津田沼で人気のケーキ屋さん11選!誕生日や手土産にもおすすめのお店紹介!

千葉・津田沼にはたくさんの美味しいケーキを堪能することができるお店があります。自分へのご褒美はもちろん、誕生日や手土産にもおすすめなところばかりです。千葉・津田沼のケーキ屋さんについて、いろいろな情報をまとめて紹介します。

津田沼で人気のケーキ屋さん11選!誕生日や手土産にもおすすめのお店紹介!のイメージ

目次

  1. 1千葉・津田沼で美味しいケーキを味わおう!
  2. 2千葉・津田沼のおすすめのケーキ屋を11選ご紹介
  3. 3津田沼の口コミで話題のケーキ屋3選
  4. 4津田沼の誕生日お祝い・ギフトにおすすめのケーキ屋3選
  5. 5津田沼のシュークリームが美味しいケーキ屋2選
  6. 6津田沼のおしゃれな穴場ケーキ屋3選
  7. 7津田沼の人気ケーキ屋へ足を運んでみよう

千葉・津田沼で美味しいケーキを味わおう!

千葉・津田沼には豊富なケーキ屋さんがあり、さまざまな種類のケーキやスイーツを思う存分堪能することができます。ゆっくりと美味しいケーキに舌鼓を打てば、至福のひと時になること間違いなしです。千葉・津田沼のケーキ屋さんについて、店舗やアクセスなどの基本の情報を中心に紹介していきます。

千葉・津田沼のおすすめのケーキ屋を11選ご紹介

千葉・津田沼は、千葉県の習志野市にある地域の名称であり、千葉県の中でも大きな都市の一つとして知られています。

JRの「津田沼駅」などの周辺には大きめな繁華街もあり、いつもたくさんの人が行きかう、大変賑やかな場所です。

千葉・津田沼には、たくさんのレストランやカフェがあり、美味しいケーキを味わうことができるケーキ屋さんも大変充実しています。

千葉・津田沼で満点の美味しさのケーキを堪能することができるケーキ屋さんについて、厳選して11紹介します。

津田沼の口コミで話題のケーキ屋3選

千葉・津田沼にある豊富なケーキ屋さんの中でも、特に人気でおすすめな口コミで話題のケーキ屋さんを3つ紹介します。

注目度の高いケーキ屋さんばかりなので、目的のケーキやスイーツがある場合はできるだけ早めの時間に行くことをおすすめします。

ラ・シェール

千葉・津田沼で人気でおすすめな口コミで話題のケーキ屋さんの一つ目は、「ラ・シェール」です。千葉県・習志野市の谷津1丁目にあるウィステリア津田沼の1階にあります。

大変かわいらしいキャラクターのケーキがあることで有名であり、販売開始からすぐに売り切れとなってしまうこともあります。

味も見た目も素晴らしいケーキはもちろん、シュークリームや焼き菓子など、美味しいスイーツがたくさんあり、あれこれと選ぶのに迷ってしまうほどです。

「ラ・シェール」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、JRの「津田沼駅」で降りると約480メートル・徒歩約6分、新京成電鉄線の「新津田沼駅」で降りると約730メートル・徒歩約10分などでアクセスできます。自動車での場合は、東関東自動車道の「湾岸習志野IC」や「谷津船橋IC」などで降りましょう。

営業時間は、通常10時から20時までとなっています。毎週火曜日は、基本的には休みの日となっています。

小さな森焼き菓子店

千葉・津田沼で人気でおすすめな口コミで話題のケーキ屋さんの二つ目は、「小さな森焼き菓子店」です。千葉県・船橋市前原西2丁目にあります。

季節のフルーツをふんだんに使ったケーキなどが大変美味しいと話題になっているとても小さな隠れ家的な存在のお店です。

自分へのご褒美としてはもちろん、お土産やプレゼントにもぴったりな商品もあり、いろいろと目移りしてしまうこと間違いなしです。

「小さな森焼き菓子店」に電車を使ってアクセスしようと考えている時には、新京成電鉄線の「新津田沼駅」で降りると約580メートル・徒歩約8分、「前原駅」で降りると約680メートル・徒歩約9分でアクセスすることができます。自動車の場合は、東関東自動車道の「湾岸習志野IC」・「谷津船橋IC」などで降りると良いです。

店頭での販売は不定期となっています。詳しいことは、ホームページなどで確認をしてから出かけることをおすすめします。お取り寄せもあります。

ガトードボワイヤージュ Dila津田沼店

千葉・津田沼で人気でおすすめな口コミで話題のケーキ屋さんの三つ目は、「ガトードボワイヤージュ Dila津田沼店」です。千葉県・習志野市の津田沼1丁目にあるJR津田沼駅の構内にあります。

大変美しい彩鮮やかなケーキなどがショーケースにいっぱい並んでいて、駅の構内にあるので誰もが寄りやすいお店です。

ケーキはもちろん、シュークリームも絶品であると話題になっていて、仕事帰りに家族へのお土産で買って帰る人も大変多いです。

「ガトードボワイヤージュ Dila津田沼店」に電車で行きたい時には、JRの「津田沼駅」で降りると約26メートル・徒歩約1分ですぐ、新京成電鉄線の「新津田沼駅」で降りると約400メートル・徒歩約5分となっています。自動車では、東関東自動車道の「湾岸習志野IC」であったり「谷津船橋IC」などで降りるとアクセスすることができます。

営業時間は、平日が8時から22時30分まで、日・祝日が8時から21時30分までとなっています。基本的には休みはありません。

津田沼の誕生日お祝い・ギフトにおすすめのケーキ屋3選

千葉・津田沼にあるたくさんのケーキ屋さんの中でも、特に人気の誕生日お祝い・ギフトにおすすめのケーキ屋さんを3つ厳選して紹介します。

相手のことを考えながらチョイスしたい誕生日のお祝いやギフトにぴったりの抜群の素敵さのケーキを購入することができるお店ばかりです。

不二家 京成津田沼店

千葉・津田沼で人気の誕生日お祝い・ギフトにおすすめのケーキ屋さんの一つ目は、「不二家 京成津田沼店」です。千葉県・習志野市の津田沼1丁目にあるイオンモール津田沼にあります。

誕生日などのお祝いにぴったりのホールケーキが豊富に揃っていて、ここならお目当ての商品が見つかること間違いなしです。

大切な人へのギフトにおすすめなかわいらしいケーキもたくさんあり、チョイスに困ってしまうほどです。

「不二家 京成津田沼店」に電車で行きたい時には、新京成電鉄線の「新津田沼駅」で降りると約78メートル・徒歩約1分、JRの「津田沼駅」で降りると約470メートル・徒歩約6分で行くことができます。自動車で行きたい時には、東関東自動車道の「湾岸習志野IC」、さらには「谷津船橋IC」などで降りるとスムーズに行くことができます。

営業時間は、10時から21時までとなっています。基本的には無休で営業していますが、店舗があるイオンが休みの時には定休日となります。

シャトレーゼ Loharu津田沼店

千葉・津田沼で人気の誕生日お祝い・ギフトにおすすめのケーキ屋さんの二つ目は、「シャトレーゼ Loharu津田沼店」です。千葉県・習志野市の谷津7丁目にあります。

満点の美しさのケーキが並んでいて、ホールのケーキや、小さな子どもが喜ぶ動物の形をしたケーキなども充実しています。

大きめのケーキでも比較的リーズナブルな値段で購入することができるので、いつもよりワンランク上のケーキで大切な日をお祝いできるでしょう。

「シャトレーゼ Loharu津田沼店」に電車でのアクセス方法は、JRの「津田沼駅」で降りると約240メートル・徒歩約3分、新京成電鉄線の「新津田沼駅」で降りると約570メートル・徒歩約8分で到着できます。自動車でのアクセス方法は、東関東自動車道・「湾岸習志野IC」や、「谷津船橋IC」などで降りることができるように準備しておきましょう。

営業時間は、10時から21時までとなっています。休みは不定休となっているので、気を付けておくと良いです。

グランドルチェ モリシア津田沼店

千葉・津田沼で人気の誕生日お祝い・ギフトにおすすめのケーキ屋さんの三つ目は、「グランドルチェ モリシア津田沼店」です。千葉県・習志野市の谷津1丁目にあるモリシア津田沼の地下1階にあります。

バター・チョコレートなどの材料にこだわったオリジナリティあふれるケーキが充実していて、甘さ控えめで誰もが食べやすい味わいとなっています。

抜群の美味しさのカットケーキはもちろん、ホールケーキもあり、予約をしておくことができるので、仕事帰りにすぐに持ち帰ることもできます。

「グランドルチェ モリシア津田沼店」に公共交通機関を利用してアクセスする場合は、JRの「津田沼駅」で降りると約235メートル・徒歩約3分でアクセスすることができます。車を利用してアクセスする場合は、東関東自動車道・「谷津船橋IC」や「湾岸習志野IC」などで降りることができるようにしっかりとスケジューリングをしておきましょう。

営業時間は、10時から20時までとなっています。 休みなどは、店舗があるモリシア津田沼と同じとなっています。

Thumbシャトレーゼのアイスケーキは誕生日やクリスマスにも人気!値段や種類は?
シャトレーゼのアイスケーキが美味しいと話題です。チョコレートやアソートタイプなどがあり、お誕...

津田沼のシュークリームが美味しいケーキ屋2選

千葉・津田沼にある充実したケーキ屋さんの中でも、特に人気でおすすめのシュークリームが美味しいケーキ屋さんを2つ選りすぐって紹介します。

たっぷりのクリームが入った大変美味しいシュークリームを味わうことができるお店ばかりとなっています。

パティスリー ル・シュシュ

千葉・津田沼にある人気でおすすめのシュークリームが美味しいケーキ屋さんの一つ目は、「パティスリー ル・シュシュ」です。千葉県・船橋市の前原西6丁目にあります。

ふんわりとバニラの香りがするカスタードクリームがふんだんに入った大変美味しいシュークリームをじっくりと堪能することができます。

シュークリーム以外にもさまざまな種類のケーキがあるので、あわせて好みのものを購入してみると良いでしょう。

「パティスリー ル・シュシュ」に公共交通機関を使って行きたい時には、新京成電鉄線の「前原駅」で降りると約690メートル・徒歩約9分、JRの「津田沼駅」で降りると約1.1キロメートル・徒歩約14分でアクセスできます。車で行きたい時には、東関東自動車道・「谷津船橋IC」または「湾岸習志野IC」などを利用しましょう。

営業時間は、10時から20時までとなっています。その場で美味しいシュークリームに舌鼓を打つことができるカフェスペースのみ19時までです。毎週水曜日と毎月第2火曜日は休みとなっています。

コージーコーナー イトーヨーカドー津田沼店

千葉・津田沼にある人気でおすすめのシュークリームが美味しいケーキ屋さんの二つ目は、「コージーコーナー イトーヨーカドー津田沼店」です。千葉県・習志野市の津田沼1丁目にあるイトーヨーカドー津田沼店の中にあります。

カスタード・ホイップ&カスタード・濃厚ショコラ・宇治抹茶&おぐらをはじめ、いろいろな種類のシュークリームを思う存分堪能することができます。

その他にも、タルトやケーキ・チョコレートなども豊富であり、ギフトにぴったりな商品もあるので、ゆっくりと時間をかけてスイーツ選びをしてみてください。

「コージーコーナー イトーヨーカドー津田沼店」への公共交通機関でのアクセス方法は、新京成電鉄線の「新津田沼駅」で降りると約58メートル・徒歩約1分、JRの「津田沼駅」で降りると約470メートル・徒歩約6分となっています。車での方法は、東関東自動車道・「谷津船橋IC」であったり、「湾岸習志野IC」などで降りると良いです。

営業時間は、9時から22時までとなっています。休みの日などは、店舗が入っているイトーヨーカドー津田沼店に準じます。

Thumbコージーコーナーのシュークリームが大人気!毎月19日は安く買える?
銀座に本店を構えるスイーツショップ「銀座コージーコーナー」は、シュークリームが美味しいと人気...

津田沼のおしゃれな穴場ケーキ屋3選

千葉・津田沼にある充実したケーキ屋さんの中でも、特におすすめで人気のおしゃれな穴場ケーキ屋さんを厳選して3つだけ紹介します。

女性を中心に人気急上昇中の大変おしゃれで穴場のケーキ屋さんばかりです。時間が許す限りゆっくりと自分や大切な人にぴったりなケーキを選んでみてください。

美味しくておしゃれなケーキ「パティスリーラパージュ」

千葉・津田沼にあるおすすめで人気のおしゃれな穴場ケーキ屋さんの一つ目は、「パティスリーラパージュ」です。千葉県・船橋市の習志野台5丁目にあります。

まるで西洋の国に迷い込んでしまったかのように感じられるほどおしゃれな店内のショーケースには、高級感あふれるさまざまな種類のケーキやマカロンなどがあります。

ふわふわな生クリームが大変美味しいと評判であり、チョコは濃厚でワインなどにも合います。ちょっぴりリッチなティータイムを楽しみたい時におすすめのお店です。

「パティスリーラパージュ」に公共交通機関を使って行く時には、東葉高速鉄道の「船橋日大前駅」で降りると約1.3キロメートル・徒歩約17分、新京成電鉄線の「習志野駅」で降りると約1.3キロメートル・徒歩約17分です。車で行くときには、東関東自動車道・「谷津船橋IC」、さらには「湾岸習志野IC」で降りるとスムーズに行けます。

営業時間は、10時から19時までとなっています。毎週火曜日は定休日ですが、火曜日が祭日となる場合は営業となり、その代わりに代休があります。

月替りスイーツが楽しめる「マンスリースイーツ Dila津田沼店」

千葉・津田沼にあるおすすめで人気のおしゃれな穴場ケーキ屋さんの二つ目は、「マンスリースイーツ Dila津田沼店」です。千葉県・習志野市の津田沼1丁目にあります。

月替わりのスイーツを楽しむことができるケーキ屋さんであり、毎月わくわくしながら新しいケーキの登場を心待ちにすることができ、ケーキ好きな人から大変好評です。

シンプルな雰囲気の店内には、ショーケースにあるケーキなどの他にも焼き菓子などもあり、プレゼントなどにもおすすめです。

「マンスリースイーツ Dila津田沼店」に公共交通機関で行くには、JRの「津田沼駅」で降りると約27メートル・徒歩約1分ですぐ、新京成電鉄線の「新津田沼駅」で降りると約400メートル・徒歩約5分で到着できます。車で行くには、東関東自動車道・「谷津船橋IC」「湾岸習志野IC」などで降りるとすんなりと行くことができます。

営業時間は、平日と土曜日が8時から22時30分までで、日曜日と祝日が8時から21時30分までとなっています。決まった休みは特にはありません。

かわいいケーキ・焼き菓子「オランダ家津田沼店」

千葉・津田沼にあるおすすめで人気のおしゃれな穴場ケーキ屋さんの三つ目は、「オランダ家津田沼店」です。千葉県・習志野市の藤崎2丁目にあります。

落花生パイや季節のパイ・ミルフィーユサンド・サブレ・ガレットなどの大変かわいい焼き菓子が人気のお店です。

季節のフルーツなどをたっぷりと使った季節のケーキや定番ケーキなども話題となっていて、比較的安めの値段で心ゆくまで美味しいケーキを堪能することができます。

「オランダ家津田沼店」に公共交通機関で行く方法として、京成本線の「京成津田沼駅」で降りると約710メートル・徒歩約9分、新京成電鉄線の「新津田沼駅」で降りると約720メートル・徒歩約9分があります。車で行く方法として、東関東自動車道・「谷津船橋IC」か「湾岸習志野IC」で降りる方法などがあります。

営業時間は、10時から20時までとなっています。営業時間は急に変更となることもあるので、ホームページで最新の情報を眺めておくことをおすすめします。

津田沼の人気ケーキ屋へ足を運んでみよう

千葉・津田沼には、たくさんのケーキ屋さんがあり、それぞれのお店によって特徴が異なります。好みのお店のケーキをリピートしてみても良いですし、あちこちのお店を食べ比べしてみるのも楽しくてわくわくするでしょう。千葉・津田沼に行くときには、是非少し時間を取ってケーキ屋さんも覗いてみることをおすすめします

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ