「ぶたけん。」は本八幡で話題の二郎系ラーメン店!人気メニューは?

みなさんは千葉県市川市の本八幡にあります「ぶたけん。」というラーメン店をご存じでしょうか。話題の二郎系ラーメンのお店として人気になっているぶたけん。はとてもおすすめです。そこで今回は千葉県本八幡にありますぶたけん。についてご紹介していきます。

「ぶたけん。」は本八幡で話題の二郎系ラーメン店!人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1ぶたけん。がある千葉県本八幡エリアってどんな街?
  2. 2千葉・本八幡の人気二郎系ラーメン店「ぶたけん。」とは?
  3. 3「ぶたけん。」の注文の流れ
  4. 4「ぶたけん。」のおすすめメニュー
  5. 5「ぶたけん。」のトッピングも人気
  6. 6「ぶたけん。」のボリュームには注意!
  7. 7「ぶたけん。」のテイクアウトについて
  8. 8「ぶたけん。」の口コミ
  9. 9「ぶたけん。」の店舗情報とアクセス
  10. 10美味しいと人気の「ぶたけん。」へ行ってみよう!

ぶたけん。がある千葉県本八幡エリアってどんな街?

ではまずぶたけん。についてご紹介する前に、ぶたけん。のある千葉県市川市本八幡エリアについてご紹介していきます。本八幡エリアは総武横須賀線を使うことで秋葉原などへのアクセスも便利になっていまして、京成線を使うと上野までも一本で行けるようになっていまして、都内などへのアクセスも便利ですし若者にも人気の街になっています。

駅前なども栄えてきていますので、ショッピングなどを楽しむこともできますし、本八幡にはおすすめの飲食店などもたくさんあります。また歩道の整備なども行われましたので、お子様なども歩きやすい住みやすい街にもなってきているのが人気の秘訣です。

そのため次世代の住みたい街ランキング上位を狙えるような街になってきていまして、これからますます千葉の中でも注目を集めそうな街の一つです。また本八幡は家賃相場なども低めになっていますので、千葉県に住むのではあればおすすめの街になっています。

Thumb本八幡の居酒屋ならおすすめはココ!飲み放題や安い美味しいお店など11選!
みなさんは千葉県市川市の本八幡で居酒屋を探している際に、どの居酒屋に行きますか?本八幡にはた...
Thumb本八幡でランチならおすすめはココ!カフェや和食など人気のお店11選!
千葉県市川市にある街「本八幡」では、JR本八幡駅周辺を中心にお得なランチを楽しめるお店が数多...

千葉・本八幡の人気二郎系ラーメン店「ぶたけん。」とは?

ではここからは千葉県本八幡にあります「ぶたけん。」についてご紹介していきます。ぶたけん。は人気の二郎系ラーメンを味わえるお店となっていまして、連日多くの方々が訪れています。もともと違う店舗で修業をしていた店主(カトケン)が千葉の本八幡にオープンさせたラーメン店となっていまして、2020年3月にオープンしたばかりのお店です。

そのためまだ行ったことがない!という方も多いかもしれませんが、オープンより多くの方々を魅了している二郎系ラーメンになっていますので、ぜひみなさんも下記の情報を参考にして美味しいラーメンを食べてみてください。やみつきになること間違いなしです。

「ぶたけん。」の注文の流れ

ではここからはぶたけん。の注文の流れについてご紹介していきます。二郎系ラーメンのお店などは独自の注文方法などもありますし、初めて訪れる方などは不安になる方も多いです。またとくに女性の方は恥ずかしくて注文できない!という方もいらっしゃいます。

ですがぶたけん。の注文方法はシンプルになっていますし、誰でも気軽に注文できるような方法になっていますので、初めての方でも安心して立ち寄っていただきたいラーメン店になっています。ここでは食券の購入から着丼までの流れをご紹介していきますので、ぜひみなさんも参考にしてより自分好みの二郎系ラーメンを楽しんでみてください。

食券を購入

まずはぶたけん。に着いたら食券を購入していきます。食券機にはわかりやすくメニューなども表示されているのですが、お店の方々が直筆のメッセージなども張られています。麺の量なども食券を購入する際にわかりますので、量の調節などもここで考えることなどができます。女性やお子様におすすめのプチメニューもありますので安心してください。

なおぶたけん。ではテイクアウトなどもできるようになっているのですが、テイクアウトにも食券がありまして食券機で一緒に購入することなどもできるようになっています。値段も表示されていますのでわかりやすいと人気になっています。

無料トッピングのコール

食券を買ったらお店の方に食券を渡すのですが、その際に麺の量についても注文することができるようになっています。「ニンニク入れますか?」と聞かれたらコール開始です。ぶたけん。のコールはヤサイ、ニンニク、アブラ、カラメの4種類となっていまして、どれも無料のトッピングとして楽しむことができます。

コール方法は入れたいものだけをコールするようになっていまして「〇〇ナシ!」とコールするのはやめるようになっています。これは〇〇マシ!と間違えてしまう可能性があるからです。そのため欲しいトッピングだけをコールするだけで大丈夫になっています。

またコールの際には大きな声ではっきりと伝えるようにしましょう。ニンニクとアブラに関しましては最初に入っていないですので、入れたいお客様だけニンニク、アブラ!とコールするようになります。カラメは味の濃さを変えるコールになっています。

着丼、実食

そしてコールまで終わればあとは着丼するのを待つだけになります。ぶたけん。はとても回転率なども高いと評判になっていますので、コールなどをしたあとは割とすぐにラーメンが着丼します。そのため着丼したらいよいよぶたけん。のラーメンを実食です。

どのメニューもボリューム満点になっていますので、スープが溢れてしまわないように着丼したらまずスープをすくって味わうのがおすすめになっています。先に麺などを出そうとすると溢れてしまうことなどもあります。まずはスープから味わってそして盛られているヤサイを崩しながら麺を食べ始めるというのがおすすめの食べ方になっています。

「ぶたけん。」のおすすめメニュー

ではここからはぶたけん。でおすすめのメニューについてご紹介していきます。ぶたけん。ではラーメンの種類などはそこまでなく、基本的には5種類のラーメンやつけ麺を味わうことができるようになっています。

今回はその中でもとくにおすすめの3種類のメニューをご紹介していきますので、ぜひ初めてぶたけん。へ行かれる際などには参考にしてみてください。またぶたけん。でラーメン以外のメニューを食べていない!という方などもぜひ参考にされてみてください。

らーめん

まず最初にご紹介するのは「らーめん」です。こちらがぶたけん。でオーソドックスなラーメンになっていまして、まずぶたけん。に行ったらこのらーめんを食べてみてほしいです。らーめんは850円、大らーめんは950円、プチらーめんは750円となっています。なおプチラーメンは女性とお子様専用のメニューとなっていますのでご注意ください。

二郎系ラーメンにしてはアブラ少なめという口コミなども多いですので、アブラたっぷりの二郎系ラーメンを楽しみたい方はアブラマシマシにしてみるのがおすすめです。先ほどご紹介しましたようにアブラは最初は入っていないトッピングの一つです。

あかいらーめん

続いてご紹介するのは「あかいらーめん」です。こちらは通常のラーメンとは違って辛いラーメンになっています。そのため辛いものが苦手な方はやめておきましょう。通常二郎系ラーメンに一味唐辛子や七味唐辛子をかけたラーメンをイメージされる方も多いのですが、ぶたけん。のあかいらーめんはスープから辛い用にわかれています。

しっかり辛さなども感じることができるのですが、辛いだけではなく旨味なども感じることができるラーメンになっていますので、ぜひみなさんも一度食べてみてはいかがでしょうか。やみつきになること間違いなしのメニューになっています。

汁なし

最後にご紹介するのは「汁なし」です。こちらは最初から生卵もついているメニューになっていまして、汁なしの二郎系ラーメンを楽しむことができるようになっています。そのため少しあっさりした感じを楽しむことなどもできます。

女性にも人気のメニューになっていまして、汁なしにもプチメニューがありますので、ぜひ女性のみなさんも食べてみてはいかがでしょうか。汁なしではあるもののヤサイなどもたっぷり入っていますので、食べ応えもある一杯になっています。

「ぶたけん。」のトッピングも人気

ではぶたけん。の有料トッピングなどについてご紹介していきます。ぶたけん。ではさまざまなトッピングメニューを食券機で購入することができるようになっていまして、さらに自分好みの二郎系ラーメンを完成させることができるようになっています。

しょうがや魚粉、生卵にうずらの卵、豚や海苔などもありますし、チーズや粉チーズにカレー粉などもトッピングとして楽しむことができるようになっています。さまざまなアレンジなどができますので、飽きることなくぶたけん。のラーメンを味わえます。

本日のトッピングというメニューなども存在する

またぶたけん。には本日のトッピングといいまして、毎日あるわけではないトッピングメニューなどを楽しむこともできるようになっています。そのためその日限りの特別なトッピングに出会えるかもしれないということなのです。

食券機で購入できる本日のトッピングなどもありますし、食券機にはなく現金でそのまま購入できるトッピングなどもありますので、ぜひボードなどを確認してどんなトッピングメニューがあるかチェックしてみてください。

「ぶたけん。」のボリュームには注意!

またぶたけん。は麺のボリュームが多いことでも知られています。通常のらーめんでさえ麺の量は300gとなっていまして、これは一般的な麺の量の2倍になっています。なおプチメニューの麺の量は150gとなっています。なお大らーめんなどの麺の量は3倍の450gとなっていますので、まずは通常の300gから試してみてください。

なお男性などの場合でも注文時に麺の量を調節してもらうことはできるようになっていまして、値段はそのままではあるのですが麺を減らすことなどもできるようになっています。またプラス100円で麺の増量ができる食券などもあります。

シェアなどは禁止!小学生以上の方は一人一杯がルール

またぶたけん。ではシェアなどは禁止になっています。また小学生以上のお子様の場合は一人一杯を注文することがルールになっています。そのためお子様と一緒に一つのラーメンをシェアすることなどができない場合もありますのでご注意ください。

お子様の場合にはプチ系のメニューを注文し、そこから麺の量を減らしてもらうことなどもできるようになっています。ボリューム満点のラーメンが人気のお店になっていますので、ぜひ麺の量などは注意されてみてください。

「ぶたけん。」のテイクアウトについて

ではぶたけん。のテイクアウトについてご紹介していきます。現在感染症対策などの一環でテイクアウトメニューが人気になっているのですが、ぶたけん。でもラーメンと豚のテイクアウトができるようになっています。鍋ぶたけんは蓋つきの鍋を持ってきていただく必要がありますのでご注意ください。

冷凍ぶたけん。などもありまして、こちらは冷凍されたぶたけん。特製のラーメンになっていますので、ご自宅で調理して食べることができるようになっています。なおテイクアウトメニューのみの方は並ばずに店内に入っていただくことができます。

「ぶたけん。」の口コミ

ではぶたけん。の口コミ情報についてご紹介していきます。ぶたけん。は口コミでも人気になっていまして、開店後すぐに満席になることなども多いといわれています。また口コミではあかいらーめんも人気になっていまして、多くの方が辛旨いラーメンを味わっているそうです。

またコールについての注意書きなども店内に貼ってありますので、二郎系ラーメン初心者の方でも安心して注文できると評判になっています。Twitterなどで回転状況などがお知らせされていますので、まずはTwitterを見てから出かけてみましょう。

「ぶたけん。」の店舗情報とアクセス

では最後にぶたけん。の店舗情報とアクセス情報についてご紹介していきます。まず店舗情報では営業時間などもご紹介していきますし、店内のお席情報などもご紹介していきます。また喫煙の有無などに関してもご紹介していきますので参考にしてください。

またアクセス情報では電車でアクセスされる方のために、駅からのアクセス情報などもご紹介していきますし、お車でのアクセスをされる方には駐車場情報などもご紹介していきます。ぜひこれから訪れる方などはアクセス情報も参考にされてみてください。

店舗情報

ではまず店舗情報からご紹介していきます。ぶたけん。の営業時間は11時から15時まで、17時から21時までの二部制になっています。なお日曜日のみ午前の部のみとなっていまして、定休日は木曜日となっていますのでご注意ください。

お席は全部で10席となっていまして、カウンター席のみとなっています。そのため小さなお子様などは入りにくいですのでご注意ください。また全席禁煙となっていますので、店内でタバコを吸われるのはやめてください。

アクセス

では最後にアクセス情報についてご紹介していきます。千葉の本八幡にあるお店になっていまして、本八幡駅から徒歩5分程度の場所にあります。そのため電車でアクセスするにも便利なラーメン店として人気になっています。

またお車でアクセスされる方の場合、ぶたけん。には専用の駐車場が用意されていませんので、近隣のコインパーキングを見つけて利用していただく必要があります。そのためどうしても電車が無理!という場合でない限り、公共交通機関などを利用されてアクセスするのがおすすめになっています。

美味しいと人気の「ぶたけん。」へ行ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は千葉県本八幡にあります「ぶたけん。」というラーメン店についてご紹介しました。神奈川で人気の豚星で修業していた店主がオープンしたお店ということで、千葉でも注目された二郎系ラーメン店になっています。ぜひみなさんも一度は訪れて美味しいラーメンを食べてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ