業務スーパーのオリーブオイルは美味しくておすすめ!値段や口コミまとめ!

コスパ抜群の商品が豊富にある業務スーパーのおすすめ商品の中から、今回は「オリーブオイル」に焦点をあててご紹介していきたいと思います。業務スーパーの「オリーブオイル」の値段や口コミなどについてご紹介するとともに美味しさの魅力に迫りたいと思います。

業務スーパーのオリーブオイルは美味しくておすすめ!値段や口コミまとめ!のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーのオリーブオイルを徹底調査!
  2. 2オリーブオイルの効果・効能
  3. 3業務スーパーのオリーブオイル1:オーガニックエキストラバージンオリーブオイル
  4. 4業務スーパーのオリーブオイル2:エキストラバージンオリーブオイル オレガノ入り
  5. 5業務スーパーのオリーブオイルは店舗によって他の種類もある
  6. 6業務スーパーのオリーブオイルの口コミ
  7. 7業務スーパーのオリーブオイルを手軽に使う方法
  8. 8業務スーパーのオリーブオイルはコスパが良くておすすめ!

業務スーパーのオリーブオイルを徹底調査!

日本各地に店舗のある業務スーパーは、飲食店だけではなく家庭の食も支える人気のスーパーです。多くの人たちが訪れる人気の業務スーパーにはコスパ抜群の商品が数多く販売されています。そんな人気の業務スーパーから、今回は「オリーブオイル」に焦点をあててご紹介していきたいと思います。

業務スーパーのオリーブオイルの値段や口コミなどについてご紹介するとともに、美味しいと人気のオリーブオイルの魅力に迫りたいと思います。

オリーブオイルの効果・効能

業務スーパーのオリーブオイルの種類についてご紹介する前に、オリーブオイルの効果や効能などについて少しご紹介したいと思います。

オリーブオイルには抗酸化作用があるので、肌の老化を抑え美容に役立つオイルとして人気があります。また、血中の悪玉コレステロールを減らしたり、中性脂肪を抑えてくれるという効果も期待することができます。便秘の改善に役立つ成分も含まれているというのもおすすめポイントです。

オリーブオイルは身体の健康に役立つ様々な効果や効能を期待でき、美しさを保つためにもおすすめのオイルであることがわかります。

魅力たっぷりの美味しいと人気のオリーブオイルですが、業務スーパーではいくつかの種類が販売されています。これから業務スーパーで購入することができるオリーブオイルの種類をご紹介したいと思います。美味しいと人気のオリーブオイルを業務スーパーで購入し、毎日の健康や美容に役立ててみるのはいかがでしょうか。

業務スーパーのオリーブオイル1:オーガニックエキストラバージンオリーブオイル

業務スーパーのオリーブオイル1種類目にご紹介するのは、「オーガニックエキストラバージンオリーブオイル」です。こちらのオリーブオイルは業務スーパーのオリーブオイルでコスパが良く、使い勝手の良いおすすめの商品となっています。

これから、業務スーパーの「オーガニックエキストラバージンオリーブオイル」の栄養成分についてご紹介したいと思います。栄養成分は100gあたりの数値となっています。

「オーガニックエキストラバージンオリーブオイル」の100gあたりのエネルギーは884kcal、たんぱく質0g、脂質100g、炭水化物0g、食塩相当量0gとなっています。

「オーガニックエキストラバージンオリーブオイル」の保存方法に関しては、直射日光や高温多湿を避けて常温で保存するようにとの記載があります。

トルコ産のオーガニック・オリーブオイル

業務スーパーの「オーガニックエキストラバージンオリーブオイル」はトルコ産のオーガニック・オリーブオイルです。業務スーパーの直輸入商品となっています。有機栽培のオリーブだけを使って作られたこちらのオーガニック・オリーブオイルは風味の良さが特徴となっています。

業務スーパーの「オーガニックエキストラバージンオリーブオイル」は、容器に有機JAS認定の印も入っているので、安心できる品質としてもおすすめの商品です。

そして、ご紹介する業務スーパーのオリーブオイルはエキストラバージンオリーブオイルとなっています。エキストラバージンオリーブオイルはオリーブの実をそのまま搾って作られるオイルです。

この種類のオイルには酸度が0.8%以下という基準があります。香りの良さも特徴となっています。オリーブオイルの中でも、特に品質の良いおすすめのオイルです。

容量と値段

業務スーパーの「オーガニックエキストラバージンオリーブオイル」の容量と値段についてご紹介したいと思います。業務スーパーの「オーガニックエキストラバージンオリーブオイル」の内容量は910gです。たっぷり入っているので色々な料理に利用することができます。

容量がたっぷりの「オーガニックエキストラバージンオリーブオイル」の値段はいくらなのでしょうか。業務スーパーの「オーガニックエキストラバージンオリーブオイル」の値段は598円です。

品質の良い「オーガニックエキストラバージンオリーブオイル」がこの値段で購入することができるのはコスパ抜群といえます。手軽に購入することができる業務スーパーのおすすめ商品です。

業務スーパーのオリーブオイル2:エキストラバージンオリーブオイル オレガノ入り

業務スーパーのオリーブオイル2種類目にご紹介するのは、「エキストラバージンオリーブオイル オレガノ入り」です。こちらのオリーブオイルも先ほどご紹介した「オーガニックエキストラバージンオリーブオイル」同様、エキストラバージンオリーブオイルとなっています。品質の良いおすすめの商品です。

これから「エキストラバージンオリーブオイル オレガノ入り」の栄養成分についてご紹介したいと思います。栄養成分は商品100gあたりの値となります。

「エキストラバージンオリーブオイル オレガノ入り」の100gあたりのエネルギーは900kcalです。たんぱく質は0g、脂質は100g、炭水化物は0g、食塩相当量は0gとなっています。

「エキストラバージンオリーブオイル オレガノ入り」の保存方法に関しては、直射日光、高温多湿を避けて常温保存するようにと記載されています。

イタリア産の風味豊かで美味しいオリーブオイル

「エキストラバージンオリーブオイル オレガノ入り」は、エキストラバージンオリーブオイルにオレガノの入った風味豊かで美味しいオリーブオイルとなっています。イタリア産のオリーブオイルで、業務スーパーの直輸入商品です。

ところで、この「エキストラバージンオリーブオイル オレガノ入り」に入っているオレガノとは何でしょうか。オレガノはハーブで、肉や魚の臭みを消し料理を美味しくするために使われています。

トマト料理によく合うオレガノはイタリア料理に使われることが多く、トマトを使ったパスタやピザ、トマトを使った煮込み料理などの時に使われることが多いハーブです。

スーパーなどでも乾燥したオレガノが香辛料として販売されています。手軽に美味しい料理を作ることができるおすすめのハーブです。「エキストラバージンオリーブオイル オレガノ入り」はオレガノが入ったオリーブオイルなので、トマトを使ったパスタ料理や肉料理などにおすすめです。料理を美味しくし、風味をよくしてくれます。

「エキストラバージンオリーブオイル オレガノ入り」を直接パンなどにつけて食べることで、香りや風味を存分に感じることもできます。

容量と値段

トマト料理をはじめ、様々な料理に使うことのできる「エキストラバージンオリーブオイル オレガノ入り」の容量と値段はどのようになっているのでしょうか。これから商品の容量と値段についてご紹介したいと思います。

「エキストラバージンオリーのブオイル オレガノ入り」の内容量は250ml(229g)です。オレガノ入りのオリーブオイルなので、たっぷりも嬉しいけどちょっと使ってみたいという方にも手軽に購入できる量なのでおすすめです。

「エキストラバージンオリーブオイル オレガノ入り」の値段についてもご紹介したいと思います。値段は387円となっています。値段も量も手頃に購入することができます。気軽に使って、おしゃれに美味しい料理を作って楽しむことができる業務スーパーのおすすめ商品です。

業務スーパーのオリーブオイルは店舗によって他の種類もある

業務スーパーのオリーブオイルを2種類ご紹介しましたが、オリーブオイルは今回ご紹介した種類以外にも店舗によって他の種類もあります。

業務スーパーのおすすめのオリーブオイル2つ目としてご紹介した「エキストラバージンオリーブオイル オレガノ入り」にも、オレガノではなく、バジル入りの商品やトリュフ風味の種類のオリーブオイルがあります。

お近くの業務スーパーに行かれた際にぜひ、オリーブオイルの種類をチェックしてみてください。オリーブオイルの種類によって色々使い分けして料理を楽しんでみるのもおすすめです。

業務スーパーのオリーブオイルの口コミ

ここで、業務スーパーのオリーブオイルの口コミをご紹介したいと思います。業務スーパーのオリーブオイルを使ってみたいと思っておられる方など、ぜひ業務スーパーのオリーブオイルの口コミを参考に、商品を購入して使ってみるのはいかがでしょうか。

業務スーパーのオリーブオイルの口コミについて、業務スーパーのオリーブオイルおすすめ1つ目にご紹介した「オーガニックエキストラバージンオリーブオイル」についての口コミをご紹介したいと思います。

業務スーパーのオリーブオイルの中でも「オーガニックエキストラバージンオリーブオイル」が断然おすすめ、光を通さない容器に入っている味が濃いめ、オリーブの香りや味を感じることができる、有機JAS認定の商品で安心できるなどの口コミがあります。

また、値段に関しても業務スーパーの商品の値段で考えると高く感じるが他のスーパーなどと比べると品質面なども考慮して、断然コスパが良い、オリーブオイルそのものの味が美味しいので、加熱せずにサラダにかけたりして食べるのがおすすめという口コミもありました。

さらに、業務スーパーの「オーガニックエキストラバージンオリーブオイル」はコスパ抜群なので気兼ねなく揚げ物にも使うことができるなどの口コミもあります。

業務スーパーのおすすめオリーブオイル2つ目にご紹介した「エキストラバージンオリーブオイル オレガノ入り」の口コミにはどのようなものがあるのでしょうか。

こちらの商品の口コミには、同じ種類のバジルやトリュフ風味の商品についての口コミが多く、業務スーパーの商品の中では容量が多い商品とは言えないが一度に使う量としては少ないので十分持つ、他の種類のオリーブオイルと使い分けて料理ができるなどの口コミがあります。

他にも業務スーパーのオリーブオイルの様々な口コミがあります。業務スーパーのオリーブオイルは種類によってそのまま食べたり揚げ物にしたりと変えるのが良い、健康面を考えてオリーブオイルを料理で使うので、コスパの抜群の業務スーパーのオリーブオイルは良いという口コミもあります。

業務スーパーのオリーブオイルの口コミからも、業務スーパーのオリーブオイルは安心安全な品質のものを使いたいという人におすすめのオリーブオイルであることがわかります。

そして、業務スーパーのオリーブオイルのコスパの良さも人気の秘密といえます。業務スーパーのオリーブオイルの人気の高さをうかがい知ることができます。

業務スーパーのオリーブオイルを手軽に使う方法

業務スーパーの美味しいと人気のオリーブオイルですが、どのように使ったらよいのかと言われる方も多いので、今回はオリーブオイルを手軽に使う方法についてご紹介したいと思います。

ご紹介した業務スーパーのオリーブオイルの種類は、エキストラバージンオリーブオイルです。この種類のオリーブオイルは風味が良いので、そのままサラダのドレッシングなどとして手軽に使うことができます。ソースを作る時に使ったり、料理の最後の仕上げとしてかけて風味を出すという方法もあります。

また、パンにつけて食べたり、フルーツにかけて食べたりすることもできます。色々なタレや味噌汁などにちょい足しして風味を楽しむこともできます。

オリーブオイルはそのまま使うのではなく加熱しても美味しいと人気のオイルです。オリーブオイルを使った揚げ物はカラッと揚がって、オリーブオイルならではの美味しい揚げ物となります。サクサクした食感と軽さに食べやすく美味しいとおすすめの活用法となっています。

オリーブオイルはイタリアンやスペイン料理などに使われるオイルなどというイメージがあるかもしれませんが、実は和食などにも相性が良く、ちょい足しすることによってオリーブオイルの風味も加わり、美味しい料理となるのでおすすめです。

業務スーパーのオリーブオイルを使った簡単レシピについては、業務スーパーのホームページのミラクルレシピからも活用法のヒントを得ることができます。ぜひ、活用して手軽にオリーブオイルを使った美味しい料理を作ってみるのはいかがでしょうか。

Thumb業務スーパーの調味料はコレがおすすめ!簡単に味付けできる万能スパイスも!
業務用の食品を販売している業務スーパーには調味料も豊富に取り揃えています。ここでは、業務スー...
Thumb業務スーパーのおすすめ商品ランキング!人気の売れ筋アイテムを一挙紹介!
現在最も勢いのあるスーパーの一つともいわれる「業務スーパー」には数えきれないほどの数の商品が...

業務スーパーのオリーブオイルはコスパが良くておすすめ!

業務スーパーで人気のオリーブオイルについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。業務スーパーのオリーブオイルはコスパが良く、使い勝手の良いおすすめ商品が色々あります。品質においても安心できるおすすめのオリーブオイルは、健康面や美容などにも効果の期待できる人気商品です。

ぜひ、お近くの業務スーパーに行かれた際には、コスパ抜群のおすすめのオリーブオイルをチェックしてみるのはいかがでしょうか。

オリーブオイルは色々な料理に使うことができます。そのままでも加熱しても美味しいおすすめの商品です。業務スーパーで人気のオリーブオイルを購入して、美味しい料理を作って楽しい時間を過ごしてみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ