ディズニーランドホテルの駐車場完全ガイド!行き方・料金・車中泊の注意も!

休暇に東京ディズニーランドに行くならディズニーランドホテルに宿泊するのがおススメです。 ディズニーランドホテル駐車場への行き方や料金、営業時間、また車中泊できるか、トイレはあるかなど実際的な駐車場の情報をお伝えし、楽しいディズニーホリデイをサポートします。

ディズニーランドホテルの駐車場完全ガイド!行き方・料金・車中泊の注意も!のイメージ

目次

  1. 1ディズニーランドホテルを楽しむなら駐車場を攻略しよう
  2. 2人気が高い公式ホテルのディズニーランドホテル
  3. 3ディズニーランドホテル駐車場への行き方
  4. 4ディズニーランド駐車場とディズニーランドホテル駐車場の違い
  5. 5ディズニーランドホテル駐車場の利用時間
  6. 6ディズニーランドホテル駐車場の利用料金は?
  7. 7ディズニーランドホテル駐車場で割引はある?
  8. 8ディズニーランドホテル宿泊時は朝何時から駐車場入れる?
  9. 9ディズニーランドホテル駐車場は車中泊できる?
  10. 10ディズニーランドホテル駐車場にトイレはある?
  11. 11ディズニーランドホテル駐車場どこに停めるのがおススメ?
  12. 12ディズニーランドホテル駐車場を活用して楽しいホリディを!

ディズニーランドホテルを楽しむなら駐車場を攻略しよう

ファミリーで休日を楽しむならディズニーランドがいい!という家族はとても多いものです。何度行ってもあきないという声も聞こえるほど、その人気ぶりは衰えません。せっかくならマイカーで行って、行き帰りの道中もたっぷり楽しみたいものです。そこで知りたいのがディズニーランドホテルの駐車場の情報です。

人気が高い公式ホテルのディズニーランドホテル

ディズニーランド公式ホテルのひとつ、ディズニーランドホテル。ここにマイカーで乗り付けても心配なく宿泊しランドとシーで遊びまくれるコツをお知らせしましょう。大切なのは事前情報と利用者のレビューの声。公式サイトとファンブログを活用し、正確な情報と生の声を知るのがおススメです。

ディズニーランドホテル駐車場への行き方からまずはお伝えしましょう。また、ディズニーランド駐車場とディズニーランドホテル駐車場の違いも大切です。さらに車中泊できるのか、朝は何時から入れるのか、トイレはあるのか、料金はいくらか、営業時間までたっぷりまとめてみました。スマホにしっかりとメモリーさせて安心してでかけましょう。

Thumbディズニーワールドのホテルを完全ガイド!人気の理由や予約方法も!
フロリダにあるディズニーワールドは、全世界からディズニー好きの人が集まる大人気スポットです。...

ディズニーランドホテル駐車場への行き方

ディズニーランドホテルへスムーズにアクセスするには、首都高速湾岸線から行くのが定番の行き方です。東京都心方面からアプローチした場合は、葛西インターチェンジではなく浦安インターチェンジで降りるのが混まない行き方となります。JR高架線をくぐって舞浜駅向こうが目標であるディズニーランドホテルになります。

ディズニーランドに接近してくると、あの有名なシンデレラ城が見えてきます。いよいよだー!と興奮し、シンデレラ城の見える方へ行きたくなるのですが、その行き方ではホテルにはたどり着けません。ディズニーランドホテルに宿泊して遊ぶなら、ますはディズニーランドホテルに向かうのが正しい行き方となります。

公式ホテルのディズニーランドホテルにアクセスすると、ドアマンがお迎えしてくれます。ホテルの利用目的を聞かれます。そこで、、宿泊なら宿泊、レストランならレストランと利用したいサービスを伝えましょう。的確にクルマを誘導し案内してくれます。屋内駐車場には高さ制限がありますので、背の高いクルマの方は車高に気を付けましょう。

Thumbディズニーランド&シーの駐車場料金まとめ!無料の方法や混雑回避の時間も!
ディズニーランドとディズニーシーの駐車場で悩む人も多いでしょう。今回は、ディズニーランドとデ...

ディズニーランド駐車場とディズニーランドホテル駐車場の違い

舞浜駅をくぐっていよいよディズニーランドが近づいてきたら、注意が必要です。「ディズニーランド駐車場」と「ディズニーランドホテル駐車場」は違うので、間違えないようにしなければなりません。日帰りのゲストは「ディズニーランド駐車場」へ、宿泊ゲストは「ディズニーランドホテル駐車場」へ行きましょう。

「ディズニーランド駐車場」と「ディズニーランドホテル駐車場」は隣同士で隣接しているため、地図を見ながらでも間違う危険が高いので注意が必要です。ディズニーランドパークに近い方がホテル駐車場です。日帰りで直接ディズニーランドに行くゲストは、より遠くのランド駐車場へ行きましょう。

「ディズニーランド駐車場」からも「ディズニーランドホテル駐車場」からもディズニーシーへのアクセスは「ディズニーリゾートライン」と呼ばれるモノレールで行かれます。ディズニーランドは「ディズニーランドホテル駐車場」の目の前です。駐車場に車を停めてしまえば、もう魔法の国の始まりです。

Thumb成田空港からディズニーへの行き方は電車・バスどっちが便利?時間&料金比較!
成田空港からディズニーリゾートへの行き方として、電車やバスを利用する人が多いのではないでしょ...

ディズニーランドホテル駐車場の利用時間

ディズニーランドホテルの駐車場は24時間営業です。真夜中や早朝に到着しても大丈夫なのかと心配になるかもしれませんが大丈夫です。安価とは言えないディズニーランドホテルの宿泊費を最大限に生かしたいディズニーハードユーザーたちは、真夜中にわざわざ到着するよう旅行の計画を練ってやってくるのです。

1泊を最大限に生かしたいゲストは、午前0時に満を持してディズニーランドホテルに到着。朝まで待ち、ホテルにプリチェックインしてからディズニーランド1日目を満喫、ホテル宿泊ののち2日目も満喫して午後24時までに駐車場を出ればよい計算です。つまり、1泊でまるまる2日間ディズニー漬けになれます。

ディズニーランドホテル駐車場の利用料金は?

ディズニーランドホテルの駐車場は宿泊ゲストと外来ゲストで料金が違います。当然ですが宿泊ゲストのほうが優遇されているのです。宿泊ゲストは宿泊日の午前0時から翌日の午後24時までの48時間が1泊目 2,000円/台、2泊目以降 1,000円/台で駐車できます。できれば宿泊予約をして優遇料金でディズニーランドホリディを楽しみましょう。

ディズニーランドホテルの駐車場はレストランなどの宿泊以外での利用も可能です。その場合、最初の1時間¥800が基本料金で、以降30分ごとに¥400が加算されます。ホテル内はディズニーデザインで溢れていてとにかくウキウキします。予算的に宿泊までできなくても食事くらいはディズニーランドホテルを利用して雰囲気に浸るのもいいでしょう。

ディズニーランドホテル駐車場で割引はある?

ディズニーランドホテルの駐車場料金は、レストランなどホテル内施設を3000円以上利用することで、3時間まで無料になります。ディズニーキャラクターやディズニーデザインに溢れたホテル内でおいしい食事をいただいて、おみやげも買ってその上駐車場代まで割引になればいうことありません。

ホテル内施設を利用しても3時間を超えてしまうと時間貸し料金がかかってしまいます。1時間当たり\800です。ディズニーランド駐車場は開園から閉演時間後までの営業ですので、早朝や夜ゆっくりとしたいときはディズニーランドホテルの駐車場に移動して時間を過ごすのもいいでしょう。

ディズニーランドホテル宿泊時は朝何時から駐車場入れる?

ディズニーランドホテルの駐車場は宿泊予約している宿泊ゲストだけが、1日単位の宿泊用料金で利用できます。宿泊日の前夜午前0時から宿泊用料金で駐車可能です。深夜にクルマを飛ばして早朝到着するのもいいですが、眠くて事故の危険が高くなるなら前夜のうちに東京まで来てしまい、ディズニーランドホテルの駐車場で過ごすこともできます。

ディズニーランドホテルは普通のホテルと違い、朝早くからチェックインができます。プリチェックインできるのは朝の午前7時からです。ホテルに荷物を置いて一汗流して腹ごしらえをし、準備万端でディズニーランドへ赴けるよう配慮したサービスなのです。プリチェックインに合わせて駐車場に着くのもいいでしょう。

ディズニーランドホテル駐車場は車中泊できる?

ディズニー公式ホテルには熱狂的なファンが大勢います。ハードユーザーは前泊をカットしても公式ホテルに泊まろうと、宿泊日午前0時めがけてホテルに到着します。ホテルに入館できる午前6時、プリチェックインできる午前7時まで駐車場で仮眠して待つのです。フルフラットになるファミリーバンで乗り付ける家族もいます。

関東以外の地方ゲストも午前0時を目指してディズニーランドホテルの駐車場にアクセスしてきます。そうすれば駐車場で車中泊することで前泊費用を浮かし、まるまる2日間のディズニーランド滞在ができるからです。その上、ディズニーキャラクターで溢れた公式ホテルでの夢のような一夜が過ごせるのです。

ディズニーランドホテル駐車場にトイレはある?

午前0時からプリチェックインできる午前7時まで、ディズニーランドホテルの駐車場で車中泊するとなると、気になるのがトイレです。駐車場内にしっかりとキレイなトイレが完備しています。トイレはロビー階にあり、夜中でも入館できるようになっています。ディズニーハードユーザーをよく知ったサービスですね。

車中泊でお腹が空いた時などに利用できるのが、「ルッキンググラス・ギフト」というコンビニエンスストアです。もちろん24時間営業しています。ディズニーランドホテル1階にありますから、コンビニ利用が見込まれるのであれば駐車場1階部分に駐車するのが便利かもしれません。

Thumbディズニーシーのトイレで混雑しない穴場は?オムツ替えできる場所も!
ディズニーシーの混雑時に心配になるのはなんといってもトイレです。そこで今回は、ディズニーシー...

ディズニーランドホテル駐車場どこに停めるのがおススメ?

ディズニーランドホテルの駐車場は屋外駐車場と屋内駐車場があります。屋内駐車場はホテルの1階と2階部分に当たる立体駐車場となっています。夜中に利用できるトイレは3階部分にあるロビーにあるため、エレベーターでの行き来となります。車中泊するなら屋内駐車場のエレベーター近くが最適です。

ディズニーランドホテル駐車場を活用して楽しいホリディを!

ディズニーらしい雰囲気を満喫するには最高のディズニーランドホテル。マイカーでアクセスして最大限に利用する方法をお伝えしました。ホテルを後に家路につくころには、楽しい思い出とたくさんのおみやげ、そしてまた来るぞ!との強い決意を胸にしていることでしょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
Cloudノンちゃん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ