コストコのビール人気ランキング!美味しいと評判の種類や値段もチェック!

コストコのビールが人気を集めているのは知っていますか?安い値段で購入できるだけではなく美味しいと言われているビールの種類がたくさんあります。そんなコストコで人気のビールをランキング形式で紹介していきます。特徴と合わせて参考にしてみてください。

コストコのビール人気ランキング!美味しいと評判の種類や値段もチェック!のイメージ

目次

  1. 1コストコで買える人気のビールとは?
  2. 2コストコのビールが人気の理由
  3. 3コストコのビールランキング第9位から第7位
  4. 4コストコのビールランキング第6位から第4位
  5. 5コストコのビールランキング第3位: カークランドシグネチャー クラフトビール4アソート
  6. 6コストコのビールランキング第2位: プレミアムモルツ
  7. 7コストコのビールランキング第1位: ハイネケン
  8. 8コストコではビールに合うおつまみも人気
  9. 9コストコで買えるビールをチェックしておこう!

コストコで買える人気のビールとは?

コストコで販売しているビールが安くて美味しい!と言われているのを聞いたことはありませんか?メジャーなビールから外国産の見慣れないビールまで、コストコにはいろんな種類のビールがあるので、飲み比べを楽しむことも可能です。

ですが、実際にコストコでビールを購入してみようと思っても種類が多いので迷ってしまう人も多いでしょう。そこで、コストコで人気を集めているおすすめのビールをランキング形式で紹介していきます。ビールの種類や値段と一緒に参考にしてください。

コストコのビールが人気の理由

コストコでビールが人気なのはなぜ?そんなふうに感じてしまう人も少なくないでしょう。コストコは、いろんな商品を取り扱っていて、全国的にもコストコファンがたくさんいることで知られてます。そんなコストコファンも認めるビールがたくさんあります。

コストコでおすすめのビールをランキングで紹介していく前に、まずはコストコのビールの特徴でもある人気の理由について掘り下げていきましょう。美味しいから人気があるわけではないのが見えてくるでしょう。では、順番に見ていきましょう。

安い値段

コストコと言えば、安い値段で購入できるので人気を集めてます。他で購入するよりも安い値段なので、会費を払っていても十分にお得な値段になります。コストコで販売しているビールも、もちろん値段が安いので家計にも嬉しく魅力的です。

日本のビールは高いと言われていますが、コストコでは安い値段で購入することができます。もちろん、ビールの種類によって値段は変わってきてしまいます。

ですが、全体的に見ても安い値段なのは変わりません。また、値段だけでなくしっかりとビールの美味しい味を楽しめるのがコストコです。コストコのビールをチェックしたことがなかった方も、まずは値段も含めて覗いてみてはいかがでしょう。

種類も豊富

コストコのビールが人気なのは、値段だけではありません。販売しているビールの種類が豊富にそろっているので、いろんなビールを飲み比べして楽しめます。日本のビールはもちろん、諸外国のビールまでそろっているのでビール好きにはおすすめです。

美味しい味のビールばかりになりますが、好みの味をコストコで見つけてみるのも楽しいでしょう。また、缶ビールだけではなく瓶ビールもそろっています。

見慣れないビールだけども安い値段なので購入してみたら美味しい味にハマってしまった!そんな人も多いようです。国によっての特徴もあるのがコストコで販売されているビールなので、いろんな味を楽しみたい方もチェックしてみるのがおすすめです。

コストコのビールランキング第9位から第7位

コストコで販売しているビールのランキングを紹介していくのですが、当記事で紹介するランキングは1位から9位までです。口コミの評判などからピックアップしてまとめました。その中で最初に紹介するのは、コストコのビールランキング9位から7位です。

ビールの種類や値段、口コミ情報、おすすめのポイントなども紹介していきます。コストコでビールを購入する際に見慣れないビールは買ったことがないという方でも、どんな種類のビールなのかがわかるのでランキングを見ていきましょう。

第9位: オランディア ノンアルコール ビアテイスト

ランキングの最初に紹介するのは、コストコのノンアルコールビール。その中でも人気があるのが、オランダで作られている「オランディア ノンアルコール ビアテイスト」です。300年の歴史を持っているオランダの老舗ビールメーカーが作っています。

内容量は330ミリリットルになっているので、一般的に目にするビールと比べると少し少なめになってしまいます。

ですが、値段が安いので決して損をしたという感覚にはなりません。コストコでは、330ミリリットルが24本セットで1400円前後となっています。コストコ通販の場合には値段が変わってきてしまうので、購入時には注意してください。

安い値段で購入できるコストコの「オランディア ノンアルコール ビアテイスト」ですが、気になるのは味です。人気を集めていてランキングに入ったビールなので、もちろん美味しい味を楽しめる商品になっています。安いだけではないので安心してください。

コストコの「オランディア ノンアルコール ビアテイスト」は、ノンアルコールビールの中でも甘い味に分類されます。酸味のあるビールが好きな方にはおすすめできませんが、甘みがあり飲みやすく美味しいノンアルコールビールになっているのでおすすめです。

第8位: ベルジャンゴールド

次に紹介するのは、コストコの「ベルジャンゴールド」です。種類としてはビールとは違ってビール系発泡酒の種類に分類される商品です。本来のビールとは違う味になっているので、ビールと思って購入してしまわないように注意しましょう。

ですが、そんなベルジャンゴールドはコストコで人気のおすすめビールランキングで8位にランクインするほどに人気を集めています。

その一つが値段になります。コストコでも第3のビールは値上がりをしてしまいました。ですが、コストコで販売しているベルジャンゴールドは値上がりしても安いと言われています。販売価格は330ミリリットルが24本で2300円前後です。

ビールとは種類が異なってしまうコストコのベルジャンゴールドですが、気になる味についても触れていきましょう。ベルジャンゴールドはビールに寄せて作られているので、苦味や喉越しがビールっぽくて美味しいと言われている商品になります。

しっかりとした苦味を味わえるので、ビールが好きな方でも納得できる味とされています。美味しいビールの味を体感できる商品と言っても過言ではないでしょう。値段も安いので、ついつい飲みすぎてしまうという方も多いようです。

コストコでよりコストを押さえてビール感を味わいたい場合には、ぜひベルジャンゴールドを楽しんでみてはいかがでしょうか。

第7位: ヒューガルデンホワイト

コストコで人気のおすすめビールランキングの7位に紹介するのは、ホワイトビールの人気銘柄となる「ヒューガルデンホワイト」です。缶ビールではなく瓶ビールになるのですが、ビールが好きな人には有名な銘柄なので聞いたことがある人が多いでしょう。

ホワイトビールの代名詞にもなっているのですが、値段が高めになっているのが特徴です。そんな、ヒューガルデンホワイトもお得な値段でコストコでは購入できます。

瓶の内容量は330ミリリットルで24本セットを、コストコでは7000円前後で購入することが可能になっています。稀にセールも行っているようなので、セールを目掛けて購入してみるのもおすすめです。コストコでは、ぜひビール売り場をチェックしましょう。

ホワイトビールの見た目は、薄く乳白の濁りある黄金色になっています。オレンジピールのほろ苦さとコリアンダーシードのスパイシーが加わっていて、美味しい喉越しとなっています。飲みやすいビールになっているので、普段お酒を飲まない人にもおすすめ。

また、缶ビールとは違う瓶ビールならではの美味しい味も楽しめる商品になっています。コストコでは毎回購入するという方も多い人気商品になっているので、どの種類のビールにしようか悩んだ時には選択してみてはいかがでしょうか。

コストコのビールランキング第6位から第4位

ノンアルコールビールなどいろんな種類がランキングにランクインしていましたが、購入して飲んだことがあるビールはランクインしていましたか?まだまだ、ランキングは序盤になるのでコストコで購入したことがあるビールが出てくるかもしれません。

ここから紹介していくのは、コストコで人気のおすすめビールランキングの6位から4位です。美味しいと評判の高いコストコのビールが出てきます。どんな特徴のビールかも紹介していくので、気になるランキングの続きを見ていきましょう。

第6位: ベックス ドイツビール

コストコで販売しているビールの中で、ランキングの6位にランクインしたのは「ベックス ドイツビール」です。ドイツ生まれのビールで、ドイツではメジャーな商品になります。緑色の瓶ビールを見たことがある人もいるのではないでしょうか?

コストコで販売しているのは缶ビールになるのですが、ドイツ生まれのベックスも安くて美味しいと人気を集めている商品となっています。

販売価格は、330ミリリットルが24本で4500円前後となています。90カ国以上で販売されているビールの種類になっていて、世界中に愛されています。140年以上の長い歴史を持つドイツのビールの味を、コストコで存分に味わってみてください。

味は、キレある苦味とホップが楽しめるビールとなっています。フルーティーさも味わえるので、女性でも飲みやすいビールとされています。そして、ホップと麦芽の特徴的な香りも人気を集めています。ビールらしいビールを購入したい方にはおすすめです。

コストコは商品の値段が安いのが特徴ですが、本格的で世界的にも人気を集めているビールを安い値段で購入できるのはコストコならではと言えるでしょう。キレのある喉越しを楽しみたい方は、購入を検討していてください。

第5位: アサヒスーパードライ

国産のビールとしてはファンも多いのが、「アサヒスーパードライ」です。辛口ビールとして、ビールが好きな方では知らない人はいないと言っても過言ではないでしょう。飲食店でも使用していることが多いビールになので飲む機会も多いと言えます。

ビールが値上がりしたことによって、アサヒスーパードライから発泡酒に変更したという方も多いでしょう。そんな、アサヒスーパードライもコストコでは安い値段で購入できるのが魅力となっています。ケースで必ず購入している人も多いようです。

気になる販売価格は、350ミリリットルが24本で5000円前後となっています。1本価格で考えるとスーパーで購入するよりもコストコはお得と言われてます。国産のビールでアサヒスーパードライが好きな方も、ぜひコストコでチェックしてみましょう。

もちろん味は、さらりとした喉越しでもキレのある味わいを楽しめる一品になってます。辛口ビールなので好みは分かれてしまいますが、国産の代表的なビールの一つとしておすすめ。コストコで購入して楽しんでみてください。

第4位: キリン一番搾り

コストコで人気のビールランキング4位にランクインしたおすすめは、「キリン一番搾り」です。先述したアサヒスーパードライと同様に、居酒屋などでも使用されることが多いビールです。アサヒとキリンで好みは分かれてしまうでしょう。

クリアな後味でふわっとした飲みやすさが人気のキリン一番搾りも、コストコでは低価格で購入することが可能です。キリンの一番搾りが好きな人には、コストコはコスパが最高なのでおすすめ。価格は24本入りのケースで4500円前後となっています。

外国産のあまり見ないビールをコストコで購入するのは抵抗があるという方の場合には、見慣れた定番のビールを購入してみてください。ファンも多いキリン一番搾りを安い値段で購入できるのは、コストコだからこそとなっています。

2017年にリニューアルされて新しくなってから、ますます美味しい味に磨きがかかっています。リニューアル後の味を知らないという方も、コストコで安い値段で購入して味わってみてはいかがでしょうか。

コストコのビールランキング第3位: カークランドシグネチャー クラフトビール4アソート

コストコで人気のおすすめビールランキングの3位にランクインしたのは、「カークランドシグネチャー クラフトビール4アソート」です。カークランドシグネチャーは、コストコのプライベートブランドになっているので低価格で購入できるビールとなってます。

独自のブランドながらも品質や味はしっかりとしている商品になっているので、コストコ初心者の方にもおすすめのビールとなっています。では、「カークランドシグネチャー クラフトビール4アソート」がどんな商品か詳しくみていきましょう。

4つの種類の美味しいクラフトビールを楽しめる

コストコのオリジナルブランドとなる「カークランドシグネチャー クラフトビール4アソート」は、4種類のクラフトビールがセットになっている商品です。4種類のクラフトビールはそれぞれ6本づつ入っていて、値段は5000円前後となっています。

セットになるクラフトビールの種類は、時期などによって異なるそうです。ですが、飲み比べをして楽しめるのが魅力として人気を集めています。コストコでは常に店頭で販売しているわけではないらしく、なかなか購入できないとも言われてます。

セットになっているのはエールビールと言われる種類になっています。キンキンに冷やして飲むのとは違って常温で飲むのが美味しいと言われているビールになっていますが、コストコでは店頭に並ぶとすぐに売り切れてしまう人気商品です。

時期によって異なるので、販売されるたびに飲み比べを楽しめるビールとなっています。コストコで見かけた時には購入して楽しんでみてはいかがでしょうか?香り豊かなクラフトビールになっているので、ビール好きの方でも満足できるでしょう。

コストコのビールランキング第2位: プレミアムモルツ

コストコで人気のおすすめビールランキングの2位に紹介するのは、「プレミアムモルツ」です。プレミアムモルツと言えば、国産のビールの中でも高級ビールとされている種類になります。価格も高めに設定されているビールになっています。

そんなプレミアムモルツも、コストコでは低価格で購入できるのが魅力です。最高級のビールの味を楽しみたい方は、コストコでお得に購入するのがおすすめです。では、2位にランクインしたプレミアムモルツについてチェックしていきましょう。

お得な値段で買えるおすすめビール

先述したように国産の最上級ビールとされているプレミアムモルツは、1本あたり220円などの価格になっているのがほとんどです。そんな中でコストコでは、低価格での販売を行っています。24本セットで、4800円前後で販売されています。

ビールのしっかりとした味わいにコクがあり、日本国内でも好きな人が多いビールと言えるでしょう。安い料金で購入できるのはコストコだからとも言えます。最上級のビールの味わいを、ぜひコストコで購入して味わってみてはいかがでしょうか。

コストコのビールランキング第1位: ハイネケン

コストコで人気を一番集めているビールは、ランキング1位にランクインした「ハイネケン」です。あまり聞き慣れない名称のビールかもしれませんが、コストコではリピーターの多い人気のビールとなっています。しっかりした味わいも評判なのでおすすめ。

瓶ビールなどはコストコ以外にスーパーでも販売されていることも多いので、名前を知らなくても見たことがある人もいるでしょう。では、見事ランキングの1位に輝いたコストコのハイネケンについて詳しくチェックしていきましょう。

オランダ発祥の海外でも人気のビール

ハイネケンは、緑色の瓶に入っているのが特徴的なビールです。原産国はオランダになるのですが、日本国内だけではなく世界的にも有名なビールとなっています。炭酸が強めのビールになっていて、サッパリした後味になっています。

ビールの持つ苦味もしっかりと味わえる商品になっているので、ハイネケンはまとめて何ケースも購入する人も多いようです。また、苦味やコクはしっかりありながらも、癖のない味わいのビールとなっています。男女問わずに飲みやすいのでおすすめ。

コストコで販売しているハイネケンは、330ミリリットル入りが24本で5500円前後となっています。世界中で愛されているハイネケンが、一本あたり230円ほどになっています。他のスーパーと比べて大きく安いわけではありません。

ですが、まとめて購入した場合などには値段の安さを実感することができるでしょう。もちろん、世界各国で愛されているビールなのでしっかりとした美味しい味わいを楽しめます。コストコに行った時には、ぜひハイネケンをチェックしてみてください。

コストコではビールに合うおつまみも人気

コストコで人気のビールランキングを9位から1位まで紹介してきましたが、ビールを楽しむ時にはおつまみもあったら最高ではないですか?コストコでは、ビールだけではなくビールにピッタリのおつまみも人気を集めているのでおすすめです。

もちろんビールだけではなく、焼酎やワインなどいろんなお酒に合うおつまみも豊富な種類がそろっています。そこで、最後にビールに合うおすすめのおつまみについて紹介していきます。コストコでビールを購入時には、一緒にチェックしてみてください。

ナッツ

コストコでビールやワインに合うおつまみとして人気を集めているのが、ナッツ系でしょう。特にミックスナッツはボ、リューム満点のナッツとしてコストコでの人気が高いです。コストコのオリジナルブランドのナッツも販売しています。

オリジナルブランドのカークランドシグネチャーのナッツの場合には、他のナッツよりも安い料金で購入できるのも魅力です。内容量は1.13キログラム入っていて、2300円前後となっています。ビールのお供にも最適なのでチェックしてみてください。

チーズ

チーズと言えばワインを想像してしまうかもしれませんが、ビールのおつまみとしてもチーズは最適とされています。小分けにされているチーズなども販売しているので、好みでいろんな味を試してみるのもおすすめになります。

また、チーズの種類もコストコは豊富にそろっています。アレンジ料理に活用してオシャレに家飲みを楽しむこともできます。ビールと一緒に美味しいチーズも楽しんでみてはいかがでしょうか。

Thumbコストコのナッツ特集!ミックスナッツなどおすすめの商品や値段まとめ!
みなさんはコストコで販売されているミックスナッツなどをご存じでしょうか。コストコにはさまざま...

コストコで買えるビールをチェックしておこう!

コストコにはいろんな商品が販売されています。安い値段の商品を購入したい場合には、コストコは最適とされています。そんな中で安い値段で販売しているのは、食料品だけではありません。ビールも安くて美味しいのがたくさんあります。

あまり見慣れないビールやメジャーなビールまで、種類が豊富にそろっています。少しでも安い値段で美味しいビールを購入したい方は、コストコをチェックしてみてください。当記事を参考にして飲み比べをしてみるのもおすすめです。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ