八幡西区のランチならココ!バイキングやカフェなどおすすめの人気店11選!

北九州・八幡西区には、たくさんの飲食店があり、ゆっくりと食事ができると人気です。ランチが美味しいことで評判のお店も多く、バイキングができたり、まったりと過ごせるカフェであったりとさまざまです。北九州・八幡西区のランチについて、ピックアップして紹介します。

八幡西区のランチならココ!バイキングやカフェなどおすすめの人気店11選!のイメージ

目次

  1. 1北九州・八幡西区でランチをしよう!
  2. 2八幡西区のランチでおすすめの人気店を厳選してご紹介!
  3. 3八幡西区のランチでおすすめの人気店3選
  4. 4八幡西区でおすすめのランチバイキングできる店3選
  5. 5八幡西区のランチでおすすめのカフェ3選
  6. 6八幡西区のランチでおすすめの安い店2選
  7. 7八幡西区のランチならおすすめ店で決まり!

北九州・八幡西区でランチをしよう!

北九州・八幡西区には、豊富な飲食店が立ち並んでいて、ランチを楽しむことができるところも多いです。バイキングで思う存分食事を楽しんだり、のんびりとカフェでおしゃべりをしたりと、いろいろな楽しみ方ができます。北九州・八幡西区にあるランチがおすすめのお店について、店舗やアクセスなどの基本情報と一緒に紹介します。

八幡西区のランチでおすすめの人気店を厳選してご紹介!

八幡西区は、北九州市の7区ある行政区域の一つであり、人口が多く、商業施設や公共施設・大学などがたくさんあることでも知られているまちです。

ゆっくりと美味しい食事に舌鼓を打つことができる飲食店も豊富であり、家族や仲間との素敵な時間をじっくりと楽しむことができます。

とても美味しいランチを味わうことができるお店も多く、バイキングで思い切り食べることを楽しむことができるお店や、おしゃれなカフェなど、ジャンルもさまざまです。

北九州・八幡西区にあるランチが美味しいことで人気のおすすめのお店を選りすぐって11紹介します。是非、行ってみてください。

八幡西区のランチでおすすめの人気店3選

北九州・八幡西区にあるたくさんのお店の中でも、特にランチでおすすめの人気店を厳選して3つ紹介します。

とても話題性のあるお店ばかりなので、ランチのピークタイムに行くときには、余裕を持って行くようにすることをおすすめします。

うお家 905

北九州・八幡西区でランチでおすすめの人気店の一つ目は、「うお家 905」です。福岡県・北九州市の八幡西区相生町1丁目にある、居酒屋・海鮮料理のお店です。

「うお家 905」のランチには、ランチタイム特別メニューで一番人気の905定食や、日替わりの海鮮丼・唐揚げ定食・寿司定食などのお得なメニューがずらりと揃っています。

店内の座席数は、約120席とゆったりと食事をすることができ、掘りごたつ席や個室などもあるので、子ども連れでもOKです。

「うお家 905」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、筑豊電気鉄道の「穴生駅」で降りると約1.0キロメートル・徒歩約14分、筑豊電気鉄道の「萩原駅」で降りると約1.2キロメートル・徒歩約16分、筑豊電気鉄道の「森下駅」で降りると約1.3キロメートル・徒歩約16分などでアクセスすることができます。

「うお家 905」に車を利用してアクセスしようと思っている場合は、九州都市高速4号線の「黒崎出入口」や「小嶺出入口」や「大谷出入口」などで降りるとスムーズにアクセスすることができます。

営業時間は、ランチタイムが11時から15時まで、ディナータイムが17時から23時30分まででラストオーダーが23時です。毎週月曜日は定休日であり、祝祭日の月曜日でも休みとなっています。

ル・ニ・ド・ファコン

北九州・八幡西区でランチでおすすめの人気店の二つ目は、「ル・ニ・ド・ファコン」です。福岡県・北九州市の八幡西区鷹の巣1丁目にある、フランス料理のお店です。

「ル・ニ・ド・ファコン」のランチには、2200円のaメニュー・3200円のbメニュー・5800円のcメニューなどの思う存分本格フレンチを楽しむことができるコースメニューが揃っています。おしゃれに過ごしたい、ランチ会やママ会などにぴったりです。

店内は、1階はテーブル席が約20席、2階にもテーブル席が約8席の合計約28席となっていて、落ち着いた雰囲気の中でゆったりとフレンチを味わうことができます。

「ル・ニ・ド・ファコン」に電車を使ってアクセスしたいと考えている場合は、筑豊電気鉄道の「穴生駅」で降りると約140メートル・徒歩約2分、筑豊電気鉄道の「萩原駅」で降りると約510メートル・徒歩約7分、筑豊電気鉄道の「森下駅」で降りると約710メートル・徒歩約9分でアクセスできます。

「ル・ニ・ド・ファコン」に車を使ってアクセスしたいと考えている場合は、九州都市高速4号線の「黒崎出入口」、または「小嶺出入口」、または「大谷出入口」などで降りるとすんなりとアクセスできます。

営業時間は、ランチタイムが11時から14時まで、ディナータイムが17時30分から21時までとなっています。毎週月曜日は休みです。

りんでんばうむ

北九州・八幡西区でランチでおすすめの人気店の三つ目は、「りんでんばうむ」です。福岡県・北九州市の八幡西区本城東5丁目にある、洋食屋さんです。

「りんでんばうむ」のランチは、ハンバーグやステーキ・オムライス・エビフライなどの誰もが喜ぶメニューがあり、大変リーズナブルにお腹いっぱいになれると話題になっています。

店内は、椅子席・ソファー席などの合計が約72席あり、のんびりと食事タイムを過ごすことができるお店です。

「りんでんばうむ」に電車を利用してアクセスしてみたい場合は、JRの「本城駅」で降りると約1.1キロメートル・徒歩約15分、JRの「陣原駅」で降りると約1.2キロメートル・徒歩約16分、筑豊電気鉄道の「穴生駅」で降りると約2.0キロメートル・徒歩約26分などで行くことができます。

「りんでんばうむ」に車を利用してアクセスしてみたい場合は、九州都市高速4号線の「黒崎出入口」であったり、「小嶺出入口」であったり、「大谷出入口」などで降りると良いです。

営業時間は、11時から22時まででラストオーダーが21時となっています。日替わりランチは、平日と土曜日のみとなっています。決まった休みは特にありません。

八幡西区でおすすめのランチバイキングできる店3選

北九州・八幡西区にある豊富なお店の中でも、特に人気でおすすめのランチバイキングできる店を厳選して3つ紹介します。

バイキングで好きなように思う存分食事を堪能したら、お腹はもちろん心もしっかりと満たされること間違いなしです。

菜ya

北九州・八幡西区で人気でおすすめのランチバイキングできる店の一つ目は、「菜ya」です。福岡県・北九州市の八幡西区大浦1丁目にあるバイキングのお店です。

「菜ya」は、野菜と4種類の鶏肉の盛り合わせの義経鍋や、15種類以上もの手作りお惣菜・3種類のデザートプレート・ソフトドリンク飲み放題のバイキング形式のお店であり、たっぷりと食事を味わうことができます。

店内には、カウンター席が約4席・テーブル席が約16席の合計約20席あり、のんびりと食事を楽しむことができます。

「菜ya」に電車を使って行きたい時には、JRの「本城駅」で降りると約705メートル・徒歩約9分、バスの場合は「本城西市営住宅前バス停」で降りると徒歩約1分で行くことができます。車の場合は、九州都市高速4号線の「黒崎出入口」さらには「小嶺出入口」さらには「大谷出入口」などで降りることがおすすめです。

営業時間は、ランチタイムが11時30分から15時30分まででラストオーダーが14時、ディナータイムが17時30分から21時30分まででラストオーダーが20時、毎週火曜日は定休日です。

バイキングの料金は、中学生以上の大人が1200円、小学生以上の子どもが800円、幼児は無料となっています。義経鍋付きのバイキングの料金は、大人が1800円、子どもが1000円、幼児は無料となっています。

焼肉きんぐ 八幡西店

北九州・八幡西区で人気でおすすめのランチバイキングできる店の二つ目は、「焼肉きんぐ 八幡西店」です。福岡県・北九州市の八幡西区八枝2丁目にある焼肉屋さんです。

「焼肉きんぐ 八幡西店」のランチは、カルビやロース・タンなどのいろいろな焼肉のバイキング・食べ放題のランチコースがあり、ビビンバなどのご飯類やスープ・デザートまであって誰もがお腹いっぱいに満足できるととても評判になっています。

お店の中には、椅子席・ソファー席などの合計が約142席あり、子ども用の椅子やおむつ替えスペースなどもあるので、小さな子連れのファミリーやママ会で行っても大丈夫です。

「焼肉きんぐ 八幡西店」に電車で行くには、筑豊電気鉄道の「今池駅」で降りると約1.6キロメートル・徒歩約20分、筑豊電気鉄道の「永犬丸駅」で降りると約1.8キロメートル・徒歩約22分、筑豊電気鉄道の「森下駅」で降りると約1.8キロメートル・徒歩約23分です。

「焼肉きんぐ 八幡西店」に車で行くには、九州都市高速4号線の「黒崎出入口」か「小嶺出入口」か「大谷出入口」などで降りることができるように計画をしっかりと立てておきましょう。

営業時間は、平日が17時から24時まででラストオーダーが23時20分、土・日・祝日が11時30分から24時まででラストオーダーが23時20分です。年中無休営業です。ランチのバイキングの料金は、大人が1980円、小学生が990円、幼児は無料となっています。

鮮達

北九州・八幡西区で人気でおすすめのランチバイキングできる店の三つ目は、「鮮達」です。福岡県・北九州市の八幡西区永犬丸3丁目にある海鮮料理・バイキングのお店です。

「鮮達」のランチは、その日に市場から直接仕入れられた新鮮さ抜群・美味しさ満点のお寿司などをたっぷりと味わうことができるバイキングが大変人気となっています。

店内は、椅子席を中心として合計で約24席あり、落ち着いた雰囲気で、子どもと一緒でも大丈夫なお店です。

「鮮達」に電車でのアクセス方法は、筑豊電気鉄道の「永犬丸駅」で降りると約1.1キロメートル・徒歩約14分、筑豊電気鉄道の「三ヶ森駅」で降りると約1.2キロメートル・徒歩約15分、筑豊電気鉄道の「今池駅」で降りると約1.3キロメートル・徒歩約16分となっています。

「鮮達」に車でのアクセス方法は、九州都市高速4号線の「黒崎出入口」・「小嶺出入口」・「大谷出入口」などの利用が良いでしょう。

営業時間は、10時から18時までで、ランチのバイキングは11時30分から14時まで、その他のメニューのラストオーダーは17時となっています。毎週水曜日は休みです。ランチのバイキングの料金は、大人が1000円、小学生が700円、4歳から小学生未満が500円、2歳から3歳の幼児が400円となっています。

Thumb北九州のランチがおすすめの店15選!おしゃれなカフェなど人気店揃い!
たくさんの飲食店が集まる北九州は、福岡でも有数のランチスポットです。おしゃれな雰囲気のカフェ...

八幡西区のランチでおすすめのカフェ3選

北九州・八幡西区にある充実したお店の中でも、特に人気でランチでおすすめのカフェを選りすぐって3つ紹介します。

気軽に寄ることができるカフェにあるランチなので、観光途中の足休めや仕事の休憩時間などにふらりと行くことができるお店ばかりです。

フカツコーヒー

北九州・八幡西区で人気でランチでおすすめのカフェの一つ目は、「フカツコーヒー」です。福岡県・北九州市の八幡西区則松6丁目にあるメビオス則松ビルの2階にあるカフェです。

「フカツコーヒー」のランチは、季節の旬の食材をたっぷりと使った満点の美味しさで一番人気の姫御膳や、海老カツサンドセット・ヘルシー野菜カレーセットなどのサラダ・デザート・ドリンク付きのセットメニューなどがあります。

店内には、椅子席を中心として合計約50席あり、半テラス席もあるので、太陽の光を浴びて心もリフレッシュさせながらの食事を楽しめます。

「フカツコーヒー」に公共交通機関で行こうと思っている場合は、JRの「折尾駅」で降りると約1.3キロメートル・徒歩約17分、JRの「東水巻駅」で降りると約2.0キロメートル・徒歩約26分、筑豊電気鉄道の「森下駅」で降りると約2.3キロメートル・徒歩約29分でアクセスすることができます。

「フカツコーヒー」に自動車で行こうと思っている場合は、九州都市高速4号線・「小嶺出入口」または「黒崎出入口」または「大谷出入口」などで降りることができるようにしっかりとスケジューリングをしておきましょう。

営業時間は、11時から21時まででラストオーダーが20時30分となっています。休みは不定休となっています。

ADHOC

北九州・八幡西区で人気でランチでおすすめのカフェの二つ目は、「ADHOC(アドホック)」です。福岡県・北九州市の八幡西区力丸町にあるカフェです。

「ADHOC」のランチは、ピザ・パスタ・チキン南蛮などの単品メニューの他に、日替わりセットメニューもあり、充実したランチタイムを過ごすことができます。

店内には、カウンター席や椅子席などの合計は約50席となっていて、カラフルでポップな雰囲気の中でおしゃれにランチを楽しめます。

「ADHOC」に公共交通機関で行こうと考えている場合は、JRの「本城駅」で降りると約170メートル・徒歩約3分、JRの「折尾駅」で降りると約1.7キロメートル・徒歩約22分、JRの「陣原駅」で降りると約2.3キロメートル・徒歩約29分でアクセスできます。

「ADHOC」に自動車で行こうと考えている場合は、九州都市高速4号線・「小嶺出入口」であったり、「黒崎出入口」であったり、「大谷出入口」などで降りるとアクセスできます。

営業時間は、10時30分から21時までとなっています。毎月第3木曜日と年末年始などは休みとなっています。

菩提樹

北九州・八幡西区で人気でランチでおすすめのカフェの三つ目は、「菩提樹」です。福岡県・北九州市の八幡西区本城東5丁目にあるカフェです。

「菩提樹」のランチは、720円と大変安い日替わりランチや、オムライス・スパゲッティ・ハンバーグ・御膳などの豊富なメニューがあります。

お店の中には、テーブル席が約30席・カウンター席が約7席の合計約37席あり、一人でもグループでもファミリーでもじっくりと自分たちの時間を楽しめるようになっています。

「菩提樹」に公共交通機関で行く場合は、JRの「本城駅」で降りると約1.1キロメートル・徒歩約14分、JRの「陣原駅」で降りると約1.3キロメートル・徒歩約17分、筑豊電気鉄道の「穴生駅」で降りると約2.1キロメートル・徒歩約26分で行けます。

「菩提樹」に自動車で行く場合は、九州都市高速4号線・「小嶺出入口」、さらには「黒崎出入口」、さらには「大谷出入口」などで降りるのがおすすめです。

営業時間は、11時から21時30分まででラストオーダーが21時となっています。基本的には年始のみ休みです。

八幡西区のランチでおすすめの安い店2選

北九州・八幡西区にある充実したお店の中でも、特に人気でランチでおすすめの安い店を選りすぐって2つだけ紹介します。

リーズナブルにめいっぱいランチを楽しむことができるので、給料日前やお財布事情が厳しい人でも安心して行くことができるお店ばかりです。

ラーメン工房 龍

北九州・八幡西区で人気でランチでおすすめの安い店の一つ目は、「ラーメン工房 龍」です。福岡県・北九州市の八幡西区三ケ森2丁目にあるラーメン屋さんです。

「ラーメン工房 龍」は、640円のラーメン・820円のチャーシューメンなど大変安い値段設定のラーメンメニューばかりであり、300円のギョーザ・160円のおにぎりなどのサイドメニューもたくさんあります。

店内は、カウンター席が約5席、4人掛けのテーブルが約2つの合計約14席とこじんまりとしていますが、いつも行列ができているほどの人気店です。

「ラーメン工房 龍」に公共交通機関で行くには、筑豊電気鉄道の「三ヶ森駅」で降りると約400メートル・徒歩約5分、筑豊電気鉄道の「永犬丸駅」で降りると約680メートル・徒歩約9分、筑豊電気鉄道の「西山駅」で降りると約720メートル・徒歩約9分です。

「ラーメン工房 龍」に自動車で行くには、九州都市高速4号線・「大谷出入口」であったり、「小嶺出入口」であったり、「黒崎出入口」などで降りると良いです。

営業時間は、11時30分から14時30分までですが、その日の分が売切れ次第閉店となります。毎週水曜日と毎月第2木曜日は休みです。

うどん屋 まさ

北九州・八幡西区で人気でランチでおすすめの安い店の二つ目は、「うどん屋 まさ」です。福岡県・九州市の八幡西区永犬丸5丁目にあるうどん屋さんです。

「うどん屋 まさ」は、きつねうどん・そばが550円、肉うどん・そばが700円などの安めの値段で味わうことができるメニューがとても豊富にあります。

店内は、カウンター席のみの合計約24席があり、清潔感あふれるお店で、それぞれのペースで食事を味わうことができます。

「うどん屋 まさ」に公共交通機関で行く方法は、筑豊電気鉄道の「三ヶ森駅」で降りると約362メートル・徒歩約5分で到着できます。

「うどん屋 まさ」に自動車で行く方法は、九州都市高速4号線・「大谷出入口」または「小嶺出入口」または「黒崎出入口」などで降りられるように準備を怠らないようにしましょう。

営業時間は、11時30分から24時までとなっています。定休日は、毎月第2・第4土曜日と日曜日、毎月第1・第3火曜日です。

Thumb北九州のラーメン屋ランキング人気BEST20!おすすめの名店揃い!
人口100万規模を誇る大都市の北九州は、福岡でも屈指のラーメン激戦区です。地元民なら誰もが知...
Thumb北九州のうどんランキングTOP15!本当に美味しいおすすめ店を厳選!
北九州には、地元で評判の名店から安いコスパ抜群の人気店まで幅広いうどん店が揃っています。今回...

八幡西区のランチならおすすめ店で決まり!

北九州・八幡西区には、美味しいランチを堪能することができるお店がたくさんあります。いつも行列となっている人気店や、バイキングを楽しめるお店など、それぞれのお店によって特徴があります。北九州・八幡西区でのランチをしたい時には、是非自分たちにあったお店を上手にチョイスしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ