コストコのゴミ袋はひも付きで便利!オリジナルブランドのサイズや値段を紹介!

コストコのオリジナルブランドのゴミ袋は、ひも付きで使い勝手が良いと評判です。オリジナルブランドだから、安い値段で購入できるのも魅力の一つ。コストコでおすすめのゴミ袋について、サイズや内容量、値段などを紹介していくので参考にしてください。

コストコのゴミ袋はひも付きで便利!オリジナルブランドのサイズや値段を紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコで買える紐付きの便利なゴミ袋とは?
  2. 2コストコのオリジナルブランド「KIRKLAND SIGNATURE」
  3. 3コストコのゴミ袋・DRAWSTRING KITCHENBAGSが人気の理由
  4. 4コストコのゴミ袋・DRAWSTRING KITCHENBAGSの値段
  5. 5コストコのゴミ袋・DRAWSTRING KITCHENBAGSのサイズ
  6. 6コストコのゴミ袋・DRAWSTRING KITCHENBAGSの評判
  7. 7コストコのゴミ袋・DRAWSTRING KITCHENBAGSの包装数
  8. 8コストコのゴミ袋だけじゃない!DRAWSTRING KITCHENBAGSのおすすめの使い方
  9. 9コストコのオリジナルブランドのゴミ袋を購入してみよう!

コストコで買える紐付きの便利なゴミ袋とは?

コストコは食品に衣類から日用品まで、いろんな商品を購入できます。当記事で紹介していくのは、その中でも日用品になるゴミ袋です。ゴミ袋と言っても、コストコのオリジナルブランドが提供しているタイプでひも付きで使い勝手の良いおすすめの商品です。

コストコのゴミ袋は、サイズや値段も評判の高い商品となっています。コストコのオリジナルブランドのゴミ袋は「DRAWSTRING KITCHENBAGS」と言います。

コストコでは、どれくらいの値段で販売しているのか。気になるサイズや枚数など、ひも付きゴミ袋についてを紹介していきます。コストコで人気の評判の高い商品をチェックしたい方にはおすすめの情報になっているので、ぜひ参考にしてください。

コストコのオリジナルブランド「KIRKLAND SIGNATURE」

コストコにはオリジナルブランドがあるのを知っていましたか?コストコのオリジナルブランドは、「KIRKLAND SIGNATURE(カークランドシグネチャー)」と言います。1995年に販売を開始して以来、人気を集めているオリジナルブランドです。

アメリカではコストコのオリジナルブランドは支持率が高い商品となっていますが、日本でもコストコファンの間では支持を集めています。

コストコのオリジナルブランドで有名なのでは、看板商品のロティサリーチキンなどがあります。コストコでは高品質で味も良く値段が安いので、コスパが最高と言われているのがオリジナルブランドの商品となっています。

コストコのオリジナル商品を購入したいからと、コストコ会員になったという方も少なくないでしょう。そんな人気のコストコのオリジナルブランドは、食品だけではなく日用品なども幅広く手掛けているのでおすすめになります。

今回当記事で紹介していくひも付きのゴミ袋も、コストコのオリジナルブランドになるのでコストコファンの方はチェックしておく価値が十分にあると言えるでしょう。高性能な商品を購入したい場合には、コストコでオリジナルブランドは外せません。

コストコのゴミ袋・DRAWSTRING KITCHENBAGSが人気の理由

コストコで購入できるゴミ袋がなぜ、評判が高いのか気になる方も多いのではないでしょうか?ひも付きのゴミ袋ですが、一般的にスーパーやドラッグストアなどで販売されているゴミ袋との違いはあるのかなど気になるポイントがあるでしょう。

そこで、まずはコストコの「DRAWSTRING KITCHENBAGS」が人気の理由について紹介していきます。コストコのオリジナルブランドが提供しているゴミ袋についても知ることができるので、なぜ人気が高いのかも見ておくのがおすすめになります。

安い値段

コストコのゴミ袋は、オリジナルブランドなので安い値段で販売されています。コストコ商品の中でも、自社ブランドだからこそ実現できる値段となっているのは魅力と言えるでしょう。もちろん、値段以上の使い勝手の良さなども人気の理由になります。

コストコと言えば安い値段で購入できるというのが、代名詞のようになっています。その一つに分類されるのがコストコのゴミ袋です。

よく使用する消耗品だからこそ、安い値段で購入できるのは家計にも嬉しいものです。コストコでコスパの良い商品を購入したい方には、安い値段で購入できるコストコのゴミ袋は最高の商品と言えるでしょう。値段だけでもチェックする価値があります。

ひも付き

コストコのゴミ袋ですが、これまでもひも付きで便利としてきました。ですが、ひも付き?と疑問に感じた人もいるのではないでしょうか。ひも付きとしているのは、ゴミ袋の口の部分に絞り込みができるひもがついているからです。

実は、このひも付きもコストコのゴミ袋の人気の理由の一つになっています。ひも付きになっているので、ひもを引っ張れば簡単に口を閉じることが可能です。

ゴミ袋の口もすぐに萎んでくれるので、朝の忙しい時間のゴミ出しでゴミ袋を準備する時短にもつながります。巾着袋のような感じをイメージすれば、どんな感じなのかがわかるでしょう。ただ、巾着袋と違いひもは口のギリギリについている点です。

つまり、ゴミ袋の口のギリギリまでゴミを入れてもひも付きになっているので簡単に口を閉じることができるのです。もちろんサイズも大きめになっていて、伸縮性なども優れているのでパンパンに詰めても破けてしまうことはありません。

ゴミ袋がひも付きになるだけで、大きく使い勝手が変わってくるのはコストコで購入した人だけが実感できることです。また、ひも付きのコストコのゴミ袋はゴミ出し以外にも使い勝手が良いと評判が高いのでおすすめの商品となっています。

コストコのゴミ袋・DRAWSTRING KITCHENBAGSの値段

コストコで販売している「DRAWSTRING KITCHENBAGS」ですが、人気の高い商品として値段は気になるのではないでしょうか?コストコは、先述したように安い値段で商品を購入できるのが魅力となっているので、ゴミ袋も安い値段となっています。

コストコで販売されている値段は、2400円前後となっています。販売値段だけでみると高く感じてしまう方もいるかもしれません。

ですが枚数も入っているので、コストコで購入すると1枚あたりが約12円前後の価格となっています。使い勝手が良いだけではなく安い値段で購入できるのですから、コストコで人気が高い商品となっているのも納得ができるのではないでしょうか。

コストコのゴミ袋・DRAWSTRING KITCHENBAGSのサイズ

次に、コストコで販売しているゴミ袋「DRAWSTRING KITCHENBAGS」のサイズについても触れていきましょう。ゴミ袋を購入する上で、値段も大事ですがサイズも大事な要素になってきます。サイズが小さいと使い物にならなくなってしまうでしょう。

今回紹介しているコストコのゴミ袋のサイズとなる大きさは、横が約60.9センチで縦が約68.5センチとなっています。

内容量は49.2リットルとなっているのですが、一般的に目にするような45リットルのゴミ袋と比較してみるとコストコのゴミ袋は小さめのサイズになっています。見た目のサイズだけに惑わされてはいけないのが、コストコのゴミ袋になります。

コストコのゴミ袋は伸縮性にも優れているので、ゴミを詰め込めば大容量を入れることができます。また、ひも付きになっているので口を縛るための余分なスペースを作る必要がないのがおすすめのポイントとなっています。

ゴミ箱にも活用して、ひもで絞って安定させることも可能です。見た目は小さくてもたくさんのゴミを捨てられる商品になっているので、ゴミ袋で迷った時にはコストコの商品を購入するのがおすすめ。コスパがいいので、満足できるでしょう。

コストコのゴミ袋・DRAWSTRING KITCHENBAGSの評判

コストコで販売しているひも付きのゴミ袋「DRAWSTRING KITCHENBAGS」をおすすめとしているのですが、実際に利用している人の口コミ情報や評判もチェックしておくのがおすすめのポイントです。実際に利用した人の声は、大事な判断材料になります。

コストコで「DRAWSTRING KITCHENBAGS」を購入した人の評価の大半を占めているのが、ひも付きで口を絞るだけで済むという便利さになります。

主婦をはじめとして一人暮らしの方も、朝はバタバタしてしまい忙しい人が多いです。そんな中で簡単にゴミ出しをできるのは時短になるので、高い評価を集めていると言えるでしょう。また、コストコのゴミ袋はたくさん入っているのも人気のようです。

値段についての口コミもあり、コスパが良いとしているコストコユーザーも多く見受けられます。丈夫なので、ゴミ袋としてだけではなくいろんな使い方をしている方が多いようです。アイディア次第では、使い道も広がると言えるでしょう。

全体的にコストコのひも付きゴミ袋の口コミ情報や評判を見ても、悪い評価をしている人はいませんでした。そのため、口コミなどから購入を判断するのでもおすすめの商品と言えるでしょう。コストコに行った時には、ぜひチェックしてみてください。

Thumbコストコの日用品おすすめランキング!便利でお得な人気商品を厳選して紹介!
コストコでは便利な消耗品や雑貨など様々な日用品を扱っていて、どれも安いお得な値段で手に入れる...

コストコのゴミ袋・DRAWSTRING KITCHENBAGSの包装数

次に紹介していくのは、コストコの「DRAWSTRING KITCHENBAGS」の包装数です。どれくらいの内容量が入っているのかもチェックしたいポイントでしょう。コストコで販売している「DRAWSTRING KITCHENBAGS」は200枚入っています。

ゴミ袋は消耗品となってしまうので、大容量を購入してお得に利用するのがおすすめになります。200枚という枚数は、半年は持つ量になっているのでおすすめ。

ゴミ袋としてのみの使用の場合には、長くて8ヶ月持つとしている人もいるので包装数から見てもお得と言っても過言ではないでしょう。コストコの「DRAWSTRING KITCHENBAGS」は、ロールタイプになっているので、コンパクトになっています。

ポリバケツで考えても200個分とすると、その量の多さは納得できるのではないでしょうか。実際にそんなには必要がないと感じてしまう方もいるかもしれませんが、消耗品なのであっても困るものではありません。

先述した値段と合わせても、コストコのゴミ袋は1枚の単価もとても安くなる商品になっています。コストコで人気を集めているのは、この枚数からなるコスパの良さとも言えるでしょう。コストコに行った時には、ぜひ利用してみてください。

コストコのゴミ袋だけじゃない!DRAWSTRING KITCHENBAGSのおすすめの使い方

コストコのゴミ袋で「DRAWSTRING KITCHENBAGS」は、使い勝手が良い商品として紹介していますが使い方はいろいろあります。ゴミ袋としての活用だけではなく、コストコユーザーの間には利用方法はたくさんあるので一部を紹介します。

応用して、そこから別の使い方を見つけるのも楽しめるのでおすすめ。実際に利用している人が多い、コストコのゴミ袋の応用方法になっているので気になる方法をチェックして参考にしてください。では、順番に見ていきましょう。

掃除

最初に紹介する応用方法は、掃除になります。掃除と言っても、掃除で出たゴミなどをまとめるというわけではありません。それだと、一般的なゴミ袋の使い方と何の変わりもありません。ここで紹介するのは、ゴミ袋で掃除する方法です。

最も多く利用されているのが換気扇などになりますが、一般的な家庭用の換気扇もコストコのゴミ袋には入れることが可能です。

換気扇と洗剤にぬるま湯を入れて、つけ置きで掃除するのにもピッタリの大きさとなっています。頑固な汚れもスッポリと全部入れられるサイズなら、ムラなく落とすことができるのでおすすめの利用方法の一つになります。

ここでは換気扇で紹介しましたが、応用で別途のものでも掃除することが可能です。頑固な汚れをつけ置きして洗いたい場合には、大きく全部が入るサイズのゴミ袋は活躍できます。また、上部がひも付きなので縛って置いとけるのも便利です。

気になる汚れを落としたい場合には、コストコの「DRAWSTRING KITCHENBAGS」を活用して掃除をしてみてください。利用してみると、コストコのゴミ袋の便利さをより実感することができるのではないでしょうか。

埃除け

次に紹介するコストコの「DRAWSTRING KITCHENBAGS」の活用方法ですが、埃除けで利用する人も多いようです。季節家電などに被せて埃から守ることも可能なので、用途はいろいろあると言えるでしょう。中でも、驚きなのが布団の収納です。

空気を抜くと圧縮も可能なので、季節の布団やタオルケットなどもコンパクトにまとめられると人気があります。掛け布団などもすんなり圧縮することができるとされているので、コンパクトにまとめたい時にはおすすめの活用方法と言えるでしょう。

また、ぬいぐるみや洋服なども同様にコストコの「DRAWSTRING KITCHENBAGS」を利用して収納することが可能です。中は見えにくくなっているのもポイントです。収納時には、袋に何が入っているのかを書いておくだけなので便利です。

ゴミ袋と言っても使い方はいろいろとあるので、部屋の片付けをする時にはコストコの「DRAWSTRING KITCHENBAGS」を利用してみてはいかがでしょうか。収納スペースもスッキリさせられるので、おすすめになります。

コストコのオリジナルブランドのゴミ袋を購入してみよう!

コストコで販売しているオリジナルブランドの「DRAWSTRING KITCHENBAGS」は、ひも付きのゴミ袋です。使い勝手も良く、便利な商品としてコストコファンからも高い支持を集めている商品になっています。利用方法の幅も広いのが魅力でしょう。

使い方は利用者によって、幅広く広がっていくでしょう。もちろん使い勝手だけではなく、値段も安くコスパが良いのも魅力となっています。大容量が入っている商品で1個購入しておくだけでしばらく持つので、ぜひコストコで購入してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ