「タピパンダ」は話題のタピオカ専門店!店舗や人気のメニューは?

愛知県の名古屋でエリアでこだわりのタピオカドリンクが美味しいということで人気の、「タピパンダ」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。タピパンダでおすすめのタピオカメニューや、気になる店舗情報も分かりやすくまとめています。

「タピパンダ」は話題のタピオカ専門店!店舗や人気のメニューは?のイメージ

目次

  1. 1タピパンダは名古屋で人気のタピオカ店!
  2. 2タピオカ専門店「タピパンダ」をご紹介
  3. 3タピパンダってどんなお店?
  4. 4タピパンダのお店の雰囲気
  5. 5タピパンダのおすすめポイント
  6. 6タピパンダの口コミ評価
  7. 7タピパンダの注文方法
  8. 8タピパンダのおすすめメニュー
  9. 9タピパンダの店舗情報
  10. 10タピパンダでテイクアウトしよう

タピパンダは名古屋で人気のタピオカ店!

愛知県の名古屋エリアというと、美味しいグルメスポットが満載のエリアで、観光で有名なグルメもあれば、日頃から使い勝手がよいレストランや居酒屋さんも充実しています。そんな名古屋にはタピオカが美味しい人気スポットも満載です。中でもこだわりのタピオカドリンクメニューが味わえて人気の「タピパンダ」についてご紹介していきます。

Thumb名古屋の食べ歩きスポットまとめ!おすすめスイーツなど人気店を一挙紹介!
名古屋のおすすめ食べ歩きグルメスポットをご紹介します。名古屋には様々なグルメスポットがありま...

タピオカ専門店「タピパンダ」をご紹介

愛知県の名古屋で人気のタピオカ専門店のタピパンダの概要やおすすめポイントから、タピパンダの詳細な店舗情報まで含めて徹底特集していきます。名古屋周辺で美味しいタピオカドリンクメニューを味わってみたいなんて思っている人や、タピパンダの情報がちょっとでも気になっているという人は、お店のおすすめ情報を参考にしてみてください。

タピパンダは名古屋に店舗オープンして以来どんどん人気が高まっているというタピオカドリンクスポットで、専門店ならではの美味しいドリンクを気軽に味わうことができます。土日でも通常の平日でも、タピパンダにはたくさんのお客さんが訪れています。

おすすめメニューや魅力も徹底解説

タピパンダはオープンしてからSNSでも話題となっているスポットなので、名古屋周辺にお住いの人であればタピパンダを知っている人もいらっしゃるかもしれませんが、全国展開している店舗ではないので全くお店の存在を知らなかったという人も多いはずです。そんなタピパンダを初耳だという人にもわかりやすく、店舗情報をご紹介していきます。

タピパンダの店舗に行ったら注文してみたいおすすめのタピオカドリンクメニューの情報から、タピパンダの知られざる魅力までまとめて徹底解説していきます。名古屋でタピオカスポットに迷ったら、タピパンダに行って美味しいドリンクを飲んでみてください。

Thumb名古屋のインスタ映えスポット特集!オシャレなカフェやスイーツ・壁が人気!
名古屋でインスタ映えするおすすめスポットをご紹介します。名古屋には様々なインスタ映えスポット...

タピパンダってどんなお店?

口コミでも話題が広がっているという大人気タピオカスポットのタピパンダですが、そんなタピパンダとは一体どういったタピオカ専門店なのでしょうか。まだイマイチタピパンダがどんな特徴を持った店舗がイメージがついていないという人は要チェックです。

タピパンダはタピオカドリンクメニューを中心に提供している、タピオカ専門店です。専門店というだけあって、一つ一つのドリンクメニューのクオリティがとても高いのが特徴的です。素材にこだわったバリエーション豊かな美味しいドリンクを飲んでみて下さい。

来店するお客さんの層も様々で、名古屋のタピパンダの店舗には若い中学生や高校生ぐらいの方も学校終わりや土日に来店しているようですし、地元近くに住んでいるママさんも利用しているようです。また、タピオカドリンク専門店ということで女性のお客さんが多めではありますが、男性でも美味しいドリンクを飲みに来る人が増えている人気店です。

2019年10月に名古屋に店舗オープン

タピパンダはオープン以来お客さんが殺到しているというタピオカ専門店ですが、そんな人気のタピパンダが名古屋に店舗をオープンしたのは2019年の10月ごろとなっています。周辺の飲食店と比較すると、まだまだオープンんしてから新しいスポットです。

名古屋といっても実は広くて、名古屋市では名古屋城などの観光名所が集まっている場所もあれば、とても賑やかな名古屋駅の周辺から、ちょっと離れた落ち着いた住宅街エリアもあります。タピパンダの店舗は、名古屋の守山区というところに位置しています。守山区はアサヒビールの工場があったり、自然豊かな緑地もあって魅力溢れるエリアです。

そもそもタピパンダというお店は、名古屋に店舗オープンする前に埼玉エリアで店舗展開をしていたタピオカドリンク専門店です。埼玉で人気に火がついて、満を持して愛知の名古屋にも店舗オープンをしたタピオカ屋さんです。今では愛知でも埼玉でも大人気です。

モチモチのタピオカが美味しいと話題

名古屋の地元でも人気を集めるタピパンダの特徴としてご紹介しておきたいポイントが、とにかくタピオカが美味しいということです。タピパンダでは、こだわりの生タピオカを使っているそうで、モチモチの食感が美味しいということで話題となっています。

タピオカというと、一時期日本全国で大ブームとなったグルメ・スイーツということで、各地にたくさんのタピオカ屋さんがオープンして今でも人気を誇っています。全国に展開しているチェーン店から、個人経営の小さなタピオカ専門店まで様々ですが、店舗によって生タピオカのお店もあれば、冷凍タピオカを使っている店舗まで違いがあります。

生タピオカは食感がモチモチで特徴的なので、飲み比べをすればすぐに味の違いがわかります。タピパンダではこだわりを持ってどのドリンクにも生タピオカを使っているので、本格派のタピオカを味わってみたいという人にはおすすめしたいスポットです。

イートインもテイクアウトもできる

名古屋のタピパンダの特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、タピパンダはイートインでもテイクアウトであっても、美味しいタピオカドリンクメニューを楽しめる専門店だということです。ご都合に合わせていつでも便利に利用することができます。

美味しい生タピオカを使ったドリンクメニューを味わいたいと思っているけど、普段は学校やお仕事が忙しくてなかなかまとまった時間が取りづらいという人も多いのではないでしょうか。そんな人はタピパンダでサクッとタピオカドリンクをテイクアウトしてみるのがおすすめです。また、家でゆっくりタピオカを堪能したい人にもピッタリです。

逆にお友達と一緒におしゃべりをしながら、専門店の美味しいタピオカメニューを味わいたいという人は、タピパンダでイートインの利用をしてみてください。タピパンダの店舗なら、綺麗で可愛い店舗の中で美味しいタピオカメニューを楽しむことができます。

SNSでも話題沸騰

タピパンダは名古屋に2019年にオープンしたばかりの新しい店舗ですが、すでにSNSサービス上でも話題となっています。ツイッターやインスタグラムなどをチェックしてみると、タピパンダのおすすめ情報がたくさんアップロードされています。

ツイッターなどでタピパンダの情報を検索してみると、実際に店舗に行った人の口コミ情報であったり、可愛いタピオカドリンクの写真がアップされています。実際のタピオカドリンク写真を見てみたいという人は、SNSサービスでもタピパンダの情報をチェックしてみてください。

タピパンダのお店の雰囲気

SNSでも話題のタピパンダのお店の雰囲気について、詳しくご紹介していきます。まだタピパンダに実際に行ったことがなくて店舗の内観・外観がわからないという人や、店舗の空気感を事前にチェックしておきたいという人は参考にしてみてください。

名古屋にあるタピパンダの店舗は、白壁のビルの一階に位置している店舗で道路に面していて外からでも入りやすいタピオカ専門店です。店舗の上には大きくタピパンダという文字とパンダの可愛いイラストが描かれた看板が掲げられています。入り口付近はガラス張りのドアとなっていて、外からでも中の様子をチェックすることができます。

タピパンダの店内はとても綺麗で清潔感があるタピオカ屋さんです。店内にはイートイン用のスペースがあって、お友達同士やカップルにおすすめのテーブル席スペースもあれば、お一人でサクッとタピオカドリンクを飲めるコンパクトなカウンターもあります。

タピパンダのおすすめポイント

タピパンダの知られざるおすすめポイントについてご紹介していきます。名古屋は中部エリアでも屈指の都市エリアということもあって、名古屋市内にはタピパンダの他にもいくつかのタピオカ専門店があります。そんな中でも、タピパンダが他の店舗とどう違っていてどんな魅力があるか解説していきます。

こだわりの黒糖とミルク

知られざるタピパンダの魅力としてまずご紹介しておきたいポイントが、タピパンダではこだわりの素材を使ってタピオカドリンクを作っているということです。タピパンダはモチモチの生タピオカが特徴的なお店ですが、実はタピオカ以外の素材も厳選したものを使っています。

タピパンダで使っている素材としては、黒糖が特徴の一つです。沖縄産の黒糖を使っているそうで、甘みがとても豊かで上品な味わいが魅力的です。また、タピオカドリンクに欠かせないミルクも、北海道産の新鮮な牛乳を使っているそうです。

ドリンク容器のパッケージが可愛い

名古屋のタピパンダはタピオカドリンク自体の味がとても美味しいということはもちろんですが、実はドリンクの容器のパッケージデザインが可愛いということでも人気です。可愛いドリンク容器は食べ歩きにもおすすめしたいです。

タピパンダのドリンク容器は、マスコットキャラクターのパンダのイラストがプリントされています。他のタピオカ屋さんのパッケージと比較しても、特にキュートで癒されるデザインなので、タピパンダでドリンクを買ったら、写真を撮ってすぐにインスタグラムにドリンク写真をアップするという人も多いようです。

タピパンダの口コミ評価

タピパンダの気になる口コミ評価についてご紹介していきます。タピパンダの口コミとしては、ドリンク自体の美味しさに関する口コミが多いようです。

具体的な口コミとしては、モチモチのタピオカがとにかく美味しいという口コミや、ラテのミルクが濃厚で絶品だったなんて口コミが多数あります。また、店舗に置いてあるパンダのぬいぐるみが可愛いという口コミもあります。

タピパンダの注文方法

名古屋のタピパンダのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、ドリンクメニューの注文方法についてです。タピオカドリンク屋さんはお店によってオーダー方法がちょっとずつ違っていたりするので、注文方法がわからなくて不安だという人も多いはずです。事前にチェックしてみてください。

①アイス・ホットを選ぶ

タピパンダでのドリンクのオーダー方法として、まずご紹介しておきたいのが アイス・ホットを選ぶを選ぶということです。タピパンダでは冷たいドリンクも、冬にぴったりの暖かいドリンクもどちらも注文することができます。

アイスのタピオカドリンク場合には、タピパンダでは氷の量も選ぶことができるようになっています。キンキンに冷えたタピオカドリンクも、常温に近いドリンクも自由に注文ができます。

②甘さを選ぶ

アイスとホットのドリンクをセレクトした次には、タピオカドリンクの甘さを選んでみてください。それぞれのドリンクメニューの黒糖・砂糖の量を調整することができます。

とにかく甘いスイーツ系のドリンクが好きだという人もいれば、タピオカドリンクは気になるけど甘すぎるドリンクはちょっと苦手だという人もいらっしゃるはずです。タピパンダであれば4段階で甘さをセレクトできます。

タピパンダのおすすめメニュー

タピパンダの情報として、次におすすめのドリンクメニューをご紹介していきます。タピパンダではバリエーション豊かなドリンクメニューが用意されています。スタンダードなタピオカミルクティーから、フルーツ系のドリンクまでありますが、中でも特に人気の定番ドリンクを解説します。

人気(1)黒糖タピオカラテ

タピパンダで提供しているおすすめのタピオカドリンクメニューとして、まずご紹介しておきたいメニューが、定番中の定番のドリンクでお店でも一番人気だという「黒糖タピオカラテ」です。黒糖の上品な甘みと風味がとても素晴らしいドリンクです。

黒糖タピオカラテは、北海道産の美味しいミルクの中にこだわりのタピオカと黒糖がたっぷりと入っています。下に溜まってる黒糖をお好みで混ぜながら味わうと、ミルクと黒糖がバランスよく合わさって絶品です。

人気(2)タピオカミルク紅茶

タピオカと新鮮なミルクに加えて、さっぱりとした紅茶がミックスされてとても飲みやすいタピオカドリンクメニューとして人気を集めているのが「タピオカミルク紅茶」です。

タピパンダで提供しているタピオカミルク紅茶は、紅茶の茶葉自体の風味も豊かなので、通常のタピオカラテとはまた違った美味しさを味わうことができます。

タピパンダの店舗情報

モチモチタピオカが自慢のタピパンダの気になる店舗情報をご紹介していきます。タピパンダの店舗の営業時間や具体的なアクセス方法がわからないという人はチェックしてみてください。タピパンダの店舗の中でも、愛知県・名古屋で人気の小幡店の店舗情報について解説していきます。

タピパンダ小幡店(名古屋)

名古屋市に位置しているタピパンダ小幡店の営業時間ですが、基本的に午前11時から夜は21時までの営業となっています。定休日は特にないのでいつでも利用できます。

タピパンダ小幡店へのアクセスですが、駅からも近いので電車を使って快適にアクセスができます。タピパンダ小幡店は「小幡駅」から徒歩で2分程度のアクセスです。

タピパンダでテイクアウトしよう

名古屋のタピパンダのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。タピパンダは生タピオカを使った美味しいタピオカドリンクメニューを味わうことができるスポットで、こだわりの黒糖を使ったラテも大人気です。お値段もお手頃で気軽に利用することができるので、タピパンダに行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ