デックス東京ビーチや周辺駐車場を調査!最大料金設定のあるパーキングも!

デックス東京ビーチはお台場の観光スポットとして大人気!アクセスする時には、車を選択する人も多いでしょう。そこでチェックしておくのがおすすめなのが駐車場です。デックス東京ビーチを中心に周辺にある駐車場も紹介していくので、車でアクセスする前にチェックしましょう。

デックス東京ビーチや周辺駐車場を調査!最大料金設定のあるパーキングも!のイメージ

目次

  1. 1東京にあるデックス東京ビーチとは?
  2. 2デックス東京ビーチの直営駐車場
  3. 3デックス東京ビーチ周辺にあるおすすめ駐車場
  4. 4デックス東京ビーチ周辺にある最大料金が設定されている駐車場
  5. 5デックス東京ビーチ周辺にある予約可能な駐車場
  6. 6デックス東京ビーチ周辺の駐車場の混雑状況
  7. 7デックス東京ビーチと一緒に周りたい観光スポット
  8. 8デックス東京ビーチに行こう!

東京にあるデックス東京ビーチとは?

東京のお台場で人気の観光スポット「デックス東京ビーチ」を知っていますか?お台場エリアに建てられた最初の大型商業施設として、オープン当初から現在も変わらずに親しまれています。1日遊んで過ごせるお台場のスポットとして、観光客で賑わいを見せてます。

そんなデックス東京ビーチへは、電車でアクセスも可能ですが車で向かう人も多いです。そんな時に気になるのが駐車場情報ではないでしょうか?

デックス東京ビーチを中心にいろんな場所を見て周りたい場合など、お台場をまわるにも使い勝手の良い駐車場を選択したいものです。特に、安い料金で利用できる駐車場は重宝するでしょう。そこで、デックス東京ビーチを含めた駐車場を紹介します。

デックス東京ビーチの直営駐車場

デックス東京ビーチを中心にしてお台場をまわる場合には、デックス東京ビーチの直営駐車場を利用するのが断然におすすめとなります。デックス東京ビーチでショッピングや食事を楽しむ場合には、駐車場を安い料金で利用できるのがポイントです。

デックス東京ビーチでゆっくりと過ごしたい方にも最適な駐車場となっているので、お台場観光でデックス東京ビーチをまわる予定がある場合も利用してみるのがおすすめです。では、デックス東京ビーチ直営の駐車場について見ていきましょう。

タイムズデックス東京ビーチ

デックス東京ビーチの直営の駐車場は、タイムズが提供している駐車場で「タイムズデックス東京ビーチ」と言います。2階建ての駐車場になっていて、1かいは24時間営業で2階部分は9時半から24時半までの営業となっています。

2階部分の最終入場は、22時45分までとなっているので階を間違えて駐車してしまわないように注意しておきましょう。

タイムズデックス東京ビーチは、駐車台数も550台と大きいのが特徴です。お台場の観光で駐車をする人も多い人気の駐車場になっているので、デックス東京ビーチを利用する予定がある場合には迷わずに駐車するのがおすすめのポイントになります。

デックス東京ビーチの駐車場の割引サービスは?

タイムズデックス東京ビーチは、お台場観光よりもデックス東京ビーチを利用する人が安い料金で利用できる駐車場になっています。平日には1店舗で3000円以上利用すると2時間無料で、1店舗で5000円以上利用すると4時間無料になります。

少しでも安い料金に抑えたい場合には、デックス東京ビーチを利用してみるのがおすすめ。お台場観光で食事などもする場合には人気があるので利用してみてください。

土日祝日も無料サービスがあり、1店舗で3000円以上利用すると1時間無料で、1店舗で5000円以上利用すると2時間無料で利用ができます。デックス東京ビーチを利用していなくても、平日には最大料金1500円に設定されているので人気があります。

住所 東京都港区台場1-6-1
電話番号 03-3599-6500

Thumbデックス東京ビーチ完全ガイド!お化け屋敷など人気の施設やレストラン紹介!
お台場で人気のショッピングモール「デックス東京ビーチ」は、お化け屋敷にレストラン、ショッピン...

デックス東京ビーチ周辺にあるおすすめ駐車場

デックス東京ビーチの駐車場に利用はおすすめですが、お得な安い料金で利用するにはデックス東京ビーチの利用料金が関係してきます。デックス東京ビーチをメインとしてお台場を楽しむにはおすすめですが、デックス東京ビーチ周辺にも安い駐車場はあります。

通常料金が安い駐車場や、デックス東京ビーチのように買い物や食事で無料サービスが受けられる駐車場がたくさんあります。そこで、デックス東京ビーチ周辺で人気のあるおすすめの駐車場を紹介!全部で4カ所紹介していくので参考にしてください。

シンボルプロムナード公園駐車場A棟

お台場で料金が安い駐車場として人気を集めているのが、シンボルプロムナード公園駐車場です。24時間営業しているので、中心場所に選択してお台場観光をするにも最適な駐車場になっています。安い料金の駐車場を探す場合には覗く価値があると言えるでしょう。

気になる料金は、最初の2時間が600円で以降は30分毎に150円の加算になります。最大料金は設定されていないので長時間には不向きなので注意しましょう。

駐車台数は119台となっています。安い料金で利用できるため人気が高い駐車場となっています。週末や休日には混雑していることも多いので覚えておくと便利です。安い料金で探してまわるなら、空いていた時には迷わずに駐車するのがおすすめです。

住所 東京都港区台場1-8-1
電話番号 03-5500-5672

シンボルプロムナード公園駐車場B棟

最初に紹介したシンボルプロムナード公園駐車場A棟から、少し離れた場所にあるのがシンボルプロムナード公園駐車場B棟です。料金設定はA棟と同じになっているので、安い料金で利用ができる駐車場としてA棟と同じく人気があります。

あらためて料金ですが、最初の2時間は600円で以降は30分毎に150円加算となっています。B棟も最大料金は設定されていないので注意しましょう。

駐車できる台数は115台となっているのですが、安い料金で利用ができるのでこちらも人気の駐車場となっています。そのため、週末や休日などには混雑することが多いので利用時には注意しましょう。お台場観光にも便利なのでおすすめになります。

住所 東京都港区台場2-5-1
電話番号 03-5500-5672

アクアシティお台場駐車場

デックス東京ビーチの隣に移動すると見えてくるのが、アクアシティお台場です。デックス東京ビーチのように利用金額に応じて無料サービスを行っているので、安い料金で駐車場を探す場合にはおすすめの駐車場の一つになります。

アクアシティお台場駐車場の通常料金は、平日が最初の1時間が500円で以降は30分毎に250円となっています。

休日の場合は、最初の1時間600円で以降は30分毎に300円加算されていきます。最大料金が設定されていないので、長時間駐車する場合には高い料金になってしまうので注意しましょう。ですが、アクアシティお台場を利用する場合にはお得なのでおすすめ。

アクアシティお台場での1会計が3000円以上ぼ場合には、平日で2時間、休日で1時間無料となるサービス券をもらえます。上限は3枚となっているので、アクアシティお台場を利用すれば安い料金で駐車場を利用できるので人気があります。

また、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場(チケットで購入)の場合には、駐車券1枚につき3時間無料のサービスもあります。駐車台数は約900台と大型の駐車場で、24時間営業しているのも人気の理由の一つになります。

住所 東京都港区台場1-7-1
電話番号 03-3599-4700

ダイバーシティ東京プラザ駐車場

最後に紹介するのは、大型の駐車場が完備されているダイバーシティ東京プラザ駐車場です。24時間利用できる駐車場になっていて、駐車台数は1400台となっています。そのため人気の駐車場ながらも、満車になることが少ないのでおすすめです。

通常料金は、最初の1時間が500円で以降は230分毎に250円加算されていく形になっています。短時間駐車でも安い料金で利用できるのでおすすめです。

ダイバーシティ東京プラザ駐車場も、ショッピングや食事で利用した料金に応じて無料サービスを受けられるので安い料金で利用がしたい場合にはおすすめの駐車場の一つになります。また、当日の利用料金は合算できるので人気があります。

ダイバーシティ東京プラザ駐車場は、3000円以上利用した場合には1時間で5000円以上利用した場合には2時間の無料サービスが受けられます。三井ショッピングパークポイントカードを持っている方の場合には、さらにプラス1時間無料になります。

三井ショッピングパークカード(セゾン)会員の場合には、プラスで2時間無料で利用ができます。そのためポイントカードなどを持っている人には人気がある駐車場です。合算できるのも嬉しいサービスなので、利用してみてはいかがでしょうか。

住所 東京都江東区青海1-1-10
電話番号 03-6380-7800

Thumbダイバーシティや周辺の駐車場情報まとめ!条件付き無料や料金の安い穴場は?
お台場にあるダイバーシティは1日しっかりと楽しめるスポットです。ここでは、ダイバーシティの周...

デックス東京ビーチ周辺にある最大料金が設定されている駐車場

ショッピングや食事に応じた無料サービスの駐車場が多いですが、最大料金が設定されていないのでショッピングや食事をしない場合には高い料金になってしまいます。長時間利用する場合には、無料サービスも大事ですが最大料金の設定もポイントです。

デックス東京ビー周辺には、最大料金が設定されている駐車場もそろっています。お台場をいろいろみて周りたい方にも人気があるのが、最大料金が設定されている駐車場になります。全部で3カ所紹介していくので、長時間駐車する時には参考にしてください。

NPC24Hトレードピアお台場

最初に紹介する最大料金が設定されている駐車場は、「NPC24Hトレードピアお台場」です。ゆりかもめお台場海浜公園駅、台場駅、りんかい線東京テレポート駅が近くにあるので、アクセス性にも優れている使い勝手の良い駐車場として人気があります。

24時間営業している駐車場になっているので、観光やショッピング、食事などいろいろな用途で利用ができるのが魅力の駐車場になっています。

ですが、駐車台数は27台と少ないので時間帯や曜日、時期によっては早くから満車になってしまうので注意が必要になります。通常料金は30分400円となっているので、短時間の駐車の場合には逆に高くなってしまうので注意しましょう。

最大料金は、24時間毎に1500円となっています。夜間の18時から翌8時まで利用する場合には、最大料金が500円となっています。安い料金で止めたい場合には最適な料金設定と言われているので、空いていた場合には駐車してしまうのがおすすめです。

支払い方法は現金だけではなく、クレジットカードやSuicaなどの交通系カードを利用できます。支払い方法もそろっているのが人気のポイントの一つになっているので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。安い料金なのでおすすめになります。

住所 東京都港区台場2-3-1

タイムズ ヴィーナスフォートパーキング

次に紹介するのは、タイムズヴィーナスフォート駐車場です。ヴィーナスフォートと提携しているタイムズの駐車場になっているので、ヴィーナスフォートの利用料金によって無料サービスを受けることが可能になっている駐車場です。

ヴィーナスフォートでの利用は、3000円以上で1時間、5000円以上で2時間、1万円以上で3時間無料となっているのでチェックしておきましょう。

通常料金は、平日が最初の1時間が500円で以降は30分毎に250円となっています。土日祝日の場合には、最初の1時間が600円で以降は30分毎に300円となっています。短時間でも決して高い駐車料金ではないので、利用しやすい駐車場と言えるでしょう。

最大料金が設定されているのは平日のみで、当日1日が1500円となっています。土日祝日には最大料金が設定されていないので利用する時には注意しましょう。支払い方法は、現金以外にもクレジットカードや電子マネーが利用できます。

駐車台数も470台と大型になっていて、24時間営業しているので長時間利用したい場合にはアクセスしてみる価値が十分にあると言えるでしょう。

住所 東京都江東区青海1-3

タイムズ パレットタウンパーキング

最後に紹介するのは、「タイムズパレットタウンパーキング」です。先ほど紹介したタイムズヴィーナスフォート駐車場と同じく、ヴィーナスフォートと提携している駐車場になっています。そのため、ヴィーナスフォートの利用金額で無料サービスが受けられます。

ヴィーナスフォートでの利用は、3000円以上で1時間、5000円以上で2時間、1万円以上で3時間無料となっています。ショッピングや食事も楽しむ場合には、お得な料金で利用ができるのでおすすめになります。

通常料金は、平日が最初の1時間が500円で以降は30分毎に250円となっています。土日祝日の場合には、最初の1時間が600円で以降は30分毎に300円となっています。タイムズヴィーナスフォート駐車場と同じなので、利用しやすさで選択するのが良いでしょう。

最大料金は平日のみの設定となっていて、1500円となっています。駐車台数も478台と大型になっているので、満車になることも少ないのが魅力です。ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

住所 東京都江東区青海1-3

Thumbお台場の駐車場おすすめ21選!無料条件・最大料金ありなど人気場所を厳選!
お台場に車でアクセスする際におすすめの駐車場を穴場も含めてご紹介します。お台場には、購入金額...

デックス東京ビーチ周辺にある予約可能な駐車場

週末や休日には混雑が予想されるお台場なので、駐車場情報のチェックは必須になります。満車の心配をせずに利用がしたい場合もあります。そんな時におすすめなのが、予約可能な駐車場です。

ここでは、デックス東京ビーチ周辺で予約可能な駐車場を1カ所紹介します。アクセスする日が決まっている場合には、事前に予約をしてみてはいかがでしょうか。

THE SOHO駐車場

3台のみの収容となっていますが、事前にアクセスすることがわかっている場合には押さえておける駐車場になっています。完全予約制になっているので、空き状況と照らし合わせて予約ができるのも魅力です。

予約方法は、akippaサイトにてできるようになってます。利用上の注意事項なども掲載されているので、トラブル回避のために予約をする前に確認するようにしましょう。

東京国際クルーズターミナル駅やテレコムセンター駅から徒歩で5分の距離にあるので、使い勝手も良い駐車場と言えるでしょう。利用可能時間は8時から22時45分までとなっていて、24時間営業ではないので利用時には注意しましょう。

駐車場の料金は1日1800円からとなっています。時期や曜日などによっても異なってしまいますので、確認を忘れないようにしてください。

住所 東京都江東区青海2-7-4

デックス東京ビーチ周辺の駐車場の混雑状況

デックス東京ビーチ周辺の駐車場について紹介してきましたが、大型で1000台以上駐車できる場所などたくさんあります。駐車場の数もそろっているので、満車になることが少ないのでは?と思われる方も少なくありません。

デックス東京ビーチ周辺の駐車場でも、ショッピングモールなどに併設されている駐車場ではなくコインパーキングなどは駐車台数が少ないので場所によっては平日でも満車になってしまいます。その反面、ショッピングモールなどは空いています。

満車になってしまうことが多いのは、連休や週末などです。イベントなどと重なった場合には、早い時間から満車になってしまうこともあるようです。混雑が予想される場合には、最初から大きい駐車場を狙ってアクセスするのがおすすめです。

事前にチェックしておくだけでも変わってくるので、イベント情報などはチェックしてからアクセスしてみましょう。また、当記事で紹介した予約ができる駐車場を利用するのもポイントになるので、使ってみてはいかがでしょうか。

デックス東京ビーチと一緒に周りたい観光スポット

デックス東京ビーチの駐車場をはじめとした、周辺の駐車場を紹介してきました。せっかくお台場に車でアクセスしたなら、いろんなところに遊びに行ってお台場を満喫するのがおすすめ。デックス東京ビーチ周辺には、おすすめの観光スポットがあります。

そこで、最後にデックス東京ビーチと一緒に周って楽しめる観光スポットを3選紹介していきます。それぞれのスポットの特徴や利用時間なども紹介するので、参考にしてお台場を満喫してみてください。

パレットタウン大観覧車

最初に紹介するのは、パレットタウン内にある大観覧車です。お台場の顔とも言われている大観覧車は、定番のデートコースとしても人気を集めています。デックス東京ビーチからも徒歩で約10分ほどの場所なので、帰る前に乗ってみてください。

東京の名所が一望できる観覧車となっているので、昼間でも楽しむことができます。夜間には夜景を楽しめるのが魅力の観覧車で、1周は約16分間となっています。設置当時には、世界一高い観覧車とされていてギネスも取得しているそうです。

利用時間は10時から22時までとなっているので、いっぱい遊んで食事をした最後に観覧車に乗って夜景を楽しむのがおすすめです。

料金は、中学生以上が1000円、4歳から小学生が500円で3歳以下は無料になっています。基本的には年中無休で営業していますが、点検やメンテナンスで年に2回ほど休みになるそうです。

住所 東京都江東区青海1-3-10
電話番号 03-5500-2655

お台場海浜公園

次に紹介するのは、お台場海浜公園。お台場にかかるレインボーブリッジを一望できるスポットになっているので、観光客からも人気を集めています。日中に散歩を楽しむのも良いのですが、夜間のライトアップされたレインボーブリッジは一見の価値があります。

人工砂浜が広がっていて、夏から秋にかけてはイベントなども行われているので賑わいがある観光スポットとなっています。夏場でも遊泳は禁止になっているのですが、釣りや磯遊びは可能になっています。また、高さは約11メートルの自由の女神もあります。

2000年12月に完成してから、お台場海浜公園の新たなシンボルとして親しまれています。レインボーブリッジと合わせて見ると、まるで海外にいるような気分を味わうことができるでしょう。季節や時間によって、さまざまな顔をみられます。

デックス東京ビーチからは、徒歩で1分圏内になっています。目と鼻の先に広がっているので、一緒に回るには最適と言えるでしょう。デックス東京ビーチを堪能する前や後に、ぜひアクセスしてみてください。

住所 東京都港区台場1-4
電話番号 03-5500-2455

フジテレビ本社ビル

お台場の観光スポットで忘れてはいけないのが、フジテレビ本社ビルです。球体展望室はちたまなど、見どころがたくさんあります。展望室は高さ100メートルから、東京都内を一望できるので絶景を楽しみたい方にはおすすめのスポット。

他にも、フジテレビで放送された人気番組の関連グッズなどが購入できるショップもあります。ワンピースエリアも設置されているそうです。お土産にも最適な商品がたくさんあり、他では手に入らないグッズもあるのでおすすめ。

レストランなども併設されているので、1日をフジテレビで遊んで過ごすことも可能です。営業時間はフジテレビ内の各施設によって異なってしまいますので、事前に行きたい場所をチェックしておくのがおすすめになります。

デックス東京ビーチからは、徒歩で約10分ほどの場所になります。近隣の施設として人気があるので、デックス東京ビーチにアクセスした時には、一緒に周ってみてください。

住所 東京都港区台場2-4-8
電話番号 03-5531-1111

Thumbお台場の観光スポットおすすめ25選!定番名所や子供も楽しめる場所もあり!
お台場は東京のウォーターフロントで、大型ショッピングモールやレジャー施設など、子供から大人ま...

デックス東京ビーチに行こう!

デックス東京ビーチ直営の駐車場から周辺の駐車場まで紹介してきましたが、駐車場によっては無料となる時間や料金が異なってきます。デックス東京ビーチだけを利用するのか、他にもいろんなところをみて回るのかで選択は変わってくるでしょう。

少しでも安い料金で楽しむには、駐車場の料金に関する情報を押さえておくのがポイントです。遊べるスポットがたくさんあるデックス東京ビーチへ車でアクセスする場合には、ぜひ当記事の駐車場情報を参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ