フロリダの観光名所まとめ!現地おすすめのスポットや時期を紹介!

メキシコ湾に面し、キューバとも近いフロリダ州。南米の温暖な気候を陽気な人柄で、観光に人気の都市です。ここではテーマパークがたくさんあるオーランドをはじめ、フロリダの人気観光地のほか、おすすめの観光名所をご紹介していきます。

フロリダの観光名所まとめ!現地おすすめのスポットや時期を紹介!のイメージ

目次

  1. 1フロリダの観光名所をご紹介!
  2. 2フロリダ観光のおすすめ時期は?
  3. 3フロリダ州オーランドはテーマパークづくし!
  4. 4フロリダのおすすめ観光地:シーワールド・オーランド
  5. 5フロリダのおすすめ観光地:ディズニー・リゾート
  6. 6フロリダのおすすめ観光地:ユニバーサル・スタジオ
  7. 7フロリダのおすすめ観光地:レイク・イオラ・パーク
  8. 8フロリダのおすすめ観光地:マイアミ・ビーチ
  9. 9フロリダのおすすめ観光地:デイトナ・ビーチ
  10. 10フロリダのおすすめ観光地:セブン・マイル・ブリッジ
  11. 11フロリダ観光を満喫しましょう!

フロリダの観光名所をご紹介!

アメリカの南東に位置するフロリダ州。メキシコ湾にも面しているフロリダは、温暖な気候に青い空が広がり、リゾート地のような癒しの時間が過ごせる観光地として人気。今回は、そんなフロリダのおすすめ観光時期や、人気観光地と観光名所をご紹介していきます。

Thumbフロリダの天気&気候の特徴をリサーチ!旅行シーズンや服装の注意点も!
アメリカ合衆国のフロリダ州は、東南部に在る州で縦に細長い形をしています。フロリダ州の北部と中...

フロリダ観光のおすすめ時期は?

青い空に美しいビーチが多く、人気の観光地であるフロリダ州。そんなフロリダですが、6月から8月の夏場時期は、30℃を超える気温に湿度が高く、日本人にとっては少し過ごしにくい時期になります。3月から5月の春場時期は、フロリダではもはや夏!日中は30℃近い天気ですが、日が暮れだすと一気に気温が下がりますので、お洋服等による調整が必要です。

9月から11月ごろの秋場時期は、残暑残る時期で過ごしやすい気温になりますが、台風やハリケーンが多いのでご注意を。12月から2月の冬場時期は、日本での春はじめの気候といった感じです。太陽が出ている時間はポカポカ陽気ですが、日が沈むとぐっと気温がさがるので、遅くまで出かける方は上着を忘れずにしましょう。

フロリダ州オーランドはテーマパークづくし!

フロリダのおすすめ観光地はたくさんありますが、中でも人気なのがフロリダ州オーランドのテーマパーク。世界的なテーマパークや地元密着の遊園地がオーランドに集まっており、日常の喧騒から逸脱したい方やストレス発散したい方に、フロリダ州オーランドはまさにおすすめの観光地。

ここでは、20以上ものテーマパークのあるフロリダ州オーランドのおすすめ遊園地を、厳選してご紹介していきます。また、遊園地以外のおすすめ観光地や、フロリダならではのおすすめビーチも一緒にご案内していきます。テーマパークもビーチも見逃せない!という方の観光プランの参考にしていただけると幸いです。

フロリダのおすすめ観光地:シーワールド・オーランド

フロリダ州オーランドの人気テーマパークの1つ、シーワールド・オーランド。1970年代から続く老舗テーマパーク兼観光地です。シーワールドと言われるだけあって、イルカやシャチ、アシカのショーは見もの!アトラクションなどに乗る前に、園内mapでショースケジュールをチェックするのがおすすめです。

イルカやシャチの迫力満点のショーの他に、シーワールド・オーランドは人気の絶叫アトラクションもありますので、こちらも要チェック!また、イルカと触れ合える体験コースもあり、お子様のいるご家族でも楽しめる観光地です。アトラクションと自然、両方の観光を楽しみたい方は、シーワールド・オーランドがおすすめです!

フロリダのおすすめ観光地:ディズニー・リゾート

フロリダ州オーランドのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

フロリダ州オーランドの観光名所といえば、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート。まさに、夢の国と言える、フロリダ州オーランドにあるディズニーワールドは、とにかく巨大です!敷地内は、4つのテーマパークに分かれていて、この夢の国を満喫するには10日あっても足りないと言われるほど。

そんな、フロリダ州オーランドのディズニーは、シンデレラ城が見もののマジックキングダム、ディズニー版サファリパークのようなアニマルキングダム、近未来的なエプコット、そしてディズニーハリウッドスタジオの4つのパークがあります。それぞれテーマに沿った世界観を大事にしています。

フロリダ観光にお時間が取れる方は、4つのテーマパークすべてを回ってみるのはいかがでしょうか。フロリダ州オーランドのディズニーでは、5日間利用できる5デーパスポートや、10日間利用できる10デーパスポートもあります!とにかくディズニーの世界を満喫したい!という方は、こちらの観光がおすすめです。

フロリダのおすすめ観光地:ユニバーサル・スタジオ

フロリダ州オーランドのユニバーサル・オーランド・リゾート

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに負けない、フロリダ州オーランドの人気観光名所が、ユニバーサル・オーランド・リゾートです。ユニバーサル・オーランド・リゾートは、ジョッピングエリアの他、2つのテーマパークに分かれた作りとなっています。ひとつ目は、比較的穏やかなアトラクションと、美しい街並みが人気のユニバーサル・スタジオ・フロリダ。

そしてもうひとつが、絶叫系アトラクションの多い、アイランズ・オブ・アドベンチャーです。この2つのテーマパークがある、ユニバーサル・オーランド・リゾートは、日本のユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは体験できない世界観のアトラクションも多くあります。中でもおすすめなのが、ハリー・ポッターの世界、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターです。

フロリダ州ユニバーサル・オーランド・リゾートのハリー・ポッター

イギリスを代表するファンタジー世界のハリー・ポッター。そのハリー・ポッターの世界観を、アメリカのフロリダ州オーランドで楽しめると評判のパークです!ハリーポッターファンだけでなく、一度は訪れてみたいと夢見る方も多いダイアゴン横丁や、ハリーがハグリッドとともに訪れたグリンゴッツ魔法銀行も、映画の魔法界そのまま、忠実に再現されています。

また、ユニバーサル・オーランド・リゾートを観光に訪れた際、ぜひとも乗っていただきたいのが、ホグワーツ特急!ユニバーサル・スタジオ・フロリダとアイランズ・オブ・アドベンチャーの2つのテーマパークを繋いでくれる電車です。ハリー・ポッターの世界を堪能しながら、パーク内を移動できる遊び心に、もうわくわくがとまりません!

フロリダのおすすめ観光地:レイク・イオラ・パーク

フロリダ州オーランドの観光名所のひとつ、レイク・イオラ・パーク。オーランドのダウンタウンにあるレイク・イオラ・パークは街の中心地にあり、観光客だけでなく、オーランドで生活している人々の癒しスポットでもあります。豊かな緑と広がる湖畔のコントラストが、都会のオアシスとも言える美しい公園です。

そんなレイク・イオラ・パークでおすすめの観光ポイントが、レンタルで楽しめる手こぎボートやスワンボート。日常の喧騒から離れ、ゆっくりした時間を過ごしたいなとお考えの方は、ボートレンタルで家族や友達と気兼ねしない一時を楽しんでみるのはいかがでしょうか。オーランドでのボート体験は、きっと最高の思い出になるはず!

フロリダのおすすめ観光地:マイアミ・ビーチ

アメリカ人も憧れるリゾート観光地として名高い、マイアミ。マイアミ・ビーチこそ、フロリダのおすすめ観光ビーチです。数々の映画の影響からマイアミは少し怖い地、という印象をお持ちの方も多いかと思いますが、ビーチなどの観光地は、のどかで陽気な人柄の人たちが比較的おおく、日本からの観光客も毎年たくさん訪れている人気のスポットなのです。

そんなマイアミ・ビーチのおすすめポイントは、何と言ってもビーチの美しさ!また、マイアミはスペイン系の移民も多く、国際色豊かな都市です。街中を歩いてみると、その通り毎で、街の雰囲気が変わる面白さにも出会えます。マイアミで夜の観光を楽しみたい方は、オーシャントライブがおすすめ!

フロリダのおすすめ観光地:デイトナ・ビーチ

美しい海に囲まれているフロリダのおすすめ観光ビーチは、マイアミビーチだけではありません。フロリダ州オーランドから少し北東方面にあるデイトナ・ビーチもおすすめの観光地なのです。モーターレースの街としても有名なデイトナ・ビーチは、車やレース好きな方にはたまらない名所として人気の土地です。

ビーチに車で乗り入る事ができる珍しい地でもある、デイトナ・ビーチ。国際免許をお持ちの方は、デイトナ・ビーチで、貴重なドライビング体験をしてみるのはいかがでしょう。ドライブできるビーチですが、基本は歩行者優先です。運転には、細心のご注意を。また、レース好きな方が集まる観光地なので、カーモーターを眺めるだけでも楽しめます。

フロリダのおすすめ観光地:セブン・マイル・ブリッジ

フロリダ州の南半島、マイアミから観光地としても人気のキーウエストまで続いている、セブン・マイル・ビレッジ。フロリダ観光に訪れた際は、オーランドのテーマパークだけでなくこちらも見逃せないスポットです。「トゥルーライズ」などのハリウッド映画でもよく登場するセブンマイルビレッジは、まさにアメリカを代表する自由な景色と広大な絶景が堪能できるおすすめの観光地です。

海に挟まれた地に佇む長い橋。水平線に続く道を走る爽快感はたまりません。日本国内で自動車運転免許証をお持ちの方は、インターナショナルドライビングライセンスを意外と取りやすいので、観光前にこちらを取得してレンタカーでフロリダ観光を楽しむのも、おすすめです。

フロリダ観光を満喫しましょう!

フロリダの観光名所まとめは、いかがでしたでしょうか。フロリダ州のオーランドには、ここではご紹介しきれなかったおすすめテーマパークがまだまだあります。また、有名な観光地や名所以外にも、訪れて欲しい場所に溢れている街です。フロリダ観光に行かれる際は、地元の方に愛されている穴場スポットもぜひ堪能してみてください。

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
niroak

人気の記事

人気のあるまとめランキング