スタバのティーラテのおすすめカスタマイズまとめ!値段やカロリーもチェック!

大変話題のカフェである「スタバ」には、いろいろなドリンクメニューがあります。ティーラテもその一つであり、より甘いカスタマイズも可能となっています。「スタバ」のティーラテについて、情報をピックアップして紹介します。是非、ゆっくりと味わってみてください。

スタバのティーラテのおすすめカスタマイズまとめ!値段やカロリーもチェック!のイメージ

目次

  1. 1スタバでティーラテを楽しもう!
  2. 2スタバとは?
  3. 3スタバで人気のティーラテとは?
  4. 4スタバのティーラテの種類
  5. 5スタバのティーラテの茶葉ベースの種類
  6. 6スタバのティーラテの値段
  7. 7スタバのティーラテのカロリー
  8. 8スタバのティーラテのおすすめのカスタマイズ
  9. 9甘いアレンジもできるスタバのティーラテをチェックしてみよう!

スタバでティーラテを楽しもう!

「スタバ」は、とても評判のカフェです。いつもたくさんの人でいっぱいであり、大変話題となっています。豊富なメニューの中には、ティーラテもあり、より甘いものが好きな人にはカスタマイズもおすすめです。「スタバ」にあるメニューのティーラテについて、値段やカロリー・カスタマイズ方法などの情報を一挙に紹介します。

スタバとは?

「スタバ」の通称で多くの人に愛されている「スターバックス」は、大変人気のあるチェーン店のカフェの一つです。

「スタバ」は、発祥であるアメリカをはじめとして、世界中のあちこちに店舗があり、日本国内でも空港や駅・ショッピングセンターの敷地内などいろいろなところに店舗が展開されています。

「スタバ」では、ホットやアイスなどの美味しいドリンクを味わうことができるのをはじめ、甘いスイーツ類もたくさんあり、軽いランチやおやつタイム・休憩タイムにぴったりの場所であると、いつもたくさんの人で賑わっています。

「スタバ」には、小さな子ども向けに熱すぎない温度で提供されるキッズミルクやキッズココアなどのメニューもあるので、子連れで行っても安心できます。

ちょっと気分転換がしたい時・仕事や勉強のブレイクタイムを取りたい時・小腹が空いた時などには、是非「スタバ」でまったりとした時間を過ごしてみるのをおすすめします。

スタバで人気のティーラテとは?

人気のカフェ「スタバ」には、さまざまなメニューがあり、その中でも特に人気で注目されているものにティーラテがあります。

「スタバ」のティーラテは、濃厚なミルクの味をたっぷりと感じることができ、美味しさが満点なのはもちろん、コクやマイルドさも感じることができて、心も身体もほっと癒されること間違いなしのドリンクとなっています。

「スタバ」では、基本の定番ティーラテメニューをそのまま楽しむこともできますし、甘いものが好きな人はホイップクリームやチョコレートソースなどをかけてカスタマイズし、オリジナルのドリンクとすることもできます。

「スタバ」のティーラテは、SNSや口コミなどでもとても美味しいと評判で、メニューの種類も多く、その時の気分にあわせて自由にドリンクをチョイスすることができることでも話題となっています。

「スタバ」でドリンクを飲みたいと思っている時には、是非ティーラテも候補に入れて考えてみることをおすすめします。

スタバのティーラテの種類

「スタバ」で話題となっているティーラテの種類について、選りすぐったものを少しだけ紹介していきます。

「スタバ」には、いろいろなティーラテメニューがあるので、好みをはじめ、その時の気分やその日のフードメニューなどにあわせて好きなように選んでみてください。

抹茶 ティー ラテ

「スタバ」のティーラテの種類の一つ目は、「抹茶 ティーラテ」です。値段は、Shortサイズの値段が400円、Tallサイズの値段が440円、Grandeサイズの値段が480円、Ventiサイズの値段が520円となっています。

「スタバ」の「抹茶 ティーラテ」は、こだわりの風味豊かなお抹茶とミルクのコラボレーションが素晴らしいホットドリンクです。

お抹茶のほろ苦さもミルクの甘みもしっかりと感じられて、心も身体も癒されるドリンクとなっています。

お抹茶が好きな人や、日本の風情を感じたい人はもちろん、冬の寒い時期に身体を温めるのにもおすすめの逸品です。

チャイ ティー ラテ

「スタバ」のティーラテの種類の二つ目は、「チャイ ティーラテ」です。値段は、Shortサイズの値段が400円、Tallサイズの値段が440円、Grandeサイズの値段が480円、Ventiサイズの値段が520円となっています。

「スタバ」の「チャイ ティーラテ」は、ほっこりとした紅茶に、ちょっぴりスパイシーさを感じられるオリジナルのシロップ・そしてまろやかなミルクが入っています。

紅茶・シロップ・ミルクのハーモニーが絶妙であると評判であり、やみつきになるとリピーターも大変多いメニューです。

「スタバ」の「チャイ ティーラテ」は、ホットメニューもアイスメニューもあるので、季節や好みにあわせて選んでみることをおすすめします。

ティーラテ(茶葉ベース)

「スタバ」のティーラテの種類の三つ目は、「ティーラテ(茶葉ベース)」です。値段は、Shortサイズの値段が400円、Tallサイズの値段が440円、Grandeサイズの値段が480円、Ventiサイズの値段が520円となっています。

「スタバ」の「ティーラテ(茶葉ベース)」は、5種類もの茶葉の中から自由に好きなものを選んで注文することができる自由度の高いホットドリンクとなっています。

Thumbスタバの抹茶ティーラテの人気カスタマイズは?カロリーや値段もチェック!
スタバで人気の高い「抹茶ティーラテ」は日本人好みの抹茶のほろ苦さとミルクの濃厚さが楽しめる、...
Thumbスタバの持ち帰りできるメニューは?テイクアウトにおすすめの商品を紹介!
最近スタバではお持ち帰りが人気となっています。そこで、テイクアウトできるメニューについて徹底...

スタバのティーラテの茶葉ベースの種類

「スタバ」のティーラテの茶葉ベースのものの種類について、それぞれに分けて詳しく紹介していきます。

あらかじめメニューを決めておき、注文をするときには、どの種類のティーラテにするのか、しっかりと店員さんに伝えることができるようにしておきましょう。

イングリッシュ ブレックファスト ティー ラテ

「スタバ」のティーラテの茶葉ベースの種類のその1つめとして、「イングリッシュ ブレックファスト ティーラテ」があります。

「スタバ」の「イングリッシュ ブレックファスト ティーラテ」は、本格的・伝統的な紅茶本来の味わいをじっくりと楽しむことができるティーラテです。

紅茶は、ミルクとの相性を考えてブレンドされたものが使われていて、ドリンクの上には温かいスチームミルクとふんわりとしたミルクフォームがたっぷりとかけられている高級感あふれる逸品となっています。

紅茶が大好きな人や紅茶に詳しい人でも満足することができるメニューとなっていて、上品なティータイムを過ごしたい人などにぴったりです。

ほうじ茶 ティー ラテ

「スタバ」のティーラテの茶葉ベースの種類のその2つめとして、「ほうじ茶 ティーラテ」があります。

「スタバ」の「ほうじ茶 ティーラテ」は、日本で古くから多くの人に親しまれているほうじ茶の茶葉をじっくりと焙煎してつくられているので、香ばしさもしっかりと感じられ、ミルクとの相性も抜群であると話題の、日本限定のティーラテメニューです。

あっさりとしていて、甘さが控えめとなっているので、甘いものがあまり得意でない人にもおすすめです。

日本人の多くの人が親しみがあるほうじ茶が使ってあるので、とても飲みやすく、老若男女・年代性別問わず大変人気となっている逸品です。

アール グレイ ティー ラテ

「スタバ」のティーラテの茶葉ベースの種類のその3つめとして、「アール グレイ ティーラテ」があります。

「スタバ」の「アール グレイ ティーラテ」は、華やかなラベンダーの香りが漂うリッチな雰囲気満載のアールグレイが使われていて、スチームミルクとフォームミルクが乗っています。

甘い香りの中にも華やかさをしっかりと感じることができ、五感を使ってじっくりと楽しむことができるティーラテとなっています。

ちょっぴりうきうきとした気分になりたい時、良いことがあった時などにおすすめの逸品と言えるでしょう。

カモミール ティー ラテ

「スタバ」のティーラテの茶葉ベースの種類のその4つめとして、「カモミール ティーラテ」があります。

「スタバ」の「カモミール ティーラテ」は、鮮やかさや爽やかさを感じられるシトラスに、リラックスの効能もあると言われているカモミールやラベンダーが使われていて、ふわっと柔らかな香りに包まれて心も身体もしっかりと安らげることができるメニューとなっています。

一口ごくりと飲んでみれば、甘いミルクの中にほんのりとカモミールやラベンダーなどの良い香りがし、しっかりと癒されて気分がUPすること間違いなしです。

「スタバ」の「カモミール ティーラテ」は、ノンカフェインなので、カフェインが苦手な人や、夜遅い時間に飲みたい時・妊婦さんなどにもおすすめのドリンクです。

ジョイフルメドレー ティー ラテ

「スタバ」のティーラテの茶葉ベースの種類のその5つめとして、「ジョイフルメドレー ティーラテ」があります。

「スタバ」の「ジョイフルメドレー ティーラテ」は、香り高い3種類の紅茶をブレンドした大変面白い味わいのドリンクとなっています。

ブラックティーの力強さにウーロン茶を加えて甘みでまろやかさが表現されていて、さらにジャスミンティーで花のような明るい雰囲気となっています。かすかにアプリコットの香りがして華やかさが増しています。

温かなミルクが合わせられているので、しっかりと暖を取ることができる寒い時期にぴったりのメニューとなっています。

Thumbスタバのほうじ茶ラテのおすすめのカスタムは?カロリーや値段もリサーチ!
スタバでファンが多いほうじ茶ラテは、スッキリとした喉ごしが大人気。年齢を問わずに楽しめるので...
ThumbスタバのメニューランキングTOP25!定番のフラペチーノからフードまで!
スタバといえば、全国各地にあるような人気の珈琲チェーン店となっております。そんなスタバですが...

スタバのティーラテの値段

「スタバ」のティーラテは、どの種類も値段は、Shortサイズ・400円、Tallサイズ・440円、Grandeサイズ・480円、Ventiサイズ・520円となっています。

「スタバ」の一番人気で王道のメニューであるドリップコーヒーが、Shortサイズ・290円、Tallサイズ・330円、Grandeサイズ・370円、Ventiサイズ・410円となっているので、ティーラテはどのサイズでも約110円ほど高いこととなりますが、その価値はある商品となっています。

「スタバ」のティーラテは、比較的リーズナブルな値段で思う存分楽しむことができることで人気であり、注文する人が増加中です。

スタバのティーラテのカロリー

「スタバ」のティーラテのカロリーは、「抹茶 ティーラテ」が、Shortサイズが168キロカロリー、Tallサイズが226キロカロリー、Grandeサイズが317キロカロリー、Ventiサイズが415キロカロリーとなっています。

「スタバ」の「チャイ ティーラテ」のホットがShortサイズが148キロカロリー、Tallサイズが218キロカロリー、Grandeサイズが289キロカロリー、Ventiサイズが366キロカロリー、アイスがShortサイズが157キロカロリー、Tallサイズが199キロカロリー、Grandeサイズが270キロカロリー、Ventiサイズが310キロカリーとなっています。

「スタバ」の「イングリッシュ ブレックファスト ティーラテ」は、Shortサイズが122キロカロリー、Tallサイズが181キロカロリー、Grandeサイズが239キロカロリー、Ventiサイズが303キロカロリーです。

「スタバ」の「ほうじ茶 ティーラテ」は、Shortサイズが104キロカロリー、Tallサイズが163キロカロリー、Grandeサイズが224キロカロリー、Ventiサイズが288キロカロリーです。

「スタバ」の「アール グレイ ティーラテ」は、Shortサイズが119キロカロリー、Tallサイズが176キロカロリー、Grandeサイズが232キロカロリー、Ventiサイズが295キロカロリーとなっています。

「スタバ」の「カモミール ティーラテ」は、Shortサイズが122キロカロリー、Tallサイズが181キロカロリー、Grandeサイズが239キロカロリー、Ventiサイズが303キロカロリーとなっています。

「スタバ」の「ジョイフルメドレー ティーラテ」は、Shortサイズが122キロカロリー、Tallサイズが181キロカロリー、Grandeサイズが239キロカロリー、Ventiサイズが303キロカロリーです。

カロリーを気にしている人やダイエット中の人は、しっかりと確認をしてから注文するようにしましょう。

スタバのティーラテのおすすめのカスタマイズ

「スタバ」のティーラテは、カスタマイズをすることができるので、自由に好きなものを追加したりして自分だけのドリンクを楽しむことができます。

「スタバ」のティーラテのカスタマイズ方法で、特に人気でおすすめのカスタマイズについて、紹介します。

抹茶 ティー ラテ with チョコレートソース

「スタバ」のティーラテの人気でおすすめのカスタマイズの第1には、「抹茶 ティーラテ with チョコレートソース」が挙げられます。値段は、無料です。

「抹茶 ティーラテ with チョコレートソース」は、「抹茶ティーラテ」に、チョコレートソースをたっぷりとかけて出来上がりの甘いものが好きな人におすすめの逸品です。

お抹茶のほろ苦さと甘いチョコレートソースの調和が見事であり、ちょっとリッチなドリンクになります。

抹茶 ティー ラテ with ホイップクリーム

「スタバ」のティーラテの人気でおすすめのカスタマイズの第2には、「抹茶 ティーラテ with ホイップクリーム」が挙げられます。値段は、プラス50円となっています。

「抹茶 ティーラテ with ホイップクリーム」は、「抹茶ティーラテ」に甘いホイップクリームをたっぷりと乗せることによって、コクを感じられて滑らかな舌触りのティーラテとなります。

お抹茶のデザートを味わっているような感覚になり、スイーツタイムなどに特におすすめのカスタマイズとなっています。

フォーミー チャイ ティー ラテ + シナモンパウダー

「スタバ」のティーラテの人気でおすすめのカスタマイズの第3には、「フォーミー チャイ ティーラテ+シナモンパウダー」があります。値段は、無料です。

「フォーミー チャイ ティーラテ+シナモンパウダー」は、「チャイ ティーラテ」のフォームミルクを多めにして、シナモンパウダーをかけるカスタマイズです。

深いコクと独特のスパイス感が特徴のより美味しいティーラテとなり、シナモンパウダーがエキゾチックな雰囲気をたっぷりと醸し出してくれます。

ソイ チャイ ティー ラテ + ハチミツ

「スタバ」のティーラテの人気でおすすめのカスタマイズの第4には、「ソイ チャイ ティーラテ+ハチミツ」が挙げられます。値段は、プラス50円からとなっています。

「ソイ チャイ ティーラテ+ハチミツ」は、「チャイ ティーラテ」のミルクを豆乳に変更して、はちみつをトッピングしてもらうカスタマイズ方法です。

豆乳と「チャイ ティーラテ」の相性は大変良く、さらにはちみつが加わることで、ほっとできる優しい味わいに変化します。

アイス 低脂肪タイプミルク チャイ ティー ラテ

「スタバ」のティーラテの人気でおすすめのカスタマイズの第5には、「アイス 低脂肪タイプミルク チャイ ティーラテ」が挙げられます。値段は、無料となっています。

「アイス 低脂肪タイプミルク チャイ ティーラテ」は、「チャイ ティーラテ」のミルクを低脂肪乳タイプのミルクに変えてもらうカスタマイズとなっています。

低脂肪乳タイプのミルクにすることによって、カロリーを抑えることができるのと同時にすっきりとした爽やかなのどごしのティーラテになります。

甘いアレンジもできるスタバのティーラテをチェックしてみよう!

「スタバ」には、さまざまなドリンクメニューがあり、ティーラテも大変うまいと話題になっています。さまざまなカスタマイズをすることもでき、甘いアレンジも可能なので、自由なスタイルでドリンクを楽しむことができます。「スタバ」でドリンクを飲みたいと思った時には、是非ティーラテも選択肢に入れてみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ