ら~麺あけどやは市川で行列必至の超人気ラーメン店!絶品メニューを紹介!

千葉・市川にある「ら~麺あけどや」は、とても美味しいラーメンを味わうことができることで有名なお店です。行列必至の超人気店であり、さまざまなメニューを楽しむことができます。千葉・市川にある「ら~麺あけどや」について、情報を集めて紹介します。

ら~麺あけどやは市川で行列必至の超人気ラーメン店!絶品メニューを紹介!のイメージ

目次

  1. 1千葉・市川の『ら~麺あけどや』でラーメンを味わおう!
  2. 2千葉・市川の人気店『ら~麺あけどや』とは?
  3. 3『ら~麺あけどや』の外観・内観
  4. 4『ら~麺あけどや』が人気の理由
  5. 5『ら~麺あけどや』のおすすめメニュー
  6. 6『ら~麺あけどや』の限定メニューも人気
  7. 7『ら~麺あけどや』の店舗情報とアクセス
  8. 8『ら~麺あけどや』のおすすめ周辺観光:朝日湯
  9. 9美味しいと人気のラーメン店『ら~麺あけどや』へ行ってみよう!

千葉・市川の『ら~麺あけどや』でラーメンを味わおう!

千葉・市川にある「ら~麺あけどや」は、超絶人気のラーメン店です。いつもたくさんの人が訪れて、美味しいラーメンに舌鼓を打っています。メニューも豊富なので、好きなラーメンを自由に選ぶことができます。千葉・市川にある「ら~麺あけどや」について、店舗やアクセスなどの基本の情報を中心に紹介します。是非、行ってみてください。

千葉・市川の人気店『ら~麺あけどや』とは?

「ら~麺あけどや」は、千葉県の市川市・市川南1丁目にある、抜群の美味しさのラーメンを堪能することができるラーメン屋さんです。

さまざまなメニューがあり、日によって食べるメニューを好きなように選ぶことができ、リピートしても毎回違うラーメンを楽しめると評判です。

地元の人を中心として、近隣で働いている人や観光で市川を訪れた人など、いつもたくさんの人で賑わっていて、閉店時間より前にスープが完売となってしまうとなることもあるほどの話題性の高いお店です。

一人でうまいラーメンをじっくり堪能したい人はもちろん、子ども連れのファミリーやカップル・グループなどで訪れてもそれぞれの時間を楽しむことができます。

千葉県・市川の周辺に仕事・観光などで行く予定がある人は、ほんの少し時間を取って「ら~麺あけどや」にも寄ってみることをおすすめします。頬が落ちてしまうほどの美味しいラーメンを味わうことができます。

Thumb市川の人気ラーメンと言えばココ!地元民おすすめの店舗をランキングで紹介!
東京都と千葉の県境にある市川はベッドタウンでありながら、学校も多いアカデミックなエリアでもあ...

『ら~麺あけどや』の外観・内観

「ら~麺あけどや」は、ビルの1階部分にあるお店であり、黒色の壁で、茶色の地に赤色の縁取りで「ら~麺あけどや」と書かれた看板が掲げられている大変シックな趣のラーメン屋さんです。

夜になるとライトアップされる「ら~麺あけどや」と書かれた縦方向の看板も掲げられているので、遠くからでもここにラーメン屋さんがあることが分かりやすいです。

お店の前には、入店待ちの人のための椅子が置かれているので、待ち時間・待ち行列があったら、ここで順番が回ってくるのを静かに待ちましょう。

お店の中には、約11席のカウンター席があり、目の前でラーメンづくりを見ることができるので、わくわく度が高まると人気となっています。

注文は、事前チケット購入制となっているので、食べたいラーメンなどのメニューが決まったらチケット券売機でチケットを購入して、店員さんに渡しましょう。

『ら~麺あけどや』が人気の理由

千葉・市川にある「ら~麺あけどや」は、行列の絶えないとても人気のラーメン屋さんとしてよく知られています。

「ら~麺あけどや」がこれほど人気が高いのにはいくつかの理由があるからである、と考えられています。

「ら~麺あけどや」が人気があるその理由について、選りすぐった2つのことを紹介します。事前に知っておくとより美味しいラーメンを堪能することができるでしょう。

美味しい味噌ラーメン

「ら~麺あけどや」が人気があるその理由の第1には、「美味しい味噌ラーメン」を味わうことができる、ということがあります。

「ら~麺あけどや」を代表するラーメンは、味噌ラーメンであり、濃厚でありながらクリーミーさも感じることができるとても美味しいラーメンである、と有名です。

隠し味としてマスカルポーネが使われていて、とてもまろやかな味わいとなっていて、何度でも食べたくなる美味しさです。

味噌は、4種類のものを使っていて、独自の割合でブレンドされたここでしか味わうことができないスープとなっています。

質の高いチャーシュー

「ら~麺あけどや」が人気があるその理由の第2には、「質の高いチャーシュー」が使われている、ということがあります。

「ら~麺あけどや」のラーメンメニューのほとんどには、大きくて分厚めで抜群の美味しさのチャーシューが乗せられています。

このチャーシューの質が大変高く、食べ応えも満点で、スープにも良くあうととても話題になっています。

トッピングとしてチャーシューのみを選ぶこともできるので、たっぷりお肉を堪能したい人にもおすすめです。

『ら~麺あけどや』のおすすめメニュー

千葉・市川にある「ら~麺あけどや」には、たくさんのメニューがあり、どれもとても美味しいと評判になっています。

「ら~麺あけどや」にある充実したメニューの中でも、特に人気となっていて是非おすすめしたいラーメンについて、厳選して紹介します。メニュー選びの参考にしてください。

あけどや味噌らー麺

「ら~麺あけどや」で人気でおすすめのラーメンメニューの一つ目は、「あけどや味噌らー麺」です。料金は、950円となっています。

「ら~麺あけどや」の「あけどや味噌らー麺」は、満点のうまさのオリジナル配合の味噌を使ったうまみをぎゅっと封じ込めたラーメンであり、たっぷりの野菜炒めが乗せられています。

トッピングは、チャーシュー・あじ玉・メンマ・コーンなどです。別皿で提供される柚子生姜で味の変化を楽しんでみるのも良いでしょう。

「あけどや味噌らー麺」はお店のイチオシメニューなので、初めてお店に行った時にはこれをチョイスしてみることをおすすめします。

胡麻味噌麺

「ら~麺あけどや」で人気でおすすめのラーメンメニューの二つ目は、「胡麻味噌麺」です。料金は、750円となっています。

「ら~麺あけどや」の「胡麻味噌麺」は、お店自慢のみそだれとごまだれを使っていて、香り豊かな特製マー油がかけられています。

あけどや香味醤油らー麺

「ら~麺あけどや」で人気でおすすめのラーメンメニューの三つ目は、「あけどや香味醤油らー麺」です。料金は、950円となっています。

「ら~麺あけどや」の「あけどや香味醤油らー麺」は、厳選されたしょうゆを使ったあっさりとしたラーメンであり、魚介と鶏ガラからとったスープがとても美味しいと評判です。

トッピングとして、のり・メンマ・低温でじっくりと調理された肩ロースチャーシュー・スモークされた鶏ハムなどがのっているぜいたくな逸品です。

胡麻味噌つけ麺

「ら~麺あけどや」で人気でおすすめのラーメンメニューの四つ目は、「胡麻味噌つけ麺」です。料金は、800円となっています。

「ら~麺あけどや」の「胡麻味噌つけ麺」は、海老がふんわりと香る特製ラー油がたっぷりと使われていて、ぴりりとした辛さがたまらないと話題のつけ麺です。

辛鬼味噌麺

「ら~麺あけどや」で人気でおすすめのラーメンメニューの五つ目は、「辛鬼味噌麺」です。料金は、900円となっています。

「ら~麺あけどや」の「辛鬼味噌麺」は、コクを出すために納豆が使われていて、一風かわったラーメンとなっています。

辛さは、3つのレベルから選ぶことができるので、自分にぴったりな辛さを自由に選択することができます。

汁無し坦々麺

「ら~麺あけどや」で人気でおすすめのラーメンメニューの六つ目は、「汁無し坦々麺」です。料金は、850円となっています。

「ら~麺あけどや」の「汁無し坦々麺」は、お店の特製のラー油と三重県・九鬼の高級な胡麻油が特徴の満点の美味しさの担々麺です。

トッピングには、しそネギと特製肉味噌が乗っています。3つの段階から辛さを選べるようになっています。

『ら~麺あけどや』の限定メニューも人気

「ら~麺あけどや」には、通常の一般メニューの他にも、限定メニューもたくさんあり、その日その時にしか食べることができないものも多くあります。

「ら~麺あけどや」の限定メニューの一つに、日曜日限定メニューである「特濃海老味噌麺」があります。オマールエビや、さくらえび・甘エビなどをふんだんに使った海鮮をたっぷりと堪能することができる濃厚でとても美味しい味噌ラーメンとなっています。料金は、850円です。

また、季節限定・1週間限定のメニューもあり、秋の時期にはまつたけなどのきのこを使用したもの・夏にはフレッシュな夏野菜を使用したものなど、季節を感じることができるメニューを中心に展開されています。提供期間はだいたい1週間ほどとなっているので、気になるものがあったらその場で食べておくことをおすすめします。

『ら~麺あけどや』の店舗情報とアクセス

千葉・市川にある「ら~麺あけどや」で美味しいラーメンを味わってみたいと思った時に、知っていたらすんなりと行動することができる店舗情報とアクセスの情報をまとめてみました。

ラーメンと一緒にビールなどのお酒類を楽しみたいと思っている時には、必ず電車などの公共交通機関を使ってのアクセスをするようにしましょう。

店舗情報

「ら~麺あけどや」は、千葉県・市川市の市川南1丁目にある、とても美味しいラーメンをじっくりと味わうことができるお店です。

営業時間は、平日のランチタイムが11時30分から15時まででラストオーダーが14時50分、ディナータイムが18時から22時まで、土・日・祝日のランチタイムが11時30分から15時まででラストオーダーが14時50分、ディナータイムが18時から21時までとなっています。

ただし、その日の分のスープが終了し次第閉店時間前でもお店を閉めることがあることを知っておくと良いでしょう。毎週月曜日は定休日です。

店内には、カウンター席のみが約11席あり、こじんまりとしていますが、自分のペースで食べることができます。

アクセス

「ら~麺あけどや」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、JRの「市川駅」で降りると約160メートル・徒歩約2分、京成本線の「市川真間駅」で降りると約540メートル・徒歩約7分、京成本線の「国府台駅」で降りると約1.1キロメートル・徒歩約15分などでアクセスすることができます。

「ら~麺あけどや」に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合は、東京外環自動車道の「市川中央インターチェンジ」であったり「市川北インターチェンジ」、または京葉道路の「京葉市川インターチェンジ」であったり「篠崎インターチェンジ」などで降りることができるように準備しておくことをおすすめします。

一般道路を使って行こうと考えている時には、国道14号線・県道264号線・県道283号線などを使うと良いでしょう。

「ら~麺あけどや」には、お店でラーメンを食べに来た人のみが利用することができる専用駐車場はありません。車で行くことを考えている人は、必ず近くのコインパーキングなどの駐車場について調べておくと、その日になってあちこちと駐車場探しをせずに時間を有効的に活用することができるのでおすすめです。

「リパーク市川駅南口第2」は、約10台分の駐車スペースがあるフラップ式の駐車場です。24時間営業なので、いつでも好きな時に入庫・出庫ができます。料金は、全日8時から22時までが25分200円、22時から翌朝8時までが60分100円となっています。最大料金は、全日入庫後12時間までが1500円で、22時から翌朝8時までの夜間は400円です。

「タイムズ市川第19」は、約8台分の駐車スペースがある平地・自走式の駐車場です。24時間いつでも入出庫可能となっています。料金は、全日8時から24時までが20分220円、24時から翌朝8時までが60分110円となっています。最大料金は、入庫後24時間までが1650円です。支払いには現金・クレジットカードなどが利用できます。

『ら~麺あけどや』のおすすめ周辺観光:朝日湯

「朝日湯」は、千葉県・市川市の市川2丁目にある、じっくりと身体を癒すことができる日帰り入浴銭湯・温泉です。

昔ながらのつくりであり、ほっと心と身体を安らげることができる場所である、と大変人気となっています。

清潔感あふれる浴室には、大浴場の他に、ジェット風呂・水風呂・サウナがあり、ゆっくりとしたときを過ごすことができます。

荷物預かりをしてくれるので、江戸川沿いを走りたいランナーたちからも大変愛されていて、老若男女いつも多くの人で混みあっています。

「朝日湯」に電車で行くには、京成本線の「国府台駅」で降りると徒歩約5分で到着できます。自動車で行くには、東京外環自動車道の「市川北インターチェンジ」や「市川中央インターチェンジ」、さらには京葉道路の「篠崎インターチェンジ」や「京葉市川インターチェンジ」などで降りると良いでしょう。

営業時間は、15時30分から24時までとなっています。毎週土曜日は定休日です。入浴料金は、大人が450円、中学生・高校生が300円、6歳から12歳未満の小学生が170円、6歳未満の幼児が70円となっています。

毎月26日はふろの日として全員半額・11月3日の市民まつりの日も全員半額・毎月第1と第3金曜日はユニークフライデーとして小学生が無料などの割引料金となるがあるときがあるので、事前にチェックしておくと良いでしょう。

美味しいと人気のラーメン店『ら~麺あけどや』へ行ってみよう!

千葉・市川にある「ら~麺あけどや」は、とても美味しいと人気のあるラーメン屋さんです。いつもたくさんの人でいっぱいで、入店までに行列ができていることもあるほど話題のお店です。千葉・市川での食事を考えている時には、是非「ら~麺あけどや」も候補の一つに入れてみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ