グアム旅行におすすめ観光スポット最新版!地元民おすすめの穴場も紹介!

日本人によって身近な南国リゾート「グアム」。グアム旅行は日本人から多くの人気を集めており、美しい海の景色を楽しめるおすすめの観光スポットが数多く点在しています。グアム旅行ではグアム独自の文化と触れ合い、透き通る海を満喫できるおすすめの観光スポットです。

グアム旅行におすすめ観光スポット最新版!地元民おすすめの穴場も紹介!のイメージ

目次

  1. 1おすすめのグアム旅行スポットをご紹介!
  2. 2グアムってどんなところ?
  3. 3グアム旅行おすすめ観光スポット:1「恋人岬」
  4. 4グアム旅行おすすめ観光スポット:2「リティディアン・ビーチ」
  5. 5グアム旅行おすすめ観光スポット:3「パガットケーブ」
  6. 6グアム旅行おすすめ観光スポット:4「チャモロ・ビレッジ」
  7. 7グアム旅行おすすめ観光スポット:5「ラッテストーン公園」
  8. 8グアム旅行おすすめ観光スポット:6「ココス島」
  9. 9グアム旅行おすすめ観光スポット:7「デデドの朝市」
  10. 10グアム旅行おすすめ観光スポット:8「アンダー・ウォーター・ワールド」
  11. 11グアム旅行おすすめ観光スポット:9「アデラップ岬」
  12. 12グアム旅行おすすめ観光スポット:10「タモン・ビーチ」
  13. 13グアム旅行おすすめ観光スポット:11「フィッシュ・アイ・マリンパーク」
  14. 14グアム旅行おすすめ観光スポット:12「ラムラム山」
  15. 15グアム旅行おすすめ観光スポット:13「グアム・プレミア・アウトレット」
  16. 16グアム旅行おすすめ観光スポット:14「ココ・パーム・ガーデン・ビーチ」
  17. 17グアム旅行おすすめ観光スポット:15「イパオ・ビーチ」
  18. 18南国リゾート地「グアム」へ観光に行こう!

おすすめのグアム旅行スポットをご紹介!

日本からアクセスが良く、身近にリゾート気分を味わえる人気の観光地「グアム」。透き通る美しい海の絶景を楽しめ、南国を満喫することができます。日本人によってメジャーなグアム旅行ですが、まだまだ知られていない穴場の観光地も多く点在しています。今回はそんなグアムで子供から大人まで楽しめるおすすめの観光地をご紹介します。

グアムってどんなところ?

日本からわずか4時間でアクセスできる人気の観光スポットになり、南国リゾート気分を味わえるスポットです。子供から大人まで楽しめる旅行先になり、ハネムーンや家族旅行で訪れる方が多くいます。グアムの海は波が穏やかなことで知られており、小さい子供連れの方から人気があります。グアム旅行は美しい景色の中でリフレッシュできます。

グアムは美しい海のイメージが強いですが、緑豊かな自然にも囲まれています。まだ日本人があまり知らない穴場の観光スポットも点在しており、何度足を運んでも新しい景色と出会える魅力ある旅行先です。マリンアクティビティはもちろん、ショッピングやグルメも楽しむことができ、グアムはとても過ごしやすい国になります。

グアム旅行おすすめ観光スポット:1「恋人岬」

グアム旅行で定番の観光スポットになり、かつての悲しい伝説が残るスポットでもあります。昔、愛し合っていた2人のカップルが、身分の違いで恋が実らず、この場所から身投げしたと言われています。カップルで恋人岬に鍵をかけるとその恋は永遠になると言われており、カップルでのグアム旅行では定番の観光スポットになっています。

グアムの恋人岬からは美しい絶景を楽しむことができ、タモンビーチや太平洋を一望することができます。天候や時間帯によってさまざまな表情を楽しむことができます。展望台までは整備された遊歩道が設置されているので、小さい子供連れの方でも気軽に楽しめる観光スポットです。市内から専用のシャトルバスが運行しているのでおすすめです。

グアム旅行おすすめ観光スポット:2「リティディアン・ビーチ」

グアムの最北端に位置するビーチになり、グアムにある数あるビーチの中でも1番の美しさを誇ります。潮の流れが速いビーチになるので遊泳はできませんが、絶景を見渡しながらのんびりと過ごすことができます。子供から大人まで楽しむことができ、穴場のビーチでもあるので、シーズン時でも比較的静かに過ごすことができます。

手つかずの自然が残るエリアでもあり、グアム旅行で絶景を楽しみたい方におすすめです。周辺にはレストランやホテルなど公共施設が何もないので、波の音だけが流れる癒しの空間になっています。シャワー室やトイレもないので、ビーチに来る前に飲み物の調達など買い物は済ませておくのがおすすめです。ただのんびりと過ごせるおすすめのビーチです。

グアム旅行おすすめ観光スポット:3「パガットケーブ」

25014645 199842233911922 7203805679004418048 n
mayu_wanderlust

グアム旅行でおすすめの穴場観光スポットになります。グアムのジャングルの中を進んでいくと、ぽっかりと穴の開いた洞窟が現れます。その中には透明度の高い地下水があり、遊泳を楽しむことができます。グアムでも穴場の観光スポットになるので比較的静かに過ごすことができ、別名を「グアムの青の洞窟」とも呼ばれています。

25016041 2042109709358461 5777643023655501824 n
harupiii316

洞窟まではジャングルの中をトレッキングしながら進み、海だけじゃないグアムを満喫することができます。事前に予約をすればガイドツアーで周ることができ、山道を散策しながら洞窟へと向かっていきます。少し足場が悪い個所もあるので、子供連れの方は足元に注意しながら進みましょう。神秘的な大自然の絶景を楽しめます。

グアム旅行おすすめ観光スポット:4「チャモロ・ビレッジ」

毎週水曜日に行われているグアムのナイトマーケットになります。グアム旅行でお土産やショッピングを楽しみたい方におすすめの観光スポットになり、グアム独自の文化を体験できるマーケットでもあります。地元の方の普段の暮らしぶりを垣間見ることができ、グアムでしか購入できないデザートや民芸品など種類豊富に揃っています。

ナイトマーケットでは多くの屋台が出店しており、グアムグルメで旅行者のお腹を満たしています。バーベキューも行っており、肉厚のお肉を出来立てで提供してくれます。グアムの中心街からは少し離れた場所になりますが、来て損はないおすすめの観光スポットです。旅行中に水曜日が被る場合は、ぜひ1度足を運んでみてください。

グアム旅行おすすめ観光スポット:5「ラッテストーン公園」

グアム旅行で穴場の観光スポットになり、グアムの歴史や文化を垣間見ることができる公園になります。子供から大人まで楽しむことができ、グアムの緑豊かな自然を満喫することができます。ラッテストーンとは、グアムで見られる珊瑚でできた石柱のことを言い、かつてのチャモロ人によって作られた遺跡の1つとも言われています。

ラッテストーン公園では日本に深く関りのある場所があります。それが、旧日本軍が使用していた洞窟の要塞になります。今でもなお大切に保管されており、歴史好きにはたまらない観光スポットになっています。グアムと日本の歴史を辿ることができ、穴場の観光スポットになるので、比較的静かな空間の中で過ごすことができます。

グアム旅行おすすめ観光スポット:6「ココス島」

グアム旅行で大人気の観光スポットになり、手つかずの自然が残る無人島になります。マリンスポーツを楽しみたい方におすすめの観光スポットになり、島ならではののんびりとした時間を過ごすことができます。子供から大人まで楽しめる観光スポットになり、島内は探検することができます。グアムでも海の透明度が高い島として人気があります。

子供はまるで宝島を探検しに来たかのような気分になることができ、家族みんなでワクワクできる時間を過ごすことができます。非日常の貴重な時間を過ごすことができ、シュノーケリングやダイビングの聖地としても知られています。ほかにもバナナボートやジェットスキーなど海で思いっきり体を動かしながら遊ぶことができます。

グアム旅行おすすめ観光スポット:7「デデドの朝市」

グアム旅行の穴場観光スポットになり、グアムで栽培されている新鮮な野菜やフルーツを堪能することができます。日本では見られない珍しい野菜も販売されており、地元の方の台所として親しまれています。とにかく朝が早いので、旅行者は少なく穴場の観光スポットになります。現地の人々と会話をしながら、有意義な時間を過ごせます。

朝市へはレンタカーを使用してアクセスするのがおすすめになり、グアムの美味しいグルメを味わうことができます。フードの他にも衣類や雑貨も販売されているので、お土産を探しがてら気軽に立ち寄ることができます。子供から大人まで楽しめる穴場観光スポットになり、グアムの人の温かさに触れることができる朝市になります。

グアム旅行おすすめ観光スポット:8「アンダー・ウォーター・ワールド」

子供が大好きな水族館になり、グアムで唯一の水族館になります。全長100mの水中トンネルが子供から人気あり、まるで海の中を歩いているような幻想的な景色を楽しめます。自分の真上を魚が泳いでいく姿はとても美しく、非日常の時間を過ごすことができます。毎日サメの餌付けショーも行われており、子供がワクワクできる観光スポットです。

旅行者からはまだあまり知られていない穴場の観光スポットでもあります。不定期でさまざまなイベントが行われており、海の生物たちと触れ合うことができます。オーシャンラウンジではお酒片手に海洋生物を眺めることができ、贅沢な大人の時間を楽しむことができます。また、ヘルメットを被って水槽に入るイベントも子供から人気があります。

グアム旅行おすすめ観光スポット:9「アデラップ岬」

グアム旅行で穴場中の穴場スポットになり、ガイドブックなどでは紹介されていない観光スポットになります。海の景色を眺めながら落ち着いた時間を過ごせる観光スポットになり、グアムの歴史を辿ることができます。ここには旧日本軍のトーチカが今でも残されており、日本軍の残した武器や戦争の悲しい跡を垣間見ることができます。

敷地内にはラッテ・オブ・フリーダムと呼ばれている展望台が設置されており、グアムの西海岸の景色を楽しむことができます。日本とグアムの歴史を辿りながら絶景を満喫することができ、この展望台は先ほど紹介したラッテ・ストーンをイメージして作られています。アデラップ岬は知る人ぞ知るグアムのフォトスポットでもあります。

グアム旅行おすすめ観光スポット:10「タモン・ビーチ」

グアム旅行で最も人気のあるビーチになり、浜辺でバーベキューやさまざまなマリンスポーツを楽しむことができます。観光客の多いビーチになるので、浮き輪やシュノーケリングセットをレンタルできる場所もあり、手ぶらでグアムの海を満喫することができます。タモン・ビーチの周辺にはリゾートホテルやおしゃれなお店が立ち並んでいます。

昼間はマリンスポーツで体を動かし、夕方には美しい海に沈んでいく夕日を楽しむことができます。1日中グアムの海を満喫でき、ロッカールームやシャワー室、トイレなど設備が整っていることでも人気があります。グアムの中心地に位置しており、グアムの旅行パンフレットやHPのトップ画になっている絶景を見ることができます。

グアム旅行おすすめ観光スポット:11「フィッシュ・アイ・マリンパーク」

まだ海で泳ぐことのできない小さい子供、そして水の苦手な方でも気軽にグアムの海の中を観察できる観光スポットになります。化粧や髪型を気にせず海の中の景色を一望できるので、女性の方から多くの人気を集めています。水深10mまで螺旋階段で降りることができ、広々とした海中展望で優雅に泳ぐ魚の姿を見ることができます。

時間帯によってはダイバーが直接海に潜り、泳いでいる魚にエサをあげます。その時間帯は1番魚が寄ってくるので、透き通る海にカラフルな魚たちの幻想的な景色を楽しむことができます。また、事前にツアーに申し込むと、イルカウォッチングへ向かうことができ、船の上からジャンプしたり早い速度で泳ぐイルカの姿を見ることができます。

グアム旅行おすすめ観光スポット:12「ラムラム山」

グアムで最高峰の山になり、穴場の観光スポットになります。海とは違う緑豊かな大自然を味わうことができ、整備された登山道をハイキングすることができます。子供から大人まで楽しむことができ、さまざまな植物を観察することができます。運が良ければグアムに生息している小動物が顔を見せてくれ、癒しの時間を過ごすことができます。

27579936 136157077198625 8649731690790387712 n
miho_remeyou

頂上からの景色はとても美しく、深く深呼吸して美味しい空気を吸うことができます。ラムラム山はマリアナ海溝から見ると、エベレストよりも高い山として認定されています。事前にツアーガイドを予約しておくと、山の歴史やグアムの文化や歴史について詳しく知ることができます。ハイキングへは歩きやすい靴、動きやすい服装で訪れるのがおすすめです。

グアム旅行おすすめ観光スポット:13「グアム・プレミア・アウトレット」

グアムでショッピングを楽しみたい方におすすめの観光スポットになります。ハイブランドの商品はもちろん、お土産や雑貨、食品まで扱っているアウトレットになります。施設内には映画館もあるので、グアム旅行であいにくの天気でも充実した時間を過ごすことができます。地元の方にも親しまれており、休日には多くの家族連れで賑わいます。

アウトレットには大きなフードコートが併設しており、美味しいグアムのグルメを堪能することができます。グアムでは略して「GPO」と呼ばれており、スポーツブランドのショップが充実していることで知られています。水着やマリンスポーツ用品も購入することができ、日本から忘れ物をしたとしても購入できるのでおすすめです。

グアム旅行おすすめ観光スポット:14「ココ・パーム・ガーデン・ビーチ」

グアムのプライベートなビーチでのんびりと過ごすことができる穴場の観光スポットです。グアムでも海の透明度の高いビーチで知られており、他のビーチよりも混雑していないのでそれぞれのスタイルで海を満喫することができます。緑豊かな大自然に囲まれたビーチになり、日々の喧騒を忘れてリフレッシュすることができます。

時間帯や季節によってさまざまな表情を楽しむことができ、海に入らずとも景色だけでも充分楽しむことができます。ビーチにいるスタッフもとてもフレンドリーな人たちになるので、一緒にマリンスポーツを行ったり、充実した時間を過ごすことができます。カップルや家族連れに人気のビーチでもあり、さまざまなコースがあります。

グアム旅行おすすめ観光スポット:15「イパオ・ビーチ」

グアムでシュノーケリングを楽しみたい方におすすめの観光スポットになります。干潮時には多くのカラフルな魚の姿を見ることができ、グアムでも海の透明度が高いことで知られています。イパオ・ビーチは地元の方からも人気のある観光スポットになり、砂浜には屋根付きの休憩所も設置されているので、急な雨でも雨宿りできるのでおすすめです。

南国リゾート地「グアム」へ観光に行こう!

日本からのアクセスが良く、南国のリゾート地である「グアム」。1年を通して多くの観光客が訪れており、海や山といった大自然を満喫しています。グアムには歴史を辿れる観光スポットも点在しており、それぞれのスタイルに合わせて充実した時間を過ごすことができます。ぜひ、グアム旅行を考えている方はこの記事を参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mdn

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ