コストコのフランスパンといえばメニセーズ!人気の理由や食べ方まとめ!

コストコには、美味しいパンがたくさんあることでも知られています。コストコのパンで人気なのが、メニセーズのフランスパンです。メニセーズのフランスパンはアレンジも楽しめる人気のパンです。コストコのフランスパンの賞味期限や焼き方、食べ方、アレンジ方法をご紹介します。

コストコのフランスパンといえばメニセーズ!人気の理由や食べ方まとめ!のイメージ

目次

  1. 1人気のコストコのフランスパンとは?
  2. 2コストコで買えるフランスパンの種類
  3. 3コストコで買える「メニセーズ」のフランスパンが人気の理由
  4. 4コストコで買える「メニセーズ」のフランスパンの値段
  5. 5コストコで買える「メニセーズ」のフランスパンの保存方法
  6. 6コストコで買える「メニセーズ」のフランスパンの焼き方
  7. 7コストコで買える「メニセーズ」のフランスパンのアレンジした食べ方
  8. 8コストコで買えるフランスパン以外の人気パン
  9. 9コストコで買える「メニセーズ」のフランスパンを購入してみよう!

人気のコストコのフランスパンとは?

コストコは、食品から日用品まで取り扱う倉庫型のスーパーで、店舗の人だけでなく、一般の人も会員になれば利用することができます。しかも、どれもリーズナブルと言うことで人気があります。

そんなコストコでは食料品が人気ですが、パンも種類も豊富で人気となっています。コストコのパンで人気と言うと、誰もが買っていくコストコ ディナーロールですが、そのほかにもおすすめなパンがあります。

コストコ ディナーロールにも負けないくらいに人気のパンが、メニセーズのフランスパンになります。コストコで人気のメニセーズ・フランスパンの賞味期限や焼き方、食べ方、おすすめのアレンジ方法をご紹介します。

フランスパンの歴史を振り返り

コストコでも人気のフランスパンですが、その歴史を少し振り返ってみましょう。ご存知の通り、フランスパンはフランスで生まれたパンですが、その歴史を振り返ってみると、フランスの土壌が一因で生まれたパンのようです。

それはというと、フランスの土壌がグルテンが豊富な小麦を作れるのに適していなかったため、そのフランスの小麦の粘り気のない生地を生かしたのが、フランスパンになります。外側がサクッとした食感のフランスパンはこうして生まれたわけです。

このフランスパンですが、皮肉にも植民地政策によって、世界中に広まっていきました。アジアでは、ラオスやベトナム、カンボジアでも美味しいフランスパンを楽しめて、それぞれの国で独自のアレンジのフランスパンを楽しめます。

Thumbコストコの人気パンを厳選して紹介!おすすめのアレンジ方法やカロリーも!
世界的に大人気の倉庫型業務スーパーの「コストコ」でおすすめの美味しいパンの情報について、詳し...

コストコで買えるフランスパンの種類

ここでは、コストコで買えるフランスパンの種類についてご紹介しましょう。コストコでは、人気のディナーロールをはじめ、たくさんの美味しいパンをリーズナブルに楽しむことができます。

そんなコストコで買えるフランスパンは、フランスで老舗の「メニセーズ」のフランスパンを楽しむことができます。「メニセーズ」のフランスパンにはいくつかの種類もあります。

有名な「メニセーズ」のフランスパン

コストコで買えるフランスパンの種類ですが、有名な「メニセーズ」のフランスパンを楽しむことができます。コストコで人気のフランスパンを提供している企業は、「メニセーズ」と言うフランスの老舗パンメーカーになります。

「メニセーズ」のフランスパンは賞味期限が長いことでも知られています。これは、「メニセーズ」が独自に開発した酵母によってもたらされています。そして、このこちらの「メニセーズ」と言う会社は、その歴史を1960年代まで遡ります。

コストコでは、「メニセーズ」のパンはだいぶ前から販売を開始していて、人気となっています。そして、コストコでは何種類かの「メニセーズ」のパンが発売されてきました。その中でも、メニセーズ」のフランスパンは人気が高いです。

コストコで買える「メニセーズ」のフランスパンには何種類ある?

コストコで買える「メニセーズ」のフランスパンには何種類あるかと言いますと、その時の入荷状況にもよりますが、今までの入荷状況から三種類のフランスパンが確認されています。可愛いコロッとしたフランスパンの「メニセーズ ミニパン」が人気です。

さらには、「メニセーズ マルチグレインバケット」で、バゲットタイプのフランスパンや賞味期限が長い「メニセーズ 冷凍バゲット」もおすすめです。これらのフランスパンはその時々の入荷状況にもよるので、来店したときに確認をしてみましょう。

コストコの「メニセーズ」には、フランスパン以外にも「メニセーズ チェバッタ ロール」や「メニセーズ パニーニ」なども人気です。

コストコで買える「メニセーズ」のフランスパンが人気の理由

こちらでは、コストコで買える「メニセーズ」のフランスパンが人気の理由についてご紹介しましょう。フランスで歴史のあるパンメーカーと言うこともあり、日本だけでなく、世界中で人気のあるパンメーカーでもあります。

「メニセーズ」のフランスパンがコストコで人気の理由には、二つの理由があります。まず、一つには、「本格的な味わい」と言うのがあります。さらには、「賞味期限」も人気の理由になっています。それでは、それぞれ「メニセーズ」のフランスパンがコストコで人気の理由をご紹介します。

本格的な味わい

コストコで買える「メニセーズ」のフランスパンが人気の理由の一つに、「本格的な味わい」があります。どうして、本格的な味わいを楽しめると言うと、80%本国フランスで焼かれて急速冷凍させ、コストコで解凍した状態で売っていると言うことです。

これは、どう意味かと言うと、自宅で焼いてから食べると言うことになるわけです。ですので、自宅にいながら、本格的な味わいのフランスパンを楽しめると言うわけなんです。そのほか、冷凍保存されたフランスパンもあります。

賞味期限

さらに、もう一つには、「賞味期限」が長いと言うことも挙げられます。先ほどもお話をしたように、80%本国フランスで焼かれて急速冷凍させていることや冷凍保存されたフランスパンもあることから、賞味期限が長く、ストックをしておくにも便利と言うことです。

通常、パン屋さんのフランスパンと言ったら、せいぜい、賞味期限は2から3日ほどになりますが、コストコで販売されているフランスパンは、長いと1ヶ月ほどのものまであります。

冷凍保存されたフランスパンであれば、さらに長期保存も可能ですが、パンという性質上、早めに食べたに越したことはありません。

コストコで買える「メニセーズ」のフランスパンの値段

ここでは、コストコで買える「メニセーズ」のフランスパンの値段についてご紹介しましょう。コストコで販売している三種類のフランスパンについてその値段をみていきましょう。

コストコのフランスパンの中でももっとも人気があるフランスパンはであるメニセーズ ミニパンの値段は24個入りで448円とコスパも良いのでおすすめです。メニセーズ マルチグレインバケットの値段は6本入りで629円になります。メニセーズ 冷凍バゲットは1本で798円になります。

特に、メニセーズ ミニパンは値段も安くコスパがいいと言うことで人気があります。アレンジのしやすさは、その扱いやすさからメニセーズ 冷凍バゲットに軍配が上がるかもしれません。

コストコで買える「メニセーズ」のフランスパンの保存方法

こちらでは、コストコで買える「メニセーズ」のフランスパンの保存方法についてご紹介しましょう。いくら「メニセーズ」のフランスパンが賞味期限が長いからと言っても、保管方法によって、賞味期限が短くなってしまうので注意しましょう。

メニセーズ 冷凍バゲットは冷凍と言うこともあり、冷凍庫での保管になりますが、メニセーズ ミニパンとメニセーズ マルチグレインバケットについては、開封していなければ常温保存できるので便利です。ただし、袋が破れて空気に触れてしまうと、数日でカビが生えることもあるので注意が必要です。

また、開封した場合には、必ず、冷蔵保存をするようにしてください。そうすれば、賞味期限まで美味しくいただくことができます。

コストコで買える「メニセーズ」のフランスパンの焼き方

ここでは、コストコで買える「メニセーズ」のフランスパンの焼き方についていくつかご紹介していきます。「メニセーズ」のフランスパンの焼き方には、実はいくつかの焼き方があります。

「メニセーズ」のフランスパンの焼き方には、「オーブンでの焼き方」と「トースターでの焼き方」、「電子レンジでの焼き方」があります。三つの焼き方があることで、どなたでもご自宅で美味しくコストコのフランスパンを美味しくいただくことができます。

それでは、「オーブンでの焼き方」と「トースターでの焼き方」、「電子レンジでの焼き方」、それぞれの焼き方を詳しくご紹介します。

オーブンでの焼き方

コストコで買える「メニセーズ」のフランスパンの焼き方で、「オーブンでの焼き方」ですが、ポイントは予熱状態にすると言うことです。この予熱すると言う一手間をかけるかで美味しくできるかできないかが決まると言ってもいいでしょう。

予熱したオーブンで、200度から220度ほどで、10分ちょっと焼いてください。メニセーズ ミニパンを美味しく焼くには、霧吹きで水を少しかけるとふんわりと出来上がります。また、メニセーズ 冷凍バゲットの場合は、15分ほど凍ったまま焼いてください。

トースターでの焼き方

「メニセーズ」のフランスパンの焼き方で、「トースターでの焼き方」ですが、オーブン同様に、予熱をするようにしましょう。トースターで焼くときのポイントですが、アルミホイルを被せながら焼いて、焼き具合を好みで焼くことをおすすめします。

トースターで焼く場合には、オーブンよりも多少長く焼く必要があります。およそ15分ほど焼くといい感じに焼けるはずです。トースターでも十分に美味しく焼くことができるので、自宅でも気軽に楽しむことができます。

電子レンジでの焼き方

コストコで人気の「メニセーズ」のフランスパンの焼き方で、「電子レンジでの焼き方」ですが、トースターやオーブンで焼くのとはまた違った食感を楽しめると言うことでおすすめです。フランスパンというよりもパンとして楽しむことができます。

電子レンジは、やはり焼くというよりも温めるということになるため、ふわっとした食感になります。電子レンジで温める際のコツは、サランラップに包んで温めるとさらにふわっとできます。時間は600ワットで30秒も温めれば十分でしょう。フランスパンとして食べたいという方は、やはり、トースターかオーブンで焼くようにしましょう。

コストコで買える「メニセーズ」のフランスパンのアレンジした食べ方

こちらでは、コストコで買える「メニセーズ」のフランスパンのアレンジした食べ方についていくつかご紹介しましょう。「メニセーズ」のフランスパンは、そのままバターなどをつけて食べても十分美味しいですが、アレンジを色々楽しむこともできます。

ここでは、「メニセーズ」のフランスパンのアレンジ方法として、「サンドイッチ」や「フレンチトースト」、「ラスク」、さらにはアヒージョなどとの楽しみ方などをご紹介します。

サンドイッチ

「メニセーズ」のフランスパンのアレンジで人気なのは、やはり、「サンドイッチ」です。サンドイッチは、子供から大人までに人気なパンアレンジになります。メニセーズ ミニパンは、中もふわっとしているので、たまごサンドでもいいですし、ハムサンドもおすすめです。

モーニングにもランチにもぴったりな食べ方アレンジでおすすめです。学校や会社へのお弁当にもおすすめなアレンジです。

フレンチトースト

子供も大喜びの「メニセーズ」のフランスパンの食べ方アレンジと言うと、「フレンチトースト」になります。コストコで売っているフランスパンは、卵の液体も染み込みやすいので、美味しいフレンチトーストが出来上がり、美味しい食べ方になります。

パターを乗せて、はちみつをかければ美味しいフレンチトーストの出来上がりです。子供も3時のおやつにもお家カフェにもぴったりな食べ方アレンジになります。

ラスク

お家カフェでおすすめな「メニセーズ」のフランスパンの食べ方アレンジは、「ラスク」です。サクサクとした食感を楽しめるのでおすすめのアレンジになります。

おやつとしても、何かを乗せて食べるおつまみ系にもおすすめなので、子供から大人までが楽しめる食べ方になります。作り方も簡単で、バターとグラニュー糖を塗ってサクッと電子レンジで焼くだけです。

アヒージョを乗せて食べる食べ方

さらに、夕食のときにもコストコで人気の「メニセーズ」のフランスパンはおすすめです。皆さんは、自宅でアヒージョを作ったことはありますか。

アヒージョは、オリーブオイルで好きな具材で簡単に作れて、フランスパンとの相性も抜群に良いのでおすすめです。アヒージョをフランスパンに乗せれば、夕食の一品として楽しめます。

コストコで買えるフランスパン以外の人気パン

最後に、コストコで買える「メニセーズ」のフランスパン以外の人気パンも少しご紹介しておきましょう。コストコで買えるフランスパン以外の人気パンと言うと、忘れてならないのが、コストコに言ったら、誰もが購入するほどの人気のコストコ ディナーロールです。

コストコ ディナーロールもフランスパン同様に色々なアレンジを楽しむことができるのでおすすめです。さらに人気のパンをご紹介すると、くるみの食感が美味しいコストコ ウォールナッツレーズンブレッドやコストコ バラエティースコーンなども人気です。

Thumbコストコのクロワッサンはサクサクで絶品!冷凍保存の方法やアレンジ術も紹介!
皆さんは、パンはどんなパンが好きですか。食パンでしょうか。それとも、サクサクのクロワッサンで...

コストコで買える「メニセーズ」のフランスパンを購入してみよう!

コストコで買える「メニセーズ」のフランスパンの賞味期限や焼き方、食べ方、アレンジ方法をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。コストコの「メニセーズ」のフランスパンは、賞味期限も長くおすすめです。

自宅で焼いて、本格的なフランスパンを楽しめると言うことで人気があります。また、アレンジもサンドイッチやフレンチトーストなど幅広いアレンジを楽しむことができます。コストコで買える「メニセーズ」のフランスパンを購入してアレンジを楽しみませんか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ