東池袋でランチならココ!安い美味しいおすすめ店や話題の人気店15選!

都内有数の繁華街と言われる東池袋には、おしゃれでコストパフォーマンス抜群のランチが堪能できるお店がたくさんあります。今回は池袋の中でも特に人気の高い東池袋に焦点を当てて、おすすめのランチ情報をご案内します。池袋のランチ情報をチェックしたい人は必見の内容です。

東池袋でランチならココ!安い美味しいおすすめ店や話題の人気店15選!のイメージ

目次

  1. 1東池袋で大満足ランチを食べに行こう!
  2. 2東池袋で人気のランチのお店の特徴とは?
  3. 3東池袋で女子にも人気なおしゃれランチ3選
  4. 4東池袋で人気のランチ4選
  5. 5東池袋で安いと人気のおすすめランチ2選
  6. 6東池袋で行ってみたいランチ2選
  7. 7東池袋で子連れに人気なランチ4選
  8. 8東池袋で美味しいランチを満喫!

東池袋で大満足ランチを食べに行こう!

東池袋は都内有数の人気の街である池袋の中でも、見どころの多いスポットと言われています。ショッピングや観光スポットまで揃う東池袋には、ランチの充実しているお店も目白押しです。

今回は東池袋でランチをする時におすすめの15店舗を、おすすめメニューや人気のポイントを中心に詳しく紹介します。

女子におすすめのランチが楽しめるカフェや、子連れの人に人気のランチビュッフェがあるレストランなど、東池袋にはランチが充実しているお店がたくさんあります。

東池袋で人気のランチのお店の特徴とは?

今回紹介する東池袋のおすすめランチ情報は、おしゃれなお店とコストパフォーマンスが良いお店ばかりとなっています。

イタリアンとハンバーガーショップが多いことが特徴ですが、おしゃれな和食のお店や子連れの人に優しいお店も充実していることも大きな特徴です。

一部にはワンコインで美味しいハンバーグセットが味わえるランチ限定メニューも登場しますので、東池袋で格安のランチを楽しめるお店や普段使いにぴったりのお店を探している人も必見です。

また東池袋の行列ができるラーメン専門店による意外なランチメニューも登場します。最後までチェックして東池袋のランチ情報をたくさんゲットしましょう。

なおここで紹介するランチ情報は2020年12月時点のものです。訪れる時期によってはメニューの内容や価格が変更している可能性があります。

東池袋で女子にも人気なおしゃれランチ3選

女子からの人気が高いランチを提供する東池袋の3つのおしゃれなレストランからまずは紹介していきましょう。

「cafe noise 池袋」「ハワイアンビストロ QUEEN’S BATH」「オステリア ヴィン カフェ」の3店舗はおしゃれなことはもちろんランチのほとんどが1,000円、またはそれ以下のお得で安いメニューを提供するお店です。女子会などにも気軽に利用してみてはいかがでしょうか。

cafe noise 池袋

女子にも人気の高いランチを提供している東池袋のおしゃれなカフェ「cafe noise 池袋」から紹介していきましょう。cafe noise 池袋はJR池袋駅の東口から徒歩8分ほどの場所にあるサンシャインシティ専門店街アルパの地下1階にあるおしゃれなカフェです。

全品ドリンク付きのおしゃれなランチメニューは全品1,000円以下で楽しむことができます。野菜たっぷりのビーフカレーやチーズボウル、色鮮やかなパスタなどは安いだけでなく美味しいと評判です。

cafe noise 池袋は土日祝を中心に混雑しているお店ですが、どこか落ち着く雰囲気もある魅力的なカフェです。

住所 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティ専門店街アルパB1F
電話番号 03-3989-7535

ハワイアンビストロ QUEEN’S BATH

「絶景ハンバーガー」の異名を持つハワイアン・ハンバーガーレストラン「ハワイアンビストロ QUEEN’S BATH」もおしゃれなランチが楽しめる女子におすすめのお店です。

ハワイアンビストロ QUEEN’S BATHはJR池袋駅の東口から徒歩8分ほどの場所にあるサンシャイン60の59階にあるレストランです。

地上220メートルという展望の良さと、ハワイらしさたっぷりのハンバーガーがとにかくおしゃれなハワイアンビストロ QUEEN’S BATHではコストパフォーマン抜群のランチメニューを味わうことができます。

希少な黒毛和牛とブラックアンガス牛だけを100パーセント使用した贅沢なハンバーガーを、ランチタイムだと1,000円から楽しめます。

「マヒマヒバーガー」や「絶品!モチコチキンバーガー」といった名物メニューも欄いタイムであれば1,000円というとても安い料金で楽しめるためおすすめです。

住所 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 59F
電話番号 03-6635-7087

オステリア ヴィン カフェ

旬の野菜が美味しい東池袋のイタリアンレストラン「オステリア ヴィン カフェ」も女子からの人気が高いランチを提供するお店の一つです。オステリア ヴィン カフェはJR池袋駅の東口から徒歩5分ほどの場所にあるレストランです。

ソムリエが厳選したワインと美味しいイタリア料理を同時に楽しめるおしゃれなイタリアンレストラン、オステリア ヴィン カフェではランチタイムのコストパフォーマンスが良いことで特に女子からの人気が高いことが特徴です。

月替わりのパスタや週替わりのワンプレートランチはどれも1,000円ととても安いことが魅力でもあります。どのランチも旬の野菜をたっぷりと使用しているため、健康志向の高い人や野菜不足を感じている人のランチとしてもおすすめです。

住所 東京都豊島区東池袋1-26-4 サンフラワービル2F
電話番号 03-3984-1666

東池袋で人気のランチ4選

続いては東池袋で特に人気の高いランチが楽しめるお店を4店舗に厳選して紹介していきます。

「隠れ房 池袋」「天空の庭 星のなる木」「池袋 大人のハンバーグ」「イーストヴィレッジ」の4店舗はおしゃれでランチのコストパフォーマンスも良く、話題性も抜群のお店ばかりと言えるでしょう。

隠れ房 池袋

東池袋で特に人気の高いランチを提供するお店「隠れ房 池袋」のランチ情報を見ていきましょう。隠れ房 池袋はJR池袋駅の東口から徒歩1分ほどの場所にあるアクセスも抜群のお店となっています。

旬の和食を楽しめる隠れ房 池袋では、おしゃれな空間でおしゃれな和食を味わうことのできるランチを開催しています。

おしゃれな「レディースちらしセット」が1,000円と安いだけでなく、その他にも希少なメニューが楽しめることが隠れ房 池袋の人気の秘密です。「馬ユッケと和牛ローストビーフの贅沢肉丼」では美味しい馬ユッケをランチで楽しむことができます。

人気の「お子様ランチ」は小学生が200円、小学生未満のおこさまは無料となりますので子連れの人にもおすすめです。

住所 東京都豊島区東池袋1-41-4 池袋とうきゅうビル6F
電話番号 03-5957-7110

天空の庭 星のなる木

東池袋のランチを代表する人気店「天空の庭 星のなる木」を続いて紹介しましょう。天空の庭 星のなる木はJR池袋駅の東口から徒歩8分ほど離れた場所にあるサンシャイン60の59階に入るレストランです。

夜景の綺麗なレストランとして知られる天空の庭 星のなる木ですが、ランチタイムの展望の良さも必見です。地上220メートルの場所から東池袋の街並みを見渡しながら、天空の庭 星のなる木自慢の「昼懐石」をいただきましょう。

平日なら3,000円の安い料金から贅沢なランチタイムを楽しむことができます。デートや女子会にもおすすめできる東池袋の名店と言えるでしょう。

住所 東京都豊島区東池袋3-1 サンシャイン60 59F
電話番号 03-5485-3939

池袋 大人のハンバーグ

東池袋で人気の定番となっている「池袋 大人のハンバーグ」もおすすめのランチを提供するレストランです。池袋 大人のハンバーグはJR池袋駅の東口から徒歩1分ほどの場所にあるハンバーグレストランとなります。

黒毛和牛を100パーセント使用する贅沢なハンバーグをランチタイムから贅沢に楽しむことのできる池袋 大人のハンバーグは、990円からハンバーグが楽しめる安いランチメニューが充実しています。

120円の追加料金で「レッドチェダーチーズ」や「ガーリックチップ」「蘭王たまごの目玉焼き」といったガッツリ系のトッピングが追加できます。

「激辛ハラペーニョ」といった激辛仕様のトッピングも120円の安い料金で注文できますので、辛い料理が好きな人にもおすすめです。

住所 東京都豊島区東池袋1-3-9
電話番号 03-3982-6008

イーストヴィレッジ

おしゃれなハンバーガーレストラン「イーストヴィレッジ」も特にランチが人気の高い東池袋の名店です。イーストヴィレッジはJR池袋駅の東口から徒歩3分ほどの場所にあります。

都内にはおすすめのハンバーガーレストランがたくさんありますが、東池袋のイーストヴィレッジはグルメバーガーファンの間でも特に人気の高いおすすめのお店です。

全粒粉に大豆、さらにはヒマワリの種を練りこんだバンズは香り豊かで通常のバンズとは異なる食感も楽しむことができると評判です。そんなイーストヴィレッジのおすすめメニューは「チーズバーガー」になります。

ランチタイムにはコーヒーや紅茶を含めたドリンクが一杯150円になるサービスを提供しているため、できればランチタイムに訪れることがおすすめです。

住所 東京都豊島区東池袋1-13-1
電話番号 03-3981-9177

東池袋で安いと人気のおすすめランチ2選

ここではランチメニューがとにかく安いと言われる東池袋のお店を紹介していきましょう。

「三浦のハンバーグ 池袋店」「ずぼら」の2店舗のランチは、もっとも高額なメニューを選んでも1,000円未満でランチを楽しむことができます。

三浦のハンバーグ 池袋店

ランチタイムが安い東池袋のおすすめのお店「三浦のハンバーグ 池袋店」からまずは紹介していきます。三浦のハンバーグ 池袋店はJR池袋駅の東口から徒歩6分ほどの場所にお店を構えています。

全てのメニュー大盛り無料のライスと味噌汁がセットになる三浦のハンバーグ 池袋店のランチタイムですが、人気の「ハンバーグランチ」がワンコインと安いことから話題沸騰です。

シンプルなハンバーグ以外にもアボカドを使用したハンバーグやエビフライとのセットメニュー等も用意されていますが、最も高いメニューでも850円ととても安いです。

池袋で安いランチのお店を探すなら三浦のハンバーグ 池袋店はおすすめの筆頭と言ってもいいかもしれません。

住所 東京都豊島区東池袋1-22-13 第5ナカムラビル2F
電話番号 03-3986-8929

ずぼら

池袋で大人気の居酒屋「ずぼら」も三浦のハンバーグ 池袋店に負けない安いランチメニューを提供するお店として知られています。ずぼらはJR池袋駅の東口から徒歩6分ほどの場所にある、居酒屋としてもおすすめできるお店です。

ランチタイムを開催しており、夜の部で提供している美味しい居酒屋メニューをランチタイムならではの安い料金で楽しむことができます。

「生姜焼定」は700円、「豚キムチ定」に「ゴーヤチャンプル定」が750円などとにかく安いランチメニューが目白押しです。

住所 東京都豊島区東池袋1-23-11 小野ビル1F
電話番号 03-3985-6229

Thumb池袋でランチが安い美味しいお店15選!人気の食べ放題やおしゃれな店も!
ショッピングスポットから飲食店に大学やオフィスまで、何かと用事ができる場所でもある池袋は美味...

東池袋で行ってみたいランチ2選

ここからは東池袋に訪れた際はぜひ足を運びたい2店舗のランチ情報を紹介していきましょう。

「築地食堂 源ちゃん 東池袋店」「麺処 花田 池袋店」の2店舗は、特に男性が思わず足を運びたくなるような魅力的なランチを提供するお店です。

築地食堂 源ちゃん 東池袋店

東池袋で思わず行きたくなるようなお店「築地食堂 源ちゃん 東池袋店」は食欲をそそられるランチメニューがラインナップされています。築地食堂 源ちゃん 東池袋店はJR池袋駅の東口から徒歩7分ほど離れた場所にあります。

880円から用意された「日替わりランチメニュー」は、アジフライや海鮮丼、ハムカツや唐揚げといったガッツリとランチを楽しみたい時に最適なメニューが目白押しです。

火曜日限定ランチは週替わりのカレーが楽しむことができ、また金曜日は鶏の唐揚げとライス、味噌汁の食べ放題を880円で楽しめるランチメニューを限定販売しています。

築地食堂 源ちゃん 東池袋店は特に男性にはたまらないランチが楽しめるお店と言っていいでしょう。

住所 東京都豊島区東池袋1-35-8 第一伊三美ビル1F
電話番号 03-5391-1343

麺処 花田 池袋店

ラーメン激戦区の東池袋の中でも特に人気の高い味噌ラーメン専門店と言われるのが「麺処 花田 池袋店」です。麺処 花田 池袋店はJR池袋駅の東口から徒歩6分ほどの場所にあるラーメン屋さんです。

行列のできる味噌ラーメン専門店として知られる麺処 花田 池袋店では、月曜日から金曜日のランチタイム限定でライス無料サービスを提供しています。

トロトロの味噌スープと表現される麺処 花田 池袋店のスープは、ライスとの相性も抜群です。麺処 花田 池袋店は、行列に並んでも行きたくなるようなお店と言っていいかもしれません。

住所 東京都豊島区東池袋1-23-8 東池袋ISKビル1F
電話番号 03-3988-5188

Thumb東池袋のラーメン屋おすすめ11選!絶対に外せない名店や美味しいお店を厳選!
東池袋はラーメンの激戦区で、美味しいラーメンをたっぷりと楽しむことができます。今回は、味噌ラ...

東池袋で子連れに人気なランチ4選

ここでは子連れの人におすすめのランチが楽しめる東池袋の4店舗を紹介します。「THE DOME」「レストラン バイエルン」「グリル丸の内亭 西武池袋店」「KICHIRI Relax&dine 池袋」の4店舗は子連れの人に嬉しいサービスを提供するお店ばかりです。

それぞれで異なるサービスを提供しているだけでなく大人にも魅力的なランチが楽しめるお店ばかりとなっているので、子連れの人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

子供と一緒に食事ができる「THE DOME」

東池袋の子連れに人気のおしゃれなお店「THE DOME」のランチ情報をご案内していきましょう。THE DOMEはJR池袋駅の東口から徒歩8分ほど離れた場所にあるサンシャイン60の59階に入るお店の一つです。

THE DOMEはとにかく子連れに安心の料理とサービスを提供するレストランです。まるでキッズルームのようなおしゃれな空間でキッズプレートをはじめとした子供向けメニューが用意されているだけでなく、しっかりと大人向けのランチメニューも用意されているため子連れの人はとても足を運びやすいでしょう。

住所 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 59F
電話番号 03-6864-6061

お子様メニューもある「レストラン バイエルン」

お子様メニューもラインナップしている東池袋のビュッフェレストラン「レストラン バイエルン」も子連れの人に優しいお店となっています。

JR池袋駅の東口から徒歩8分ほどの場所にあるサンシャインシティプリンスホテルの地下1階にあるレストラン バイエルンでは、「おこさまわいわいビュッフェボード」をはじめとした子連れの人に安心のランチビュッフェを提供しています。

レストラン バイエルンでは旬食材を贅沢に使用したランチビュッフェを楽しむことができるので、大人でも満足のゆくランチが楽しめるのが大きなポイントです。子連れの人でなくても問題なくおすすめできるビュッフェレストランと言えるでしょう。

住所 東京都豊島区東池袋3-1-5 サンシャインシティプリンスホテルB1F
電話番号 03-5954-2257

ボリューミーなお子さまランチが人気「グリル丸の内亭 西武池袋店」

お子様ランチでありながらボリューム感もある「グリル丸の内亭 西武池袋店」は、外食でもしっかりと食事をして欲しい考えている子連れの人からも人気の高いお店です。

グリル丸の内亭 西武池袋店はJR池袋駅の東口から出てすぐの場所にある西武池袋本店の8階にあるレストランとなります。

「お子さまメニュー」は836円でハンバーグにオムライス、フライドチキンといった子供に人気のメニューを一度に楽しむことのできる贅沢メニューです。

スパゲティやフライドポテトなどのサイドメニューもセットになるため、たくさん食べたい子供には嬉しいメニューと言えるのではないでしょうか。食後にぴったりのオレンジジュースやおもちゃもセットになるので、子連れの人はぜひ利用してみましょう。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店8F
電話番号 03-6915-2118

個室もありお子様イスも用意「KICHIRI Relax&dine 池袋」

使い勝手の良い個室とお子様用のイスも用意した至れり尽くせりのお店「KICHIRI Relax&dine 池袋」も子連れの人はチェックしておきたいお店です。KICHIRI Relax&dine 池袋はJR池袋駅の南口から徒歩1分の場所にあります。

ちょっとリッチなランチをしたい時にぴったりのKICHIRI Relax&dine 池袋は、欧州産フォアグラやうにを贅沢に使用したローストビーフなどがおすすめのレストランです。

個室でランチコースを楽しみたい時などにもぴったりのお店ですが、子連れの人に優しいメニューが充実しています。

おもちゃ付きのランチメニュー「KIDSピザ」や「KIDSうどん」は食べやすい味付けとボリューム、特定原材料を表記するなど子連れの人に安心のランチメニューとなっています。お子様用の専用イスも利用できるので気軽に相談してみましょう。

住所 東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋8F
電話番号 03-5944-8137

Thumb 池袋でローストビーフが美味しいお店7選!行列必至の超人気店や食べ放題も!
池袋には美味しいローストビーフが味わえるお店がたくさんあります。行列できる有名店やボリューム...

東池袋で美味しいランチを満喫!

東池袋にはおしゃれなランチを楽しめるお店や子連れに優しいランチタイムを提供するお店、思わず行きたくなるような魅力的なランチを展開するお店や女子に人気の高いランチが堪能できるお店まで充実しています。

今回紹介したたくさんのランチ情報を元に、東池袋でお気に入りのランチのお店を探してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ