ディズニーランドのフォトスポットまとめ!写真向けおしゃれな背景やポーズも!

夢の国「ディズニーランド」では、思い出を残せる写真向けのフォトスポットが数多く点在しています。カップルにおすすめのフォトスポットや、まだあまり知られていない穴場のおしゃれな写真が撮れるフォトスポットなどディズニーランドには数々のフォトスポットが点在しています。

ディズニーランドのフォトスポットまとめ!写真向けおしゃれな背景やポーズも!のイメージ

目次

  1. 1ディズニーランドで写真向けフォトスポットをご紹介!
  2. 2ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:1「エントランス」
  3. 3ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:2「シンデレラ城前」
  4. 4ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:3「のびる牢屋」
  5. 5ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:4「ジョリー・トロリーの停留所」
  6. 6ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:5「白雪姫の井戸」
  7. 7ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:6「ロイ・ディズニーのベンチ」
  8. 8ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:7「ミニーの家」
  9. 9ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:8「ホーンテッドマンション」
  10. 10ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:9「クィーン・オブ・ハート」
  11. 11ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:10「ジャングルクルーズ」
  12. 12ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:11「トムソーヤ島いかだ」
  13. 13ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:12「キャッスルカルーセル」
  14. 14ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:13「ドナルドのボート」
  15. 15ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:14「モンスターズ・インクの車」
  16. 16ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:15「ミッキーのフィルハーマジック」
  17. 17ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:16「プーさんのハニーハント」
  18. 18ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:17「ミッキーの家」
  19. 19ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:18「クリッター・カントリー」
  20. 20ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:19「空飛ぶダンボ」
  21. 21ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:20「スイスファミリー・ツリーハウス」
  22. 22ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:21「蒸気船 マークトウェイ号」
  23. 23ディズニーランドのフォトスポットで素敵な写真を撮ろう!

ディズニーランドで写真向けフォトスポットをご紹介!

世界中の人たちが1度は憧れる観光名所「東京ディズニーランド」。アトラクションやショーはもちろん、ディズニーランドにはみんなで写真を撮れるおすすめのフォトスポットが点在しています。ディズニーランドならではのポーズを撮りながら写真撮影を行え、カップルからも人気のある穴場のフォトスポットなど紹介していきます。

ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:1「エントランス」

ディズニーランドは入り口を入るとすぐにさまざまな装飾に彩られたエントランスが広がっています。多くの人々が写真撮影を行う人気のフォトスポットになり、ディズニーランドのイベントごとに装飾が変わっていきます。いつ、どの季節のディズニーランドの写真がすぐ分かるフォトスポットになるので、おすすめのスポットです。

カップルに人気あるのがクリスマス時期の大きなツリーの前で写真撮影を行うことです。ディズニーランドのクリスマス時期は混雑が予想されますが、並んででも写真撮影を行いたいというカップルが多くいます。スタッフが写真を撮ってくれるので、2人だけのポーズを撮って写真を撮ることができます。ぜひ時期の合う方は足を運んでみてください。

ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:2「シンデレラ城前」

ディズニーランドの定番フォトスポットになります。ディズニーランドのシンボルであるシンデレラ城の前で写真を撮ることができ、昼と夜で違う表情を見せるシンデレラ城を撮影することができます。友達同士、カップル、家族で同じポーズをして写真を撮るのがおすすめです。人が少ないパレードの行っていない時間帯がおすすめです。

人気のあるポーズは、シンデレラ城が一望できる場所にあるウォルト・ディズニーとミッキーの銅像の横に立ち、同じポーズを撮ることです。穴場のフォトスポットでもあるので、比較的すぐに写真を撮ることができます。また、ゴープロなどカメラを持っている方は、シンデレラ城の前に立ち、下から写真を撮るのがおすすめです。

ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:3「のびる牢屋」

ディズニーランドの人気フォトスポットであるトゥーンタウンには、面白くておしゃれな写真が撮れるフォトスポットが数多く点在しています。まず、この伸びる牢屋は、柵の部分がゴムになっているので、簡単に内側に入ることができます。カップルや友達同士で牢屋の中に入り、あたかも閉じ込められてしまったようなポーズが人気あります。

hapigoofyさんの投稿
29095763 1939513693029609 6091999410990874624 n

加工やポーズの撮り方でとてもおしゃれな写真に仕上がります。男性の方なら、ゴム製の柵と柵の間に入って、まるで柵を捻じ曲げているような力持ちの写真を撮ることができます。カップルでも写真撮影を楽しめ、夢の国であるディズニーランドならではの写真を撮ることができます。ぜひ1度は試してほしいフォトスポットになります。

ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:4「ジョリー・トロリーの停留所」

かつてディズニーランドで運行していた列車「ジョリー・トロリー」の停留所になります。おしゃれな可愛い雰囲気が女性から人気あり、友達同士やカップルでポーズを撮りながら写真撮影を行っています。停留所には座れるベンチになっているので、遠くにカメラを設置して、停留所の全体を映しながら同じポーズを撮って撮影するのがおすすめです。

ディズニーランドのイベントによってさまざまな装飾がされているので、何度でも写真を撮りたくなるフォトスポットになります。5人まで座ることができるので、大人数や家族連れの方でもみんなで記念撮影を楽しむことができます。現在は列車は運行していないため、停留所だけのフォトスポットになっています。大人でも楽しめるおしゃれな外観です。

ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:5「白雪姫の井戸」

ディズニーランドで穴場のフォトスポットになり、ディズニーファンの間で密かに人気のある場所でもあります。井戸の前にある滝には、白雪姫と7人の小人の銅像が設置されており、ディズニーランドのファンタジーランドに位置しています。豪快な滝の音を聞きながら白雪姫の世界に浸ることができ、おしゃれな写真を撮ることができます。

s.r_renaさんの投稿
28766697 175835346373612 2749878482283528192 n

白雪姫のアニメーションに出てくる井戸をそのまま再現されています。穴場のフォトスポットなので比較的すぐに写真を撮ることができます。友達やカップルで井戸を覗き込んでいるポーズが人気あり、ディズニーランドでファンタジーな写真を撮ることができます。穴場なのでそのまま通り過ぎる可能性があるので、事前に場所を確認しておきましょう。

ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:6「ロイ・ディズニーのベンチ」

ディズニーランドの穴場フォトスポットになり、ウォルト・ディズニーの甥っ子である「ロイ・ディズニー」と写真撮影をすることができます。ディズニーランドのワールドバザール手前にひっそりと佇んでおり、ベンチで仲良くお喋りをするロイ・ディズニーとミニーと写真を撮ることができます。穴場になるので人が少ないフォトスポットです。

ベンチにはミニーの横に1人分のスペースが開いており、そこに座りながらロイ・ディズニーの話を聞いているポーズが人気あります。ロイ・ディズニーとミニーの握手している上から手をのせ、一緒に握手をしているポーズもおすすめです。穴場中の穴場フォトスポットになるので、ディズニーランドの思い出として印象に残る写真が撮れます。

Thumb子供と楽しむディズニーランドプラン!おすすめアトラクションやお土産も紹介!
ディズニーランドには子供と一緒に楽しみたい人気のアトラクションやお土産などがたくさんあります...

ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:7「ミニーの家」

ディズニーランドで女の子やカップルから人気のあるフォトスポット「ミニーの家」です。外観からミニーの女の子らしさを感じることができ、家の前で集合写真を撮る方も多くいます。内装はとても可愛らしく、実際に触れながら写真を撮ることができるので、ディズニーランドでは必ず可愛いミニーの家で写真を撮るという方も多くいます。

おしゃれな内装で1番人気あるのがソファーになり、実際にソファーに座ってミニーのポーズを真似するのが人気あります。家の前にはおしゃれなミニーの顔をしたポストが設置されており、ポストを囲んで写真を撮るのが流行っています。もしミニーの家で写真を撮りたいという方は、ディズニーランドでミニーのカチューシャをつけるのがおすすめです。

ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:8「ホーンテッドマンション」

ディズニーランドの人気アトラクションになり、穴場のフォトスポットになります。ホーンテッドマンションでは、その入り口から並んでいる間も映画の世界に迷い込んだような雰囲気を楽しむことができ、写真撮影を楽しむことができます。ポーズはさまざまな種類のものがあり、設置されている見事な装飾を利用するのがおすすめです。

ホーンテッドマンションで写真を撮るおすすめの時間帯は夕暮れ時になります。そびえたつ幽霊屋敷が見事な雰囲気を出し、ディズニーランドで思い出に残る1枚を撮影することができます。穴場のフォトスポットにもなるので、比較的すぐに写真を撮ることができます。カップルで並んでいる間に写真を撮りながら楽しむことができます。

ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:9「クィーン・オブ・ハート」

pluari__dさんの投稿
19122384 124027151515446 1380687661877952512 n

カップルや女性に人気のあるフォトスポットになり、おしゃれな写真を撮ることができます。ディズニーランドで人気のレストランになり、不思議の国のアリスの世界を満喫することができます。レストラン内の装飾はもちろん、外見も可愛らしいアリスの世界を再現しているので、さまざまな角度からいろんな写真を撮ることができます。

ディズニーランドのハロウィン時期には人気のあるフォトスポットでもあり、アリスの仮装をして写真を撮ることができます。SNS映えするフォトスポットでもあり、ディズニーランドのおしゃれなエリアでもあります。ディズニーファンの中には、カップルで不思議の国のアリスの仮装をしてお店の前で撮影している方もいます。

ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:10「ジャングルクルーズ」

ディズニーランドの人気アトラクションになり、子供から大人まで知られている定番のフォトスポットになります。ディズニーランドで冒険気分を味わうことができ、ジャングルクルーズの前では、探偵団になった気分でポーズを撮るのがおすすめです。カップルでも友達同士でも撮ることができ、看板が隠れないように撮るのがコツです。

穴場のフォトスポットは、アトラクションを楽しんでいる最中になります。一瞬で出てくる動物たちと一緒に写真を撮影することができます。ですが、船はどんどん進んでいき、タイミングを逃すと写真が撮れないので難易度が高いです。動物の出てくるタイミング、順番を調べておくのがおすすめです。さまざまなポーズで写真を撮れるフォトスポットです。

ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:11「トムソーヤ島いかだ」

ディズニーランドで大人のおしゃれな写真が撮れると人気のフォトスポットになります。ところどころに座る場所が設置されているので、カメラを設置してタイマーをかけて撮影するのがおすすめです。おすすめはトムソーヤ島を往復しているいかだの上になり、ディズニーランドとは少し違う異国情緒あふれる新しい景色を楽しむことができます。

_aoimickeyさんの投稿
17663725 437566486590817 7430320755251871744 n

カップルや友達同士であれば、同じコーデをして写真を撮るのがおすすめです。いかだが通り過ぎる瞬間を狙ったり、さまざまなポーズを試してみたりとディズニーランドで新しい写真を撮影することができるフォトスポットです。おしゃれな装飾が揃っているので、どんなポーズでもおしゃれに撮ることができます。カップルの場合は他の人に撮ってもらうのがおすすめです。

Thumbディズニーランドのシンデレラ城の秘密とは?写真スポットやポイントも!
ディズニーランドのシンボルでもあるシンデレラ城は外から眺めるだけでなく、お城の中に入ってシン...

ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:12「キャッスルカルーセル」

カップルにおすすめの穴場フォトスポットになります。ディズニーランドにあるメリーゴーランドになり、夜になると美しくライトアップされます。その前でカップルが後ろ向きになり、手を繋ぎながら写真を撮るのが流行っています。ディズニーランドで大人のロマンチックな写真を撮ることができ、カップルならではのフォトスポットになります。

少し距離を置けば、ディズニーランドのシンボルであるシンデレラ城も一緒にカメラに収めることができます。キャッスルカルーセルの前ではもちろん、アトラクションに乗りながら写真を撮影することができます。後ろ側から乗っている風景を他の人に撮ってもらうと、ディズニーランドで幻想的でおしゃれな写真に仕上がります。

ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:13「ドナルドのボート」

ディズニーランドで子供から人気のエリア、トゥーンタウンにあるフォトスポットです。ドナルドボートの中には、ディズニーランドらしいさまざまな仕掛けやおしゃれなフォトスポットが点在しています。散策しながらさまざまなポーズで写真撮影を行え、名前もドナルドの彼女である「ミス・デイジー号」と可愛らしくなっています。

ボートの操縦室からはミッキーの家やトゥーンタウンの街並みを一望することができます。うまくカメラに背景を収めながら写真を撮ることができます。ディズニーランドのクリスマスシーズンには、可愛いサンタの靴下などクリスマス仕様の装飾に変更されます。ボートにメリークリスマスの文字が描かれるので、思い出の1枚としておすすめです。

ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:14「モンスターズ・インクの車」

ディズニーランドで大人気のアトラクション「モンスターズ・インク・ライト&ゴーシック」の前に設置されている赤い車になります。ディズニーランドの穴場フォトスポットになり、モンスターズ・インクで作中にサリーとマイクが実際に乗っている車を再現して作られています。映画と同じように2人分座れるスペースが空いています。

普段は穴場のフォトスポットになりますが、ディズニーランドのハロウィン時期には多くの人々で賑わうフォトスポットになります。なぜなら、ハロウィンでサリーやマイクの仮装をする方が多く、映画のワンシーンを思い浮かべながら写真を撮影する方が多くいます。さまざまなポーズを楽しめ、2人乗りなのでカップルにもおすすめです。

ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:15「ミッキーのフィルハーマジック」

世界中のディズニーランドで人気のあるコンサートになります。アトラクションに並んでいる最中にディズニーランドでも豪華なフォトスポットで写真を撮ることができます。会場待ちをしているエリアには美女と野獣、アラジン、ピーターパンのフォトスポットが点在しており、それぞれの作品に出るポーズを撮りながら写真を撮ることができます。

エリアによってはガラス張りが光に反射し、とても幻想的でおしゃれな空間になっています。カップルや夫婦から人気のあるフォトスポットになり、ライトアップされた空間はとてもロマンチックな雰囲気が流れています。中にはガラスを外から覗いている写真を撮っている方もおり、ディズニーランドらしいユニークなフォトスポットでもあります。

ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:16「プーさんのハニーハント」

カップルや学生に人気のあるフォトスポットになり、ディズニーランドで人気のキャラクター「プーさん」の世界に入り込むことができます。ディズニーランドにあるアトラクション「プーさんのハニーハント」で並んでいる最中に写真を撮ることができます。絵本となっている外観を移すのはもちろん、通路の内部の巨大な絵本でも撮影できます。

プーさんの絵本の世界に入り込め、まるで自分もそこにいるかのような写真を撮ることができます。アップで自分と絵本を写すことができるので、インパクトのある写真を撮ることができます。ディズニーランドのアトラクションでも待ち時間が長いことで知られているので、並んでいる装飾品を利用してさまざまな写真を撮ってみましょう。

Thumbディズニーランドのお菓子のお土産ランキング!かわいい缶や安い商品も!
観光名所である東京ディズニーランドには、可愛い缶に入った美味しいお菓子が数多く販売されていま...

ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:17「ミッキーの家」

ディズニーランドだけでなく、ディズニーワールドの主役「ミッキー」の家になります。定番のフォトスポットになっており、さまざまな仕掛けで楽しい写真を撮ることができるフォトスポットでもあります。ミッキーの家の中ではもちろん、家の前ではミッキーの顔をしたポストや、ミッキーの愛車である赤い車も設置されています。

家の中ではミッキーが使用している家具や洗濯物が設置されています。まるで自分もここに住んでいるかのように写真を撮るのが流行っており、子供から大人まで楽しめるフォトスポットになっています。遊びながら写真を撮ることができ、ディズニーランドの定番フォトスポットになるので、SNS映えもすると多くの人から人気があります。

ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:18「クリッター・カントリー」

ディズニーランドの小動物たちと可愛い写真を撮れるおすすめのフォトスポットになります。ディズニーランドで人気のアトラクション「スプラッシュ・マウンテン」付近のエリアに位置しており、出口を出ると可愛い小動物たちの家が並んでいます。ディズニーランドでも穴場のフォトスポットになるので、比較的人が少なくおすすめのフォトスポットです。

出口には動物たちが作ったと言われる木の車も設置されており、冒険に出かけるようなポーズでみんなで写真を撮ることができます。昔のアメリカを思い出させるエリアになっており、外国風のおしゃれな写真を撮ることができます。ディズニーランドのアトラクション「スプラッシュ・マウンテン」を楽しんだ後はフォトスポットで写真を撮影してみてください。

ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:19「空飛ぶダンボ」

ディズニーランドのファンタジーランドに設置されている人気のフォトスポットになります。可愛いダンボの背に乗りながら写真を撮ることができ、ダンボの映画のワンシーンを思い出させます。ダンボのアトラクションのすぐそばに設置されており、アトラクションと違って動かないので安全に可愛い写真を撮ることができます。

ダンボの特徴である長い耳を触ることができ、アトラクションと全く同じデザインのダンボが設置されています。2人までダンボの背に乗って撮影することができるので、カップルや友達同士で同じポーズを撮るのがおすすめです。ディズニーランドで販売されているダンボのカチューシャをつけると、より一層SNS映えする写真になります。

ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:20「スイスファミリー・ツリーハウス」

ディズニーランドの穴場フォトスポットになり、夜景がきれいなことで知られています。ディズニーランドで緑豊かな自然を満喫することができ、夜には美しくライトアップされています。ディズニーランドでも待ち時間の少ないアトラクションになるので、比較的すぐに写真撮影を楽しむことができます。ツリーの中は自由に散策することができます。

ここはディズニーで人気の映画「ターザン」の世界をイメージして作られているので、ターザンの真似をしながら写真を撮るのがおすすめになります。デッキではディズニーランドのシンボルであるシンデレラ城をバックに豪華な写真を撮ることができます。ディズニーランドでもここでしか撮ることができない写真がたくさんあります。

ディズニーランド写真撮影・フォトスポット:21「蒸気船 マークトウェイ号」

ディズニーランドで壮大な景色の写真を撮りたい方におすすめのフォトスポットになります。別名を水上の宮殿とも呼ばれており、豪華でおしゃれな写真を撮ることができます。カップルや夫婦に人気のあるフォトスポットになり、夕暮れ時には美しくライトアップされた写真を撮ることができます。ディズニーランドで大人のおしゃれな写真を狙えます。

アメリカ河を一周することができ、移り行くディズニーランドの景色を楽しむことができます。また、陸地から撮るマークトウェイン号もとても美しく、異国情緒あふれる1枚を撮影することができます。まるで世界を旅しているかのような幻想的な写真を撮ることができ、人気のフォトスポットは船とスプラッシュ・マウンテンをバックに撮ることです。

ディズニーランドのフォトスポットで素敵な写真を撮ろう!

ディズニーランドでは他の観光地では撮影できない独特の写真を撮ることができます。紹介した以外にもさまざまなフォトスポットが点在しており、ディズニーランドでは夢のような写真をたくさん撮影することができます。イベントごとに装飾も変わっていくので、何度足を運んでも新しいフォトスポットで写真を撮影できます。ぜひ1度試してみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
mdn

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ