グリフィス天文台はロス夜景のおすすめスポット!大人気のプラネタリウムも!

ロサンゼルスでおすすめの夜景スポットでもある「グリフィス天文台」には、注目が集まっています。グリフィス天文台には人気のプラネタリウムもあります。これからロサンゼルスに行く予定のある方は、周辺の観光スポットなどの情報と合わせて、ぜひチェックしてみましょう。

グリフィス天文台はロス夜景のおすすめスポット!大人気のプラネタリウムも!のイメージ

目次

  1. グリフィス天文台って?
  2. 見どころ満載のグリフィス天文台
  3. グリフィス天文台への行き方
  4. グリフィス天文台のツアーに参加するのもあり?
  5. グリフィス天文台で注目の夜景
  6. グリフィス天文台の施設をチェックしてみよう
  7. グリフィス天文台で注目の「プラネタリウム」
  8. プラネタリウムでは注意が必要?
  9. 「天体望遠鏡」がグリフィス天文台で有名
  10. グリフィス天文台の入館時間って?
  11. グリフィス天文台の気になる入場料金
  12. おすすめのカフェを訪ねてみよう
  13. グリフィス天文台周辺の観光スポット
  14. 素敵な写真をグリフィス天文台で撮影しよう
  15. グリフィス天文台を訪ねてみよう

グリフィス天文台って?

ロサンゼルスの観光スポットは色々ありますが、その中でもおしゃれでかつ何か学ぶことができる。そんな観光スポットを探している方にグリフィス天文台はおすすめです。ロサンゼルス在住の方が訪ねても楽しいグリフィス天文台。家族と一緒に、また恋人や友人と一緒に足を運んでみませんか?注目の観光スポットの見どころをご紹介いたします。

見どころ満載のグリフィス天文台

ロサンゼルスへの贈り物としてのグリフィス天文台

グリフィス天文台は、とある大富豪からのロサンゼルスへの贈り物であるとの事。グリフィス氏の財団が、彼が亡くなってからロサンゼルスに天文台をプレゼントしたそうです。グリフィス天文台はそんな歴史のある天文台として、ロサンゼルス在住の方々からも大事にされています。世界各国からもグリフィス天文台は注目を集め、毎年多くの観光客が訪れます。

グリフィス天文台はいろんな意味で注目されている

グリフィス天文台は、いろんな意味で観光客に注目されています。広い敷地は映画やドラマの撮影スポットとしても知られています。天文台にはあまり興味がない。そんな方も、一度は足を運んでみる事をおすすめします。グリフィス天文台には、天文台以上の魅力が数多くあります。ロサンゼルスから足を延ばしてどんな感じなのかチェックしてみましょう。

夜景が注目を集める天文台

本格的な天体望遠鏡などで注目を集めるグリフィス天文台ですが、夜景が綺麗なのでロサンゼルスでは注目のスポットとなっています。平日に訪ねて人はいるの?そんな風に思う方も中にはいるかもしれません。しかし人気の天文台は、平日でも人が多く訪れるとの事です。その理由の一つに、ロサンゼルスの夜景を眺めることができるポイントがあります。

グリフィス天文台への行き方

グリフィス天文台への行き方

せっかく気になる観光スポットを見つけても、行き方が分からないと残念です。グリフィス天文台へのアクセス方法をチェックして、観光をスムーズに進めましょう。人気の観光スポットへの行き方は、車がメインとなっています。ロサンゼルスで他の観光も楽しみたいと考えている方は、車をレンタルしてみるのもおすすめです。

タクシーを利用する行き方もある?

ロサンゼルスで注目の集まる観光スポットは、タクシーを利用して訪ねる事も可能です。タクシーを利用する場合、往復で利用できるように、車を手配しておくことをおすすめします。タクシーで目的地に行けば、他の場所に寄り道することなく、グリフィス天文台でじっくりと時間を過ごせます。ロサンゼルスのタクシー事情についても調べてみましょう。

グリフィス天文台のツアーに参加するのもあり?

ロサンゼルスでの観光にツアーを利用しよう

ロサンゼルスでの観光にツアーを利用するのもおすすめです。目的地への行き方など、自分で調べようとすると色々と手間がかかります。時間通りに行く行き方を調べるのも簡単ではありません。広いアメリカ。ツアーに参加することで、いろんな手間を省くことができます。効率良くいろんな場所を観光したいと思っている方は、ツアーを探しましょう。

グリフィス天文台とロサンゼルスのツアー

天文台の観光にツアーを通して行く行き方は、初めてグリフィス天文台を訪れる方にもおすすめです。ツアーによっては、グリフィス天文台で夜景のみを楽しむことができるという企画もあるようです。美しい夜景でも知られている天文台。日中にじっくりと訪ねたいと考えている方は、その点もグリフィス天文台行きのツアー探しの際確認しましょう。

バスで行く方法もある

車やタクシーやツアーの他に、グリフィス天文台に行く方法はないの?そんな風に感じている方も中にはいるかもしれません。ロサンゼルスで人気の観光スポットには、他にもバスを利用して行く方法もあります。ロサンゼルスの地下鉄のサンセット駅から出ているバスを利用して、グリフィス天文台に足を延ばしてみませんか?往復することも可能との事です。

グリフィス天文台で注目の夜景

夜景がお目当てで観光客が訪れる?

グリフィス天文台は、ロサンゼルスの夜景を眺めるのに絶景のスポットとしても知られています。天文台にあまり興味がないという方も、夜景を楽しむために足を運んでみませんか?夜景を眺めるためには、グリフィス天文台に夜の時間帯に行く必要があります。観光先でロマンチックな夜景を楽しめるスポットを探しているという方にもおすすめです。

治安にも気を付ける必要がある?

ロマンチックな夜景を楽しめる天文台。しかし天文台があるのはアメリカのロサンゼルスです。観光する上で治安には気を付けましょう。暗くなってから楽しむ夜景は、周辺を歩いたりする場合注意が必要です。人混みから離れて一人で歩くことがないように気を付けましょう。心配な方はツアーに参加するなどで安全対策をしましょう。

グリフィス天文台の施設をチェックしてみよう

グリフィス天文台にはいろんな楽しみがある?

グリフィス天文台は、映画の撮影などで注目を集める人気のスポットです。そんな天文台にはいくつかの施設があり、こちらも注目を集めています。ロサンゼルスの街に寄付されたと言う施設。一体どんな場所なのかチェックしてみましょう。天文台に興味があると言う方は、日本国内にある施設などと比較してみるのも面白いかもしれません。

施設にはいろんな注目スポットがある

グリフィス天文台には、注目の施設がいくつかあります。注目の高いプラネタリウムの他にも、グリフィス天文台ががある公園自体も魅力的です。日中に訪れて公園を散策してみるのも楽しいかもしれません。他にもグリフィス天文台にある劇場なども注目です。レオナルド劇場と言う名前で知られている劇場は、いろんな目的で使用されています。

グリフィス天文台で注目の「プラネタリウム」

注目のプラネタリウムの見どころって?

グリフィス天文台への行き方を知りたいという方の中には、こちらで見ることができるプラネタリウムがお目当ての方も多いのではないでしょうか?夜景でも有名なグリフィス天文台。本来星を観察するための施設であるため、こちらのプラネタリウムは本格的な設備が整っています。そんな注目のプラネタリウムの見どころをチェックしてみましょう。

プラネタリウムを楽しもう

プラネタリウムではいくつかのプログラムが上映されています。事前にどのプログラムを見てみたいか確認してから訪ねる事をおすすめします。夕方からは、特に夜景を眺めるために足を運ぶ観光客が増えます。プラネタリウムを見ることができる人数には制限があるので、見逃すことがないように気を付けたいところです。

プラネタリウムでは注意が必要?

プラネタリウムは有料

広いグリフィス天文台。公園やその他の施設は入場が無料のエリアもあるようですが、プラネタリウムは有料との事です。プラネタリウムを楽しみたいと考えている方は、チケットを購入するのをお忘れなく。何度か訪ねたことがある方も、今度は違うプログラムを楽しんでみませんか?地元の方におすすめのプログラムを聞いてみるのも良さそうです。

少し早めに訪ねた方が良い

プラネタリウムでの上映。開始される10分前にはプラネタリウムに足を運ぶようにしましょう。チケットを購入しておいても、時間を過ぎてしまうと途中から館内に入ることができないとの事です。広い施設。プラネタリウムのチケットを購入したら、時間通りに足を運ぶように気を付けましょう。上映中はプログラムを楽しみたいところです。

「天体望遠鏡」がグリフィス天文台で有名

映画ラ・ラ・ランドの撮影スポットとしても注目

グリフィス天文台についていろいろ調べていくうちに、どこかで見たことがあると、そんな風に感じた方も中にはいるかもしれません。映画の撮影にも使われることが多い天文台。最近では、映画「ラ・ラ・ランド」の撮影に、こちらの施設が使われたということで注目を集めています。映画のファンの方は積極的に足を運んでみませんか?

天体望遠鏡に注目!

星空を眺めるのが大好き。そんな方は、グリフィス天文台にある天体望遠鏡にも注目です。専門的な天体望遠鏡は、一般の人達にも見てもらおうと天体望遠鏡が一般公開されています。天体望遠鏡のその大きさに驚く方も多いのではないでしょうか。また、天体望遠鏡だからこそ見える景色もあります。夕方からの時間を狙って訪ねてみませんか?

天体望遠鏡以外にも双眼鏡もある

天体望遠鏡で星空や宇宙を眺めるだけでなく、しっかりと夜景も見てみたい。そんな方も、グリフィス天文台では、双眼鏡が用意されているので安心です。夜景をしっかりと眺めたいと思っている方は、日が暮れてから施設にある双眼鏡でロサンゼルスの素晴らしい夜景を楽しんでみましょう。グリフィス天文台での時間を思いっきり満喫してみませんか?

グリフィス天文台の入館時間って?

入館時間をチェックしよう

グリフィス天文台。公園の中にある天文台は、いつでも訪ねられるという訳ではありません。観光に行きたいと思っている方は、行き方以外にも入館時間もチェックしてみましょう。グリフィス天文台の入館時間は、利用する施設によって異なるとの事ですが、一般的には12時から22時までです。特に土日は入館時間が変更するので注意が必要です。

月曜日はお休みとなっている?

せっかく施設を訪ねてもお休みだと残念です。グリフィス天文台では、月曜日が定休日となっているため、訪ねる際は間違えないようにしましょう。またアメリカの祝日もお休みとのことです。せっかくプラネタリウムや、天体望遠鏡で星を眺めようと思っても、お休みだと館内に入ることができないので注意が必要です。チェックしてから訪ねましょう。

グリフィス天文台の気になる入場料金

天体望遠鏡なども入場料金は無料って本当?

公園や素敵な夜景など見どころ満載のグリフィス天文台。半日かけて楽しむのにちょうど良い観光スポットで、ロサンゼルスからのアクセスにも便利。そんな人気の天文台。入場料金がすごく高いのではと思っている方も中にはいるかもしれません。ロサンゼルスに財団から寄付されたグリフィス天文台は、入場料が無料。お得な観光スポットを満喫しましょう。

プラネタリウムはお金がかかる

入場料金は無料との事で、気軽に訪ねやすいグリフィス天文台。写真撮影をしたり、敷地内を歩いてみたりと楽しみ方もいろいろです。夜は夜景を眺めるためのロマンチックなスポットとしても注目です。先に紹介したプラネタリウムなどはお金がかかります。せっかく訪ねてみても、チケットを買えなかったと言うことがないように気を付けましょう。

おすすめのカフェを訪ねてみよう

グリフィス天文台で軽食を取ろう

公園やプラネタリウムなど、半日以上時間を過ごすことができるグリフィス天文台。ちょっとしたスナックを持参しても、途中でお腹が空いてしまったなんていう事もあるかもしれません。そんな時にグリフィス天文台に最近できたカフェを利用してみるのもおすすめです。ちょっとした軽食だけならこちらのカフェで取ることも十分に可能です。

カフェは眺めの良さでも注目?

カフェでは軽食を取るだけでなく、素敵な眺めも楽しめるとの事。カフェではいくつか席が用意されており、室内と屋外両方の席があります。特に屋外の席からは、ハリウッドのサインを眺めることができるなど、いろんな特典があります。天気が良いなら屋外の席もおすすめです。グリフィス天文台付属のカフェではサラダバーなどが人気です。

グリフィス天文台周辺の観光スポット

周辺の観光スポットに足を延ばそう

ロサンゼルス市内や市街には数多くの観光スポットがあります。ダウンタウン観光以外に、周辺の観光スポットに足を延ばしてみませんか?グリフィス天文台周辺には、有名高級レストランなどもあり、観光目的も兼ねて、ロサンゼルスでおいしいレストランにも来店してみましょう。場所によってはアクセスに車やタクシーが必要となり注意が必要です。

ロサンゼルス郊外での観光もおすすめ

ロサンゼルスから数時間かけてアクセスする郊外では、国立公園などの大自然と出会う事もできます。アメリカの大自然を満喫したい。そんな方はこちらを中心に観光するのもおすすめです。自分で旅の計画を立てたり行き方を把握するのは難しい。そんな方は、ツアーに参加してみる事をおすすめします。ロサンゼルス郊外の観光をエンジョイしてみましょう。

Thumbロサンゼルスのダウンタウンを観光!おしゃれで楽しい街のおすすめスポットは?

素敵な写真をグリフィス天文台で撮影しよう

夜景をカメラに収めよう

グリフィス天文台と言えば夜景がおすすめです。せっかく注目の観光スポットへの行き方を覚えて足を運んだら、インスタ映えする素敵な写真を撮ってみませんか?夜景をバックにして撮る写真の他にも、景色だけを写真におさめてみるのもおすすめです。素敵な写真をグリフィス天文台で撮影してみましょう。カメラを夜景モードにするのをお忘れなく。

ハリウッドの文字も撮影できる?

よくテレビなどでも見かけるハリウッドの文字が入った景色。こちらもグリフィス天文台から撮影することができるとの事です。せっかくロサンゼルスを訪ねたついでに、写真に収めてみませんか?人気の撮影スポットは混雑が予想されます。プラネタリウムや天体望遠鏡など、施設内の他の注目スポットを訪ねる合間に足を運んでみましょう。

日本とは一味違う夜景に注目

高層ビルが立ち並ぶ東京の夜景などとは一味違うロサンゼルスの夜景。天文台を訪れる方も、その違いに驚くことが多いのだとか。オレンジ色のライトが町中に広がるロサンゼルスの夜景を他の夜景と比較しながら、撮影してみるのもおすすめです。グリフィス展望台を訪ねる前に、世界の夜景を比較しておくと撮影するヒントになるかもしれません。

グリフィス天文台を訪ねてみよう

グリフィス天文台を訪ねてロサンゼルスに足を運んでみませんか?人気の観光スポットには、毎年多くの観光客が訪れます。ロサンゼルスを何度か訪ねたことがあるという方は、次の旅行に天文台とプラネタリウムなどを楽しむ時間を用意してみましょう。地元の方からも人気の高い観光スポット。夜景を楽しむためにも足を運んでみましょう。

関連記事

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ