パタゴニアの人気アウター13選!メンズからレディースまでおすすめ商品紹介!

みなさんは、アウトドアのアウターはいつも何を着ていますか。パタゴニアという人気アウトドアブランドをご存知ですか。パタゴニアは、おしゃれなメンズ・レディース・キッズのアウターも作っています。パタゴニアでおすすめな人気のアウターをご紹介します。

パタゴニアの人気アウター13選!メンズからレディースまでおすすめ商品紹介!のイメージ

目次

  1. 1パタゴニアで買える人気アウターとは?
  2. 2アウターが人気のパタゴニアってどんなブランド?
  3. 3パタゴニアのおすすめメンズアウター
  4. 4パタゴニアのおすすめレディースアウター
  5. 5パタゴニアのおすすめキッズアウター
  6. 6パタゴニアでおすすめアウターは公式サイトを要チェック!
  7. 7パタゴニアのおすすめアウターをチェックしてみよう!

パタゴニアで買える人気アウターとは?

パタゴニアは、アメリカのカリフォリニア生まれのメーカーで、登山用品やサーフィン、アウトドア用品、さらにはアパレルを手掛けるアウトドアブランドです。その歴史は、1965年までさかのぼり、55年もの長い間、人気のブランドでもあります。

日本では、1988年に支社ができて以来、人気のアウトドアブランドとして親しまれてきました。みなさんは、パタゴニアのロゴって、どこの山かご存知ですか。パタゴニアのロゴバックには山が描かれていますが、その山は、パタゴニアのフィッツロイの山々です。

パタゴニアのフィッツロイ山といえば、クライマーの聖地としても知られています。とても過酷な山でも知られています。そんなパタゴニアは、メンズからレディース、キッズのアウターも手掛けています。

パタゴニアのアウターは、アウトドアでのアウターとしても、街着としてのアウターとしてもおすすめです。パタゴニアでメンズやレディース、キッズでおすすめな人気アウターを厳選してご紹介します。

アウターが人気のパタゴニアってどんなブランド?

アウターが人気のパタゴニアってどんなブランドかというと、数々あるアウトドアブランドの中でも人気のあるブランドで、登山家からも信頼のあるブランドとして知られています。その他、サーフィンのアパレルも手掛けて、サーファーからの支持もある人気ブランドです。

日本のパタゴニアではアウトレットショップも人気があり、関東を中心に日本全国にショップがあります。アウトドアのアパレルというだけでなく、そのセンスあるおしゃれなアパレルは、街着としてもおすすめです。

パタゴニアは、メンズからレディース、キッズまで幅広くアパレルを取り扱っていて、ファミリーで楽しむことができるアパレルブランドでもあります。今や、アウトドアを楽しむ人にとっては、パタゴニアの名を知らない人はいないブランドまで成長しています。

Thumbアウトドアブランドのダウンジャケット25選!コスパの良い人気商品も!
多彩なシーンで使うことができて暖かいということで大人気となっている、アウトドアブランドのおす...

パタゴニアのおすすめメンズアウター

ここでは、パタゴニアのおすすめメンズアウターをいくつかご紹介しましょう。パタゴニアでは、メンズは色々なデザインのアパレルが用意されています。その中でも、アウターにはかなり力をいれています。

パタゴニアのメンズアウターにはたくさんの種類がありますが、ここでは厳選して、街着にもおすすめなダウンジャケットやパーカー、セーター・ベストなどをご紹介します。

メープル・グローブ・ダウン・パーカ

メープル・グローブ・ダウン・パーカは、街着にもぴったりなデザインのダウンパーカーで、リサイクル・ダウンということで、環境にも優しいダウンになっています。カラーは、インダストリアルグリーンとフォルググレー、ニューネイビーの三色展開になります。

用意されているサイズについては、XSからS、M、L、XL、XXLが用意されています。公式サイトで詳細のサイズについては確認をしてください。価格は47300円になっています。ストレッチキャンバスが使われているということで、とても着やすくなっています。

胸には、しっかりとパタゴニアのロゴマークがあります。多少ロング丈のダウンジャケットということで、とても温かいです。ポケットも大きいので、とても使いやすい仕様となっています。街着としてもアウトドアでも利用できるのでおすすめです。

DASパーカ

DASパーカは、メンズもレディースも用意されています。メンズは、ブラックとクレーターブルー、ファイヤーの三色展開になります。価格は58300円になります。見た目もとても軽さを感じますが、かなりの寒さでも対応できるパタゴニアの人気のパーカーです。

胸にはおしゃれなパタゴニアのロゴがあります。ポケットにはすべてチャックが付いています。シルエットもとてもおしゃれということで街着にもぴったりです。プリマロフト・ゴールド・インサレーション・エコという技術で雨の日でも温かいダウンのようなパーカーになっています。

マイクロ・パフ・フーディ

マイクロ・パフ・フーディは、メンズとレディースの展開となっているとても軽いパーカーです。ダウンではありませんが、超軽量フーディを使っているので、温かい上に軽く着用できるのが特徴的です。価格は40700円になります。胸にはおしゃれなパタゴニアのロゴがあります。

プルマフィル化繊のインサレーションはダウンのように温かいですが、とても軽いということで人気があります。カラーは、ブラックとフォルググレー、パープル、ファイヤー、スモウルダブルーの五色展開となっています。

ビビー・ダウン・ジャケット

ビビー・ダウン・ジャケットは、メンズとキッズが用意されていますので、パパとお子様のペアリックを楽しむことができるのでおすすめです。価格は39600円と安めで人気があります。

カラーは、クラシックタンとフォルググレー、ケルプフォレスト、ニューネイビーの四色展開となっています。デザインは、大きなポケットに特徴があります。サイズはXXSからXXLまで用意されています。肩のカラーとメインカラーのツートンカラーでおしゃれです。

リサイクル・ダウン100%ということで、環境にも優しいダウンになっています。スノーシーズンにもぴったりなダウンとなっています。作りもしっかりとしているパタゴニアのダウンでおすすめです。

ダウン・セーター・ベスト

ダウン・セーター・ベストは、メンズとレディース、さらにはベビーサイズが用意されています。メンズ・レディースともに価格は25300円になります。カラーは、ブラックとクラシックネイビー、マルクブラウンの三色展開となっています。

胸には、しっかりとパタゴニアのロゴがあります。ポケットも大きくて寒いときにもおすすめなベストダウンになります。街着としてもおすすめなダウンで、パタゴニアのフリースなどと組み合わせて着るのもおすすめです。

とても軽量で、簡単に折り畳めてしまえるのでバックの隅にでも入れておくことができます。800フィルパワー・アドバンスト・グローバル・トレーサブル・ダウンというこだわりのグースダウンを使っています。

パタゴニアのおすすめレディースアウター

こちらでは、パタゴニアのおすすめレディースアウターをいくつかご紹介しましょう。レディースもメンズと同じように豊富にアパレルが用意されています。アウターの種類もたくさんあります。

街着にもぴったりな軽めのアウターから本格的なアウトドアにも対応できるアウターまで用意されています。カラーも豊富なので、街着にもピッタリ合うそんなアウターをご紹介します。

ナノ・パフ・ジャケット

ナノ・パフ・ジャケットは、メンスからレディース、キッズまで用意されているアウターなので、家族みんなでお揃いを楽しむこともできるのでおすすめです。首周りをしっかりと覆ってくれるので、スノーシーズンにもぴったりなアウターになります。

カラーは、スパニッシュレッドをはじめ、バーチホワイト、ブラック、クラシックネイビー、キャンプグリーン、ローマーレッド、ベルリンブルーと女性らしい色合いもたくさん用意されているので人気があります。

価格も25300円とリーズナブルではありますが、しっかりと保温もしてくれるのでおすすめです。付属の袋にも丸めて入ってしまうほどの収納性にも優れています。防水・防風性にも優れたパタゴニアのおすすめアウターです。

ジャクソン・グレイシャー・パーカ

ジャクソン・グレイシャー・パーカは、メンズとレディースが用意されていて、レディースはさらにロング丈となっているアウターになります。価格は57200円になります。丈は腿のあたりまであるので、とても温かいアウターでおすすめです。

とてもスタイリッシュということもあって、街着としてもおすすめなアウターです。700フィルパワー・リサイクル・ダウン100%ということで、スノーシーズンにも人気があります。防水・防風、さらには保温性にも優れたパタゴニアのアウターです。

カラーは、ブラックとスモウルダブルー、ベイスングリーンが用意されています。とても落ち着きのあるカラーで、普段使いでもおすすめできるアウターになります。

フローズン・レンジ・ジャケット

フローズン・レンジ・ジャケットは、前に大きなボタンデザインとなっているので、街着にもおすすめなアウターになります。価格は77000円となります。カラーは、チコリーレッドとブラックの二色展開になります。

とてもスタイリッシュなデザインのため、どんな洋服にも合わせやすいそんなアウターで人気があります。パタゴニアのアウターの中でももっとも保温性が優れていると言われているダウンになります。

二層のリサイクル・ポリエステル・ゴアテックス・ファブリクスを使っているということもあり、スノーシーズンにもぴったりなアウターでおすすめです。防水・耐寒性能にも優れているアウターです。

ベター・セーター・ジャケット

ベター・セーター・ジャケットは、メンズからレディース、キッズ、ベビーまで用意されているアウターになります。パタゴニアの定番のアウターのひとつと言ってもいいでしょう。パンツにもスカートにも合うデザインなので街着にもおすすめです。

ジップアップということで、とても着やすいアウターで人気があります。価格は18700円です。カラーは、オイスターホワイトをはじめ、バーチホワイト、ブラック、ニューネイビー、ベルーガ、チコリーレッド、ライトバルサミコ、マーブルピンクの全八色とカラフルです。

内側には大きな内ポケットもついていて便利です。リサイクル・ポリエステル・フリースはとても温かく、軽いので着やすいです。

レインシャドー・ジャケット

レインシャドー・ジャケットは、メンズとレディースが用意され、価格は26950円になります。カラーはキャンプグリーンとローマーレッド、ブラックの三色展開となっています。フードもヘルメットの上からでもかぶれるように設計されています。

ジップアップで着やすいフード付きジャケットで、一枚は持っておきたいそんなアウターになります。小さく折り畳めるので、バックにもすっぽりと入ります。

防水性と透湿性に優れた三層構造となっていて、バイク乗りの方にもおすすめなアウターになります。カラーも落ち着きのあるカラーなので、街着にもぴったりです。

パタゴニアのおすすめキッズアウター

ここでは、パタゴニアのおすすめキッズアウターについていくつかご紹介しましょう。パタゴニアは、キッズやベビーなどのアウターも揃っているので、ファミリーみんなで楽しめるアパレルブランドとしておすすめです。

キッズも大人と同じ機能を持ったアウターが用意されているので、パパママと一緒におしゃれを楽しむことができます。キッズのダウンやジャケットなどをご紹介します。

ガールズ・ハイロフト・ダウン・セーター・フーディ

ガールズ・ハイロフト・ダウン・セーター・フーディは、価格は24750円となっています。カラーは、ニューネイビーやチコリーレッド、コーニスグレーの三色が用意されています。

600フィルパワー・リサイクル・ダウンが使われているということで、とても温かいです。しかも、軽量ということなのでおすすめです。

ボーイズ・マイクロD・スナップT・ジャケット

ボーイズ・マイクロD・スナップT・ジャケットは、ツートンカラーのおしゃれなアウターで、価格は8800円です。カラーは、ファイヤーとエルカップカーキ、バックウィートゴールド、ベイスングリーンの四色展開になります。

子供でも着やすいジップアップのジャケットで、フードも付いています。とても温かいフリースタイプのアウターです。

キッズ・レトロX・ジャケット

キッズ・レトロX・ジャケットは、もふもふ感がとてもかわいいジャケットになります。防風性にも優れた裏地なので、とても温かいです。

価格は19250円で、ベースのカラーはベージュ系で、ポケットと襟周りのカラーが四色展開となっています。

パタゴニアでおすすめアウターは公式サイトを要チェック!

パタゴニアには、公式サイトが開設されています。公式サイトでは、メンズをはじめ、レディースやキッズなどの商品がライナップしています。メンズ、レディース、キッズそれぞれのカテゴリーに分けられていて、とても見やすくなっています。

商品のカラーもボタン一発で変えられるようになっていて、とてもイメージしやすくなっています。それぞれの商品の特性をはじめ、サイズも詳細に記載されています。

また、公式サイトでは、オンラインショッピングを楽しむことができるようになっています。それぞれの商品からショッピングカートに追加して簡単にオンラインショッピングを楽しむことができます。

パタゴニアのおすすめアウターをチェックしてみよう!

パタゴニアでメンズやレディース、さらにはキッズのおすすめアウターを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

パタゴニアは、環境にも優しいアパレルを提供している企業で、とてもおすすめです。防水・耐寒、防風にも優れたおしゃれなアウターが勢揃いしているので、今年の冬はパタゴニアのアウターを楽しみませんか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ