新宿ミロードのレストランおすすめ11選!ランチにも人気のお店を紹介!

人気の街・池袋の中でも特に人気の高い東池袋には、人気のカフェやコストパフォーマンスの良いカフェが数多くあります。今回は特におすすめしたい東池袋のカフェを11店舗に厳選して紹介します。東池袋に立ち寄る際、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

新宿ミロードのレストランおすすめ11選!ランチにも人気のお店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1東池袋周辺のおすすめカフェをピックアップ!
  2. 2東池袋でおすすめのカフェの特徴は?
  3. 3東池袋の人気の高いカフェ2選
  4. 4東駅袋で安いと評判のカフェ2選
  5. 5東池袋で女性にも人気なおしゃれカフェ3選
  6. 6東池袋のカフェランチが楽しめるお店2選
  7. 7東池袋の穴場的なカフェ2選
  8. 8東池袋周辺の話題のカフェに立ち寄ってみては?

東池袋周辺のおすすめカフェをピックアップ!

JR池袋駅の駅前やサンシャインシティをはじめ、池袋でも特に人気の高いエリアである東池袋にはおすすめのカフェがたくさんあります。今回は東池袋でおすすめのカフェをピックアップして紹介していきましょう。

女性に人気のおしゃれなカフェや、知る人ぞ知る穴場的なカフェを中心に11店舗の人気店を厳選してご案内しますのでカフェ好きな人は必見です。

東池袋でおすすめのカフェの特徴は?

今回紹介する厳選した11店舗については、東池袋のカフェらしいおしゃれなお店ばかりとなっていることが特徴です。中には使い勝手の良さが魅力のチェーン店も登場しますが、東池袋にしかない希少な店舗ばかりです。

おしゃれなだけでなくランチや夜ご飯、そしてスイーツも充実したカフェもたくさん登場することが特徴と言ってもいいかもしれません。

東池袋の人気の高いカフェ2選

まずは東池袋で人気の定番となっているカフェを2店舗に厳選して紹介していきましょう。抜群の使い勝手の良さがおすすめの「カフェ・ベローチェ 東池袋店」、そしておしゃれで大人な空間がカフェ好きにはたまらない「皇琲亭」の2店舗のご案内となります。

どちらも立地の良さが魅力のカフェでもありますので、ちょっと休憩したい時などに立ち寄るのにもおすすめです。

カフェ・ベローチェ 東池袋店

最初に紹介したい東池袋で人気のカフェは、美味しいコーヒーをリーズナブルに楽しめることでおなじみの「カフェ・ベローチェ 東池袋店」です。カフェ・ベローチェ 東池袋店はJR池袋駅の東口から徒歩10分ほど離れた場所にあります。

カフェ・ベローチェ 東池袋店といえばカフェラテをはじめとした美味しいコーヒー、充実したスイーツや軽食メニューを安い料金で楽しめることから、普段使いにも最適なカフェとなっています。

東池袋の人気スポット、サンシャインシティからすぐの場所にあるという立地の良さも人気のポイントです。清潔感と落ち着きがある店内でくつろげるので、東池袋でショッピングや観光の際に気軽に立ち寄りましょう。

住所 東京都豊島区東池袋4-23-15 第二キンズメンビル1F
電話番号 03-5396-1568

皇琲亭

続いて紹介したい東池袋で人気のカフェは「皇琲亭」です。皇琲亭はJR池袋駅の東口から徒歩1分ほどの場所にある隠れ家的なカフェです。

大人の男性にぴったりなレトロでおしゃれなカフェの皇琲亭では、こだわりのコーヒーを高級なコーヒーカップでじっくりと味わうことができます。

美味しいスイーツとこだわりのコーヒーを、洗練された空間で味わってみてはいかがでしょうか。知る人ぞ知る皇琲亭はカフェ好きな人にとても人気の高い東池袋の名店です。

住所 東京都豊島区東池袋1-7-2 東駒ビル1F
電話番号 03-3985-6395

東駅袋で安いと評判のカフェ2選

ここでは東池袋で安いと評判のカフェを2店舗紹介していきましょう。先ほど紹介したカフェ・ベローチェよりもさらにサンシャインシティに近い使い勝手の良いお店「カフェ・ベローチェ 池袋サンシャイン前店」、おしゃれな店内と可愛らしいキャラクターが魅力の「キャラウムカフェ」の2店舗は安いだけではない魅力的なカフェです。

どちらも東池袋の人気観光スポット、サンシャインシティに近い場所にあるためサンシャインシティに訪れる人はぜひチェックしてみましょう。

カフェ・ベローチェ 池袋サンシャイン前店

東池袋で安いと評判となっているカフェ「カフェ・ベローチェ 池袋サンシャイン前店」の紹介です。カフェ・ベローチェ 池袋サンシャイン前店はJR池袋駅の東口から徒歩8分ほどの場所にあるカフェです。

先ほど紹介したカフェ・ベローチェ 東池袋店からもすぐの場所にありますが、サンシャインシティにより近い場所にあるためより使い勝手の良さを実感できるでしょう。

コーヒーは200円台の安い料金から用意されており、スイーツや軽食までとにかく安いことがカフェ・ベローチェ最大の魅力です。安いだけでなくどのメニューも安定して美味しいことから、カフェ・ベローチェは池袋で大人気です。

東池袋だけでも数店舗のカフェ・ベローチェがあるため池袋ではさまざまな場所でカフェ・ベローチェを見かけることができるでしょう。

住所 東京都豊島区東池袋4-25-9 タイムズステーション池袋1F
電話番号 03-5952-7760

キャラウムカフェ

東池袋で安いカフェといえば「キャラウムカフェ」もおすすめです。キャラウムカフェはJR池袋駅の東口から徒歩10分ほどの場所にあります。

安いだけでなくおしゃれな空間で人気のカフェ、キャラウムカフェはサンシャインシティからすぐの場所にあるためデートや観光、ショッピングの合間に気軽に立ち寄れることも魅力です。

可愛らしいオリジナルキャラクターを象った料理やスイーツが満載で、どのメニューも1,000円前後と安いので観光ついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ランチにぴったりな料理やスイーツ、カフェメニューだけでなく店内もおしゃれなためSNS映えを狙ってみるのもおすすめです。

住所 東京都豊島区東池袋3-13-8 斉藤ビル 1F
電話番号 03-3402-6170

東池袋で女性にも人気なおしゃれカフェ3選

続いては東池袋で女性からの人気が特に高いと言われるおしゃれなカフェを紹介していきましょう。

ブラジル料理のランチと穴場的な雰囲気が人気の「KAKULULU」、可愛らしい店内で美味しいフレンチトーストが味わえると人気の「はちくまカフェ池袋店」、そしてスイーツビュッフェの名店「カフェ&ダイニング Chef’s Palette」の3店舗はおしゃれな女性にぴったりのカフェでもあります。

KAKULULU

女性からの人気が特に高いおしゃれなカフェ「KAKULULU」は、穴場的な雰囲気とブラジル料理のランチを楽しめる希少なお店です。そんなKAKULULUはJR池袋駅の東口から徒歩10分ほど離れた場所にお店を構えています。

木目を基調としたおしゃれな雰囲気の中、読書を楽しみたい女性やゆっくりとランチを楽しみたい人に特におすすめのカフェです。もちろん美味しいコーヒーをゆっくりと一人で味わいたい人にとって穴場的な使い方のできるカフェと言っていいでしょう。

ランチ名物の「メケッカ」をはじめ1,000円ほどの安いランチメニューがラインナップされています。東池袋の隠れ家的なお店を探している人もぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都豊島区東池袋4-29-6
電話番号 03-6907-0652

はちくまカフェ池袋店

「はちくまカフェ池袋店」もおしゃれなカフェを探している女性におすすめのお店です。はちくまカフェ池袋店はJR池袋駅の東口から徒歩8分ほどの場所にあります。

はちくまカフェ池袋店は店名からもイメージできるように、おしゃれな店内と料理、特にフレンチトーストをはじめとしたスイーツが名物となっているカフェです。

賑やかな装飾がおしゃれなため女性に特に入りやすい雰囲気のカフェですが、決して大きなお店ではないため穴場的な雰囲気がまた魅力的です。SNS映えにぴったりなおしゃれスイーツを楽しめるカフェを探している人もぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所 東京都豊島区東池袋3-11-3 1F
電話番号 03-5944-8924

カフェ&ダイニング Chef’s Palette

東池袋で人気のスイーツビュッフェをとことん楽しみたい女性に特におすすめのカフェ「カフェ&ダイニング Chef’s Palette」を続いて紹介しましょう。

カフェ&ダイニング Chef’s PaletteはJR池袋駅の東口から徒歩8ほどの場所にあるサンシャインシティ プリンスホテルの1階にあるカフェです。

カフェ&ダイニング Chef’s Paletteといえば、広々と開放感のあるおしゃれな空間で美味しいスイーツを思う存分味わえる東池袋で人気のカフェです。

季節ごとにテーマの異なるスイーツビュッフェは平日、土日ともに2,000円台と比較的安いことや、1,000円台のランチメニューも充実していることもおすすめのポイントと言えるでしょう。女子会やデートなど様々なシーンで利用できるおすすめのカフェです。

住所 東京都豊島区東池袋3-1-5 サンシャインシティ プリンスホテル1F
電話番号 03-5954-2254

東池袋のカフェランチが楽しめるお店2選

続いてはカフェランチが楽しめる東池袋の人気店を2店舗に厳選して紹介していきましょう。肉料理とパンケーキが魅力の「cafe noise 池袋」、そしてJR池袋駅からは離れ場所にある知る人ぞ知るカフェ「SOROR」の2店舗は1,000円前後のランチが楽しめる上に、料理自慢のカフェばかりとなっています。

とてもおしゃれな2店舗でもありますので、おしゃれな女子会のできるお店を探している人やデートで使えるお店を探している人もぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

cafe noise 池袋

東池袋でおしゃれなカフェランチが楽しめる人気店「cafe noise 池袋」からまずは紹介していきましょう。cafe noise 池袋はJR池袋駅の東口から徒歩8分ほどの場所にあるサンシャインシティ専門店街アルパ地下1階にある穴場的なカフェでもあります。

毎日17時まで提供されるランチメニューはどれも1,000円前後と安く、食べ応えもあり美味しいと評判です。肉料理を中心としたメニューやパンケーキをはじめとしたスイーツが魅力のお店でもあるため、女性からの人気が特に高いカフェでもあります。

住所 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティ専門店街アルパB1F
電話番号 03-3989-7535

SOROR

続いては東池袋でおすすめのランチを楽しめる穴場的なカフェのご案内です。東京メトロ丸ノ内線の新大塚駅から徒歩4分ほどの場所にある「SOROR」は、東池袋でもっとも混雑するJR池袋駅の東口やサンシャインシティから少し離れた場所にある穴場的なお店です。

手作り感たっぷりの美味しいランチメニューはどれも1,000円からとリーズナブルです。洗練されたおしゃれな雰囲気も魅力のSORORは、デートで利用するのも一人で利用するのもおすすめの万能的なカフェでもあります。ランチはもちろん名物のケーキやコーヒーも存分に味わいましょう。

住所 東京都豊島区東池袋5-46-12 新大塚タウンプラザ1F
電話番号 03-5944-9464

Thumb東池袋でランチならココ!安い美味しいおすすめ店や話題の人気店15選!
都内有数の繁華街と言われる東池袋には、おしゃれでコストパフォーマンス抜群のランチが堪能できる...

東池袋の穴場的なカフェ2選

最後に東池袋の穴場的なカフェを紹介します。家族連れに人気のカフェでありながら和食を中心として本格料理が楽しめる「GLOCAL CAFE IKEBUKURO」、絶品のパニーニをワンコインから楽しめる「FABRIC」は、どちらも穴場的なカフェと言っていいでしょう。

いつもとは違った東池袋の楽しみ方を探している人は最後までチェックしてみてはいかがでしょうか。

GLOCAL CAFE IKEBUKURO

東池袋の穴場的なカフェでも特におすすめなのが「GLOCAL CAFE IKEBUKURO」です。GLOCAL CAFE IKEBUKUROはJR池袋駅の東口から徒歩8分の場所にあるサンシャインシティ専門店街アルパ1階に入っているカフェです。

パウンドケーキやソフトクリームなどのカフェの定番スイーツが楽しめるだけでなく、さまざまな人気アニメとのコラボ商品も同時に楽しめる賑やかなカフェです。

家族連れで訪れても楽しいカフェとなっていますが、本格的な和食を楽しめる穴場のお店でもありますのでさまざまなシーンで活躍してくれることでしょう。

住所 東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ専門店街アルパ1F
電話番号 03-6912-8550

FABRIC

東池袋らしいおしゃれなロケーションと格安のランチが楽しめる「FABRIC」は、今回の最後に紹介するにふさわしい穴場のお店と言っていいでしょう。FABRICはJR池袋駅の東口から徒歩7分ほどの場所にある隠れ家的なカフェです。

FABRICはとびきりおしゃれな空間と、毎日11時から14時まで提供される750円のランチセット、そして平日であればいつでもワンコインで提供されるパニーニとドリンクのセットがと美味しいケーキと極上のコーヒーのセットも680円で楽しめます。さまざまなシチュエーションで利用してみましょう。

住所 東京都豊島区南池袋2-43-16
電話番号 03-6907-1510

東池袋周辺の話題のカフェに立ち寄ってみては?

東池袋には人気の定番カフェから、知る人ぞ知る穴場的なカフェまでたくさんのおすすめカフェがたくさんあることが分かりました。

東池袋に訪れた際は紹介した11店舗に立ち寄り、素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ