コストコの人気フルーツ23選!コスパが高く保存しやすい商品など!

会員制スーパーのコストコでは、新鮮で美味しいフルーツの商品を数多く扱っています。たっぷりの量で価格も安いため、非常にコスパが良いと評判です。今回は定番のみかんやバナナの他、冷凍保存ができるストロベリーなど、コストコで人気のフルーツを厳選してご紹介しましょう。

コストコの人気フルーツ23選!コスパが高く保存しやすい商品など!のイメージ

目次

  1. 1コストコで買える人気のフルーツとは?
  2. 2コストコでフルーツを買うのがおすすめの理由
  3. 3コストコで人気のフルーツを厳選してご紹介!
  4. 4コストコの美味しいと人気のフルーツ
  5. 5コストコの冷凍保存できるおすすめスイーツ
  6. 6コストコのコスパが良いおすすめスイーツ
  7. 7コストコの季節限定のおすすめスイーツ
  8. 8コストコの人気フルーツをチェックしてみよう!

コストコで買える人気のフルーツとは?

さまざまな食品が販売されているコストコですが、フルーツに関してもリーズナブルな価格で美味しいおすすめの商品がたくさんあります。中には冷凍保存ができるものや季節限定のスイーツなどもあり、コスパの良いものばかりです。

そこで今回は、コストコで買える人気のフルーツについておすすめの商品を23種類に厳選してご紹介します。コストコのフルーツのおすすめポイントや、各フルーツ商品の特徴といった詳細な情報もまとめています。

コストコでフルーツを買うのがおすすめの理由

フルーツといえば一般的には身近にあるスーパーで買うという人も多いでしょうが、実は会員制スーパーのコストコには品質が高くてリーズナブルな値段のフルーツ商品がたくさん販売されています。

ここではコストコで人気のフルーツを買いたいと考えている人に、コストコのフルーツのおすすめの理由をご紹介しましょう。その理由を知れば、きっとコストコのフルーツの魅力が分かるはずです。

コスパ

コストコで販売されている商品の多くが、値段が安くて大容量という特徴があります。その点に関してはフルーツの商品も変わりません。つまり、コストコでは一般のスーパーで買えるフルーツよりも安い価格で多くの量のフルーツを買うことができます。

コストコのフルーツはどれもコスパが良く人気がありますが、特にコスパが抜群とされるフルーツは、オレンジ、グレープフルーツ、チェリー、ストロベリー、洋梨などです。もちろん、この他にもコスパが良いスイーツが多く、非常にお買い得となっています。

また、コストコのフルーツは多くの量が入っていて全部食べきれないという人がいるかもしれませんが、そのような場合は友人同士でシェアするのもいいですし、自分だけで食べるにしても、少ない量よりは多い量の方がコスパという観点でもベターでしょう。

冷凍保存できる

先ほども少し触れましたが、コストコのフルーツはとにかく値段がお手頃で量が多いので、非常にコスパが良くお得です。コストコの店頭で並んでいるフルーツは産地直送の新鮮なものばかりが揃っていて、中には冷凍保存をして取っておくという人もいます。

ミックスフルーツやブルーベリーなど初めから冷凍された状態の商品もあったりするので、普段からたくさんフルーツを食べる人や、一般のスーパーでは買えない大量の冷凍フルーツが欲しいという人にとっては、コストコのフルーツは大変おすすめなんです。

Thumbコストコのおすすめ商品ランキング!日用品や食品など部門ごと紹介!
皆さんは、コストコファンですか。あまりにも好きすぎて、週に一度は行ってしまう人もいるとかいな...

コストコで人気のフルーツを厳選してご紹介!

コストコで人気のフルーツがなぜおすすめなのかその理由が分かったところで、さっそくコストコの人気おすすめフルーツを厳選してご紹介しましょう。今回ご紹介するフルーツは全部で23種類ありますが、どれも美味しい選りすぐりのものばかりです。

美味しいと人気のフルーツや冷凍保存ができるもの、コスパが良いものであったり、季節限定のスイーツなどいろいろなおすすめフルーツが揃い踏みとなっていますので、気になる商品があればぜひチェックしてみてください。

コストコの美味しいと人気のフルーツ

まず最初に、コストコで買えるフルーツの中でも美味しいと人気のフルーツについてご紹介しましょう。定番とされるオレンジやバナナの他、海外産のオーガニック商品などもおすすめです。

コストコのフルーツはどれも味が美味しいのはもちろん、新鮮かつみずみずしいことでも人気があります。コストコでフルーツを買いたいならば、ここでご紹介する種類を選べばまず間違いありません。

カンタロープメロン

コストコの美味しいと人気のフルーツ「カンタロープメロン」は、主にアメリカやヨーロッパで生産されている果肉たっぷりのジューシーなフルーツです。

コストコでは3月から5月の間に販売され、2玉セットで800円前後の価格で買い求めることができます。程よい甘さと爽やかな口当たりが特徴で、完熟してから食べるとより甘さが増します。

熊本県産 八女みかん

コストコの美味しいと人気のフルーツ「熊本県産八女みかん」は、秋から冬にかけての季節にピッタリな熊本県産のブランドフルーツです。

価格は1kgあたり250円前後とリーズナブルで、酸味の中にもほんのりと甘味が感じられ、爽やかな口当たりとジューシーな味わいが評判となっています。色合いはライトグリーンとイエローのミックスで、おやつにもおすすめの食べ切りサイズです。

ネーブルオレンジ

コストコの美味しいと人気のフルーツ「ネーブルオレンジ」は、コストコで買えるフルーツの中でも定番商品ともいえるフルーツです。

1箱20個以上も入った大容量で、本場アメリカのカリフォルニアから直送された新鮮なみずみずしさが評判となっています。価格や量は仕入れ状況により異なりますが、おおむね1200円前後と非常にお値打ちです。

SUNSWEET ドライプルーン

コストコの美味しいと人気のフルーツ「SUNSWEETドライプルーン」は、毎日でも食べたくなる栄養価が満点のヘルシーな乾燥フルーツです。

量は1.6kgとかなり多く、価格も1200円前後とリーズナブルな設定となっています。未開封であれば賞味期限は1年以上と長持ちするので、日常使いにもピッタリです。

バナナ

コストコの美味しいと人気のフルーツ「バナナ」は、コストコで買えるフルーツの中で最も売れ筋のフルーツです。年中いつでも安定した量が入荷されています。

コストコのバナナはブランドとして有名なデルモンテバナナで、1袋1.3kgで価格は250円前後とリーズナブルです。一般のスーパーのバナナよりもサイズが一回り大きく、おやつや朝食にもピッタリです。

メキシコ産 アタウルフォマンゴー

コストコの美味しいと人気のフルーツ「メキシコ産アタウルフォマンゴー」は、マンゴーの王様ともいわれるメキシコ生まれのレアなフルーツです。

自然な酸味ととろりとした甘味が自慢で、繊維感がなくなめらかな歯ざわりとなっています。1セット6個入りで1000円前後と非常に安く、冷凍保存も可能です。

パイナップル

コストコの美味しいと人気のフルーツ「パイナップル」は、フィリピンから直輸入した新鮮で果肉たっぷりが自慢の定番フルーツです。

コストコで買えるパイナップルは安心のデルモンテブランドで、1.8kgの量で300円前後と一般のスーパーと比べて破格ともいえる安い価格となっています。包丁で簡単にカットでき、食後のデザートにもおすすめです。

でこぽん

コストコの美味しいと人気のフルーツ「でこぽん」は、熊本県産ブランドのジューシーでみずみずしいフルーツです。

1箱に10個前後が入っていて、価格は700円前後と一般のスーパーよりも安く販売されています。オレンジ色の綺麗な果肉で、酸味を感じないとろりとした甘さが特徴です。

ブルーベリー Best Berry chile

コストコの美味しいと人気のフルーツ「ブルーベリーBestBerrychile」は、女性に嬉しい美容効果も期待できる栄養満点のフルーツです。

新鮮な生のブルーベリーが500g近くも箱いっぱいに入っていて、大きさはすべて1cmほどのパリッと張りのある実となっています。酸味が控えめで食べやすく、ビタミンCや食物繊維などの栄養素もたっぷり含まれています。

Thumbコストコのぶどうはおすすめ?洗い方・選び方・保存方法のコツも詳しく解説!
コストコのぶどうは種や皮がないことで食べやすく、コストコならではの大容量と安さで大人気です。...

コストコの冷凍保存できるおすすめスイーツ

コストコのフルーツといえば値段が安くて大容量のものが多いですが、たくさん買っても長期間にわたって冷凍保存ができる使い勝手の良い商品も扱っています。

アレンジレシピに使えるミックスフルーツや一般のスーパーではあまり見かけない冷凍フルーツなどもありますので、冷凍保存可能なフルーツをお探しであればぜひチェックしましょう。

SUNRISE GROWERS ミックスフルーツ

コストコの冷凍保存できるおすすめスイーツ「SUNRISEGROWERSミックスフルーツ」は、色とりどり4種類のフルーツが入ったコストコの看板商品です。

1.8kgの大容量で、ストロベリー、ピーチ、パイナップル、シードレスレッドグレープといったいろいろなフルーツが袋いっぱいに詰め込まれています。価格は1200円前後とコスパが良く、自然解凍をしてそのままいただいたり、スムージーに入れてもOKです。

カークランド 冷凍ストロベリー

コストコの冷凍保存できるおすすめスイーツ「カークランド冷凍ストロベリー」は、たっぷりの大容量が嬉しい使い勝手抜群の人気冷凍フルーツです。

2.7kgという大容量となっていて、そのまま自然解凍で味わったり、手作りジャムなどスイーツ作りの材料としても使える便利な商品となっています。大量にストックしておけば年中いつでも食べることが可能です。

カークランド 冷凍ブルーベリー

コストコの冷凍保存できるおすすめスイーツ「カークランド冷凍ブルーベリー」は、スムージーやジャムなど幅広い用途に使える売れ筋の冷凍フルーツです。

コストコの冷凍ブルーベリーはとにかく大容量でコスパが良く、解凍すれば年中いつでも美味しくいただくことができます。1袋2.7kgも入っていて、価格は2500円からとリーズナブルです。

コストコのコスパが良いおすすめスイーツ

コストコのフルーツが人気の理由として挙げるとすれば、やはりコスパが良いということに尽きます。コストコのフルーツはとにかく量が多くて低価格なので、毎日フルーツを多く食べる人には断然おすすめです。

コストコで扱うフルーツは基本的に産地直送の新鮮なものだけを厳選しており、一般のスーパーで買えるフルーツよりも非常にお得な値段でかつ気軽に買い求めることができます。

レイニアチェリー

コストコのコスパが良いおすすめスイーツ「レイニアチェリー」は、コストコでしか手に入らない知る人ぞ知るレアな人気フルーツです。

一般的に販売されているアメリカンチェリーとは異なり、甘味が非常に強くて食感が良いのが特徴となっています。南半球が産地ということで、国内においてチェリーが味わえない季節でも手に入れることが可能です。

Roger Descours むき栗

コストコのコスパが良いおすすめスイーツ「RogerDescoursむき栗」は、年中いつでも手に入るフランス産の人気フルーツです。

高度な技術により滅菌処理が行われているので、長期の保存も可能となっています。添加物が一切入っていないため、栗本来の甘味を存分に楽しむことができます。そのまま味わうのはもちろん、料理に使うのもおすすめです。

ZALEA ホールピーチシロップ漬け

コストコのコスパが良いおすすめスイーツ「ZALEAホールピーチシロップ漬け」は、大きなガラス瓶に黄桃がまるごと入ったシロップ漬けのフルーツです。

未開封であれば賞味期限は4年と保存が効き、そのまま味わっても、ヨーグルトなどに添えても美味しくいただけます。ざっくりとカットした黄桃が12個も入っていて、さっぱりとした甘さのシロップがよくしみて絶品です。

カークランド シロップ漬けレッドグレープフルーツ

コストコのコスパが良いおすすめスイーツ「カークランドシロップ漬けレッドグレープフルーツ」は、柑橘系スイーツ好きにはたまらない人気の商品です。

1箱にシロップ漬けされたレッドグレープフルーツ入りのカップが12個も入っていて、価格は1500円前後となっています。シロップの程よい甘さとグレープフルーツの酸っぱさが絶妙にマッチしたシンプルな味わいが特徴です。

コストコの季節限定のおすすめスイーツ

コストコで買えるいろいろなフルーツをご紹介してきましたが、最後はコストコの季節限定のおすすめスイーツをチェックしていきましょう。

コストコのフルーツの魅力としては、その季節でしか手に入らないレアな洋梨やベビーキウイ、柿などが多く取り揃えられていることにあります。国内では珍しいタイプのフルーツもあったりしますので、旬のスイーツを堪能したいという人は必見です。

山形県産 洋梨

コストコの季節限定のおすすめスイーツ「山形県産洋梨」は、一般のスーパーではめったに出回らないレアでリッチなフルーツです。

価格や量はその年の収穫状況により異なりますが、おおむね6個入り1000円以内で買えることが多いようです。完熟してからいただくとより甘味が増してみずみずしさが感じられます。

アメリカンチェリー

コストコの季節限定のおすすめスイーツ「アメリカンチェリー」は、初夏の季節に出回るコストコでも高い人気を誇るフルーツです。

1パックに900g近い量が入っていて、価格は1500円からと一般のスーパーよりも安く買うことができます。粒は大きくみずみずしさがあり、パキっとした食感の良さが特徴です。

JAふくおか八女 博多あまおう

コストコの季節限定のおすすめスイーツ「JAふくおか八女博多あまおう」は、福岡産のブランドいちごでコストコのフルーツの中でも特に人気の高い商品の1つです。

1箱に250g入りのパックが2つ入っていて、価格は1000円前後と一般のスーパーよりもかなりリーズナブルです。大粒で非常に甘く、練乳がなくてもそのままで満足のできる味となっています。

ベビーキウイ

コストコの季節限定のおすすめスイーツ「ベビーキウイ」は、コストコファンの間でリピート率の高い人気フルーツです。

コストコではいくつかの種類のキウイが販売されていますが、このベビーキウイは特に売れ筋となっている商品です。約2cmほどの大変小さなサイズで、酸味が少なく何個でも食べられます。

コストコの季節限定のおすすめスイーツ「柿」は、秋の季節の定番ともいえるコスパが自慢の人気フルーツです。

2kg入りで600円前後とリーズナブルな価格で、子供でも食べやすい種なし柿となっています。しっとりとした甘さが特徴で、実もしっかりとしているので食べごたえ十分です。

グリーンシードレスグレープ

コストコの季節限定のおすすめスイーツ「グリーンシードレスグレープ」は、皮ごとそのまま食べられる巨峰サイズのボリューム感があるフルーツです。

あっさりとした甘さと皮の弾けるような食感が人気で、カロリーが低いためダイエットにもピッタリです。量は1.4kgほどのずっしりとした重さで、価格は900円前後と一般のスーパーでは手に入りにくいフルーツとしては比較的リーズナブルです。

レッドシードレスグレープ

コストコの季節限定のおすすめスイーツ「レッドシードレスグレープ」は、季節を問わず年中いつでも買える隠れた人気のフルーツです。

コストコでしか手に入らないレアなフルーツとして知られ、皮までまるごと食べることができるので子供のおやつにもおすすめです。価格は2kg弱で1000円前後と安く、いくら食べても無くならないほどボリュームたっぷりです。

コストコの人気フルーツをチェックしてみよう!

コストコのおすすめフルーツを厳選してご紹介しました。コストコでは美味しいと評判のオレンジやバナナ、一般のスーパーでは珍しい冷凍フルーツなども扱っているので、いろいろ試してみるのはいかがでしょうか。

季節限定の洋梨やベビーキウイも他のお店と比べて非常にコスパがよく、多くの量を安い価格で買うことができます。皆さんもコストコへ行く機会があれば、ぜひ人気のフルーツをチェックしてみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ