コストコのビビンバの素ならbibigo!簡単な作り方やアレンジ方法まとめ!

ビビンバは自宅で作るとなったら大変な料理の一つですが、コストコで販売しているビビンバの素を使うと誰でも簡単に料理可能。ビビンバの美味しい味を楽しめるので、コストコ商品の中でも注目を集めています。そこでコストコのビビンバの素のついて、徹底紹介していきます。

コストコのビビンバの素ならbibigo!簡単な作り方やアレンジ方法まとめ!のイメージ

目次

  1. 1コストコのビビンバの素『bibigo』とは?
  2. 2コストコのビビンバの素『bibigo』の特徴
  3. 3コストコのビビンバの素『bibigo』の作り方
  4. 4コストコのビビンバの素『bibigo』の値段
  5. 5コストコのビビンバの素『bibigo』の賞味期限
  6. 6コストコのビビンバの素『bibigo』のおすすめアレンジ
  7. 7コストコのビビンバの素『bibigo』へのトッピングも要チェック
  8. 8他にもある『bibigo』の人気商品
  9. 9美味しいと人気のコストコのビビンバの素『bibigo』を購入してみよう!

コストコのビビンバの素『bibigo』とは?

コストコにはいろんな食品がありますが、その中でも注目を集めているのが「bibigo」のビビンバの素。美味しいビビンバを簡単に作ることができるので人気があります。「bibigo」は韓国の大手食品メーカーなので、本場の味に作ることができます。

手間暇かけずに本場の味を楽しめるので、韓国料理が好きな人にもコストコのビビンバの素はおすすめ商品。当記事では、そんな「bibigo」のビビンバの素について紹介します。

コストコでも人気の高い「bibigo」商品の中で、ビビンバの素とはどんなものなのか特徴や値段から作り方まで徹底解説します。また、コストコ食品はアレンジもできるのが特徴。ビビンバの素を使った美味しいアレンジ料理も紹介していきます。

コストコのビビンバの素『bibigo』の特徴

コストコで販売しているビビンバの素について紹介していく中で、どんな特徴があるのかは触れておきたいポイントです。大前提として、コストコで販売しているビビンバの素はレトルト食品になります。コストコでビビンバの素を購入する時には注意しましょう。

そんなコストコのビビンバの素ですが、購入したことがない方にはどんな特徴があるのかがわからないでしょう。そこで、コストコでビビンバの素を購入する前にどんな特徴の商品なのかをチェックしていきましょう。

手軽に調理できる

先述したように、コストコで販売しているビビンバの素はレトルト食品になります。そのため、一から自宅で作るとなると大変なビビンバもコストコでビビンバの素を購入するだけで簡単に料理できます。また「bibigo」の商品なので、本格的な味を楽しめます。

作り方も簡単なので、料理が苦手な方や初心者の方でも簡単に作れるのは特徴の一つと言えるでしょう。また、忙しい時でも簡単に作れるのもレトルト食品の特徴です。

ですが、レトルト食品でも本格的な韓国料理の味を楽しめる「bibigo」のビビンバの素は、レトルト食品とは思えない美味しい味に仕上げることができます。コストコで本格的な韓国料理を楽しみたい方には、「bibigo」のビビンバの素はおすすめになります。

アレンジで楽しめる

コストコのビビンバの素の2つ目の特徴は、アレンジが簡単にできることです。コストコでビビンバの素を購入しても、ビビンバだけを作らないといけないわけではありません。アレンジをして楽しめるのもコストコのビビンバの素の特徴と言えるでしょう。

簡単なアレンジから、少し手の込んだアレンジまで幅広く対応できるのでコストコでビビンバの素を購入していると料理の幅も広がるでしょう。

美味しいアレンジを考えるのも楽しくなってきますので、いろいろとチャレンジしてオリジナルアレンジを作ってみるのもおすすめです。コストコのビビンバの素は、アレンジで楽しめば飽きが来ないのも特徴と言えるのではないでしょうか。

コストコのビビンバの素『bibigo』の作り方

コストコで買えるビビンバの素の特徴について紹介しましたが、簡単に調理ができると言われても美味しいビビンバの作り方は知っておきたいものです。そこで、コストコのビビンバの素の作り方について簡単に紹介していくので参考にしてください。

コストコのビビンバの素の作り方ですが、まずは用意するものから見ていきましょう。用意するのは、ご飯360グラムで2人前になります。

大体の目安では茶碗2杯分で考えるとわかりやすいでしょう。コストコのビビンバの素で用意するのはそれだけです。作り方は簡単であっという間に出来上がるのですが、コストコのビビンバの素には野菜入りの具材とコチュジャンだれがセットになっています。

作り方の最初の流れは、野菜入りの具材の水気を切ることです。作り方の2つ目は、ご飯を丼に入れその上に最初に水気を切った野菜入り具材を乗せます。作り方の最後は、コチュジャンだれをかけて混ぜるだけになります。

コストコのビビンバの素の作り方は、3ステップのみになっているので時短で美味しいビビンバを作れます。コストコで買って家に置いておくだけでも、忙しい時には便利ではないでしょうか。用意するのがご飯だけなのもコストコのビビンバの素の魅力です。

コストコのビビンバの素『bibigo』の値段

コストコのビビンバの素の値段についても触れておきましょう。コストコと言えば安い値段で購入できるのが魅力なお店です。そのため、コストコで販売している「bibigo」のビビンバの素も安い値段で購入できるのが魅力となっています。

コストコのビビンバの素の内容量ですが、2人前のセットが4つ入っています。つまり1袋購入すると、全部で8人前のビビンバの量があるということです。

そんなコストコでビビンバの素の値段は、税込で1067円となっています。8人前の値段と考えると安い値段なのがわかるのではないでしょうか。ご飯は用意しなくてはいけませんが、具材などを別で買うと値段は高くなってしまいます。

コストコでビビンバの素を買うと、1食あたりの値段が約134円となっています。大盛りで2人前を一度の食事で考えても、1食あたりの値段は約268円となっています。コンビニなどでビビンバを購入すると約500円かかるので値段でもコストコはお得です。

また、しっかりとした美味しい味になっているので失敗することなく美味しいビビンバが作れます。安い値段で購入できるのは、コストコならではと言えます。コストコファンにも評判のビビンバの素、ぜひ一度購入して試してみてください。

コストコのビビンバの素『bibigo』の賞味期限

コストコのビビンバの素ですが、8人前と大容量なので賞味期限も気になりませんか?コストコでは、賞味期限の短い商品なども多いですが、コストコのビビンバの素はレトルト食品に分類されるので賞味期限が長いのも特徴となっています。

コストコのビビンバの素の調味期限は、約9ヶ月となっています。購入日から9ヶ月は保存して置けるので、買い置きしておくにもピッタリの商品になります。

また、常温保存品なので冷蔵庫などに保管しなくていいのも魅力となっています。コストコでは、保存食としてビビンバの素を購入している人もいるようです。余ってしまっても賞味期限が長いので、コストコでビビンバの素をストックしておきませんか?

コストコのビビンバの素『bibigo』のおすすめアレンジ

簡単に調理ができるコストコのビビンバの素ですが、そのままでも十分に美味しい味を楽しめます。ですが、コストコのビビンバの素は8人前入っているので、毎回ビビンバでは飽きてしまう場合もあるでしょう。そんな時にはアレンジして楽しむのがおすすめ。

アレンジ方法は、作る人のアイディアで無限大に広がります。ですが、いきなりアレンジしてみようと思ってもどんな風にアレンジしたらいいかわからないです。そこで、コストコのビビンバの素を使ったアレンジレシピを紹介していきます。

オムライス

最初に紹介するアレンジ料理は、オムライスです。子供から大人まで好きな人が多いオムライスも、コストコのビビンバの素を使って美味しいオムライスに仕上げることができます。作り方も簡単なので、手軽にアレンジして楽しめるのでおすすめ。

用意するのは、コストコのビビンバの素とご飯と卵だけです。コストコのビビンバの素で作ったご飯を使って、卵で包むだけになります。

卵で包み込むのが苦手な方の場合には、フワッとした卵焼きを乗せるだけでもオムライスのようになるのでおすすめです。コストコのビビンバの野菜入り具材が入ったご飯で楽しむオムライスは、大人も子供も楽しめるのでおしゃれなランチにもピッタリです。

海苔巻き

次に紹介するコストコのビビンバの素を使ったアレンジ料理は、海苔巻きです。コストコのビビンバの素を使ってご飯を作っていき、そのご飯を使って海苔巻きを作っていくだけなので簡単に作れる料理です。卵やきを入れると相性がいいのでおすすめです。

ここで、注意したいのがコチュジャンだれです。コチュジャンだれは辛味があるので、子供と食べる場合には入れすぎないように注意が必要です。

コストコのビビンバのもとに入っている野菜入りの具材には、味がついています。そのため、海苔巻きにする場合にはコチュジャンだれを利用しなくても美味しい味を楽しめます。好みで異なってしまいますが、調整しながら楽しむのがポイントとなっています。

サラダ

最後に紹介するコストコのビビンバの素を使ったアレンジ料理は、サラダです。これまで紹介してきたアレンジ料理の中でも一番手軽に楽しめるアレンジ方法になっています。コストコのビビンバの素に野菜を足してサラダ風に仕上げるだけです。

そのままでも楽しめますし、ご飯に乗せてビビンバとしてのアレンジにもなるのでおすすめ。相性の合う野菜を見つけるのも楽しいので、好みの野菜でチャレンジしてみてはいかがでしょうか。もっとも利用されているのは、ほうれん草などのようです。

コストコのビビンバの素『bibigo』へのトッピングも要チェック

コストコのビビンバの素を使ったアレンジ料理にも触れてきましたが、コストコのビビンバの素はトッピングによって一味変えて楽しむことも可能です。コストコのビビンバの素でそのまま楽しむときのトッピングや、アレンジでのトッピングでも一味変えられます。

そこで、コストコのビビンバの素でのトッピングについて紹介していきます。ここでは、特に人気のあるトッピングについて紹介します。それぞれのトッピングで味の変化を楽しんでみるのもおすすめになるので、ぜひ参考にしてください。

チーズ

トッピングの王者と言えるのが、チーズではないでしょうか。いろんな料理との相性が良いので、トッピングで利用する人も多いです。もちろん、コストコのビビンバの素との相性も優れているのでトッピングで利用するのはおすすめになります。

チーズの濃厚な味わいで、楽しめるビビンバは美味しいと人気を集めてます。また、コストコのビビンバの素には、チーズを使ってドリア風に楽しむこともできます。料理の幅を広げることができるので、チーズのトッピングでいろいろ試してみてください。

半熟卵

次に紹介するトッピングは、半熟卵です。ビビンバに半熟卵が乗っているのをよく見るのではないでしょうか?コチュジャンだれで辛味があるビビンバでも、半熟卵の黄身と絡めるとまろやかな味わいになります。そのため、トッピングで楽しむにはおすすめ。

コチュジャンだれの量で辛味を調整している場合でも、まろやかで食べやすい味に変えることができるので子供にもおすすめのトッピングです。

そのままの状態のビビンバと半熟卵を使ったビビンバの食べ比べをしてみると、味の違いは一目瞭然です。卵は、ご飯との相性も良いので最後の一口まで満足できるのではないでしょうか。半熟で作るのは難しいですが、ぜひチャレンジしてみてください。

どうしても半熟卵がうまく作れないという場合には、目玉焼きを半熟にしてもコストコのビビンバの素には利用できます。簡単に作ることができますし、半熟卵よりも短時間で作れるのでおすすめ。自宅で簡単に作るには最適と言えるでしょう。

先述したサラダのアレンジに乗せる場合には、逆にゆで卵にして利用してみるのもおすすめです。トッピングとしては、チーズと同じくらい相性がいいのでアレンジも含めて楽しんでみるのがおすすめ。ぜひ、参考にして楽しんでみてください。

他にもある『bibigo』の人気商品

コストコでは、「bibigo」の商品がたくさんあります。今回紹介したビビンバの素以外にも、コストコには「bibigo」の人気商品がたくさんあります。具材を簡単に混ぜるだけのチヂミの素やプルコギチャプチェなど手軽に作れるのでおすすめ。

特に冷めても美味しいと言われているチヂミの素は、簡単なおやつにもなるので人気を集めています。「bibigo」は韓国料理を自宅で楽しめる商品ばかりになっているので、どの商品も本格的な味を楽しめる商品ばかりになっています。

また、コストコで販売している「bibigo」の商品は簡単レトルトだけではありません。冷凍食品になる水餃子も美味しいと人気を集めています。そのまま水餃子としてはもちろん、揚げ餃子などのアレンジもできるので人気を集めています。

コストコファンも絶賛する「bibigo」の商品は、コストコにはたくさんあります。それぞれが具材がたくさん入っていたりと満足度の高い商品となっています。簡単に調理できる商品が多いので、ぜひビビンバの素と一緒にチェックしてみてください。

Thumbコストコのbibigo水餃子は売れ筋商品!美味しい食べ方やアレンジ法は?
コストコのbibigo水餃子が美味しいと人気を集めています。食べ方やアレンジ方法も多彩なので...

美味しいと人気のコストコのビビンバの素『bibigo』を購入してみよう!

一つ一つの具材を用意しなくても手軽に作れる、コストコのビビンバの素。内容量も8人前となっているので、家族で楽しんでアレンジしてと、1袋でいろいろと楽しめるでしょう。用意するのがご飯だけなのもポイントとなっています。

韓国の大手食品メーカーが手がけるビビンバの味は、韓国の味といっても過言ではないでしょう。料理が苦手な方や忙しい方にもピッタリの商品になっているので、ぜひコストコで購入して味わってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ