呂の温度は17度、そして、女湯の水風呂の温度は、19度となります。この点も、東京都内に在住しているサウナーたちから人気を集めているのです。 

サウナ

質の高い水風呂を堪能することができる「萩の湯」は、サウナも充実しています。乾式のドライサウナを導入しており、高温の中、汗が蒸発し、肌に薄い膜を作ることでも知られています。最後に、水風呂に浸かることで、整えると口コミでも評判です。

「萩の湯」では、塩サウナも導入しています。塩を塗ることで美肌効果があると言われており、女性を中心に人気を集めている「萩の湯」の塩サウナ。

充実したサウナ、そして、一定の温度を保っている水風呂を楽しむことができるということもあり、週末には、サウナ好きがたくさん訪れていることでも有名なのです。混雑するものの、一度体験してみることをおすすめします。

炭酸泉風呂

炭酸泉風呂も人気のお風呂として知られています。お湯の中に炭酸ガスが溶けており、体に炭酸の気泡がまとわりつくということで知られています。

体内に吸収された炭酸ガスによって、血管を拡張させる効果があるということから、血流促進効果も期待されているのです。また、全身に酸素を届きやすくする効果もあると最近では言われています。

そんな、炭酸泉風呂は、「萩の湯」でも人気の風呂として知られています。身体に良いと言われている炭酸泉風呂に浸かって、体をデトックスしてみるのも良いでしょう。

高温風呂

東京と言うと熱いお湯のお風呂に入る熱湯が人気です。そんなニーズに応えるべく「萩の湯」では、高温風呂を用意しているのです。新陳代謝が活発になると言われている高温風呂に浸かって、体の芯まで温めることができます。

さらには、日替わりの薬湯となっており、いつ訪れても違うお湯を楽しむことができるのです。高温風呂は、男湯だけとなりますが、女湯には、代わりに、軟水風呂と言われる疲労回復に効果があるお風呂があります。

サービス・アメニティも充実の鶯谷「萩の湯」

鶯谷「萩の湯」は、サービス・アメニティも充実していることで知られています。というのも、都内の銭湯によっては、有料となっているシャンプーとボディソープは無料で備え付けのものを利用することができるからです。

さらには、鶯谷「萩の湯」の館内にある綿棒、乳液、化粧水、ドライヤーは、すべて無料で利用することができるのです。もしも、ご自身で使いたいものがあれば、持参して利用することもできます。

また、鶯谷「萩の湯」では、携帯電話、スマートフォンの充電も無料で利用することができるのです。お風呂に入っている間に、充電したいという人も多く、人気のサービスとして知られています。

鶯谷「萩の湯」の食事処こもれびとは?

鶯谷「萩の湯」は、充実した設備があるという点で人気を集めていると思いがちの人もいるかもしれません。実は、鶯谷「萩の湯」には、美味しい食事を堪能することができる食事処であるこもれびがあります。

鶯谷「萩の湯」のこもれびは、蕎麦やラーメンといったランチや夜ご飯におすすめのメニューから居酒屋メニューは充実しているのです。

美味しい料理を堪能できるおすすめの食事処

料理も美味しいと口コミでも評判の鶯谷「萩の湯」の食事処は、湯上りに立ち寄るという人がたくさんいるのです。特に、週末になるととても混雑することで有名です。

湯上りで、美味しいビールを楽しむのが、ルーティンワークとなっている人は、鶯谷「萩の湯」の食事処こもれびへ足を運んで、ビールと相性の良いおつまみを注文してみるをおすすめします。

鶯谷「萩の湯」の口コミ

鶯谷「萩の湯」がとてもいい銭湯ということは分かったけれども、実際のところ、鶯谷「萩の湯」へ足を運んだ人の感想を知りたいという人も多いのではないでしょうか。次に、鶯谷「萩の湯」の口コミをご紹介します。

鶯谷「萩の湯」へ足を運んだ人の多くが、朝風呂があるという点をとても評価しています。高速バスで東京へ訪れて、疲れた体を湯船に使って癒すことができるということで、鶯谷「萩の湯」は、高速バスユーザーから人気を集めているのです。

また、施設も充実しているということで、利用しやすいという口コミも多くあります。とても綺麗で快適で過ごしやすいと人気の銭湯として知られているので、鶯谷「萩の湯」へ一度足を運んでみることをおすすめします。

鶯谷「萩の湯」の混雑状況

朝風呂で利用することができるということもあり、使い勝手の良い銭湯ということはイメージできたけれども、使い勝手が良いということは、たくさんの人が訪れて、混雑しているのではないだろうかと考える人もいます。

次に、このポイントが気になるという人のために、鶯谷「萩の湯」の混雑状況についてご紹介します。人気の銭湯ということもあり、よく混雑していると口コミでも評判です。実際のところ、特に、混雑しやすいのは週末です。

土曜日と日曜日は、一日中混雑しているという日もあるといわれています。週末に鶯谷「萩の湯」へ足を運ぼうと考えている人は、朝風呂の時間帯、あるいは、夜遅くの時間帯にすることで、少しは混雑を避けられるので、おすすめです。

鶯谷「萩の湯」の料金

東京都内最大級の銭湯として知られる鶯谷「萩の湯」の料金は、東京都にある他の銭湯と同じ料金設定となっています。なので、大人が、470円、小学生・中学生が180円、そして、未就学児が80円となります。

ただし、鶯谷「萩の湯」のサウナは、別料金となります。サウナの料金は、平日料金と週末と祝日の料金で異なります。平日料金は150円、週末と祝日の料金は、200円となります。

なお、鶯谷「萩の湯」では、手ぶらでも訪れやすいようにタオルセットのサービスがあります。70円という安い料金で利用することができるサービスとなっているので、手ぶらで訪れたいという人にもおすすめのサービスなのです。

鶯谷「萩の湯」のコインランドリーも人気

東京都内にある銭湯だと、コインランドリーを併設しているという銭湯も多く見かけるのではないでしょうか。鶯谷「萩の湯」ももれなく、建物の一階にコインランドリーが併設されています。

鶯谷「萩の湯」のコインランドリーは、乾燥機が6台、洗濯機が8台完備されています。乾燥機は、9kgまで対応で、12分100円、そして、洗濯機は、7kgで300円、5kgで200円となります。

湯船にてゆっくりと浸かって、リフレッシュしている間に洗濯物を済ませておくということもできるのです。時間を効率的に使いたいという地元の人から特に人気で、近くに住んでいる人は、コインランドリーも利用してみるのも良いでしょう。

鶯谷「萩の湯」の施設情報とアクセス

ここまで、東京都内最大級の銭湯として知られる鶯谷「萩の湯」が人気の理由や設備情報などまとめてご紹介してきました。いつもたくさんの人が訪れる理由が分かったという人も増えてきたのではないでしょうか。

同時に、鶯谷「萩の湯」へ訪れてみようと考えている人もいることでしょう。そこで、気になるのが、営業時間などの施設情報、そして、アクセスは何がおすすめなのだろうかと言う点ではないでしょうか。

次に、鶯谷「萩の湯」の施設情報とアクセス情報について、情報をまとめてご紹介していくことにします。

施設情報

鶯谷「萩の湯」の営業時間などの施設情報からまとめてご紹介していくことにします。営業時間は、朝風呂の時間帯が、朝6時から朝9時までとなります。そして、通常営業の時間帯が、朝11時から深夜1時までとなります。

定休日は特に定められておらず、不定休となります。鶯谷「萩の湯」が定休日となるときは、事前にホームページなどにて、知らされるので、訪れる前には確認しておくことをおすすめします。

住所 東京都台東区根岸2-13-13
電話番号 03-3872-7669

アクセス

鶯谷「萩の湯」の最寄り駅は、山手線の鶯谷駅となります。鶯谷駅から歩いて3分くらいでアクセスすることができるということもあり、山手線を利用して訪れるという人も多いのです。

また、都営バスの鶯谷駅前バス停、そして、上根岸バス停が最寄りのバス停となります。それぞれのバス停から徒歩5分以内でアクセスできます。駐輪スペースも完備されているので、自転車を利用してのアクセスも問題ありません。

車を利用してアクセスしようと考えている人は、鶯谷「萩の湯」には、駐車場がありません。幸いなことに、周辺には、コインパーキングがいくつかあります。なので、訪れる前に、周辺にあるコインパーキングを確認しておくことをおすすめします。

人気の鶯谷「萩の湯」を利用してみよう!

都内でもメディアで取り上げられることが多い人気く混雑している銭湯として知られる鶯谷の「萩の湯」は、いつもたくさんの人が訪れています。充実のお風呂、そして、朝風呂でも利用することができるということであらゆるシーンで利用することができるのです。

また、サービスやアメニティも充実しているので、ふらりと立ち寄ることができる銭湯となります。お得な料金で充実した設備を利用したいという人は、鶯谷の「萩の湯」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ