スタバのロースタリーで買えるグッズまとめ!限定タンブラーやマグカップなど!

スタバのロースタリー東京は、焙煎工場があることでコーヒーファンに人気のお店ですが、限定グッズなども多く、お土産などとして人気となっています。そこでスタバのロースタリーで購入することができるグッズについて、その特徴やおすすめポイントを紹介します。

スタバのロースタリーで買えるグッズまとめ!限定タンブラーやマグカップなど!のイメージ

目次

  1. 1スタバのロースタリーで買えるグッズとは?
  2. 2スタバのロースタリーってどんなお店?
  3. 3スタバのロースタリー限定のグッズ
  4. 4スタバのロースタリーで買えるおしゃれなグッズ
  5. 5グッズだけじゃない!スタバのロースタリーで買えるコーヒー豆も要チェック!
  6. 6スタバのロースタリーで買えるティーグッズもおすすめ
  7. 7スタバのロースタリーで買えるグッズはオンラインで買えないの?
  8. 8スタバのロースタリーで買えるグッズの評判
  9. 9スタバのロースタリーの混雑状況は?
  10. 10スタバのロースタリーで買えるグッズをチェックしてみよう!

スタバのロースタリーで買えるグッズとは?

スタバはコーヒーやティーなどをベースにしたさまざまなドリンクや、美味しいフードが楽しめると人気のお店です。さらにスタバはグッズもおしゃれなものが多く、グッズをプレゼントなどにしたことがある方も多いです。そこで特にスタバのロースタリーで購入できる限定グッズなどについて紹介します。

スタバのロースタリーってどんなお店?

スタバは全国どこにでもあり、なじみのある店を持つ方も多いでしょうが、ロースタリーと付く店はなんと世界に5軒しかありません。そのうちの1軒が東京にある「スターバックスリザーブロースタリー東京」です。2019年2月にオープンしました。

スタバのロースタリーが特徴的なのは、店舗の中に焙煎工場が併設されているところです。店舗で焙煎されたコーヒーはそのままロースタリーで出されるほか、「TOKYO ROAST」というコーヒー豆として日本全国のスタバでも購入できるようにしています。

東京にあるスタバのロースタリーはスタバの店舗はもろちん、ベーカリーやバーなども入っており、コーヒー、紅茶はもちろん、お酒を味わうことができる場所もあります。また店員の方も特別な訓練を受けた方がいて、サービスをしてくれるため、より美味しいコーヒーの淹れ方を知ることもできると評判が高いです。

またそれと同時に、スタバのロースタリーでは、このロースタリーでなければ手に入らないグッズやコーヒー豆なども多く取り扱っており、ふだんよくスタバに行くという方でも知らないような珍しいグッズを購入することもできます。

ふだんから近くのスタバによく行くという方はもちろん、店舗が東京にあることから東京のお土産としてグッズを購入する方も多いため、スタバのロースタリー東京は一度は行ってみたいお店の一つとなっています。

Thumb中目黒の高級スタバ・リザーブロースタリー特集!整理券や限定メニュー解説!
中目黒にある高級スタバ「リザーブロースタリー」は、大変人気のカフェです。限定メニューもあり、...

スタバのロースタリー限定のグッズ

それではまず、スタバのロースタリーで購入することができる、ロースタリー限定のグッズからおすすめのものをいくつか紹介していきましょう。スタバで販売されているグッズは、デザインがおしゃれで使い勝手もよいと評判がいいのですが、特にロースタリーのグッズは実用的なものが多いです。

特にスタバのロースタリー東京は、東京の目黒川のほとりに店舗があります。目黒川は桜の名所としてよく知られた場所であり、また桜という花そのものが日本を象徴する花と言われています。

そのため、スタバのロースタリー東京では特にグッズに桜をあしらったものが多く販売されており、とてもおしゃれなデザインで、日本人はもちろんですが、外国からの旅行客にもお土産としてよく選ばれています。

ドリッパーとマグのセット

スタバのロースタリー東京を利用する方の多くはコーヒーが好きという方であり、自分でも美味しいコーヒーを淹れて飲みたいという方が多いのではないでしょうか。そのような方におすすめしたいグッズがロースタリー東京のロゴが入ったドリッパーです。

コーヒーのドリッパーそのものは全国のスタバで購入することができるのですが、ロースタリー東京の限定グッズとして出されているグッズにはロゴが入っており、この店舗ならではの一品ということがよくわかります。セットになっているマグカップや、サーバーの上などにのせてドリップをすることができます。

使う時には2杯から4杯用のコーヒーフィルターを付けて使います。コーヒー豆の美味しさを最大限に引き出せるように工夫された形で、角度やドリッパーの内側の溝などもさまざまな工夫が凝らされているそうです。

マグカップの方にはスタバのマークがついているので、スタバファンの方には喜ばれるグッズのセットとなっています。シンプルでおしゃれなデザインも人気で、コーヒー好きの方はぜひ持っておきたいグッズの一つと言えるでしょう。

ステンレスのケトル

ドリッパーを使ってコーヒーを淹れる際に必要なグッズの一つがケトルです。特にコーヒーのドリップをするときにはお湯を細くゆっくりと注ぐことが必要なので、ふつうのやかんではなかなかうまく注げない場合も多いでしょう。

スタバで購入できるケトルはステンレス製のもので、注ぎ口がおしゃれな曲線を描いたデザインとなっています。この注ぎ口の細くおしゃれな曲線は、見た目のデザイン性の点でも優れていますが、それ以上にお湯を細くドリッパーの上に注ぐのに便利な形です。

自分で美味しいコーヒーを淹れたいということでグッズを揃える場合、ドリッパーなどは確実に必要なのですぐ頭に浮かびますが、ケトルまでは頭が回らないかもしれません。コーヒーデビューするお友達へのプレゼントにもおすすめのグッズです。

マグカップ

スタバのグッズというとマグカップも代表的なものですが、特に陶磁器製のマグカップは店舗でも使われており、高級感あふれるデザインのものが多いと人気となっています。スタバはコーヒーや紅茶の専門店だけあって、マグカップなどの種類がとても多く、ロースタリー東京限定商品も多く販売されています。

マグカップには店舗限定のもののほか、期間限定の商品もあります。このうちマグキャスクボトムカッパーは、ロースタリー東京の建物をインスパイアする形で作られた炻器のマグカップです。底の部分にシルバー、銅の釉薬を刷毛塗りしています。

そのため、ツートンカラーの色合いがとてもおしゃれなマグカップとなっており、また店名の「ロースタリー東京」のロゴも入っているため、自分で使うのはもちろん、お土産にしたいという方にもおすすめのグッズとなっています。

陶器製マグ

また、陶磁器製のマグカップもいくつかの種類のものがグッズとして販売されています。こちらは全体が丸に近い形になっているタイプのものが多く、とても色がきれいでおしゃれなのが特徴です。

まず、ロースタリー東京でいつも購入できるマグカップとして挙げられるマグカップは、白と水色のものがあります。こちらの特徴は全体的にはシンプルなデザインなのですが、底の部分に丸みがつけられていて、その部分に細かい線が入っている点です。

この線はスターバックスリザーブロースタリー東京の建物にある庇の格子をイメージしたもので、一般的なマグカップにはあまりないデザインであり、とてもおしゃれですっきりとしたマグカップとなっています。

また、期間限定のマグカップとしてはスターバックスリザーブのロゴがあしらわれたものがあります。こちらも形としてはロースタリー東京の限定デザインのものに似ていますが、底の部分に線はなく、かわりにこの部分が別の色になっていて、ツートンカラーになっています。

このマグカップの特徴は、前に述べたマグカップよりもさらに丸みがあるデザインとなっている点です。特に口の部分がすぼまった形になっているため、コーヒーの香りを閉じ込めるような効果があり、よりコーヒーを味わうことができるようになっています。

この期間限定のタイプは時期によってデザインも色合いも変わるので、何度か行った場合でも新しいデザインのものを見つけることができるという点も人気です。おしゃれで使いやすいマグカップを探している方に特におすすめです。

タンブラー

スタバのグッズとして特に人気が高いアイテムの一つがタンブラーです。スタバのタンブラーはとにかく種類が多く、常時販売されているものはもちろんですが、季節限定、地域限定のグッズもとても多いため、いくつも持っているという方も多いのではないでしょうか。

スタバのタンブラーはサイズもさまざまで、何度も繰り返し使えることから、エコの視点からも注目されています。容量などもいろいろあるため、ふだん自分がよく飲むサイズを考えて選ぶと、長く使えるタンブラーとなるでしょう。

スタバのロースタリー東京で限定商品として販売されているタンブラーはレッドで、スターバックスリザーブのロゴがあしらわれたシンプルなデザインのものです。真空二重構造になっており、保温、保冷機能があります。

形の面ではちょうどタンブラーを持つあたりの部分が少しへこんだようなデザインになっています。そのためタンブラーを持つとそのへこみのところに指がかかり、滑りにくく持ちやすくなっています。

赤を基調とした色合いも使いやすく、女性はもちろんですが男性でも気軽にタンブラーを持ち歩くことができるようになっています。スタバでコーヒーなどを購入する時のマイボトルとしてはもちろんですが、ふだん飲み物を持ち歩くときにも気軽に使えるグッズなのでおすすめです。

スタバのロースタリーで買えるおしゃれなグッズ

スタバのグッズというと、ここまで述べてきたタンブラーやマグカップなどが高い人気となっているのですが、タンブラーなどのほかにも人気が高いグッズはあります。特にスターバックスリザーブロースタリー東京の場合、ロゴが入ったものなどは他の店舗では購入できないため、特におすすめなのです。

そこで次に、ロースタリー東京で人気が高いグッズとして、ここまで述べてきたマグカップやタンブラーなどの他のグッズについて紹介していきましょう。

トートバッグ

近年、レジ袋が有料となったことから、ふだんのちょっとした買い物でもエコバッグなどを持ち歩いているという方は多いのではないでしょうか。しかし、ふつうのエコバッグではちょっとした買い物には大きすぎるということで、小さめなトートバッグが人気のグッズとなっています。

そのような場合におすすめしたいのがスタバのトートバッグです。スタバのトートバッグには全国で販売されているものもありますが、ロースタリー東京などいくつかの店舗で限定販売されているものがあります。

ロースタリー東京で販売されているトートバッグは、キャンバス生地にスターバックスリザーブのロゴがあしらわれたデザインのグッズです。普通のトートバッグに比べ深みがあり、肩にかけることができるように紐が眺めになっています。

深みのあるバッグなので、スタバでドリンクをテイクアウトした際にタンブラーがすっぽりと入るようになっており、うっかり落としてしまったり、バッグの中で斜めになって中身がこぼれたりする心配がありません。

ミニトートバッグではありますが、タンブラーしか入らないというサイズではなく、深みがある分ランチなどでちょっとお出かけするなどの時にお財布などをすっきり収納でき、日常おしゃれに使うことができると人気です。

ふだんは折りたたんでかばんに入れておくこともできるので、ミニトートが欲しいという方にはぜひおすすめしたいスタバグッズの一つと言っていいでしょう。おしゃれな街歩きにもぜひ使ってみてください。

コーヒーパスポート

スタバにはコーヒーパスポートというグッズがあります。ふだんいろいろなところでコーヒーを飲んでいて、気に入ったコーヒーが見つかった時、次にまた同じものを飲みたい、しかし名前がわからないと困ったことがある方もいるでしょう。

スタバのコーヒーパスポートというのはノートになっており、左のページにコーヒーカードをはさんで、右のページにそのコーヒーの値段や情報、感想などを書き込むことができるようになっています。これを見れば、次にどのコーヒーが飲みたいかをすぐに見つけることができるのです。

特に後で述べるように、スターバックスリザーブロースタリー東京は、焙煎工場を持っており、多くのコーヒー豆の販売もしています。そのため飲んだコーヒーの情報をまとめておくコーヒーパスポートの必要性が高い店でもあります。

ブラックの表紙にスターバックスリザーブのロゴがあしらわれたおしゃれなデザインで、これを持ち歩きながらいろいろ飲み比べることで、よりコーヒーの奥深さを知ることができるでしょうし、楽しむことができるでしょう。コーヒー好きの方にはぜひ持っておいてほしいスタバのグッズの一つです。

ペンケース

スタバのロースタリー東京で人気が高いグッズとして、特にプレゼントにおすすめしたいのが「ペンケース」です。ふつうペンケースというと、何本かのペンが入るものが一般的ですが、ちょっとしたお出かけの時にわざわざペンケースを持ち歩くのは面倒という方も多いでしょう。

スタバのロースタリー東京限定で作られたペンケースは、牛革製のもので、ペンが一本だけはいるようになっています。有名革製品メーカーとのコラボ商品として作られており、表面に「スターバックスリザーブロースタリー東京」のロゴが入っています。

ペン一本だけが入るタイプなので、ふだん使いのバッグに入れておくのにもかさばりませんし、形もおしゃれで大人っぽいデザインなので、シンプルなものが好きという方にも人気です。また、タブレットなどを使う方でタッチペンを持ち歩きたい方にも、タッチペン一本が行方不明にならずに持ち歩けるためおすすめです。

色はブラック、グレーのほかピンクもあり、男女問わずおしゃれに使うことができる点も使い勝手がよく、お友達などとペアで持つという使い方もできます。

キーホルダー

スタバのグッズにはキーホルダーもあります。キーホルダーもまた、お土産などでもらう機会が多いグッズの一つで、いろいろな鍵を使い分けている方には必需品と言えるグッズの一つでもあります。

スタバのロースタリー東京には限定のキーホルダーがあります。このキーホルダーは真鍮製のもので、スターバックスリザーブのロゴにある星とRの文字があしらわれています。カッパー、シルバー、ゴールドの3つの色のものがあります。

すっきりした大人っぽいおしゃれなデザインの商品であり、自分で使うのはもちろんですが、ロースタリー東京など限定された店舗でしか購入できないこともあって、東京のお土産としても人気が高い商品です。

グッズだけじゃない!スタバのロースタリーで買えるコーヒー豆も要チェック!

このように、スターバックスリザーブロースタリー東京では、さまざまなグッズを購入することができます。多くのグッズはロースタリー東京、およびいくつかの限定された店舗でしか購入できないこともあって、どれも人気なのですが、ロースタリー東京で忘れてはいけないものがあります。

それが「コーヒー豆」です。最初にも述べたように、全国のスタバではさまざまなコーヒー豆を購入することができるのですが、何といってもロースタリー東京は焙煎工場を持つこともあって、品ぞろえが充実しているのが特徴です。

お好みのコーヒー豆を量り売りで購入できる

全国のスタバでもコーヒー豆の販売をしているのですが、ロースタリー東京の場合は、自店舗で焙煎をしているため、何といっても限定の商品を含め種類が多いのが特徴です。それも世界各地の希少な豆なども扱っており、スタバはもちろん、他のコーヒー店でもお目にかかれないようなものも扱う場合もあります。

しかも全国のスタバでは基本的にパックになった状態で販売されているコーヒー豆を、ロースタリー東京では量り売りで購入することができます。そのため自分が興味を持ったコーヒー豆を少しずつ購入して試してみたいなどの要望に応えることもできるのです。

より自分に合ったコーヒーを探しているという方はもちろんですが、なかなか気に入ったコーヒーが見つからない方にも、ロースタリー東京のコーヒー豆はおすすめです。美味しい淹れ方も教えてもらえますので店員さんに質問してみましょう。

テースティングもOK

量り売りで購入することができるというものの、特に希少なコーヒー豆などであれば今まで飲んだことがなく、どんな味なのか気になるという方もいるでしょう。そのような方にはテイスティングがおすすめです。

スターバックスリザーブロースタリー東京では、テイスティングもできるようになっています。ほんの一口分のコーヒーを淹れてもらうことで、どんな味なのかを実際に試してみることができるのです。

どのコーヒーがいいのか決められないという時など、店員さんに好みを伝えておすすめのものをテイスティングしてみると、好みの物を見つけやすくなります。もちろんその豆におすすめの淹れ方も教えてもらえますので、ぜひそちらもいろいろと学んでみてはいかがでしょうか。

Thumbスタバのコーヒー豆ランキング!おすすめの種類や買い方を詳しく紹介!
スタバは全国に店舗があることもあり、ふだんよく利用する方も多いでしょう。ドリンクはもちろんで...

スタバのロースタリーで買えるティーグッズもおすすめ

スタバのロースタリー東京は焙煎工場があることもあって、コーヒーのお店としてはよく知られているのですが、実はスタバは紅茶も種類が多く、ファンの方におすすめです。ロースタリー東京の2階はティバーナになっており、ティーやそれに合うフード、茶葉やグッズなどが販売されています。

日本の飲み物と言えばやはり日本茶がイメージされることが多いですが、そのせいもあってロースタリー東京の2階にあるティバーナは、世界最大級の店舗と言われており、それだけに品ぞろえも充実しています。

2Fフロアで茶葉などティーに関するグッズなどを販売

2階のティバーナはバリスタの作る「茶」をベースにしたさまざまなドリンクが楽しめるエリアとして人気となっています。紅茶や抹茶、ほうじ茶などをベースにしたドリンクはとにかく種類が多く、とてもお茶とは考えられないほどにさまざまです。

また、同時に茶葉もさまざまな種類のものを扱っています。紅茶やほうじ茶などはもちろんですが、フレーバーティーなども非常に種類が多く、ついついいくつものパックを購入したくなってしまうと言われます。

特に日本の喫茶店の飲み物としてなじみが深い「クリームソーダ」から発想して作られた「ティバーナクリームソーダ抹茶」はバリスタが一杯ずつ点てた抹茶にスパークリングウォーターやバニラアイス、チェリーなどをあしらって作った一品で、日本ならではのドリンクということで外国人の方にも人気です。

このほかにも、ロースタリー東京ならではという、日本酒の酒粕などを使ったものもあるなど、茶を扱うこともあって、より日本らしいアレンジが加えられたドリンクが多くあるのが特徴と言えるでしょう。

また、先ほどのグッズで挙げたタンブラーなどのグッズも2階でも扱っており、こちらではお茶に関するグッズなども品ぞろえが豊富です。いろいろな茶葉やその茶葉をより美味しく淹れることができるグッズなどもぜひチェックしてみてください。

スタバのロースタリーで買えるグッズはオンラインで買えないの?

スタバのロースタリー東京のグッズはどれも魅力的なのですが、東京に行かなければ手に入らないというのが一番の価値でもあり問題点でもあります。東京近郊の方ならいいでしょうが、遠方の方にとってはなかなか難易度の高いグッズと言えるかもしれません。

実はスタバのロースタリー東京のグッズは、すべてではありませんが、オンラインショップでの購入が可能です。季節限定の商品などもあるので、スタバの公式サイトを見ると購入できる可能性があります。

ただ、人気があるグッズが多いこともあって、ロースタリー東京のグッズはオンラインでもすぐ売り切れてしまうことが多いと言われます。チェックして運よくあったらすぐに購入することをおすすめします。

スタバのロースタリーで買えるグッズの評判

次にスタバのロースタリー東京のグッズの評判について紹介します。ここまで述べてきたように、スタバのロースタリー東京のグッズはとても種類が多く、それぞれがとても人気が高いと言われます。

スタバのロースタリー東京のグッズが人気なのは、まずはその色合いにあります。デザイン的にはシンプルなものが多いのですが、色合いがとてもきれいなものが多く、加えてロースタリー東京の建物をイメージしたデザインのものなどが多いため、他にはなかなかないようなものが多い点が人気となっているのです。

また、スタバのロースタリー東京のグッズは使い勝手がいいものが多く、日常的に使いやすい工夫がされているものが多いという特徴があります。その点でもスタバのロースタリー東京のグッズはお土産などでも喜ばれるものが多いです。

スタバのロースタリーの混雑状況は?

最後にスタバのロースタリー東京のグッズを購入する際に気になる混雑についてです。スタバのロースタリー東京がオープンした当初はかなりの混雑で、なかなか入れないという口コミも多かったのですが、近年では比較的落ち着いてきて、ゆっくりとグッズなどを見ることができると言われています。

ただ、コーヒー豆を選ぶのにテイスティングをしたい、おすすめのグッズが見たいなど、ゆっくり時間をかけたい方が多く来るのがスタバのロースタリー東京でもあります。平日などあいている時間帯が使えればそのあたりに行くことをおすすめします。

スタバのロースタリーで買えるグッズをチェックしてみよう!

スタバのロースタリー東京は、東京らしいグッズなども多く、また日本文化がイメージされたグッズも揃っているため、自分で使うのはもちろん、旅行のお土産などにもおすすめで、外国人観光客にも人気となっています。ぜひスタバのロースタリー東京のグッズをいろいろ見て、お気に入りを探してみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
茉莉花

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ