学芸大学のおすすめカフェ25選!ランチの人気店やおしゃれなお店も!

街歩きに人気の学芸大学でカフェに行ってみるのはいかがでしょうか。今回は、学芸大学のおすすめカフェ25選をご紹介したいと思います。ご紹介するおすすめカフェには、ランチの人気店やおしゃれなお店など魅力あふれるカフェが多数登場します。

学芸大学のおすすめカフェ25選!ランチの人気店やおしゃれなお店も!のイメージ

目次

  1. 1学芸大学で楽しいカフェ!現地で人気のカフェを25選ご紹介!
  2. 2学芸大学のカフェ巡りとともに街散策もおすすめ
  3. 3学芸大学で美味しいランチがいただける人気カフェ6選
  4. 4学芸大学でゆったり過ごせるおしゃれカフェ6選
  5. 5学芸大学でリピーターの多いおすすめカフェ5選
  6. 6学芸大学で子連れでいけるカフェ3選
  7. 7学芸大学で学生やOLたちが通う穴場カフェ5選
  8. 8学芸大学のおすすめカフェでまったりゆったり過ごそう!

学芸大学で楽しいカフェ!現地で人気のカフェを25選ご紹介!

学芸大学には駅を中心にたくさんのカフェがあります。今回は魅力あふれる学芸大学のおすすめカフェ25選をご紹介したいと思います。

ご紹介する学芸大学のおすすめカフェには、美味しいランチがいただける人気店やおしゃれなお店など、様々な特徴や魅力のあるカフェが登場します。ぜひ、学芸大学の人気カフェに足を運んでみるのはいかがでしょうか。

学芸大学のカフェ巡りとともに街散策もおすすめ

学芸大学にはおしゃれなカフェがたくさんあります。そんなおしゃれなカフェを巡りながら街散策も楽しんでみるのはいかがでしょうか。学芸大学は見どころ満載の街です。

学芸大学には、個性的でおしゃれな雑貨屋さんや洋服屋さん、本屋さんなどがあります。また、学芸大学には、学芸大学東口商店街と学芸大学西口商店街という2つの商店街もあります。昔ながらの懐かしさを残す学芸大学の街を歩き、色々なお店を巡って楽しい時間を過ごすことができます。

学芸大学で美味しいランチがいただける人気カフェ6選

これから、学芸大学のおすすめカフェについてご紹介していきたいと思います。まず最初に、学芸大学で美味しいランチがいただける人気カフェ6選についてご紹介します。それぞれのカフェでは、どのような美味しいランチをいただくことができるのでしょうか。

ご紹介するカフェは、「ナチュラルレストラン&デリ みどりえ」、「ロマンレコーズカフェ (Roman Records Cafe)」、「rough-laugh COFFEE (ラフラフ コーヒー)」、「ニコ (NICO)」、「Little chef (リトルシェフ)」、「ロ・スパッツィオ (Lo SPAZIO)」です。

ナチュラルレストラン&デリ みどりえ

「ナチュラルレストラン&デリ みどりえ」は、東急東横線の学芸大学駅より徒歩約3分のところにある美味しいランチがいただけるおすすめのカフェです。

ランチにはオーガニックの食材を使った美味しい料理をいただくことができます。野菜たっぷりのプレートメニューや好きなデリを自分で選んでランチをいただいたり、ボリュームたっぷりの野菜の丼など体に優しいランチをいただくことができます。ランチのご飯も玄米や胚芽米、黒米、3種盛り合わせから選べるのも人気の秘密です。

ロマンレコーズカフェ (Roman Records Cafe)

「ロマンレコーズカフェ (Roman Records Cafe)」は、東急東横線の学芸大学駅東口より徒歩約2分の伊藤ビル1階にある美味しいランチをいただけるおすすめのカフェです。

ランチには粗挽きの牛肉を使ったこだわりのバーガーをはじめ、日替わりパスタやきのこがたっぷり入ったハヤシライスなどをいただくことができます。美味しいコーヒーやサラダなどと一緒にセットにしてお得なランチを楽しむことができる学芸大学で人気のカフェです。

rough-laugh COFFEE (ラフラフ コーヒー)

「rough-laugh COFFEE (ラフラフ コーヒー)」は、東急東横線の学芸大学駅より徒歩約14分、東急東横線の祐天寺駅からは徒歩約2分のところにあるランチがいただけるおすすめのカフェです。

ランチには、お店の人気モチモチの食感のベーグルを使ったベーグルサンドやラテなどのドリンクをいただくことができます。落ち着いた雰囲気の店内なので、ゆっくりと一人ランチをおしゃれに楽しみたいという方などにおすすめです。

ニコ (NICO)

「ニコ (NICO)」は、東急田園都市線の駒沢大学駅より徒歩約16分、東急東横線の都立大学駅からは徒歩約17分のところにある美味しいランチがいただけるおすすめのカフェです。

緑に囲まれた自然を満喫することができるカフェでは、ドライカレーやサンドイッチなどをいただくことができます。天気の良いに日はテラス席でゆっくりとした時間を楽しむことができるおすすめのカフェです。

Little chef (リトルシェフ)

「Little chef (リトルシェフ)」は、東急東横線の都立大学駅より徒歩約1分のところにある美味しいランチがいただけるおすすめのカフェです。こちらのカフェは駅からのアクセスが良いことに加え、ナチュラルで落ち着いた雰囲気がゆっくりとした時間を過ごすのにおすすめのポイントです。

ランチには、こだわりの素材を使って丁寧に作られる日替わりの和定食をいただくことができます。見た目にも美しいおすすめメニューです。

今現在は、ランチの通常営業はお休みで、美味しいお弁当やコーヒー、焼き菓子などが販売されています。美味しいお弁当などをテイクアウトしてランチにいただくのはいかがでしょうか。

ロ・スパッツィオ (Lo SPAZIO)

「ロ・スパッツィオ (Lo SPAZIO)」は、東急東横線の学芸大学駅より徒歩約1分のところにある美味しいランチがいただけるおすすめのカフェです。学芸大学駅からすぐの便利に利用することができるおしゃれなカフェです。

こちらのカフェでは、ランチに美味しいピザやパスタなどを選び、サラダや前菜の盛合せ、ドリンクとセットにしていただくことができます。料金をプラスしてデザートを付け、充実したランチを楽しむこともおすすめです。

学芸大学でゆったり過ごせるおしゃれカフェ6選

2番目に、学芸大学でゆったり過ごせるおしゃれカフェ6選についてご紹介したいと思います。学芸大学のゆったりと過ごすことができるおしゃれカフェにはどのような素敵な空間が広がっているのでしょうか。

ご紹介するおしゃれカフェは、「henteco 森の洋菓子店」、「リュードパッシー (RUE DE PASSY)」、「美食同源 CAFE KEATS (カフェ キーツ)」、「平均律 (ヘイキンリツ)」、「まさひろ珈琲店」、「MATTERHORN (マッターホーン)」です。

henteco 森の洋菓子店

「henteco 森の洋菓子店」は、東急東横線の学芸大学駅より徒歩約12分のところにあるゆったりと過ごせるおしゃれなカフェです。店内は木の温もり感じられる居心地の良い空間となっています。

こちらのカフェでは、美味しい紅茶やコーヒーなどと一緒に、チーズケーキやシフォンケーキ、スコーンなどをいただくことができます。可愛い動物クッキーなどもあるので、子連れの方などにもおすすめのカフェです。

リュードパッシー (RUE DE PASSY)

「リュードパッシー (RUE DE PASSY)」は、東急東横線の学芸大学駅西口より徒歩約4分のところにあるおしゃれなカフェです。

レトロな雰囲気の落ち着いた店内では美味しいケーキや焼き菓子などをいただくことができます。ショーケースにたくさん並べられたケーキは種類も豊富です。ケーキや焼き菓子などはテイクアウトすることができます。

美食同源 CAFE KEATS (カフェ キーツ)

「美食同源 CAFE KEATS (カフェ キーツ)」は、東急東横線の祐天寺駅より徒歩約5分のところにある趣のあるおしゃれな古民家カフェです。こちらのカフェは完全個室や空調のあるテラス席などがあり、ゆったりとした時間を過ごすことができる人気のカフェです。

カフェでは、見た目にも綺麗で、食べても美味しく、そして体に優しいという嬉しいことずくめのランチやデザートなどをいただくことができます。美味しいランチをいただいたりデザートを楽しみながらくつろぐのはいかがでしょうか。

平均律 (ヘイキンリツ)

「平均律 (ヘイキンリツ)」は、東急東横線の学芸大学駅西口より徒歩約2分のところにあるゆったり過ごすことができるおしゃれカフェです。

店内にはテーブル席の他、カウンター席などもあり、一人でフラッと訪れるのにもおすすめのカフェです。お店ではコーヒーや紅茶、チーズケーキなどの美味しいスイーツもいただくことができます。学芸大学で静かに時間を過ごしたいという方に人気のカフェです。

まさひろ珈琲店

「まさひろ珈琲店」は、東急東横線の学芸大学駅東口より徒歩約7分のところにあるゆったりとした時間を過ごすことのできるおすすめのカフェです。

こちらのカフェは落ち着いた空間が広がっていて、たくさんの美しいコーヒーカップなどが飾られています。お店で提供されるコーヒーなどのカップもとてもおしゃれです。いただくことのできるコーヒーはカップを見て楽しめ、飲んでも美味しいという癒しのメニューです。

MATTERHORN(マッターホーン)

「MATTERHORN (マッターホーン)」は、東急東横線の学芸大学駅西口より徒歩約4分のところにあるカフェのある人気のケーキ屋さんです。明るい雰囲気の居心地の良い空間の広がるおすすめのカフェです。

こちらのカフェでは、お店のショーケースに並んでいるケーキの中から選んでコーヒーなどとともにいただくことができます。現在はカフェの営業は行っていません。カフェの営業再開に関してはホームページよりご確認なさることをおすすめします。美味しいケーキをテイクアウトして、自宅でゆったりとしたティータイムを楽しむのもおすすめです。

Thumbマッターホーンはバウムクーヘンが大人気の学芸大学の老舗洋菓子店!予約方法は?
東京の学芸大学にある「マッターホーン」は、大変美味しいバウムクーヘンを味うことができるスイー...

学芸大学でリピーターの多いおすすめカフェ5選

3番目に、学芸大学でリピーターの多いおすすめカフェ5選についてご紹介したいと思います。学芸大学でリピーターの多いおすすめカフェにはどのような人気の秘密があるのでしょうか。

ご紹介するカフェは、「EMPORIO cafe&dining (エンポリオ)」、「パティスリー ジュンウジタ (Patisserie JUN UJITA)」、「シネマカフェ (Cinema Cafe)」、「ピーマイ 学芸大学店 (Piimai)」、「アオゾラコーヒーショップ (AOZORA COFFEE SHOP)」です。

EMPORIO cafe&dining (エンポリオ)

「EMPORIO cafe&dining (エンポリオ)」は、東急東横線の学芸大学駅西口より徒歩約5分のところにあるリピーターの多いおすすめのカフェです。

1階にはテーブル席、カウンター席、天気の良い日におすすめのテラス席があります。2階は開放的な空間が広がっていて、ゆったりとした時間を過ごすことのできるソファー席があります。居心地の良い空間は訪れる人たちに人気の秘密といえます。

カフェでくつろぎながら美味しいコーヒーなどのドリンク、スイーツ、オムライスなどの食事も楽しむことができます。色々なシーンで利用することができる学芸大学で使い勝手の良いカフェです。

パティスリー ジュンウジタ (Patisserie JUN UJITA)

「パティスリー ジュンウジタ (Patisserie JUN UJITA)」は、東急東横線の学芸大学駅より徒歩約18分のところにあるリピーターの多いおすすめのカフェです。美味しいケーキや焼き菓子が豊富に並ぶ学芸大学で人気のお店です。カフェの営業など最新の情報に関しては、お店の公式Facebookなどから情報をご確認ください。

シネマカフェ (Cinema Cafe)

「シネマカフェ (Cinema Cafe)」は、東急東横線の学芸大学駅より徒歩約1分のところにあるリピーターの多い人気のお店です。こちらのお店では美味しい中華料理をいただくことができます。餃子が美味しいと人気で、ランチにもおすすめのお店です。

美味しい中華料理をいただいた後は、コーヒーやソフトドリンク、デザートなどをいただきゆっくりとした時間を過ごすのはいかがでしょうか。

ピーマイ 学芸大学店 (Piimai)

「ピーマイ 学芸大学店 (Piimai)」は、東急東横線の学芸大学駅東口より徒歩約3分のところにあるリピーターの多いおすすめのタイカフェです。明るい雰囲気の店内には、おしゃれな雑貨が飾られています。居心地が良いと人気のカフェです。

こちらのカフェでは、本場タイの料理をいただくことができます。メニューはご飯もの、麵類など種類が豊富です。メニューにはパクチー特盛メニューというのもあって、特にパクチー好きの方におすすめのお店です。素敵な空間で美味しいタイ料理がいただける学芸大学のおすすめのカフェです。

アオゾラコーヒーショップ (AOZORA COFFEE SHOP)

「アオゾラコーヒーショップ (AOZORA COFFEE SHOP)」は、東急東横線の学芸大学駅より徒歩約10分のところにあるリピーターの多いおすすめのカフェです。

明るく落ち着いた雰囲気のカフェには、カウンター席、テーブル席があります。一人でフラッと訪れることのできる居心地の良さも人気の秘密といえます。

雰囲気の良いカフェではコスパ抜群のランチがいただけると人気です。美味しくてボリュームたっぷりのランチをいただくために訪れるという人たちも多い学芸大学で人気のカフェです。美味しいランチをいただき、コーヒーなどを飲んで食後の時間を楽しむのもおすすめです。

学芸大学で子連れでいけるカフェ3選

4番目に、学芸大学で子連れでいけるカフェ3選についてご紹介したいと思います。子連れで行けるカフェにはどのような特徴や魅力があるのでしょうか。

ご紹介する子連れでいけるカフェは、「キャトル 柿の木坂本店」、「祐天寺カフェ」、「ドトール珈琲農園 学芸大学駅前店」です。

キャトル 柿の木坂本店

「キャトル 柿の木坂本店」は、東急東横線の学芸大学駅より徒歩約15分のところにある子連れで行けるおすすめのカフェです。天気の良い日には、子連れで訪れ、広々としたテラス席で楽しい時間を過ごすことができます。

カフェでいただくことができるメニューは、こだわりの自家製酵母パンを使ったサンドイッチやケーキ、カレーなどをいただくことができます。

パフェやドリンクメニューなども充実しているので、子連れで訪れる方にも人気があります。「キャトル 柿の木坂本店」は子連れで訪れランチやティータイムを楽しむことのできるおすすめのカフェです。

祐天寺カフェ

「祐天寺カフェ」は、東急東横線の祐天寺駅東口より徒歩約2分のところにある子連れで行けるおすすめのカフェです。落ち着いた雰囲気のカフェにはテーブル席、ソファー席があり広々とした空間は子連れカフェにおすすめのポイントです。

子連れで訪れランチやケーキなどをいただくことができます。可愛い動物のラテアートは子連れで訪れるという方にぜひおすすめのメニューです。ドリンクメニューなども充実しているので、子連れで行き楽しい時間を過ごすことができます。

ドトール珈琲農園 学芸大学駅前店

「ドトール珈琲農園 学芸大学駅前店」は、東急東横線の学芸大学駅西口より徒歩約1分のところにある子連れで行けるおすすめのカフェです。駅から近いので子連れでアクセスするのにも便利ですし、子連れで待ち合わせなどにもおすすめのカフェです。

こちらのカフェでは、美味しいコーヒーなどと一緒に、パンケーキやパフェ、ケーキ、フルーツサンドなどをいただくことができます。パスタなどのランチにおすすめのメニューもあります。子連れで行くという方におすすめのランチ、ティータイムを楽しむことのできるメニューがたくさんあるのもおすすめポイントです。

学芸大学で学生やOLたちが通う穴場カフェ5選

最後に、学芸大学で学生やOLたちが通う穴場カフェ5選についてご紹介したいと思います。学芸大学の穴場カフェではどのような楽しい時間を過ごすことができるのでしょうか。

ご紹介するカフェは、「ハミングバードコーヒー (Hummingbird coffee)」、「雑伽屋」、「エノテカバール プリモディーネ (ESPRESSO&ENOTECA BAR Primoordine)」、「AVI COFFEE」、「A WORKS (エーワークス)」です。

ハミングバードコーヒー (Hummingbird coffee)

「ハミングバードコーヒー (Hummingbird coffee)」は、東急東横線の学芸大学駅東口より徒歩約4分のところにある穴場カフェです。木の温もりあふれる落ち着いた雰囲気のおしゃれカフェです。

こちらのカフェでは、美味しいコーヒーなどのドリンクとともにスイーツやトーストなどの軽食をいただくことができます。一人でもフラッと立ち寄ることのできるカフェは、静かで、ゆっくりとした時間を過ごしたいという方におすすめの素敵なカフェです。

雑伽屋

「雑伽屋」は、東急東横線の学芸大学駅より徒歩約2分のところにある穴場カフェです。駅近でこじんまりとした温かみのある店内にはカウンター席もあり、一人でフラッと訪れ美味しいコーヒーや食事を楽しむことができます。ゆったりと過ごすことのできるおすすめのカフェです。

エノテカバール プリモディーネ (ESPRESSO&ENOTECA BAR Primoordine)

「エノテカバール プリモディーネ (ESPRESSO&ENOTECA BAR Primoordine)」は、東急田園都市線の駒沢大学駅より徒歩約3分のところにある穴場カフェです。お店はガラス張りになっているので、明るい雰囲気で広々としていて開放感のある居心地の良い空間となっています。

こちらのカフェでは、美味しいエスプレッソやカフェラテ、紅茶などのドリンクとスイーツをいただくことができます。パスタなどのランチメニューもあり、ランチにティータイムにと使い勝手の良いおすすめのカフェです。

AVI COFFEE

「AVI COFFEE」は、東急東横線の学芸大学駅より徒歩約4分のところにある穴場カフェです。店内にはたくさんのコーヒー豆が並んでいます。

「AVI COFFEE」では、自家焙煎されたこだわりの豆を使った美味しいコーヒーがいただけるコーヒー好きには特におすすめのコーヒー専門店です。自家焙煎のコーヒー豆も購入できるので、ぜひおすすめです。

A WORKS (エーワークス)

「A WORKS (エーワークス)」は、東急東横線の学芸大学駅より徒歩約8分のところにある穴場カフェです。インスタ映えする見ても楽しく、食べても美味しいという色々な楽しみの詰まった綺麗なケーキがいただけるおすすめのカフェです。

こちらのカフェは色々な種類のチーズケーキがあるお店として人気です。美味しいチーズケーキの他にアジア料理などもいただくことができます。ランチにティータイムにと使い勝手の良いおすすめのカフェです。

Thumbエーワークスは学芸大学駅で話題のカフェ!レインボーチーズケーキが人気爆発!
皆さんは、学芸大学駅周辺にある「エーワークス」というカフェをご存じでしょうか。おしゃれなカフ...

学芸大学のおすすめカフェでまったりゆったり過ごそう!

学芸大学のおすすめカフェについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。学芸大学には駅を中心としてたくさんのおしゃれなカフェがあります。

学芸大学駅近くの便利なカフェや居心地が良く、ゆったりと過ごすことのできるカフェ、美味しいランチやスイーツをいただくことができるカフェや子連れにおすすめのカフェなど色々なおしゃれカフェがあります。学芸大学には様々な特徴や魅力たっぷりのカフェがあります。

ぜひ、学芸大学の街散策を楽しむとともに、おすすめのカフェ巡りをしてまったりと癒しのひと時を過ごすのはいかがでしょうか。身も心もリラックスできる素敵な時間を過ごすことができるに違いありません。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ