八王子のおしゃれな花屋はどこ?駅前のおすすめ店や深夜営業の店を紹介!

東京・八王子にはおしゃれな花屋さんが多数あります。今回は、そんなおしゃれな花屋さんについてご紹介していきたいと思います。ご紹介する八王子のおしゃれな花屋さんの中には、駅前にあるおすすめのお店や深夜営業のお店など、使い勝手の良い便利な花屋さんなどが登場します。

八王子のおしゃれな花屋はどこ?駅前のおすすめ店や深夜営業の店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1八王子のおしゃれな花屋をご紹介
  2. 2八王子はおしゃれな街
  3. 3八王子駅前のおしゃれな花屋
  4. 4八王子駅前の料金が安い花屋
  5. 5八王子駅前の夜も利用できる花屋
  6. 6八王子の配達ギフト対応のおすすめ花屋
  7. 7八王子ではゆっくり花屋を楽しめる

八王子のおしゃれな花屋をご紹介

八王子にはおしゃれな花屋さんがたくさんあります。今回は、その中から便利に利用できるおすすめの花屋さんについてご紹介したいと思います。

ご紹介する八王子のおしゃれな花屋さんの中には、駅前にあるおすすめ店や深夜営業をしている花屋さんなど、使い勝手の良い花屋さんが多数登場します。ぜひ、参考に八王子のおしゃれな花屋さんに足を運んでみるのはいかがでしょうか。花好きの方は必見です。

八王子はおしゃれな街

おしゃれな花屋さんのたくさんある八王子とはどのような街なのでしょうか。おしゃれな花屋さんについてご紹介する前に、街の様子について少しご紹介したいと思います。

八王子は、東京多摩地域南西部に位置する市です。新宿からJR中央線特別快速を利用して八王子駅までは約40分、横浜からはJR横浜線を利用して約1時間のところにあります。

JRや京王電鉄が乗り入れている八王子は、都心や横浜などからのアクセスが良い便利なところにあります。車でアクセスするのにもとても便利です。

そんなアクセスの良い場所にある八王子には、観光におすすめのスポットがたくさんあります。自然を満喫しながら癒しのひと時を過ごすことができる「高尾山」、「高尾山さる園・野草園」では、たくさんの可愛らしい猿を見て楽しむことができます。八王子ならではの名物グルメをいただけるお店などもあります。

八王子駅前のおしゃれな花屋

これから、八王子のおしゃれな花屋さんについてご紹介したいと思います。まず最初に、八王子駅前のおしゃれな花屋さんについてご紹介します。ご紹介するお店は、「青山フラワーマーケット 八王子オーパ店」、「Le Ciel flowers」、「Natural Style +F」の3つの花屋さんです。

駅前にある花屋さんは、駅を利用する人などが便利に行くことができ大変人気です。また、駅前にある花屋さんは行きかう人たちを癒してくれるそんな存在でもあります。これから、駅前にあるおしゃれな花屋さんの魅力に迫ります。

青山フラワーマーケット 八王子オーパ店

八王子駅前のおしゃれな花屋さんの1店舗目にご紹介するのは、「青山フラワーマーケット 八王子オーパ店」です。店舗は、東京都八王子市旭町の八王子オーパ2階にあります。

JR八王子駅直結の人気のショッピングセンター「八王子オーパ」内にあり、駅から直結というアクセスが良いことに加え、ショッピングの時に立ち寄ることもできる使い勝手の良いおしゃれな花屋さんです。

「青山フラワーマーケット 八王子オーパ店」では、品質の良い旬の花が豊富に販売されています。お店もオープンな雰囲気なので入りやすいというのもおすすめポイントです。

店内には、自宅を飾ることができるような美しい花から、プレゼントにできるブーケやアレンジメントなど様々シーンで利用できる花があります。希望に応じてブーケなどを作ってもらうこともできます。

「青山フラワーマーケット 八王子オーパ店」の営業時間についてご紹介します。営業時間は、10時から21時までです。夜まで営業してしているというのもおすすめポイントです。営業時間に関しては変更になる場合もありますので、ご確認ください。

Le Ciel flowers

八王子駅前のおしゃれな花屋さんの2店舗目にご紹介するのは、「Le Ciel flowers」です。店舗は、東京都八王子市子安町のEUビル 1Fにあります。JR八王子駅南口より徒歩約3分のところにあるおすすめの花屋さんです。

「Le Ciel flowers」は、外観が若草色のおしゃれな花屋さんです。お店では様々なタイプの花を扱っています。特に、ウエディングブーケ、ウエディング装飾などを扱う花屋さんとしておすすめのお店です。

ウエディングブーケなどの他にも、オーダーメイドで作ってもらうことができるブーケがあります。可愛らしいミニブーケからボリュームたっぷりの華やかなブーケまで様々なブーケを作ってもらうことができます。

また、様々な花を使ったフラワーアレンジメント、ブリザードフラワーやアートフラワーなども扱っています。オーダーメイドで注文することができるので、様々なシーンに合った花を購入することができます。自分の希望なども聞いてそれを美しい花で形にしてもらえるというのは最大のおすすめポイントです。

「Le Ciel flowers」は、お花の配達ができる配達可能地域があります。配達ができるのは八王子市内と日野市の一部となっています。配達可能地域の方はぜひおすすめです。

「Le Ciel flowers」の営業時間についてご紹介したいと思います。お店の営業時間は、月曜日から土曜日までが10時から19時までです。日曜日と祝日は10時から18時までとなります。お店の定休日は火曜日です。

Natural Style +F

八王子駅前のおしゃれな花屋さんの3店舗目にご紹介するのは、「Natural Style +F」です。店舗は、東京都八王子市三崎町のファモス八王子地下1階にあります。JR八王子駅北口より徒歩約2分のところにあるおしゃれな花屋さんです。

こちらの花屋さんは、オーダーメイドのウエディングブーケや要望を聞いて作ってもらえる花束、フラワーアレンジメントなどを扱う人気の花屋さんです。

可愛らしく、華やかに、ナチュラルな雰囲気になど様々な要望に合わせて作ってもらえるアレンジメントは自宅に飾ったり、プレゼントなどにもおすすめです。

「Natural Style +F」の営業時間についてご紹介します。お店の営業時間は、火曜日から金曜日が11時から19時までです。土曜日と日曜日、祝日は11時から18時までとなっています。お店の定休日は月曜日です。他、臨時休業などについては、お店のホームページよりご確認ください。

Thumb「八王子オーパ」でショッピング!おすすめのテナントやレストラン情報まとめ!
東京の八王子にある人気のショッピングモールが「八王子オーパ」です。新しいショッピングモールの...

八王子駅前の料金が安い花屋

2番目に、八王子駅前の料金が安い花屋さんについてご紹介したいと思います。ご紹介するお店は、「和ばな 八王子東急スクエア店」、「フラワーショップ アリス」の2つの花屋さんです。

駅前にある便利さに加え、料金が安いことがプラスされるおしゃれな花屋さんは、ぜひとも覚えておきたいお店といえるのではないでしょうか。

和ばな 八王子東急スクエア店

八王子駅前の料金が安い花屋さんの1店舗目にご紹介するのは、「和ばな 八王子東急スクエア店」です。店舗は、東京都八王子市旭町の八王子東急スクエア内1階にあります。JR八王子駅北口より徒歩約4分のところにある価格が安いと人気のおすすめの花屋さんです。

「和ばな 八王子東急スクエア店」では、お店の前にもたくさん花や観葉植物が並んでいて、オープンな雰囲気の花屋さんです。ショッピングの途中などにふらっと立ち寄りたくなる、そんな魅力あるおすすめのお店です。

こちらの花屋さんは、質が良く安い花が購入できる人気のお店です。オーダーメイドで作るフラワーアレンジメントの他に、手軽に購入して自宅に飾るのにもおすすめの切り花、観葉植物などを安い価格で購入することができます。季節の花などがたくさんあり、種類も豊富で、価格も安いと訪れる人たちに人気です。

「和ばな 八王子東急スクエア店」の営業時間についてご紹介します。お店の営業時間は、10時から21時までです。お店は年中無休で営業しています。夜まで営業しているというのもおすすめポイントの花屋さんです。

フラワーショップ アリス

八王子駅前の料金が安い花屋さんの2店舗目にご紹介するのは、「フラワーショップ アリス」です。店舗は、東京都八王子市新町のかんべビル1階にあります。JR八王子駅北口より徒歩約4分のところにある、品質が良く安い花を購入することができるおすすめのお店です。

「フラワーショップ アリス」では品質の良い花を安い価格で購入できます。お花にもこだわりがあり、花は国産品を使っています。作り置きの花束の販売などはなく、一つ一つ完全オーダーでの花束を作ってもらうことができるというのもおすすめポイントです。

花束の他にもブリザーブドフラワーなども扱っていますが、どれも質が良く、安い価格で購入することができます。綺麗な花を手頃な安い価格で購入することができるので、生活に取り入れやすいですし、プレゼントなどにも活用したいと思うのではないでしょうか。

「フラワーショップ アリス」の営業時間についてご紹介します。お店の営業時間は、11時から19時までです。お店の定休日は水曜日となっています。行事の時は営業しています。

八王子駅前の夜も利用できる花屋

3番目に、八王子駅前の夜も利用できる花屋さんについてご紹介したいと思います。ご紹介するお店は、「Hibiya-Kadan Style セレオ八王子店」です。駅前にあって、夜も営業している花屋さんは、急に花のプレゼントを用意しなければいけない時などに便利に利用できます。

Hibiya-Kadan Style セレオ八王子店

八王子駅前の夜も利用できる花屋さん「Hibiya-Kadan Style セレオ八王子店」は、東京都八王子市旭町のセレオ八王子北館2階にあります。

「Hibiya-Kadan Style セレオ八王子店」は、JR八王子駅より徒歩すぐのところにあるおすすめの花屋さんです。駅からすぐでアクセスが良く、夜も利用することができる花屋さんは、使い勝手の良い人気のお店です。

「Hibiya-Kadan Style セレオ八王子店」は全国展開する大手の花の専門店です。品質の良い花がたくさんあります。自宅に飾ることのできる花、観葉植物、プレゼントにおすすめのブーケなど様々なシーンに合った花を購入することができるお店です。

品揃えが良く駅近の花屋さん「Hibiya-Kadan Style セレオ八王子店」は夜まで営業しているので、駅を利用して仕事帰りやショッピングの帰りに立ち寄ったりすることもできます。

「Hibiya-Kadan Style セレオ八王子店」の営業時間についてご紹介します。通常営業時間は10時から21時までです。現在は時間短縮営業となっています。営業時間は、10時から20時間までです。詳しくは、店舗へ行かれる前にご確認ください。

八王子の配達ギフト対応のおすすめ花屋

最後に、八王子の配達ギフト対応のおすすめ花屋さんについてご紹介したいと思います。ご紹介するお店は、「つるのフラワー」です。配達ギフト対応の花屋さんは、なかなか会えない人にプレゼントをしたりするのにとても便利です。配達ギフト対応のおすすめの花屋さんではどのような花を配達してもらえるのでしょうか。

「つるのフラワー」で季節のフラワーギフトを贈ろう

八王子の配達ギフト対応のおすすめ花屋さん「つるのフラワー」は、東京都八王子市本町にあります。JR八王子駅より徒歩約15分、八王子の20号バイパス沿いにあるおしゃれな花屋さんです。閑静な住宅街にある「つるのフラワー」は、地元の人たちをはじめ、多くの人たちに人気のお店です。

「つるのフラワー」では、季節のフラワーギフトを贈ることができる配達ギフト対応の花屋さんです。手渡しで生花を配達できるエリア、それ以外でも宅急便で美しい花束やアレンジメントなどを配達してくれます。

この配達サービスを利用して「つるのフラワー」からフラワーギフトを贈るという方も多く人気です。花の配達ギフトに関する詳しい情報に関しては、お店のホームページよりご確認ください。

「つるのフラワー」の営業時間は、9時30分から17時までです。お店の定休日は火曜日となっています。こちらの花屋さんでは電話やファックスより注文ができます。

「つるのフラワー」はJR八王子駅から少し離れたところにあります。しかし、車でお越しの方が利用できる駐車場も完備されていますので、車でアクセスするのもおすすめです。

Thumb八王子のショッピングモール・スポット厳選9選!人気のおしゃれな店を紹介!
八王子は新宿からもアクセスがよく、駅周辺には大型ショッピングモールがあり、お買い物やグルメが...

八王子ではゆっくり花屋を楽しめる

東京・八王子にあるおすすめの花屋さんについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。八王子には、おしゃれな花屋さんや駅前にあるおすすめのお店、駅前にあって便利に利用できるとともに安い価格で綺麗な花を購入できるお店、夜も利用できたり、配達ギフト対応のお花屋さんなど様々な魅力ある花屋さんがあります。

品質が良く、種類も豊富で、希望を聞きながら花束やアレンジメントを作ってくれるお店や、お部屋を飾る観葉植物などの緑を購入することができるおしゃれな花屋さんなどもあります。

ぜひ、八王子の魅力あふれる素敵な花屋さんに足を運んで、ゆっくりと楽しんでみるのはいかがでしょうか。街散策をしながら、八王子の花屋さん巡りもおすすめです。おしゃれな花屋さんで美しい花にふれ、癒しのひと時を過ごすことができるに違いありません。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ