一人暮らしにおすすめのコストコ商品まとめ!便利な日用品や食品の保存方法も!

みなさんはコストコで一人暮らしにおすすめの商品をご存じでしょうか。日用品から食品までさまざまな商品を購入できるコストコはおすすめになっています。そこで今回はコストコで一人暮らしの方におすすめの食品や日用品についてご紹介していきます。

一人暮らしにおすすめのコストコ商品まとめ!便利な日用品や食品の保存方法も!のイメージ

目次

  1. 1コストコが話題!コストコはどんなところで人気の秘訣とは?
  2. 2コストコの一人暮らしにおすすめの商品とは?
  3. 3コストコの一人暮らしにおすすめの商品ジャンル
  4. 4コストコの一人暮らしにおすすめの商品〜食品
  5. 5コストコで買える一人暮らしにおすすめの食品の保存方法とは?
  6. 6コストコの一人暮らしにおすすめの商品〜保存用品
  7. 7コストコの一人暮らしにおすすめの商品〜日用品
  8. 8コストコの一人暮らしにおすすめの商品〜雑貨類
  9. 9一人暮らしにもおすすめ!安いと人気のコストコへ行ってみよう!

コストコが話題!コストコはどんなところで人気の秘訣とは?

みなさんはコストコに行ったことがありますか?コストコは大型ホールセールクラブチェーンとなっていまして、会員制で買い物を楽しめるお店になっています。倉庫のような造りになっていまして、食品はもちろんのこと普段から使える日用品に、家電やアクセサリーなどもお得な価格で販売されている大型のホールセールクラブチェーンです。

そのため日本でも多くの会員の方が存在していまして、一人暮らしの方でも会員になっていることなども多いです。コストコでは会員になることで年会費などもかかるのですが、それでも安く商品を買うことができ、おすすめだと人気になっています。

コストコの一人暮らしにおすすめの商品とは?

そこで今回はコストコで販売されている商品の中でも、一人暮らしの方におすすめの商品をご紹介していきます。一人暮らしということで消費するスピードなども違いますし、お得に買えるのかな?と不安になる方もいらっしゃるのですが、コストコの食品や日用品は一人暮らしの方でもおすすめの商品がたくさん販売されています。

今回は一人暮らしの方におすすめの食品や日用品などをご紹介していくだけではなく、食品などの場合は上手に保存する方法などもご紹介していきます。ぜひ参考にして一人暮らしの方でもコストコでのお買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか。

コストコの一人暮らしにおすすめの商品ジャンル

ではコストコで一人暮らしの方におすすめの商品ジャンルをご紹介していきます。コストコではご紹介しましたように、さまざまな商品が販売されています。食品はもちろんのこと日用品などもありますし、それだけではなく家電やアクセサリーに雑貨類などもありますし、文具や普段から着ることのできる服なども販売されています。

その中でもとくに一人暮らしの方におすすめの商品ジャンルをここでは2つご紹介していきます。ジャンルの中でもさまざまな商品をコストコでは取り扱っていますので、ぜひ一人暮らしだからコストコで買い物できない!と思っていた方も参考にしてみてください。

食品

まずご紹介するのは「食品」です。食品は生きていくうえで絶対的に必要になってくるものなのですが、コストコでは一人暮らしの方でもお得に買える食品がたくさん販売されています。上手に保存することで長期間保存することなどもできますので、量が多いといわれているコストコの商品を一人暮らしの方が買うことなどもできるのです。

今回は一人暮らしの方におすすめの食品をご紹介するのはもちろんなのですが、一緒におすすめの保存方法などもご紹介していきます。ぜひみなさんもコストコのコスパのいい食品を購入して、上手に保存し一人暮らしでも節約されてみてはいかがでしょうか。

日用品

もう一つおすすめするジャンルは「日用品」です。日用品は食品と違いまして腐ることなどもないですし、保存する場所さえあれば大量に買っても困ることはありません。また一人暮らしのお友達などとシェアするのもコストコのおすすめの楽しみ方になっています。

そのため日用品などもコストコで一人暮らしの方におすすめの商品になっています。今回は日用品でおすすめの商品などもご紹介していきますので、ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。コスパのいい商品などもたくさんありますし、日用品ですので一人暮らしの方でもゆっくり消費していくことができおすすめになっています。

コストコの一人暮らしにおすすめの商品〜食品

ではここからはさっそくコストコで一人暮らしの方にもおすすめの商品をご紹介していきます。まずご紹介していくのはコストコで一人暮らしの方にもおすすめの食品です。コストコにはさまざまな食品が販売されていて、大量に購入できると人気になっているのですが、一人暮らしの場合はおすすめしたい食品なども少し変わってきます。

コストコではほとんどの商品を安い価格で購入することができますので、年会費などを払ったとしてもお得に楽しむことなどができます。ですが食品などの場合保存方法などを考えておかないと無駄になってしまうこともありますので注意しておきましょう。

冷凍生餃子

まずご紹介するのは「冷凍生餃子」です。餃子はサッと食べたいときなどにもおすすめですし、小腹が空いた!というときなどにも便利です。そんな冷凍餃子がコストコでは50個入りで750円程度になっています。そのためコスパよく大きめサイズの美味しい餃子を楽しむことができ、一人暮らしの方にもおすすめになっています。

もちろん冷凍生餃子になっていますので、保存方法も冷凍しておくだけと簡単です。そのため冷凍庫の空きさえあれば買っておきたい一人暮らしの方にもおすすめの商品になっています。焼くだけではなく、水餃子などにしても美味しいと評判です。

国産さくらどり・むね肉

続いてご紹介するのは「国産さくらどり・むね肉」です。むね肉は脂も少なめでパサパサしているイメージをお持ちの方も多いのですが、コストコの国産さくらどり・むね肉はジューシーで美味しいと評判になっています。また最初から小分けして販売されていますので、一人暮らしの方でも簡単に保存できますし、とてもおすすめになっています。

少しめんどくさいかもしれませんが、買ってきたその日のうちに、鶏肉に味付けなどをして小分け冷凍しておくと、忙しい日などのご飯の準備も簡単にできます。焼肉のたれなどと一緒にジップロックなどに入れ冷凍保存するだけで大丈夫です。

韓国味付け海苔フレーク

続いてご紹介するのは「韓国味付け海苔フレーク」です。韓国味付け海苔フレークは試食などを行っていることもありまして、実際に食べてみてはまった!という方の多い商品です。韓国海苔って言っても普通の韓国海苔でしょ?と思われる方も多いのですが、フレークタイプになっていますので、さまざまな料理にも使えて便利になっています。

もちろんご飯にかけるだけでも美味しいですし、パスタなどの仕上げとして振りかけるのもおすすめです。一人暮らしの方でも消費できるように80gが3袋にわかれて入っています。安いですしコスパのいい商品ですので、ぜひ買ってみてください。

ディナーロール

続いてご紹介するのは「ディナーロール」です。ディナーロールはコストコでも人気の商品になっていまして、一人暮らしの方だけではなく多くの方々に愛されている商品です。ディナーロールは量も多いのですが、冷凍保存することなどもできるようになっていますので、一人暮らしの方でも上手に保存することなどもできるようになっています。

値段も安いと評判になっていまして、36個程度入っていて450円程度で購入できます。そのため1個あたり11円程度で買えるパンになっています。ディナーロールはさまざまな食べ方を楽しむことができますので、飽きることなく楽しめる食品になっています。

コーンスープ

続いてご紹介するのは「コーンスープ」です。朝食などにもサッと楽しめるコーンスープは一人暮らしの方々にもおすすめになっています。即席タイプのコーンスープになっていますので、めんどくさい調理などもせずに味わうことができます。

パンとコーンスープを用意するだけでも立派な朝食になりますので、ぜひ一人暮らしで朝もドタバタしてしまうという方などは、コストコのコーンスープを買ってみてはいかがでしょうか。賞味期限も常温で約1年と長いですのでおすすめになっています。

クロワッサン

続いてご紹介するのは「クロワッサン」です。こちらも大量に入っていますので、一人暮らしの方には不向きなのでは?と考えている方も多いのですが、小分けして冷凍保存などもできますのでボリューミーなクロワッサンを楽しむことができます。

コストコのクロワッサンは通常のクロワッサンよりも少し大きめになっていますので、食べ応えなどもありますし、先ほどご紹介したコーンスープなどと合わせて簡単な朝食を楽しむのもおすすめです。量が多いですが値段は安いと人気になっていますので、ぜひ一人暮らしの方もコストコのクロワッサンを購入されてみてください。

パスタソース

続いてご紹介するのは「パスタソース」です。こちらは900g程度のボトルが3本セットになったパスタソースになっています。トマトとバジルのパスタソースになっていまして、一人暮らしをしている方にもおすすめの商品になっています。

パスタを茹ででサッとソースと絡めるだけで、美味しいトマトパスタを作ることができますし、パスタだけではなくパンなどにつけても美味しいソースになっています。一人暮らしだから減らないのでは?と思われがちですが、さまざまな料理に使えますので意外とすぐに消費することができるおすすめの食品になっています。

ピザ

一人暮らしの方におすすめのコストコの食品として最後にご紹介するのは「ピザ」です。ピザはコストコでも人気の商品になっていまして多くの方々が購入しているのですが、冷凍保存などもすることができますので、一人暮らしの方にもおすすめです。

とてもコスパのいい商品といわれていまして、デリバリーなどのピザを頼むよりも安いと評判です。大きなピザが1400円程度と安いですし、小分けして冷凍保存することで場所をそこまで取らずに保存できます。ぜひみなさんも買ってみてはいかがでしょうか。

Thumbコストコの鶏肉「さくらどり」は美味しい?保存方法やおすすめの使い方を紹介!
コストコには便利に利用できる商品が数多くあります。今回コストコのおすすめ商品の中から鶏肉「さ...

コストコで買える一人暮らしにおすすめの食品の保存方法とは?

ではここからはコストコで購入した一人暮らしの方にもおすすめの食品をどのように保存すればいいのかについてご紹介していきます。一人暮らしの方の場合コストコで販売されている食品などをその日のうちに食べきることは難しいです。

常温保存で長期間保存できる商品は大丈夫なのですが、そうではない場合冷凍保存などをして長期間保存することで一人暮らしの方でもお得に購入することができます。下記では冷凍保存する際の注意事項などもご紹介していきますので、参考にしてみてください。

小分けして冷凍保存がおすすめ!

一人暮らしの方がコストコで買い物をする場合、食品などは冷凍保存できるものを選ぶ必要があります。それはほとんどの商品が一人暮らしの方が、一日に消費できるような量ではないからです。そのため買い物へ行く前に冷凍庫整理はしておきましょう。

また少しめんどくさいかもしれませんが、買った日に小分けして冷凍保存しておくことで、使いたい時に一食分を用意することができ、一人暮らしの方でも自炊が楽になります。ぜひコストコで安い食材を購入して上手に節約してみましょう。

コストコの一人暮らしにおすすめの商品〜保存用品

続いてはコストコで一人暮らしの方にもおすすめの保存用品についてご紹介していきます。現在100均などもありますので安い価格で保存用品を購入することができるのですが、コストコでも安いのに便利な保存用品を購入することができます。

一人暮らし同士の方々でシェアすることで、よりお得に購入することなどもできますし、買ってきた食品などを上手に保存することなどもできます。ぜひ下記でご紹介するコストコの保存用品などを上手に活用されてみてください。

ジップロック

まずご紹介するのは「ジップロック」です。冷凍保存する際などにも使える便利なアイテムになっていまして、一人暮らしの方だけではなく主婦の方にも人気の商品になっています。値段も安いと評判になっていますので、ぜひ買ってみてはいかがでしょうか。

ジップロックは食材の保存だけではなく、旅行などに行く際の下着などを入れる小分け用の袋としてもおすすめになっていますし、携帯などを水から守るために使うことなどもできます。ぜひいろいろな用途を見つけて上手に活用されてみてください。

ラップ

続いてご紹介するのは「ラップ」です。みなさんも普段からラップを使っているという方も多いのではないでしょうか。食べ終わった際に残った食材などをラップで包んでおけば、冷蔵保存することなどもできます。また電子レンジなどで温める際にもラップは使いますので、一人暮らしの方でも必需品になることが多いです。

コストコにはラップなども売っていますし、さまざまな種類のラップが販売されていますので、用途に合わせて購入するのがおすすめになっています。ぜひ便利なラップを見つけて上手に食材を保存されてみてはいかがでしょうか。

タッパー

最後にご紹介するのは「タッパー」です。タッパーは作り置きなどを作ったときにも便利になっていまして、冷蔵も冷凍もできるタイプのものが多く、温めることができるタッパーなども多いです。そのため食材を保存する際にとても便利です。

またタッパーで温めた後、そのままお皿変わりにすることで、洗い物などを減らすこともでき、一人暮らしで自炊している方などの味方になってくれる便利アイテムです。コストコでもさまざまなタッパーが販売されていますので、ぜひ見てみてはいかがでしょうか。

Thumbコストコのジップロックは絶対買い!値段・サイズ・容量の種類を詳しく
コストコで購入することができて何かと便利だということで大人気となっている、「ジップロック」の...

コストコの一人暮らしにおすすめの商品〜日用品

では続いてコストコで一人暮らしの方にもおすすめの日用品についてご紹介していきます。コストコでは食品などだけではなく日用品なども販売していますし、日用品は腐る心配もないですので買い置きなどしておくにもおすすめになっています。

一人暮らしをしていると買い忘れてしまっていざという時に必要な日用品がない!ということなどもありますし、ちょくちょく買い出しに行くはめんどくさい!という方も多いです。そこでコストコを上手に活用して一人暮らしの方にもおすすめの日用品を買いだめしておくのがおすすめになっています。

マイクロファイバータオル

まずご紹介するのは「マイクロファイバータオル」です。こちらは家中の掃除などにも使えますし、台拭きとしても便利なタオルになっていまして、吸水性に優れていて汚れなどもしっかりからめとってくれる便利なタオルになっています。

掃除や台拭きとしてだけではなく、車やバイクの洗車などにも使えますし、もちろん自転車などを洗いたいときにもおすすめになっています。洗濯して何度でも使うことができますし、一人暮らしの方でも便利に使えること間違いなしです。

今治フェイスタオル

続いてご紹介するのは「今治フェイスタオル」です。今治フェイスタオルは日本で大人気のブランドタオルになっていまして、海外の方々なども愛用するほど人気のタオルになっています。そんな今治フェイスタオルがコストコでは安い価格で購入できると話題になっていまして、一人暮らしの方々などにもおすすめになっています。

フェイスタオルですので使い勝手などもいいですし、使い心地などもいいと評判のタオルになっていますので、安い価格で購入できるのはお得になっています。もちろんお友達とシェアするのもおすすめですので、ぜひ買ってみてはいかがでしょうか。

オキシクリーン

続いてご紹介するのは「オキシクリーン」です。こちらは洗濯洗剤としても使うことができますし、家中のさまざまな汚れなども落としてくれるおすすめの洗剤になっています。漂白できるタイプの洗剤ですので、襟や袖の黄ばみなどにもおすすめです。

一人暮らしなどをされている方の場合、クリーニングなどへ持っていくのはめんどくさい!という方も多く、まずはオキシクリーンで漂白できるかどうか試してみるのもおすすめです。ぜひみなさんもオキシクリーンで上手に洗濯や掃除をしてみてください。なおオキシクリーンもコストコでは安いと評判ですので、買っておきたい商品の一つです。

H&Sシャンプー

続いてご紹介するのは「H&Sシャンプー」です。シャンプーは一人暮らしの方でも絶対に必要な日用品の一つになっていまして、コストコではH&Sシャンプーが安い価格で購入できると人気になっています。

特大の詰め替えなども販売していますので、ちょくちょく買いに行く必要もないですし、シャンプーなどは腐るものではないですので、買い置きしておくのもおすすめです。キャップ付きの袋になっていますので、詰め替え後なども楽に保存しておくことができます。

キッチンペーパー

コストコで一人暮らしの方にもおすすめの日用品として最後にご紹介するのは「キッチンペーパー」です。キッチンペーパーはさまざまな用途がありまして、油などを吸い取りたいときなどはもちろんなのですが、お皿の上に敷いてお菓子などの広げることで、お皿自体をそこまで汚さずに済むようにすることなどもできます。

また洗い終わったお皿やコップなどを拭く際にも使うことができますし、コストコのキッチンペーパーは大判になっていますので使いやすいともいわれています。また値段も安いですのでぜひみなさんも買ってみてはいかがでしょうか。

Thumbコストコの日用品おすすめランキング!便利でお得な人気商品を厳選して紹介!
コストコでは便利な消耗品や雑貨など様々な日用品を扱っていて、どれも安いお得な値段で手に入れる...
Thumbコストコのタオルはどれがおすすめ?人気の種類・値段・使い心地をリサーチ!
みなさんはコストコでタオルも買えることをご存じでしょうか。コストコではさまざまな商品が値段も...

コストコの一人暮らしにおすすめの商品〜雑貨類

では最後にコストコで一人暮らしの方におすすめの雑貨についてご紹介していきます。コストコでは雑貨類なども買うことができるようになっていますので、コストコに行くだけで大抵の商品を買うことなどができるようになっています。

一人暮らしの方におすすめの雑貨などもコストコにはありますので、おしゃれで安いアイテムなどを買って買い物上手になってみてはいかがでしょうか。ここではおすすめの雑貨を2つご紹介していきます。

食器

まずご紹介するのは「食器」です。現在食器などは100均などでも購入できるようになっているのですが、コストコではおしゃれな食器などが安い価格で購入できるようになっています。食器は一人暮らしをしている方でも必要な雑貨の一つではありますので、これから一人暮らしを始める!という方などにもおすすめになっています。

柄のある食器などもありますし、白や黒などシンプルな食器などもあります。コストコの食器もおしゃれで人気になっていますので、ぜひ食器などにもこだわっておしゃれな食卓を作ってみてはいかがでしょうか。

大判ひざかけ

最後にご紹介するのは「大判ひざかけ」です。一人暮らしをしている方でも大判のひざかけなどがあると便利になっていまして、少し肌寒いというときなどに膝や肩からかけることで、暖かくすることができるようになっています。

もちろんペットと一緒に生活されている方は、ペット用に購入するのもおすすめになっていまして、大判ですので使い勝手などもいいと評判になっています。ぜひコストコの大判ひざかけで冬も温かくしてみてはいかがでしょうか。

一人暮らしにもおすすめ!安いと人気のコストコへ行ってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回はコストコで一人暮らしの方にもおすすめの商品をご紹介しました。コストコにはさまざまな商品が販売されているのですが、一人暮らしの方でも便利に使える商品が満載です。ぜひみなさんもコストコを上手に活用して、快適で楽しい一人暮らしを満喫されてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ