マイアミ観光を完全ガイド!治安やおすすめの名所&ビーチをまとめて紹介!

アメリカ屈指のリゾート地として知られる人気の観光名所「マイアミ」。セレブなイメージのあるマイアミには、子供から大人まで楽しめるおすすめの観光スポットが数多く点在しています。美しいビーチ、種類豊富なアクティビティと充実した時間を過ごすことができます。

マイアミ観光を完全ガイド!治安やおすすめの名所&ビーチをまとめて紹介!のイメージ

目次

  1. アメリカ屈指のリゾート地「マイアミ」の観光スポットをご紹介!
  2. マイアミおすすめ観光スポット:1「マイアミ・ビーチ」
  3. マイアミおすすめ観光スポット:2「ヴィラ・ビスカヤ」
  4. マイアミおすすめ観光スポット:3「ベイサイド・マーケットプレイス」
  5. マイアミおすすめ観光スポット:4「ジャングル・アイランド」
  6. マイアミおすすめ観光スポット:5「マーリンズ・パーク」
  7. マイアミおすすめ観光スポット:6「アールデコ地区」
  8. マイアミおすすめ観光スポット:7「リトル・ハバナ」
  9. マイアミおすすめ観光スポット:8「マイアミ動物園」
  10. マイアミおすすめ観光スポット:9「ウィンウッド・ウォール」
  11. マイアミおすすめ観光スポット:10「ベイフロント・パーク」
  12. マイアミおすすめ観光スポット:11「ココナッツ・グローブ」
  13. マイアミおすすめ観光スポット:12「マイアミ・シークアリウム」
  14. マイアミおすすめ観光スポット:13「ゴールド・コースト鉄道博物館」
  15. マイアミおすすめ観光スポット:14「リンカーン・ロード」
  16. マイアミおすすめ観光スポット:15「エバーグレイス公園」
  17. マイアミおすすめ観光スポット:16「マンゴー・トロピカル・カフェ」
  18. マイアミおすすめ観光スポット:17「コーラル・キャッスル」
  19. マイアミおすすめ観光スポット:18「アメリカン・エアラインズ・アリーナ」
  20. マイアミおすすめ観光スポット:19「ドルフィン・モール」
  21. マイアミおすすめ観光スポット:20「ラムス・パーク・ビーチ」
  22. マイアミの治安情報
  23. 見どころ満載の「マイアミ」へ観光に行こう!

アメリカ屈指のリゾート地「マイアミ」の観光スポットをご紹介!

美しいビーチ、高級ホテル、ハイブランドのショッピングとセレブなイメージの強い観光スポット「マイアミ」。マイアミは訪れる人すべてにリゾート気分を堪能でき、のんびりとした時間を過ごすことができます。今回はそんなマイアミにあるおすすめ観光スポットをはじめ、気になる治安情報などまとめてご紹介します。

マイアミおすすめ観光スポット:1「マイアミ・ビーチ」

マイアミの観光名所になり、美しいロングビーチになります。海水浴だけでなく、ビーチフロントのレストランや、のんびりと海の景色を眺めたりとそれぞれのスタイルで過ごすことができます。名所になるので、ビーチには毎年多くの観光客で賑わっています。美しい砂浜、透き通る海とついつい立ち止まって見入ってしまう自然の絶景が広がっています。

マイアミ・ビーチの南側は通常「サウスビーチ」と呼ばれており、アメリカのセレブたちが集うビーチとしても知られています。マイアミ・ビーチの周辺にはホテルやレストラン、お土産屋が立ち並んでいるので、観光の拠点として考えている方も多くいます。昼間にマリンスポーツを楽しんだ後は、海に沈んでいく美しい夕日を楽しめます。

マイアミおすすめ観光スポット:2「ヴィラ・ビスカヤ」

マイアミの穴場観光スポットになり、個人の家としてはアメリカ最大の規模を誇っています。家はもちろん、見事な庭園が人気あり、緑豊かな自然の中でのんびりと過ごすことができます。マイアミでヨーロッパにいるような気分になれ、国定歴史建造物にも指定されています。内部にはヨーロッパから輸入した家具や装飾品であふれかえっています。

敷地内にはギフトショップやおしゃれなカフェが点在しているので、のんびりとした時間を過ごすことができます。マイアミでも大富豪が建てた家だけあり、その豪華さは驚きを隠せません。映画のロケ地としても使用されており、色とりどりの花が見せる景色を楽しむことができます。興味のある方はぜひ1度足を運んでほしい観光スポットです。

マイアミおすすめ観光スポット:3「ベイサイド・マーケットプレイス」

マイアミの観光名所になり、ダウンタウンの中心地に位置しています。マイアミの海の景色を楽しみながらショッピングを行い、約150店舗以上ものお店が立ち並んでいます。敷地内にはカフェやレストランが併設しています。目の前に広がる広場では、休日にコンサートやさまざまなイベントが行われており、何度足を運んでも新しい景色と出会えます。

マイアミにあるボートツアーの出発場所としても指定されており、セレブな気分を味わえるボートに乗船することができます。マイアミらしい景色が広がっていると観光客から人気があり、密かなフォトスポットにもなっています。買い物はもちろん、マイアミで食事を楽しみたい方にもおすすめの観光スポットになり、おしゃれな雰囲気で楽しめます。

マイアミおすすめ観光スポット:4「ジャングル・アイランド」

子供から大人まで人気のあるマイアミの観光名所になります。ダウンタウンとマイアミ・ビーチの中間に位置しているので、散策がてら気軽に立ち寄ることができます。インコやオウム、フラミンゴといった鳥類が多く生息しており、トラやヒヒなど動物も合わせると1100種類以上もの動物たちと出会うことができます。癒しの時間を過ごせる観光スポットです。

名前の通り、ジャングルのように木の生い茂った場所で生息しているため、比較的自然に近い環境で育てられています。そのため、ありのままの姿を観察することができ、日々動物たちによるショーが行われています。マイアミの地元の方からも人気のある観光名所になるため、休日には多くの家族連れやカップルで賑わっています。

マイアミおすすめ観光スポット:5「マーリンズ・パーク」

マイアミで2012年にできたばかりの観光スポットになります。あの有名なイチロー選手がかつて所属していたチーム「マイアミ・マーリンズ」の本拠地としても知られており、野球ファンからすると聖地のような観光スポットになります。今ではメジャー・リーグの宝物と呼ばれるほど美しく、広大な敷地の野球場として世界中から注目を集めています。

開閉式の屋根になり、3万7千人もの観客席があり、はじめて見る方はその圧倒的な規模に驚かされるはずです。屋根が開閉式なので、雨の日でも、暑い太陽の照り付ける日でも快適に野球観戦を楽しむことができます。公式試合はHPなどに日程が公表されているため、マイアミで野球観戦を楽しみたい方は事前に調べておくのがおすすめです。

Thumbフロリダの天気&気候の特徴をリサーチ!旅行シーズンや服装の注意点も!

マイアミおすすめ観光スポット:6「アールデコ地区」

マイアミで屈指の観光名所になり、通りには1923年から1943年に建てたと言われている歴史ある建築物が立ち並んでいます。昼間は太陽に反射し、パステルカラーの賑やかな街並みを楽しむことができます。夜にはお店の明かりが灯り、大人のおしゃれな雰囲気を味わうことができます。マイアミのデートスポットとしても人気があります。

サウス・ビーチの近くに位置しており、レトロな建物を活かしたおしゃれなカフェやレストランが立ち並んでいます。まるで映画の世界に迷い込んだような景色が広がっており、夜にはダンスクラブもオープンします。アールデコ地区ではさまざまなお店が立ち並んでいるので、目的地は決めずに自由にお店を出入りするのがおすすめです。

マイアミおすすめ観光スポット:7「リトル・ハバナ」

リトル・ハバナはマイアミの観光名所でもあり、大勢のキューバ移民が住んでいる地区としても有名です。そのため、リトル・ハバナにはキューバ国家の捧げられているお土産屋が多く立ち並んでおり、マイアミでキューバの街並みを楽しむことができます。地元の方にも人気のある観光名所になり、美味しいキューバ料理を味わえます。

リトル・ハバナでは地元の方は英語をあまり使わず、スペイン語で会話をしている珍しい光景を見ることができます。壁にはさまざまなアート作品が描かれており、訪れる人々を魅了しています。マイアミで異国情緒あふれる観光名所になり、見たことのない雑貨や食べ物がある街になるので、冒険気分でワクワクすることができます。

マイアミおすすめ観光スポット:8「マイアミ動物園」

子供から大人まで人気のある観光スポットになり、マイアミで可愛い動物たちと触れ合うことができます。約3000種類以上もの動物たちがのびのびと生活しており、他では味わうことのない近さで観察することができます。日本では見られない珍しい動物や、絶滅危惧種を保護している動物園でもあるので、貴重な動物を見ることができます。

マイアミの広大な敷地を利用しており、ラクダ乗りをはじめとしたさまざまなアトラクションに挑戦することができます。マイアミの中心地であるダウンタウンの近くに位置しているので、気軽に立ち寄ることができます。マイアミの家族連れから人気のある観光スポットになり、休日には多くの家族連れで賑わっています。

マイアミおすすめ観光スポット:9「ウィンウッド・ウォール」

街全体がポップアートに囲まれており、マイアミならではの景色が広がっています。散策しながら斬新なアート作品に触れることができ、以前は治安の悪い街でしたが、今ではアート作品を楽しむ観光客で賑わっています。マイアミの穴場観光スポットでもあり、マイアミのガイドブックにはあまり紹介されていないスポットになります。

ポップアート好きには名所として知られており、見事な作品ばかりが並んでいます。マイアミのフォトスポットとして知られており、ビーチやリゾート地とはまた違うマイアミの一面を楽しむことができます。世界中から才能のある人たちが集まり、日々ポップアート作品を残しています。マイアミに訪れたらぜひ1度足を運んでみてください。

マイアミおすすめ観光スポット:10「ベイフロント・パーク」

マイアミでのんびりと過ごしたい方におすすめの観光スポットです。1980年代に建設された歴史ある公園になり、マイアミの高層ビルに囲まれています。ですが、緑豊かな自然が広がり、マイアミのビーチの絶景を一望することができます。ダウンタウンから徒歩でアクセスできるので、ピクニック気分で気軽に立ち寄ることができます。

地元の方の憩いの場としても人気があり、朝にはヨガが行われています。広い芝生広場で寝転がれば、マイアミの青空を満喫することができます。公園の広場ではコンサートやイルミネーションなど数々のイベントが行われており、見どころが多く点在しています。東側からはマイアミ港の景色を一望でき、日々の喧騒を忘れさせてくれます。

マイアミおすすめ観光スポット:11「ココナッツ・グローブ」

マイアミで個性豊かなお店が立ち並ぶ観光名所になります。マイアミ・ビーチ地区ではなく、マイアミ地区の観光名所になりますが、ショッピングを楽しみたい方にはおすすめの観光スポットです。通称「ココウォーク」と呼ばれているおしゃれな街並みが人気あり、アメリカでもセレブが住んでいるマイアミの高級住宅街になります。

ココナッツ・グローブにはマイアミ大学があるので、地元の学生が多く集まっているエリアでもあります。おしゃれなカフェやレストランもあり、デートや記念日のお祝いにはおすすめの観光スポットになります。休日には観光客と地元の方でとても賑わっており、時折楽器の生演奏を聴くことができます。のんびりと過ごせ、充実した時間を過ごすことができます。

マイアミおすすめ観光スポット:12「マイアミ・シークアリウム」

マイアミで家族連れに大人気の観光名所になり、さまざまな種類の海洋生物を観察することができます。マイアミ・シークアリウムではシャチが人気になり、その迫力ある姿に圧倒されます。イルカと一緒にショーをしている姿を見ることができ、海の王者を間近で見ることができます。季節によってはイルカと一緒に泳げるイベントも開催されています。

シャチやイルカと並ぶ人気があるのが、今フロリダで絶滅危惧種と言われているマナティーになります。マイアミ・シークアリウムでは保護したマナティーの姿を見ることができ、貴重な時間を過ごすことができます。魚の泳いでる姿はもちろん、イルカの生態や行動など詳しく解説している展示物も充実しています。海洋生物により詳しくなれる水族館です。

マイアミおすすめ観光スポット:13「ゴールド・コースト鉄道博物館」

鉄道好きにはたまらないマイアミの穴場観光スポットになります。アメリカの歴史的な列車が数多く展示されており、蒸気機関車やディーゼル発電機関車があります。かつてのアメリカの大統領が移動に使用していた列車や、戦時中に治療室として使用していた列車などアメリカの歴史を学びながら列車を見学することができます。

実際に列車の中に入ることができ、マイアミの密かなフォトスポットとしても人気があります。子供向けにミニ機関車も設置されており、あまり鉄道に詳しくない方でも気軽に楽しむことができます。室内には鉄道模型の展示があり、木で作られた電車の展示など貴重な景色が広がっています。アメリカの歴史を列車を通じて知ることができます。

マイアミおすすめ観光スポット:14「リンカーン・ロード」

とても賑やかなマイアミの観光名所になり、オーシャンドライブを楽しむ方が多く集う通りになります。サウス・ビーチの近くに位置しており、おしゃれなカフェやレストラン、ショップが立ち並ぶ通りになります。夜にはおしゃれなバーがオープンし、マイアミの地元の方も集まります。歩行者天国になるので、車を気にせず歩き回ることができます。

道路にテラス席を設けているおしゃれなレストランが多くあり、夜はマイアミの夜景を楽しみながらロマンチックな時間を過ごすことができます。カフェやレストランでマイアミの景色を満喫でき、美味しいグルメに身も心も癒されます。ブランドショップも多く立ち並んでいるので、マイアミに住むセレブたちのショッピングスポットでもあります。

マイアミおすすめ観光スポット:15「エバーグレイス公園」

ワニを間近で観察できる人気の観光スポットになります。世界遺産にも認定されており、マイアミの観光名所として多くの観光客が訪れています。アメリカで3番目に大きい公園として知られており、優雅に生活しているワニの生態を知ることができます。他にもピューマやフラミンゴ、マナティーなどさまざまな種類の動物が生息しています。

マイアミの大自然を満喫することができ、日本では味わえない壮大な景色に心奪われます。マイアミからはエアボートでアクセスすることができ、事前にツアーも予約することができます。ガイドが付いていると、さまざまな種類の動物に会える可能性が上がるのでおすすめです。湿地帯をエアボートで駆け抜けると心地よい風が吹きます。

マイアミおすすめ観光スポット:16「マンゴー・トロピカル・カフェ」

マイアミで賑やかな夜を過ごしたい方におすすめの観光スポットになります。美味しいラテン料理、カリブ海料理を味わいながらさまざまなパフォーマンスを見学することができます。お酒片手に贅沢な時間を過ごすことができ、日本にはない派手なショーに心奪われます。音楽を楽しみ、マイアミの人たちと楽しい時間を過ごすことができます。

日本でいうクラブのような場所になり、まるで南米のカーニバルを見ているような感覚になれます。お店オリジナルのカクテルを飲むことができ、マイアミに住んでいる若者たちが集う観光スポットでもあります。毎日のようにショーやパフォーマンスが行われているので、いつ足を運んでも大人数で楽しい時間を過ごすことができます。

マイアミおすすめ観光スポット:17「コーラル・キャッスル」

マイアミでさまざまな謎が残る穴場の観光スポットになります。日本では見ることのない光景が広がっており、まるでおとぎの世界に迷い込んだような不思議な感覚になれます。アーティストで名高い「エドワード・ニーズカルニン」が作ったサンゴ礁のお城だと言われており、かつて結婚寸前で破局した女性と住むのを想像して作ったとも言われています。

1923年から1951年にかけて作られたお城と言われおり、1人で作ったとも言われています。並んだベッドやゆりかごなども設置されており、彼女との夢のお城を散策することができます。お城を作る際は道具も人の手も借りずに1人で作ったと言われていますが、いまだに多くの謎が残っています。神秘的で悲しい恋の跡地へ足を運んでみてください。

マイアミおすすめ観光スポット:18「アメリカン・エアラインズ・アリーナ」

マイアミでスポーツ観戦を楽しみたい方におすすめの観光スポットになります。屋内型の観戦施設になり、人気のアメリカンフットボールチームや野球チームと並ぶ人気のバスケットボールチームの本拠地となっています。室内なので天候に左右されず観戦することができ、バスケットの試合の他にも定期的にコンサートやショーが行われています。

館内にはショップが点在しており、試合などがなくてもショップだけは常に営業しています。外観だけでも充分見どころがあり、ダウンタウンの近くに位置しているのでアクセスも抜群です。HPなどで試合やコンサート情報を見ることができるので、訪れる方は事前にチェックしておくのがおすすめです。徒歩圏内にはマイアミの観光名所が点在しています。

マイアミおすすめ観光スポット:19「ドルフィン・モール」

マイアミ国際空港の近くにある人気のショッピングモールになります。約250店舗ものお店が立ち並んでおり、カバンや靴、雑貨、アウトドア用品とさまざまな種類の買い物を楽しむことができます。とても広い敷地のあるショッピングモールになるので、ゆっくりと買い物をしたい方は時間に余裕をもって訪れるのがおすすめです。

ショッピングモール内に銀行やATMも設置されているので、欲しいものは購入することができます。また、フードコートも併設しているので、1日中ショッピングを楽しむことができます。名前の通り、ショッピングモール内にはイルカの銅像が設置されており、マイアミの風景をイメージして作られています。ぜひ1度足を運んでみてください。

マイアミおすすめ観光スポット:20「ラムス・パーク・ビーチ」

マイアミ・ビーチの次に人気のあるビーチになり、シーズン時には多くの観光客で賑わっています。砂浜で寝転びながら透き通る海の絶景を楽しむことができ、のんびりとした時間を過ごすことができます。広い公園になっており、地元の方も憩いの場としても知られています。ビーチではビーチバレーやヨガを楽しんでいる方もいます。

さまざまなマリンスポーツにも挑戦することができ、マイアミで体を動かしたい方におすすめのビーチです。ライフガードの小屋も可愛らしく作られており、神秘的で幻想的な絶景を楽しむことができます。昼間はマリンスポーツを楽しみ、夕暮れからは海に沈んでいく美しい夕日を楽しむことができます。カップルのデートスポットとしても人気があります。

Thumbフロリダ・パームビーチでリゾート体験!周辺スポットやおすすめの過ごし方も!

マイアミの治安情報

マイアミの治安は決して良いとは言い切れません。地域によりますが、アメリカの中でもマイアミの治安は悪いと言われています。特に治安の悪い観光スポットはダウンタウンの北側に集中しており、観光名所であるマイアミ・ビーチでも治安目線では犯罪が多発しています。治安の気になる方はダウンタウンの北側には向かわず、貴重品は肌身離さず持ちましょう。

治安の悪さの理由は主にひったくり、スリなどがあがっています。マイアミはセレブで治安の良いイメージがついていますが、観光客を狙った犯罪も多いので治安には十分に注意しましょう。どこの国の治安もそうですが、夜はあまり出歩かずに、宿泊先のホテルに戻るのがおすすめです。

マイアミのHPには常に治安情報が更新されているので、観光の日程が決まったら治安情報もあわせて確認しておくのがおすすめです。また、マイアミでは空き巣の被害も多くあるので、貴重品はホテルの金庫にしまうのがおすすめです。治安の気になる方は寝ている間も肌身離さず持っているのがおすすめです。また、大金を持ち歩かないのもおすすめです。

見どころ満載の「マイアミ」へ観光に行こう!

アメリカの豊かな大自然、そして人の温かさを知れる街「マイアミ」。マイアミには紹介した以外にもさまざまな観光スポットが点在しており、多くの観光客を魅了しています。透き通る海を見ながらセレブ気分を味わえたり、癒される動物たちと触れ合ったりと充実した時間を過ごすことができます。ぜひマイアミへ観光の際はこの記事を参考にしてみてください。

関連するキーワード