パタゴニアのR2ジャケットは雪山登山にも使える究極のフリース!サイズ感は?

雪山登山などのアウトドアシーンで便利に使えるということで大人気となっている、パタゴニアの「R2ジャケット」のおすすめ情報についてご紹介していきます。パタゴニアのR2ジャケットの知られざる魅力や、サイズやカラー情報についてもまとめています。

パタゴニアのR2ジャケットは雪山登山にも使える究極のフリース!サイズ感は?のイメージ

目次

  1. 1パタゴニアのR2ジャケットが最高のフリースだと話題!
  2. 2雪山登山で大活躍?パタゴニアのR2ジャケットとは?
  3. 3パタゴニアってどんなブランド?
  4. 4パタゴニアのR2ジャケットのおすすめポイント
  5. 5パタゴニアのR2ジャケットのサイズ
  6. 6パタゴニアのR2ジャケットのカラー
  7. 7パタゴニアのR2ジャケットを使いたいおすすめシーン
  8. 8パタゴニアのR2ジャケットの口コミ
  9. 9パタゴニアのR2ジャケットの購入方法
  10. 10アウトドアで大活躍のパタゴニアのR2ジャケットを購入してみよう!

パタゴニアのR2ジャケットが最高のフリースだと話題!

最近はアウトドア・スポーツも多様化していて、夏でも冬のシーズンでもいろんなアウトドアを気軽に楽しむことができるようになっています。寒い冬の時期にもアウトドア・レジャーに行きたいという人も多いと思いますが、そんな寒時期にピッタリのフリースとして人気を集めているパタゴニアの「R2ジャケット」の情報を詳しく解説していきます。

Thumbパタゴニアのフリースおすすめ21選!メンズ・レディース・キッズサイズも!
デザインと機能性が高いアイテムが揃うと言われるパタゴニアでは、パタゴニアならではのフリースも...

雪山登山で大活躍?パタゴニアのR2ジャケットとは?

最高のフリース・ジャケットということでアウトドアシーンで注目を集めているR2ジャケットですが、そんなパタゴニアのR2ジャケットとは一体どういったアイテムなのでしょうか。まだR2ジャケットをよく知らないという人は、チェックしてみてください。

R2ジャケットは人気のアウトドア・スポーツファッションブランドのパタゴニアが販売をしているフリースジャケットで、暖かくて機能性に優れているファッションアイテムということで人気となっています。実際にパタゴニアのR2ジャケットを愛用しているという人も多いようで、インターネット上にも多数の口コミがアップされています。

パタゴニアではバリエーション豊かなアウトドア向けのファッションアイテムやグッズを販売していますが、そんな中でも屈指の人気を誇っているフリースがR2ジャケットです。発売されてから、長い間たくさんの人に着られているベストセラー商品です。

使い勝手抜群の中間着

フリースというと、冬のシーズンには欠かせないファッションアイテムとして使われていますが、実はフリース素材の服はファッションコーディネイト次第で、多彩な用途で利用することができます。中でもパタゴニアのR2ジャケットの場合は、中間着として使われることが多く、使い勝手が抜群の中間着ということで注目を集めています。

パタゴニアのR2ジャケットは、保温性能と通気性などもバランスよく兼ね備えているジャケットです。外からの寒い風・空気を防いでくれるというだけでなくて、内部の汗も発散してくれます。中間着として使えば、雪山登山でも長時間快適に過ごすことができます。

R2ジャケットは寒いシーズンの登山などの厳しい環境であれば、上にダウンジャケットや厚手のジャンパーなどのアウターを着込んでおくのもおすすめですし、内部にはヒートテックのシャツや下着を着込ん、何枚かで重ね着をしておくというのもおすすめです。

多彩なアウトドアシーンで活躍

パタゴニアのR2ジャケットは多彩なアウトドアシーンで活用することができるフリースジャケットです。普段から気軽にアウトドア・レジャーを楽しみたいという人や、これから本格的な登山やウインタースポーツなどに挑戦してみたいなんて人にもおすすめです。

アウトドアな遊びやお出かけはシーンによって服装・ファッションが違っているので、それぞれにあった服装をするのが重要なポイントです。そんな中で秋や冬の寒いシーズンのアウトドアシーンを中心に、多彩な用途で使うことができるアイテムがパタゴニアのR2ジャケットです。本格派のアウトドアにも、カジュアルなお出かけにもピッタリです。

パタゴニアのR2ジャケットは登山やハイキングなどのアクティブシーンでも、冬にお散歩やトレッキングをしたいなんて時にもおすすめのファッションアイテムです。もちろん、キャンプや冬のバーベキューなどでも快適に使える便利なフリースです。

ワンランク上のフリースが欲しい人におすすめ

フリースといってもピンからキリまであって、格安で売っている様なフリースもあれば、プロ仕様のものもあります。パタゴニアのR2ジャケットの場合は、素材や品質にこだわっている本格的なフリースで、ワンランク上の良いフリースが欲しいという人におすすめです。

フリース自体は冬のシーズンに向けていろんなファションブランドが新商品を発売しているので、家に一着ぐらいはフリースがあるなんて人も多いのではないでしょうか。ただ、冬山の登山や極寒でも使えるフリースを持っている人は少ないはずです。

急な冬のアウトドアの予定が入ってしまった時にも、パタゴニアのR2ジャケットを持っておけば柔軟に対応ができます。特に冬場に外で過ごす時間が長くなりそうであれば、品質のしっかりとしているR2ジャケットのような服を切るのが必須です。

Thumbパタゴニアのフリースベストはおしゃれで暖かい!おすすめの人気商品11選!
おしゃれで快適に着ることができるということで大人気となっている、「パタゴニア」のフリースベス...

パタゴニアってどんなブランド?

登山シーンでも大人気のR2ジャケットを発売しているパタゴニアですが、一体どういったアウトドアブランドなのでしょうか。パタゴニアを聞いたことがないという人は要チェックです。ブランドの概要や特徴についてご紹介していきます。

パタゴニアはアメリカ生まれのアウトドアブランドで登山やクライミング、サーフィンなどのアウトドア・スポーツ系の商品を専門に取り扱っています。パタゴニアが普通のファッションブランドと違っているのは、プロも使用するような本格仕様の服やグッズがメインだということです。アウトドアのプロフェッショナルも認める有名ブランドです。

パタゴニアは1957年に創業をした老舗のアウトドアブランドで、確かな技術力の商品が世界的に評価されて、今では日本でもトップクラスの人気を誇っています。ウインタースポーツや登山などをする人なら誰でも知っているような人気ブランドです。

パタゴニアのR2ジャケットのおすすめポイント

プロにもアマチュアスポーツシーンでも大人気となっている、R2ジャケットの気になるおすすめポイントについて詳しくご紹介していきます。パタゴニアのR2ジャケットが他のフリースとどう違っていて、具体的にどんな魅力があるのか気になっているという人はチェックしてみてください。

高い機能性

パタゴニアのR2ジャケットのおすすめポイントとして、まずご紹介していきたいのが、R2ジャケットはとにかく高い機能性を持っているフリースジャケットであるということです。R2ジャケットは保温性をはじめとして、秀でた特徴をいくつも兼ね備えています。

R2ジャケットは一般的に市販されている他のフリースと比較しても、ワンレベル上の保温性能を持っているフリースアイテムです。氷点下になってしまう環境や、過酷な雪山登山であっても、寒さからしっかりと身体を守ってくれる優秀なフリースです。

パタゴニアのR2ジャケットは、保温性能だけではなくて、しっかりとした通気性と速乾性能を持っているフリースジャケットです。アウトドアシーンでは、外が寒くても激しい運動をして汗をかいてしまうことも多いです。そんな時でも、パタゴニアのR2ジャケットであれば汗をしっかりと乾かして、快適に着続けることができます。

サイズも豊富

パタゴニアのR2ジャケットがおすすめの理由としては、サイズ展開が豊富であるということも大きなポイントです。R2ジャケットは複数のサイズ展開で販売されているので、背が大きくてデカ目のサイズの服が欲しい人や、逆に小さめサイズがいいという華奢な人にもおすすめです。

フリースに限ったことではないですが、気に入ったデザインの服があったけど、サイズが合わなくて諦めてしまったという経験がある人も多いはずです。パタゴニアのR2ジャケットは一番小さいXSサイズから、大柄な男性でもぴったりのXXLサイズまであります。

アウトドアシーンで着用する服は、普段着ている服よりも一層サイズ感に気をつけて選ぶのがおすすめです。サイズがあっていない服を着ていると、思わぬ事故につながってしまったり、体に負担がかかって体調を崩してしまうことも多いので注意してください。

パタゴニアのR2ジャケットのサイズ

パタゴニアのR2ジャケットの詳しいサイズ情報についてご紹介していきます。R2ジャケットは多彩なサイズ展開がされていて、誰でもきることができるフリースアイテムです。具体的なサイズとしては、XS、S、M、L、XL、XXLのサイズがあります。

サイズで注意しておきたいのが、ファッションブランドによってサイズ数値は違っているということです。パタゴニアの服の場合は中間サイズのMの場合で胸囲が「97-102」、ウエスト周りが「79-84」、身長が「173-183」センチメートルとなっています。

パタゴニアのR2ジャケットのカラー

パタゴニアのR2ジャケットのカラー展開についてご紹介していきます。サイズ展開も多いR2ジャケットですが、実はカラーもいくつかのバリエーションがあって、ファッションの好みによってセレクトができます。

R2ジャケットのカラー展開は、落ち着いた印象で幅広いシーンで使うことができるブラックや、定番カラーのクラシックネイビー、ちょっと派手めのカラーのアンデスブルーやクラシックレッド、さらにインダストリアルグリーンもあります。

パタゴニアのR2ジャケットを使いたいおすすめシーン

パタゴニアのR2ジャケットの使うのにおすすめのシーンについてご紹介していきます。R2ジャケットは単に暖かいというだけではなくて、デザイン性や機能性まで含めてトータルのクオリティが高いフリースです。本格登山やスポーツ好きの人もそうでない人も、R2ジャケットを使ってみてください。

雪山登山

パタゴニアで人気のR2ジャケットを使うおすすめシーンとして、まずご紹介しておきたいのが雪山登山です。R2ジャケットは極寒や厳しい寒さを想定して作られているフリースなので、雪山登山でも安心です。

雪山登山だと、服装や道具のちょっとした選択ミスが大きな事故に繋がってしまい兼ねないので、お値段よりも品質を重視した服選びが大切になってきます。R2ジャケットならパタゴニアの確かな品質の元、長年多くの登山家やクライマーが使っているのでおすすめです。

普段着

パタゴニアのR2ジャケットは本格的な登山やアウトドアシーン向けに作られているフリースではありますが、実は普段から使うファッショアイテムとしてもおすすめしたい商品です。

R2ジャケットは秋から冬にかけて、雪が降っている日や雨の日でも暖かく過ごすことができますし、着心地がとても良いフリースジャケットなので家で来ていてもリラックスすることができます。アウトドア用に買ってなかなか着る機会がなかった人も、R2ジャケットを普段使いしてみてはいかがでしょうか。

パタゴニアのR2ジャケットの口コミ

R2ジャケットのおすすめ情報として、次に口コミをご紹介していきます。R2ジャケットはパタゴニアの人気商品ということもあって、ネット上やSNSでもたくさんの口コミがあります。

具体的な口コミとしては、思った以上に素材がしっかりとしていて、冬場の外でも暖かかったという口コミや、自分にぴったりのサイズ・カラーのフリースが見つかってよかったなんて口コミも多いようです。

パタゴニアのR2ジャケットの購入方法

パタゴニアのR2ジャケットのおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが購入方法です。R2ジャケットが欲しいと思ってはいるけど、どうやって買っていいのかわからないという人は、まずは購入方法をチェックしてみてください。R2ジャケットは実際の店舗でもオンラインでも購入することができます。

店舗

パタゴニアのR2ジャケットの購入方法として、まずご紹介したいのが実店舗に行って購入するという方法です。R2ジャケットはパタゴニアでは定番のファッションアイテムなので多くのショップで取り扱いをしています。

日本にはパタゴニアの直営店舗が各地にあって、特に東京や神奈川などの関東エリアにはたくさんの店舗が営業をしています。東京エリアの店舗では、渋谷や目白、大崎や丸の内などの都心部に店舗があって人気となっています。

パタゴニアの他の店舗としては、北海道の札幌や宮城県の仙台にも店舗がありますし、神奈川だと横浜や鎌倉にあります。お近くのパタゴニアの店舗に行ってR2ジャケットを買ってみてください。

オンライン

パタゴニアのR2ジャケットを購入する方法としては、インターネット経由でオンラインで購入をするということもおすすめです。なかなかお近くにパタゴニアの店舗がなくて困っているという人は、オンラインショッピングでR2ジャケットを買ってみてください。

パタゴニアは公式のオンラインショッピングページがあるので、公式ページから購入が確実でおすすめです。また、場合によってはアマゾンや楽天などのオンライン通販サイトから買ったほうが安かったり、ポイントが貯まるということもあるので、チェックしてみてください。

アウトドアで大活躍のパタゴニアのR2ジャケットを購入してみよう!

登山やウインタースポーツなどのアウトドアシーンにおすすめの、パタゴニアのR2ジャケットのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。パタゴニアのR2ジャケットは保温性やっ通気性に優れているハイグレードなフリースジャケットです。サイズやカラーも豊富なので、アウトドアシーンでR2ジャケットを買って使ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ