大磯でランチにおすすめのお店11選!絶品の海鮮や海が見えるおしゃれな店も!

神奈川県の大磯でランチにおすすめのお店11選をご紹介します。大磯にはランチにおすすめのお店がいっぱいで、絶品の海鮮が味わえるお店や海が見えるおしゃれなお店など、いろいろなジャンルのお店が揃っています。ぜひ利用してみてください。

大磯でランチにおすすめのお店11選!絶品の海鮮や海が見えるおしゃれな店も!のイメージ

目次

  1. 1大磯でランチにおすすめのお店をご紹介!
  2. 2大磯ってどんな町?
  3. 3大磯でランチにおすすめの人気店3選
  4. 4大磯でランチにおすすめのおしゃれな店3選
  5. 5大磯でランチにおすすめの絶品海鮮の店3選
  6. 6大磯でランチにおすすめのカフェ店2選
  7. 7大磯でランチするならおすすめのお店で決まり!

大磯でランチにおすすめのお店をご紹介!

豊かな自然に囲まれた神奈川県の大磯には、絶品の海鮮が味わえるお店や海が見えるおしゃれなお店など、ランチにおすすめのお店がいっぱいです。

そこでこの記事では、大磯でランチにおすすめのお店を11軒まとめてご紹介していきます。大磯でランチにおすすめのお店を知りたい方はぜひ参考にしてみてください。

大磯ってどんな町?

大磯は神奈川県の南部に位置する町で、湘南地域に含まれています。南は相模湾に面していて、日本で最初の海水浴場として知られる「大磯海水浴場」や大磯プリンスホテルに併設された「大磯ロングビーチ」など、魅力的な観光スポットが目白押しです。

そんな大磯には、夏を中心に毎年多くの観光客が訪れ、観光客におすすめのランチスポットもたくさん存在しています。うなぎ専門料理店やイタリアンレストラン、タイ料理店などいろいろなジャンルのお店があり、お店選びで迷ってしまうほどです。

大磯でランチにおすすめの人気店3選

まずは、大磯でランチにおすすめの人気店をご紹介しましょう。大磯でランチにおすすめの人気店としてご紹介するのは、「國よし」「はやし亭」「マッサマン タイキッチン」の3軒です。

「國よし」は200年以上の歴史がある老舗のうなぎ料理専門店、「はやし亭」は国産豚を使用したとんかつ屋、「マッサマン タイキッチン」は本格的なタイ料理が味わえるタイ料理店です。では、順番に詳しく見ていきましょう。

國よし

大磯でランチにおすすめの人気店の1軒目は、「國よし」です。國よしは、大磯駅から徒歩10分ほどの国道1号線沿いにある人気のうなぎ料理専門店となっています。

宿場町として栄えた大磯で旅籠として1803年に創業し、江戸時代末期にうなぎ料理専門店へと転身したそうです。200年以上の歴史があり、徳川慶喜や伊藤博文も利用したことがあるという由緒正しきお店です。ミシュランガイドでも星を獲得しています。

養殖うなぎは半年で出荷されるのが一般的ですが、國よしで使用しているうなぎはストレスのない環境で2年以上かけて育てられています。身がフワフワで、天然に近い味わいが楽しめるのが特徴です。無添加調味料を使用し、紀州備長炭で焼き上げます。

改装が行われていますが、店内は昔ながらの面影が残っています。テーブル席の他に個室の座敷席も完備されていて、完全予約制です。営業時間は月~金11:30~14:00、17:00〜18:00、土・日・祝11:30~14:00、17:00~18:30で、定休日は水・第2第4木曜日です。

住所 神奈川県中郡大磯町大磯1085
電話番号 0463-61-0423

はやし亭

大磯でランチにおすすめの人気店の2軒目は、「はやし亭」です。はやし亭は、大磯駅から徒歩6分ほどの国道1号線沿いにある人気のとんかつ屋となっています。

北海道産を中心とした国産豚を使用していて、大豆の白絞油で揚げています。サックサクで、ボリューム満点です。メニューはとんかつ定食がメインですが、海老フライ定食やカニクリームコロッケ定食、生姜焼き定食、カレーライスなどもあります。

定食はご飯・味噌汁・香の物付きで、ご飯のおかわりが1杯サービスです。ランチには、3種類のスペシャルセットが用意されています。コーヒーまたは紅茶付きです。

外観や内観はとんかつ屋というよりもおしゃれなカフェや洋食屋のような雰囲気で、女性の利用にもおすすめです。席数は全40席で、テラス席もあります。営業時間は11:30~14:30、17:00~19:30で、定休日は水・第3木曜日です。

住所 神奈川県中郡大磯町大磯1292
電話番号 0463-61-0516

マッサマン タイキッチン

大磯でランチにおすすめの人気店の3軒目は、「マッサマン タイキッチン」です。マッサマン タイキッチンは、大磯駅から徒歩3分ほどの国道1号線沿いにある人気のタイ料理店となっています。

お店の看板メニューであるマッサマンカレーをはじめ、女性人気ナンバー1のグリーンカレー、レモングラスなどのハーブが入ったトムヤムクン、タイ風チキンライスのカオマンガイなど、本格的なタイ料理をいろいろと味わえます。

お得なランチセットも用意されていて、マッサマンカレーとエビとアボカドのグリーンカレーがセットになったダブルカレーが特に人気です。平日限定でオードブルも付いてきます。営業時間は11:00~15:00、17:30~21:30で、定休日は月曜日です。

住所 神奈川県中郡大磯町大磯1045-6
電話番号 0463-62-1787

大磯でランチにおすすめのおしゃれな店3選

続いては、大磯でランチにおすすめのおしゃれな店をご紹介しましょう。大磯でランチにおすすめのおしゃれな店としてご紹介するのは、「CHAIRO」「大磯迎賓舘」「マチノアカリ」の3軒です。

「CHAIRO」は10種類以上のカレー料理が楽しめるカレーダイニングカフェ、「大磯迎賓舘」は1912年に建てられた洋館を利用したイタリアンレストラン、「マチノアカリ」は閑静な住宅街にあるフランス料理店です。では、順番に詳しく見ていきましょう。

CHAIRO

大磯でランチにおすすめのおしゃれな店の1軒目は、「CHAIRO(チャイロ)」です。CHAIROは、大磯駅から徒歩6分ほどの国道1号線沿いにある人気のカレーダイニングカフェとなっています。

クミン風味の肉団子が入ったコフタカレーやきのこ3種とベーコンのクリームカレー、季節のカレーなど、様々なカレーを提供していて、ランチにはプラス450円でデザートまたはサラダ・ドリンクが付けられます。平日限定のランチプレートもおすすめです。

築70年の古民家を利用していて、店内はモダンでおしゃれな空間となっています。2階に貸しスペースもあります。テーブル席に加えカウンター席も設けられていて、席数は27席です。営業時間は11:30~15:00、17:30~22:00で、定休日は月・第3火曜日です。

住所 神奈川県中郡大磯町大磯1203
電話番号 0463-67-7942

大磯迎賓舘

大磯でランチにおすすめのおしゃれな店の2軒目は、「大磯迎賓舘」です。大磯迎賓舘は、大磯駅から徒歩2分ほどのところにある人気のイタリアンレストランとなっています。

大磯には明治から昭和に建てられた別荘や邸宅が立ち並んでいますが、大磯迎賓舘も1912年(大正元年)に建てられた貿易商の別荘を利用したお店です。店内は高級感のある空間で、窓から湘南の海が見渡せて、おしゃれで特別なランチタイムが楽しめます。

お店の造りに反して、ランチメニューは意外とリーズナブルです。野菜のスープ・デザート・カフェ付きのピッツァランチは2400円、パスタランチは2900円です。地元の野菜や海鮮を使っています。営業時間は11:30~14:00、17:30~20:00で、定休日は水曜日です。

住所 神奈川県中郡大磯町大磯1007

マチノアカリ

大磯でランチにおすすめのおしゃれな店の3軒目は、「マチノアカリ」です。マチノアカリは、大磯駅から徒歩18分ほどのところにある人気のフランス料理店となっています。

地元の漁師から直接仕入れた海鮮や地場野菜を使用し、フランスの田舎料理を提供しています。メニューはその日の仕入れによって変わり、前菜とメインは数種類の中から好きなものを選べます。どの料理も手が込んでいて、とてもおいしいと評判です。

お店は閑静な住宅街に位置していて、一軒家風のおしゃれなレストランとなっています。こぢんまりとした店内には、カウンター席を含む14席の座席が用意されています。営業時間は11:30~15:00、17:30~22:30で、定休日は木曜日です。

住所 神奈川県中郡大磯町東町2-8-15
電話番号 0463-67-1751

Thumb湘南のおすすめランチ厳選まとめ!おしゃれなカフェや人気の海鮮もあり!
皆さんは、湘南というとどこからどこまでを指すかご存知ですか。この論争は長きにわたり繰り返され...

大磯でランチにおすすめの絶品海鮮の店3選

続いては、大磯でランチにおすすめの絶品海鮮の店をご紹介しましょう。大磯でランチにおすすめの絶品海鮮の店としてご紹介するのは、「めしや大磯港」「えびや」「たまや食堂」の3軒です。

「めしや大磯港」は大磯漁協直営の海鮮料理店、「えびや」は多種多様なメニューが味わえる大衆食堂、「たまや食堂」は海鮮料理がおいしいと評判の定食屋です。では、順番に詳しく見ていきましょう。

めしや大磯港

大磯でランチにおすすめの絶品海鮮の店の1軒目は、「めしや大磯港」です。めしや大磯港は、大磯駅から徒歩10分ほどのところにある人気の海鮮料理店です。

大磯漁協が直営していて、大磯沖で獲れた海鮮を使った料理をリーズナブルに堪能できます。メニューは日によって異なりますが、ランチには焼き魚や煮魚、フライなどが付いた数種類の定食メニューが用意されていて、特に刺身定食が人気です。

店内はシンプルな内装で、カウンター席やテーブル席、テラス席が設けられています。営業時間は11:00~14:00、17:00~20:00で、定休日は水曜日です。人気メニューはすぐに売り切れてしまうため要注意です。悪天候や不漁により営業できない場合もあります。

住所 神奈川県中郡大磯町大磯1398-18
電話番号 0463-62-1755

えびや

大磯でランチにおすすめの絶品海鮮の店の2軒目は、「えびや」です。えびやは、二宮駅から徒歩15分ほどのところにある人気の大衆食堂となっています。

うどんやラーメン、天丼、かつ丼など多種多様なメニューを提供するお店で、地元の海鮮を使った丼や寿司も堪能できます。ランチには、20食限定のおすすめセットが人気です。

店内は、和の空間となっています。座敷席も用意されていますので、ゆったりとランチが楽しめます。営業時間は11:00~14:00、18:00~21:00で、定休日は月曜日です。

住所 神奈川県中郡大磯町国府新宿324
電話番号 0463-71-0719

たまや食堂

大磯でランチにおすすめの絶品海鮮の店の3軒目は、「たまや食堂」です。たまや食堂は、大磯駅から徒歩17分ほどの国道1号線沿いにある人気の定食屋となっています。

和食系から洋食系、中華系までいろいろなメニューが用意されていて、刺身や焼き魚、煮魚などの海鮮料理がおいしいと評判です。980円~のおまかせセットもあります。

店内は昔ながらの食堂といった雰囲気で、地元の常連客を中心にたくさんのお客さんに利用されています。営業時間は11:30~14:30、17:30~22:30で、定休日は火・水曜日です。

住所 神奈川県中郡大磯町大磯60
電話番号 0463-61-1996

大磯でランチにおすすめのカフェ店2選

最後に、大磯でランチにおすすめのカフェ店をご紹介しましょう。大磯でランチにおすすめのカフェ店としてご紹介するのは、「ラコルタ カフェ プラスベーカリー」「Sara」の2軒です。

「ラコルタ カフェ プラスベーカリー」は天然酵母パンを販売するカフェ&ベーカリー、「Sara」は愛犬の同伴OKの隠れ家カフェです。では、順番に詳しく見ていきましょう。

ラコルタ カフェ プラスベーカリー

大磯でランチにおすすめのカフェ店の1軒目は、「ラコルタ カフェ プラスベーカリー」です。ラコルタ カフェ プラスベーカリーは、大磯駅から徒歩25分ほどのところにある人気のカフェ&ベーカリーとなっています。

天然酵母を使ったパンを販売しています。全粒粉キッシュとスープとサラダのランチプレートやサンドイッチランチプレートなどのランチメニューも人気です。

新興住宅街にあるため、知る人ぞ知るお店となっています。店内はこぢんまりとしていて、おしゃれな雰囲気です。営業時間は10:30~18:00で、定休日は月・第2第4火曜日です。

住所 神奈川県中郡大磯町高麗1-15-6
電話番号 0463-74-4552

Sara

大磯でランチにおすすめのカフェ店の2軒目は、「Sara」です。Saraは、大磯駅から徒歩10分ほどのところにある人気の隠れ家カフェとなっています。

ドリンク付きのランチプレートが1300円で楽しめて、コスパ良好です。酵素ジュースやデザートもおいしいと評判です。パーティーにも対応しています。

古民家を改装した店内はおしゃれな雰囲気で、かわいい看板犬が出迎えてくれます。愛犬の同伴もOKです。営業時間は11:00~17:00で、定休日は日・月・火・水曜日・祝日です。

住所 神奈川県中郡大磯町大磯425
電話番号 0463-61-5008

Thumb湘南の人気カフェまとめ!海沿いのおしゃれな店や犬と行ける穴場もあり!
湘南は、江ノ電でのんびりとした旅も良し、ドライブで海岸線を海風を感じながら走るのもいい人気の...

大磯でランチするならおすすめのお店で決まり!

大磯でランチにおすすめのお店を11軒まとめてご紹介しました。大磯にはランチにおすすめのお店がたくさん存在しています。海に面した町らしく、海鮮料理が味わえるお店や海を眺めながらのランチが楽しめるお店もあります。大磯でのランチのお店選びに迷ったときには、今回ご紹介したおすすめのお店をぜひ利用してみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
Hayakawa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ