「いまいパン」は那覇市真地・古島の人気ベーカリー!ケーキも絶品!

沖縄・那覇市の真地・古島にある大変人気のベーカリーが「いまいパン」です。とても美味しいパンを思う存分堪能することができることで有名です。沖縄・那覇市の真地・古島にある「いまいパン」について、いろいろな情報をピックアップして紹介していきます。

「いまいパン」は那覇市真地・古島の人気ベーカリー!ケーキも絶品!のイメージ

目次

  1. 1沖縄の「いまいパン」でパンを味わおう!
  2. 2【沖縄・那覇市】人気のベーカリー「いまいパン」とは?
  3. 3「いまいパン」が人気の理由
  4. 4「いまいパン」のおすすめパン
  5. 5「いまいパン」のケーキもおすすめ
  6. 6「いまいパン」の焼き菓子はギフトにぴったり
  7. 7「いまいパン」の琉球世界遺産SWEETSも人気
  8. 8「いまいパン」の口コミ
  9. 9「いまいパン」の店舗情報とアクセス
  10. 10人気の「いまいパン」へ訪れてみよう!

沖縄の「いまいパン」でパンを味わおう!

沖縄・那覇市の真地・古島にある、とても有名なベーカリーが「いまいパン」です。満点の美味しさのパンをじっくりと味わうことができることで人気であり、いつもたくさんの人でいっぱいです。沖縄・那覇市の真地・古島にある「いまいパン」について、店舗やアクセスなどの基本情報とあわせて一挙に紹介します。是非、行ってみてください。

【沖縄・那覇市】人気のベーカリー「いまいパン」とは?

「いまいパン」は、沖縄県・那覇市の真地に本店があり、2号店が古島にある、大変人気のベーカリー・パン屋さんです。

定番の食パンやバゲットなどをはじめ、お総菜パン・菓子パンなど大変多くの種類のパンがあり、どれも大変美味しいと話題になっています。

満点のうまさのパンがあるのはもちろん、ケーキや焼き菓子などのスイーツもあり、さまざまなシーンで利用することができます。

さらには、お土産やギフト・プレゼントなどにもぴったりな、おしゃれなパッケージの「琉球世界遺産SWEETS」もあり、沖縄ならでは楽しみ方もできます。

沖縄・那覇市で抜群の美味しさのパンを味わいたい時やお土産を探している時などには、是非「いまいパン」へ行ってみることをおすすめします。ここならお目当てのものが見つかることでしょう。

「いまいパン」が人気の理由

沖縄・那覇市の真地・古島にある「いまいパン」は、いつもたくさんの人で賑やかな大変話題性のあるベーカリー・パン屋さんです。

「いまいパン」がこれほどまでに人気となっていて、いつも人が絶えないのには理由があるからであるとされています。

「いまいパン」が人気で評判となっているその理由について、事前に知っておくことをおすすめする選りすぐりの情報を抜粋して紹介します。

こだわりの素材を使ったパン

「いまいパン」が大変人気で評判となっている理由のその第一には、「こだわりの素材を使ったパン」ばかりである、ということが挙げられます。

「いまいパン」は、地産地消を基本としていて、地元でとれたこだわりの食材を中心としたパンづくりがされています。

フランスで修業をしたプロのパン職人が、地元のオーガニックの小麦・たまごなどの食材を使って丁寧にパンづくりをしています。

なので、小さな子どもからお年を召した人まで、誰もが安心して食べることができるものとなっています。

パンの種類は、日によって異なりますが、さまざまなジャンルのものが80種類以上もあり、自分の好きなものを自由に選ぶことができるようになっています。

パンだけでなく、ケーキも購入できる

「いまいパン」が大変人気で評判となっている理由のその第二には、「パンだけでなく、ケーキも購入できる」ということが挙げられます。

「いまいパン」では、話題性の高い充実した種類のパンを購入することができるのはもちろん、ケーキや焼き菓子などのスイーツの販売もあり、とても注目されています。

旬のフルーツなどをふんだんに使ったケーキは、見た目も大変美しく、大切な人の誕生日などのイベントやプレゼントなどにもおすすめです。

「いまいパン」のおすすめパン

沖縄・那覇市の真地・古島にある「いまいパン」には、たくさんの種類のパンがあり、あちらもこちらも食べたくなり、選ぶのに時間がかかってしまうことでしょう。

「いまいパン」にあるいろいろなパンの中でも、特に人気があっておすすめしたいパンを厳選して紹介します。

繁多川豆乳パン

「いまいパン」の人気のおすすめパンの一種類目は、「繁多川(はんたがわ)豆乳パン」です。ラグビーボールのような形をしたパンです。

「いまいパン」の「繁多川豆乳パン」は、繁多川の老舗であり手作りで豆腐を作ることで有名な長堂豆腐店でオーダーメイドでつくってもらっている豆乳が使われていて、ふんわりとした優しい味わいが特徴のパンです。

いまい食パン

「いまいパン」の人気のおすすめパンの二種類目は、「いまい食パン」です。一番人気の定番パンです。

「いまいパン」の「いまい食パン」は、生クリームが使われていて、きめが大変細かく、こんがりと焼くと表面はさくっと・中はしっとりと柔らかく、その調和が見事である、ととても評判になっています。

パンの耳までしっかり・たっぷりと味わうことができ、ちょっぴりリッチな食パンとして知られています。

県産小麦のカンパーニュ

「いまいパン」の人気のおすすめパンの三種類目は、「県産小麦のカンパーニュ」です。細長い形をした一押しハード系メニューです。

「いまいパン」の「県産小麦のカンパーニュ」は、ライ麦を30パーセント用いて作られているフランスを代表とする田舎ふうのパンです。

沖縄県産の小麦が使われていて、もっちりとした食べ応えを感じることができる話題の逸品となっています。

ごろごろチキンカレーパン

「いまいパン」の人気のおすすめパンの四種類目は、「ごろごろチキンカレーパン」です。ころんとしたかわいい形の調理パンです。

「いまいパン」の「ごろごろチキンカレーパン」は、自家製のチキンがたっぷりと入ったカレーが使われています。

からりと揚げられていて、中身がたっぷり詰まっていてごろっと出てくるので、ボリューム満点であり、大変人気のメニューです。

カスタードフレンチトースト

「いまいパン」の人気のおすすめパンの五種類目は、「カスタードフレンチトースト」です。2枚のパンにクリームが挟まれている食べ応えのあるフレンチトーストです。

分厚くてふんわりとした柔らかい食パンの間には、EM玉城牧場の新鮮な牛乳や、美らたまごを使ってつくった自家製のカスタードクリームが入っています。

甘すぎないフレンチトーストとなっているので、甘いものがあまり得意でない人でも大丈夫であり、おやつタイムなどをはじめ、ランチや夜食にもおすすめとなっています。

「いまいパン」のケーキもおすすめ

沖縄・那覇市の真地・古島にある「いまいパン」には、さまざまな種類のケーキもあり、とても美味しいと人気となっています。

味が満点なのはもちろん、見た目も大変美しいケーキとなっているので、身体全身でたっぷりと味わうことができるメニューばかりです。

季節の食材がたっぷりと使ってあるので、時期によっては販売のあるケーキの種類や内容が変わることがあります。

ホールケーキやタルトなどを販売!

「いまいパン」では、誕生日や結婚記念日などの大切な日にぴったりなホールケーキをはじめ、カットケーキ・タルト・ロールケーキ・モンブランなど、大変多くの種類のケーキを扱っています。

どれも一口食べれば思わずにっこり笑顔になってしまうほどのうまさである、と評判であり、子どもも大人も・男性も女性も誰もに愛されるケーキとなっています。

期間限定のケーキなどもあるので、事前にホームページやSNSなどをチェックしておくことをおすすめします。

また、特別な日のケーキを考えている場合は、あらかじめ予約をしておくとスムーズに購入することができるでしょう。

「いまいパン」の焼き菓子はギフトにぴったり

沖縄・那覇市の真地や古島にある「いまいパン」には、マドレーヌ・クッキー・サブレなどの焼き菓子も豊富にあります。

焼き菓子は常温で保存ができて日持ちも多少長く、箱入りとなっているものもあるので、ギフトや帰省の手土産・菓子折りなどにもぴったりです。

いろいろな種類・値段のものがあるので、予算や目的にあったものを上手にチョイスしてみることをおすすめします。

「いまいパン」の琉球世界遺産SWEETSも人気

沖縄・那覇市の真地・古島にある「いまいパン」には、沖縄土産にぴったりな「琉球世界遺産SWEETS」もあります。

「琉球世界遺産SWEETS」には、地元の老舗である丸吉塩せんべい屋とのコラボ商品であるカレー味の塩せんべいの「首里城かりーぺい」や、「識名園るうまんぺい」・「琉球国王のティータイムクッキー」など、ここでしか手にできない商品がずらりとあります。

「琉球世界遺産SWEETS」は、箱入りであり、どれもパッケージも美しく、沖縄らしいものとなっているので、思い出話を添えての沖縄旅行のお土産に大変おすすめです。

「いまいパン」の口コミ

沖縄・那覇市の真地・古島にある「いまいパン」は、とても話題性があり、SNSや口コミなどでも評判です。

「とても美味しい」「わざわざ行く価値あり」「何度でも食べたくなる」などの良い評価がたくさん投稿されています。

パンなどの美味しさがダイレクトに伝わってくる写真が感想とあわせて投稿されているものも多く、地元の人を中心に大変愛されていることがよく分かります。

大変人気のベーカリーであり、パンの種類は多く、随時追加はされますが、注目されているパンから早い時間に売り切れとなってしまっていることもあるので、好みのパンがあるときには、できるだけ早めの時間に行くようにすると良いでしょう。

「いまいパン」の抜群の美味しさのパンをじっくりと味わったら、今度は投稿する側となって感想などをSNSや口コミにUPしてみるとたくさんの良い反応が返ってくること間違いなしです。

「いまいパン」の店舗情報とアクセス

沖縄・那覇市の真地・古島に店舗がある「いまいパン」で、とてもうまいパンを味わいたいと思った時に、知っておけばすんなりと行動することができる店舗情報とアクセス情報について、それぞれの店舗に分けて紹介します。

どちらもとても人気となっているので、目的のパンがあるときには、早めの時間に行くようにすることをおすすめします。

真地本店の店舗情報

「いまいパン」の真地本店は、沖縄県・那覇市の真地12丁目にある、有名な観光スポットの一つである「識名園」のすぐ近くにある店舗です。

茶色の木とタイルを基調にした落ち着いた外観で、入口の上のところには、青と白のストライプ・または白色の小さめの屋根があり、壁には「ImaiPain」と書かれていて、観葉植物などが置かれているおしゃれな店舗となっています。

営業時間は、火曜日から日曜日までの7時30分から19時30分までであり、朝早い時間から営業しているので、出勤前や登校前にここでパンを購入していく人も多いです。毎週月曜日は定休日となっています。

テイクアウトのみのお店であり、イートインスペースなどはないことを事前に知っておくと良いでしょう。

真地本店へのアクセス

「いまいパン」の真地本店に公共交通機関を使ってアクセスしようと思っている場合は、ゆいレールの「首里駅」で降りると約1.7キロメートル・徒歩約22分、ゆいレールの「儀保駅」で降りると約2.0キロメートル・徒歩約25分、ゆいレールの「市立病院前駅」で降りると約2.3キロメートル・徒歩約29分でアクセスすることができます。

「いまいパン」の真地本店に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合は、沖縄自動車道の「那覇インターチェンジ」であったり、那覇空港自動車道の「南風原北インターチェンジ」または「南風原南インターチェンジ」などで降りることができるようにしっかりとスケジュールを立てておくことをおすすめします。

一般道路を利用してアクセスしようと思っている場合は、県道222号線・県道82号線・国道329号線・県道241号線などを利用すると良いでしょう。

「いまいパン」の真地本店には来店者のみが使用することができる専用の駐車場は設けられていません。

古島店の店舗情報

「いまいパン」の古島店は、 沖縄県・那覇市の古島1丁目にある、安謝川沿いにある大変おしゃれな店舗です。

白を基調とした壁に、入口の上のところには濃いめの青色で「ImaiPain」と書かれた看板、そして青色と白色のストライプの屋根があります。水色の「いまいパン」と書かれた大きめの看板が通り沿いにあるので、初めての人でも迷わず行くことができるでしょう。

営業時間は、10時から19時30分までとなっています。基本的には、毎週月曜日は休みとなっています。

テイクアウト・持ち帰り専門のお店であり、カフェスペースなどはないので、気を付けておくと良いでしょう。

古島店へのアクセス

「いまいパン」の古島店に電車を使ってアクセスしたいと考えている時には、ゆいレールの「古島駅」で降りると約354メートル・徒歩約5分で到着することができます。

「いまいパン」の古島店に自動車を使ってアクセスしたいと考えている時には、、沖縄自動車道・「那覇インターチェンジ」、または那覇空港自動車道・「南風原北インターチェンジ」であったり、「南風原南インターチェンジ」などの利用がおすすめです。

一般的な道路を用いてのアクセスをする場合は、県道82号線・国道330号線・県道251号線などを利用すると良いです。

「いまいパン」の古島店には、お店の前に約3台ほどが駐車することができる駐車スペースがあります。混みあう時期・時間を中心として、しっかりと譲り合いの気持ちを持ちながら利用するようにしましょう。

人気の「いまいパン」へ訪れてみよう!

沖縄・那覇市の真地・古島にある「いまいパン」は、とても人気のあるベーカリーであり、たくさんの種類のパンがずらりと並べられています。とても美味しいと話題になっていて、リピートする人も大変多いです。沖縄・那覇市に行く予定がある人は、是非ほんのちょっぴり足を延ばして「いまいパン」に寄ってみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ