丸亀製麺は毎月1日うどん半額!さらにお得に食べるならクーポンもチェック!

丸亀製麺でお得にうどんを食べたい人へ。当記事では、丸亀製麺が実施している毎月1日うどん半額サービスの詳細と、クーポン情報をご紹介します。これを見れば、丸亀製麺のうどんを半額の値段で食べる方法がわかります。丸亀製麺によく行かれる人は必見です。

丸亀製麺は毎月1日うどん半額!さらにお得に食べるならクーポンもチェック!のイメージ

目次

  1. 1丸亀製麺のうどんを半額で食べる方法を紹介!
  2. 2丸亀製麺のうどんを半額で食べられるの?
  3. 3丸亀製麺の毎月1日に半額で食べられるうどんの種類とは?
  4. 4丸亀製麺の釜揚げうどんってどんなうどん?
  5. 5丸亀製麺の釜揚げうどんの値段
  6. 6丸亀製麺の毎月1日の半額はどこの店舗でも利用できるの?
  7. 7丸亀製麺の毎月1日の半額の混雑状況
  8. 8丸亀製麺の毎月1日の半額のタイミングでクーポンを使えるの?
  9. 9丸亀製麺の釜揚げうどんと一緒に注文したいおすすめメニュー
  10. 10丸亀製麺の毎月1日の半額デーに釜揚げうどんを堪能しよう!

丸亀製麺のうどんを半額で食べる方法を紹介!

『丸亀製麺』は、日本でトップクラスに人気なうどんチェーン店です。今回は、そんな『丸亀製麺』のうどんをお得に食べる方法をご紹介します。

飲食店でお得に食事する方法といえば、クーポンなどが真っ先に挙げられますが、ここ『丸亀製麺』ではクーポン以外のお得な食事方法もあります。

この記事を見れば、『丸亀製麺』が毎月1日に実施しているうどん半額サービスの詳細と、クーポンの種類が詳しくわかります。興味がある人は、ぜひ最後までご覧ください。

Thumb丸亀製麺のおすすめメニューランキング!人気のトッピングやアレンジ方法も!
美味しいうどんだけでなくサイドメニューもおすすめの「丸亀製麺」には、さまざまなアレンジメニュ...

丸亀製麺のうどんを半額で食べられるの?

日本でトップクラスに人気なおすすめうどんチェーン店『丸亀製麺』には、うどんメニューを通常よりもお得な値段で食べることができます。

どれくらいお得かといいますと、なんと半額。『丸亀製麺』では「ある条件」を満たした人に限り、通常の半額の値段でうどんメニューを提供しているのです。

『丸亀製麺』のうどんメニューを半額の値段でいただける条件は、全部で2つあります。1つ目の条件は、毎月1日にお店へ訪れた人限定というもの。

『丸亀製麺』は毎月1日に限り、うどんメニューの半額サービスを実施しています。そのため『丸亀製麺』でお得にうどんメニューをいただくなら、1日にスケジュールを調整するのがおすすめでしょう。

そして2つ目の条件は、「釜揚げうどん」を注文した人に限るというもの。『丸亀製麺』のうどんメニューが半額になるのは、釜揚げうどんのみというわけです。詳しい内容は、次の項目でわかりやすくお話しします。

丸亀製麺の毎月1日に半額で食べられるうどんの種類とは?

日本でトップクラスに人気なおすすめうどんチェーン店『丸亀製麺』で、美味しいうどんメニューが半額の値段になるのは、毎月1日限定とわかりました。

こちらの項目では、『丸亀製麺』の毎月1日に半額で食べられるうどんメニューの種類についてお話しします。結論からいいますと、『丸亀製麺』の毎月1日限定半額サービスの対象となるうどんメニューは1種類のみです。

そのうどんメニューとは「釜揚げうどん」です。『丸亀製麺』では毎月1日を「釜揚げうどんの日」としており、釜揚げうどんのみ半額の値段で注文することができます。

釜揚げうどんのみが半額で食べられる

日本でトップクラスに人気なおすすめうどんチェーン店『丸亀製麺』で、通常より半額の値段で注文できるうどんメニューは「釜揚げうどん」です。

切った麺を茹で上げた状態で食べる釜揚げうどんは、『丸亀製麺』の看板うどんメニューの1つです。釜揚げうどんは『丸亀製麺』の自慢の一品ということもあり、お店では合計で3種類のサイズから選ぶことができます。

その3種類のサイズとは「並」「大」「得」です。うどんの内容量は「並」が1番普通です。その次に「大」が多く、「得」は特大サイズとなっております。

釜揚げうどんは「並」の値段が1番リーズナブルで、反対に「得」が1番高いです。毎月1日になると、この3種類のサイズ全てを半額の値段で注文できます。具体的な値段設定については後述していますので、気になる人はこの調子で読み進めてください。

丸亀製麺の釜揚げうどんってどんなうどん?

日本でトップクラスに人気なおすすめうどんチェーン店『丸亀製麺』で、毎月1日限定で半額の値段で注文できる「釜揚げうどん」。『丸亀製麺』の看板メニューである「釜揚げうどん」とは、具体的にどのようなうどんメニューなのでしょうか。

『丸亀製麺』の「釜揚げうどん」の特徴は2つあります。1つ目の特徴は、『丸亀製麺』では国産小麦100%の自家製麺を使用して「釜揚げうどん」を作っていることです。

国産小麦100%のうどんは、小麦の風味をとことん楽しめます。そのため『丸亀製麺』の「釜揚げうどん」は、うどん本来の味わいを堪能したい人におすすめでしょう。

そして「釜揚げうどん」の2つ目の特徴は、大きな釜で15分間茹で上げたうどんを水で締めず、そのまま食べることです。水で締めないことで、まるで白玉のようなもちもちっとした食感のうどんが食べられます。

また、水で締めていないうどんは表面が微妙にざらついており、お出汁が麺によく絡みます。そのためうどん本来の味わいと、お出汁による濃厚な味わいの両方を堪能できます。

丸亀製麺の釜揚げうどんの値段

日本でトップクラスに人気なおすすめうどんチェーン店の『丸亀製麺』は、うどん専門店なこともあり、いろんな種類のうどんメニューが販売されています。

『丸亀製麺』の看板メニューである「釜揚げうどん」は、その数あるうどんメニューの中で1番リーズナブルな値段設定をしています。リーズナブルなことで知られている「かけうどん」や「ざるうどん」よりも安いですので、大変お得なうどんメニューでしょう。

上の項目でお話ししたように、『丸亀製麺』の釜揚げうどんは3種類のサイズが用意されています。それぞれのサイズの値段について、1種類ずつ紹介していきます。

まず、『丸亀製麺』で注文できる釜揚げうどんの「並」の値段について。「並」の釜揚げうどんは、通常290円に値段設定されています。毎月1日に実施される半額サービスの時は、140円まで値引きされます。

次に釜揚げうどんの「大」の値段ですが、こちらは1つあたり400円します。1つ400円ですので、毎月1日の半額サービスの間は200円で注文することが可能です。

釜揚げうどんの「得」の値段についても確認しておきましょう。釜揚げうどんの「得」の値段は、1つあたり510円に設定されています。毎月1日に注文する場合は、250円まで値引きされて大変お得です。

値引き額だけでいえば、釜揚げうどんの「得」が1番お得であることがわかります。あなたが大ボリュームのうどんでも完食できるのであれば、毎月1日の半額サービスでは、釜揚げうどんの「得」を注文してみてください。

丸亀製麺の毎月1日の半額はどこの店舗でも利用できるの?

日本を代表するうどんチェーン店『丸亀製麺』で、お客さんから評判を呼んでいる毎月1日の釜揚げうどん半額サービス。当記事を読んで初めてこのサービスを知った人の中には、翌月1日に最寄りの店舗へ行こうと考えている人もいるでしょう。

そんな人がよく疑問に思うのが、どの店舗でも毎月1日の半額サービスは実施されているのかです。この疑問の答えについて、こちらの項目ではわかりやすくご説明します。

結論をいいますと、毎月1日に実施される釜揚げうどん半額サービスは、『丸亀製麺』のほぼ全ての店舗で行われます。『丸亀製麺』は日本国内に1000店舗近くお店を展開しており、そのうち半額サービスを実施していない店舗はわずか5ヶ所しかありません。

半額サービスを実施していない5ヶ所の店舗は次のとおりです。「ららぽーと甲子園店」「イーサイト高崎店」「SMARK ISESAKI店」「東京ドームシティ店」「弘前店」です。

この5ヶ所を除いた『丸亀製麺』の店舗へ「釜揚げうどんの日」にアクセスすれば、釜揚げうどんを半額の値段で注文できます。ぜひ翌月1日に、最寄りの店舗へ足を運んでみてください。

丸亀製麺の毎月1日の半額の混雑状況

『丸亀製麺』のうどん半額サービスは人気で、毎月1日にアクセスする人は多いです。この項目では、『丸亀製麺』の毎月1日の混雑状況についてわかりやすくご紹介します。

うどんメニューが半額になるサービスは魅力的と感じる人は多く、毎月1日は通常時期よりもお客さんの数が多くなります。土日祝の休日以上にお客さんで賑わっています。

『丸亀製麺』は10時や11時にお店を開ける店舗が多いのですが、オープン前からお客さんで並んで待っている様子は珍しくありません。なので、12~13時のランチタイムちょうどの時間帯は当然満席。行列ができて当たり前というくらいには混雑しています。

したがって、あなたが『丸亀製麺』の行列を避けつつ、半額の値段で釜揚げうどんを食べたいのでしたら、14~16時頃のちょっと遅めのランチタイムにタイミングを合わせることをおすすめします。

丸亀製麺の毎月1日の半額のタイミングでクーポンを使えるの?

日本でトップクラスに人気なおすすめうどんチェーン店『丸亀製麺』でお得にうどんを食べる方法といえば、当記事で詳しくお話しした毎月1日限定のうどん半額サービスです。

『丸亀製麺』には他にもお得な方法があります。その方法の1つはクーポン券です。『丸亀製麺』はニュースアプリにクーポン券を配布しており、お店の会計で使用すれば食事代が割引されます。

実をいいますと、以前まで毎月1日に実施されるうどん半額サービスによる割引と、アプリクーポン券による割引の併用はできませんでした。

しかし、2019年10月になってから2つの併用が可能となりました。そのおかげで、毎月1日のサービスで釜揚げうどんの値段を半額にし、同時にアプリクーポン券で天ぷらメニューなどを値引きできます。一層お得に食事できますので、クーポン券を入手しましょう。

丸亀製麺の釜揚げうどんと一緒に注文したいおすすめメニュー

日本でトップクラスに人気なおすすめうどんチェーン店『丸亀製麺』の看板メニューである「釜揚げうどん」は、普通に食べるだけでも十分美味しいです。

普通に食べても美味しいですが、ちょっと工夫するだけで数段階美味しさをアップすることができます。こちらでは、その美味しさアップの方法についてご説明します。

ずばり釜揚げうどんの美味しさをアップさせる方法とは、うどんにトッピングメニューを加えることです。『丸亀製麺』はうどん専門店ですので、天ぷらなど、うどんにマッチしたトッピングメニューやサイドメニューを数種類用意しています。

釜揚げうどんによく合うトッピング・サイドメニューを3種類ご紹介しますので、『丸亀製麺』でより美味しい食事を楽しみたい人は、ぜひ詳細をチェックしてみてください。

かしわ天

『丸亀製麺』の釜揚げうどんとセットで注文したいおすすめトッピング・サイドメニュー、1種類は「かしわ天」です。

「かしわ天」は鶏肉を揚げた天ぷらメニューのこと。うどんのトッピングメニューである「かしわ天」は、野菜のかき揚げやエビの天ぷらに肩を並べるほど人気があります。

『丸亀製麺』で注文できる「かしわ天」は、鶏むね肉を特製のタレに漬けて揚げています。そのためジューシーな味わいで、天ぷら単体で食べても美味しいです。

そんな「かしわ天」をうどんに入れると、衣がうどんのお出汁を吸い、より味わいが深くなります。天ぷら単体で食べる、うどんに入れて食べるの2通りの方法で違った味わいが楽しめますので、ぜひ試してみてください。ちなみに価格は1個150円です。

いなり

『丸亀製麺』の釜揚げうどんとセットで注文したいおすすめトッピング・サイドメニュー、2種類は「いなり」です。『丸亀製麺』の「いなり」とはいなり寿司のことを指します。いなり寿司は、うどん専門店でお馴染みのサイドメニューでしょう。

『丸亀製麺』が提供している「いなり」は、酢飯にゴマが入っており、ジューシーな油揚げを使用していることが特徴です。そのため、ジューシーで甘い味わいを堪能できます。

甘くて美味しいいなり寿司は、釜揚げうどんに限らず、うどんを食べていると無性に食べたくなります。注文しておいて損のない一品ですので、ぜひ両方をセットで頼んでみてください。

なお、「いなり」の値段ですが、1個あたりたったの110円で注文できます。他のおにぎりメニューは1個140円しますので、値段的にも自信を持っておすすめできます。

ちくわ天

『丸亀製麺』の釜揚げうどんとセットで注文したいおすすめトッピング・サイドメニュー、3種類は「ちくわ天」です。「ちくわ天」は、讃岐うどんに欠かせないトッピングメニューとして知られています。

『丸亀製麺』の「ちくわ天」は揚げたてサクサクで、味と食感の両方を楽しめます。「ちくわ天」のサクサク感が好きな人は、2本注文して1本は単体に、もう1本は釜揚げうどんに入れるのがいいでしょう。

「かしわ天」と同様に、「ちくわ天」も釜揚げうどんに入れると、衣がうどんのお出汁を吸って深い味わいに変化します。ボリューミーな割に値段は控えめですので、ぜひ食べてみてください。1本あたりの値段は120円となります。

Thumb丸亀製麺の丼もの特集!おすすめのメニュー・値段・カロリーをチェック!
全国各地にあるお得な値段で美味しいうどんを食べられる丸亀製麺には、丼メニューもあります。美味...

丸亀製麺の毎月1日の半額デーに釜揚げうどんを堪能しよう!

日本でトップクラスに人気のおすすめうどんチェーン店『丸亀製麺』のうどんを半額で食べる方法、把握できましたでしょうか。『丸亀製麺』は毎月1日を「釜揚げうどんの日」としており、釜揚げうどんを通常の半額の値段で注文することができます。

釜揚げうどんが半額になるサービスは、1日の間なら営業時間を問いません。毎月1日は特に混雑しやすい傾向にありますので、密集を避けたい人は14~16時頃の時間帯を狙うといいでしょう。ぜひクーポンと併用し、お得に食事してみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ