コストコは買い物袋が必須!ショッピングバッグの値段やサイズも紹介!

コストコで買い物をする時には、買い物袋は大事です。コストコで購入できるショッピングバッグを利用するのもポイントです。そこで、買い物袋の持参についてやコストコで販売しているショッピングバッグについて紹介していきます。値段やサイズなども詳しく紹介します。

コストコは買い物袋が必須!ショッピングバッグの値段やサイズも紹介!のイメージ

目次

  1. 1買い物袋必須のコストコで買えるショッピングバッグとは?
  2. 2コストコにはレジ袋を置いていない!
  3. 3買い物袋に使えるコストコのショッピングバッグが人気の理由
  4. 4買い物袋に使えるコストコのショッピングバッグの種類
  5. 5買い物袋に使えるコストコのショッピングバッグの値段
  6. 6買い物袋に使えるコストコのショッピングバッグの評判
  7. 7コストコへは、他のショッピングバッグの持ち込みはできないの?
  8. 8買い物袋に使えるコストコのショッピングバッグを購入してみよう!

買い物袋必須のコストコで買えるショッピングバッグとは?

コストコでは、食料品を中心に電化製品や子供用品など幅広いジャンルの商品を購入できます。その中でも人気を集めているのが食料品ですが、買い物をする時には買い物袋が必須なのは知っていましたか?コストコファンには当たり前と感じてしまうでしょう。

ですが、これからコストコ会員になろうと検討中の方は知らないと買い物で失敗してしまうかもしれません。買い物袋がないと困ってしまうのは自分自身になりますが、コストコでも買い物袋となるショッピングバッグを販売しています。

そこで、当記事ではコストコで販売している買い物袋となるショッピングバッグについて紹介していきます。サイズや値段、種類など参考にしてください。

コストコにはレジ袋を置いていない!

レジ袋が有料化となってエコバッグやショッピングバッグの需要は高まりましたが、それでも多くのスーパーやドラッグストアなどではレジ横でレジ袋を購入することができます。10円以内で購入できるので、買い物時にはレジ袋を購入する方も多いでしょう。

ですが、コストコではレジ袋の販売を行っていません。そのため、冒頭でも述べたようにコストコでは買い物袋が必須になっています。

普段から買い物袋やショッピングバッグを利用していない方の場合には、ついつい持っていくのを忘れてしまうこともあるでしょう。コストコ初心者の方の場合には、レジ袋がないことも知らずに足を運ぶ人も多いようです。

コストコで販売している食料品などは、大容量になっているので買い物袋やショッピングバッグがないと大変な惨事になってしまいます。また、大容量だからこそレジ袋が置いていないとも言われています。大きいサイズのレジ袋でも何枚も必要になってしまいます。

多くの人は、コストコで販売しているショッピングバッグを購入して買い物を楽しんでいます。初めてコストコを利用する場合にも、コストコ店内で購入できるショッピングバッグがあるので安心です。どんなショッピングバッグかをチェックしてみてください。

買い物袋に使えるコストコのショッピングバッグが人気の理由

コストコで販売しているショッピングバッグは、コストコ以外でも大活躍と人気を集めています。もちろんコストコで販売しているショッピングバッグなので、コストコ商品を入れるにも最適な作りになっています。1個持っているだけでも安心でしょう。

そんなコストコのショッピングバッグには、どんな種類があり値段はいくらなのかもきになります。ですが、その前にコストコのショッピングバッグが人気の理由について触れていきましょう。ショッピングバッグの購入前に、ぜひチェックしてください。

サイズ

コストコのショッピングバッグの1番の人気の理由が、ショッピングバッグのサイズでしょう。コストコと言えば大容量の商品が多いのが特徴なので、サイズも大きめでないと商品を入れられません。コストコではサイズが大きめのショッピングバッグがあります。

大容量のサイズは、コストコでの買い物で大きいサイズの商品なども簡単に入れられるので嬉しいサイズと言えるでしょう。

コストコで販売しているピザがそのまま入るサイズのショッピングバッグも販売しているので、コストコでまとめ買いをする場合にはコストコ販売のショッピングバッグを利用するのが最適と言えるでしょう。普段の買い物に合わせてサイズも選べます。

そして、ショッピングバッグでも大量に入れた時の持ち運びは大変なものです。持ちずらいショッピングバッグなどもある中で、コストコのショッピングバッグは大きいサイズながらも持ち運びにも特化しているので人気を集めています。

コストコのショッピングバッグ利用者の中には、バーベキューなどの食材入れに利用している人も多いようです。多くの人から人気を集めているショッピングバッグなのですが、サイズはショッピングバッグの種類によっても異なってきます。

保冷・保温機能付き

冷凍食品や温かい食品を購入したときに便利なのが、ショッピングバッグでも保冷や保温機能が付いているものです。冷凍食品だけではなく肉や魚を購入する場合にも、保冷機能は便利なのでショッピングバッグには保冷機能付きを選ぶ人も多いです。

暑い夏に冷たいものを購入しても、家に着くまでに溶けてしまったりぬるくなってしまった経験は少なからずあるのではないでしょうか。

保冷機能が付いているショッピングバッグの場合には、そんな心配も少なくなるので安心です。購入する商品によって、保冷や保温機能付きのバッグと保冷機能が付いていないバッグを使い分けしながら買い物をする人も多いようです。

コストコで買い物をする場合には必須アイテムとなる買い物袋の代わりになるショッピングバッグ。保冷や保温機能が付いているため、使い方の幅も広がるでしょう。コストコの買い物以外にも便利なアイテムとなっているのでおすすめです。

ただ、コストコで販売しているショッピングバッグには保冷や保温機能が付いていないタイプの種類もあります。ショッピングバッグの種類については、この後で触れていきますが購入時には間違えないように注意してください。

買い物袋に使えるコストコのショッピングバッグの種類

コストコで販売しているショッピングバッグは、コストコでの買い物はもちろんそれ以外にも使い勝手が良いと人気を集めています。そんなコストコのショッピングバッグの種類について紹介していきます。コストコでは2種類のショッピングバッグがあります。

コストコで販売しているショッピングバッグの、詳しいサイズについてもそれぞれの種類別に紹介していきます。ショッピングバッグとしての特徴などにも触れていくので、どちらの種類のショッピングバッグを購入するかを選択するときの参考にしてください。

茶色のエコバッグ

最初に紹介するコストコのショッピングバッグの種類は、茶色いエコバッグになります。厚い織布ポリプロピレンでできているショッピングバッグになっていて、真ん中にはコストコのロゴが入っているタイプになっています。

シンプルな見た目をしているので利用がしやすいタイプのショッピングバッグになっていて、キャンプなどでも利用有する人が多いようです。

気になるショッピングバッグのサイズですが、こちらの種類のショッピングバッグは幅が51センチ、高さが37センチ奥行30センチとなっています。容量は56リットルなので、コストコでたくさん買い物をしても安心のサイズとなっています。

また、たくさん物を詰めた時の強度も心配な方もいるでしょう。一番心配なのは底が抜けてしまうことですが、強度面にも優れていてショッピングバッグの底は厚めに作られています。そのため、たくさん中に入れても安心のショッピングバッグです。

そして、もう一つの特徴が持ち手にあります。肩からかけて持てるようになっているだけではなく、腕でも持てるようになっているので荷物の量に合わせて変更が可能。腕と肩で疲れたら持ち替えができるのは便利なので、女性人気の高いショッピングバッグです。

保冷・保温バッグ

次に紹介する種類は、保冷や保温ができるバッグです。紺色がメインで赤い紐が特徴的なデザインになっていて、こちらも中心にはコストコのロゴが入っています。冷たいものだけを入れて保冷バッグとしても、温かいものだけで保温バッグとしても利用できます。

大きさはLサイズとSサイズの2種類があるのですが、こちらは大きさの異なる2種類が1セットで販売されているので使い勝手もいい商品です。

Lサイズは横幅が約55センチ、奥行が約25センチ、高さが約40センチとなっています。容量は54リットル入るので、大きいサイズの保冷バッグだけでも十分にいろんな物を入れることができます。保冷バッグとしても1つあれば安心ではないでしょうか。

Sサイズは横幅が約43センチ、奥行が約25センチ、高さが約40センチとなっています。容量は42リットル入るので、LサイズではなくSサイズでも大容量となっています。特にSサイズの場合には、向きを横にして利用もできるのでおすすめになります。

2種類で大きさは異なってしまいますがセットになっているので、保冷バッグと保温バッグで使い分けができるのも魅力となっています。コストコでは、たくさん買い物してしまうことが多くなります。そんな時にも便利なので利用してみてください。

買い物袋に使えるコストコのショッピングバッグの値段

コストコのショッピングバッグについて紹介してますが、値段についても触れないわけにはいきません。どんなに便利でも高い値段では、購入しようか考えてしまいます。ですが、安心してください。コストコは安い値段が特徴的なお店になっています。

コストコで販売しているショッピングバッグも、決して高い値段ではなく安い値段で購入ができるようになっています。

コストコのショッピングバッグの種類で紹介した、茶色いエコバッグから値段を見ていきましょう。こちらは、2枚セットになって360円前後となっています。2枚もいらないと思う人もいるかもしれませんが、大容量のコストコでは必要になります。

次に保冷や保温バッグの値段になりますが、こちらも異なるサイズが2種類セットになっています。値段は2000円前後と少し高くなってしまいます。どちらも長く利用ができるタイプになっているので、両方を購入している人もいるようです。

また、店頭価格よりは高い値段になってしまいますが、コストコのオンラインショップでも購入ができるようです。値段と使い勝手と両方を照らし合わせて、ショッピングバッグの購入を選択してみてください。コストコを含め活用できるので便利です。

買い物袋に使えるコストコのショッピングバッグの評判

続いて紹介していくのは、コストコのショッピングバッグを利用している人の口コミ情報など評判です。利用している人の声は、一番の参考になるのでチェックしておく価値は十分にあると言えるでしょう。そこで、ショッピングバッグの評判をリサーチしました。

今回紹介した2種類のコストコのショッピングバッグですが、どちらも悪い評判はほとんどないのが特徴的と言えるでしょう。

使い勝手の良さは、どちらのショッピングバッグを選択しても優れているようです。保冷バッグの方では、やはりバーベキューやキャンプに持っていくのに便利としている人が多数いました。また、大きさが違うので使い分けができると高評価の方も見受けられます。

また茶色いエコバッグの方でも、思っていたよりも頑丈にできているという評価も多数見受けられます。保冷バッグと迷ったが安い値段のエコバッグにしたが、たくさん物が入れられるので便利という声も多いのが特徴です。

コストコで販売している商品が大容量だからこその大きさとなっているコストコのショッピングバッグですが、コストコ以外でも活躍しています。食品のストック用やアウトドアなど、幅広く利用ができるのが口コミからもわかるのではないでしょうか。

コストコへは、他のショッピングバッグの持ち込みはできないの?

コストコで販売しているショッピングバッグについて紹介しましたが、ショッピングバッグをもう持っているからコストコで改めて購入するのは避けたい人もいるでしょう。そこで、気になるのはコストコへのショッピングバッグの持ち込みについてです。

コストコ以外で購入していたショッピングバッグを、コストコへ行くときに持っていくことができるのかは気になるのではないでしょうか。

こちらも安心してください。コストコでは、他のショッピングバッグを持ち込むことも可能になっています。コストコではコストコのショッピングバッグを利用している人が多いですが、決して持ち込みが禁止されているわけではありません。

細々としたものを購入する場合には、スーパーなどで販売しているエコバッグなどでも利用しやすいでしょう。ですが、コストコでまとめ買いでたくさん購入する場合には、持ち込んだショッピングバッグでは入らないということもあります。

どんな商品を購入するのかにもよって変わってきてしまいますが、コストコに持っていくショッピングバッグは大きめのサイズにするのがおすすめ。たくさん買い物をする場合には、特に大きく容量が入らないと詰められないので注意しましょう。

買い物袋に使えるコストコのショッピングバッグを購入してみよう!

コストコで販売しているショッピングバッグは、コストコでの買い物はもちろん普段使いもできる優れものです。大容量で大きいサイズが多いコストコで買い物をする場合には、コストコで販売しているショッピングバッグの容量は重宝できるでしょう。

特に保冷バッグは、サイズが異なるのがセットになっているので使い勝手に優れています。保冷と保温で使い分けをできるのも魅力的でしょう。まだコストコのショッピングバッグを持っていない方は、コストコでチェックして利用してみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ