ヒューストン観光の楽しみ方!人気のお土産や有名ホテルもまとめて紹介!

アメリカの航空宇宙局NASAがあることで有名な観光地「ヒューストン」。ヒューストンはテキサス州に位置しており、子供から大人まで楽しめる観光地が数多く点在しています。世界中で人気のカウボーイでも有名な街になり、充実した時間を過ごすことができます。

ヒューストン観光の楽しみ方!人気のお土産や有名ホテルもまとめて紹介!のイメージ

目次

  1. 1テキサス州ヒューストンのおすすめ観光地をご紹介!
  2. 2ヒューストンおすすめ観光地:1「ヒューストン宇宙センター」
  3. 3ヒューストンおすすめ観光地:2「ヒューストン・ダウンタウン水族館」
  4. 4ヒューストンおすすめ観光地:3「ヒューストン自然科学博物館」
  5. 5ヒューストンおすすめ観光地:4「ハーマン・パーク」
  6. 6ヒューストンおすすめ観光地:5「サニー・フリー・マーケット」
  7. 7ヒューストンおすすめ観光地:6「ヒューストン美術館」
  8. 8ヒューストンおすすめ観光地:7「ヒューストン・チルドレンズ・ミュージアム」
  9. 9ヒューストンおすすめ観光地:8「ヒューストン動物園」
  10. 10ヒューストンおすすめ観光地:9「ムーディー・ガーデン」
  11. 11ヒューストンおすすめ観光地:10「バトルシップ・テキサス」
  12. 12ヒューストンおすすめ観光地:11「キーマ・ボードウォーク」
  13. 13ヒューストンおすすめ観光地:12「ヒューストン・オーデュボン」
  14. 14ヒューストンおすすめ観光地:13「アート・カー博物館」
  15. 15ヒューストンおすすめ観光地:14「ザ・ヘルス・ミュージアム」
  16. 16ヒューストンおすすめ観光地:15「メニル・コレクション」
  17. 17ヒューストンおすすめ観光地:16「ライス大学」
  18. 18ヒューストンおすすめ観光地:17「メモリアル・パーク」
  19. 19ヒューストンおすすめ観光地:18「歴史散策地区」
  20. 20ヒューストンおすすめ観光地:19「ヒューストン交響楽団」
  21. 21ヒューストンおすすめお土産品
  22. 22ヒューストンおすすめホテル
  23. 23ヒューストンの観光地で充実した時間を過ごそう!

テキサス州ヒューストンのおすすめ観光地をご紹介!

NASAやカウボーイの街として知られるテキサス州の有名な観光名所「ヒューストン」。ヒューストンには子供から大人まで楽しめる観光地が数多く点在しており、アメリカの大自然を味わいながらのんびりと過ごすことができます。今回はそんなヒューストンのおすすめ観光地をはじめ、有名なお土産やホテルまでまとめてご紹介します。

ヒューストンおすすめ観光地:1「ヒューストン宇宙センター」

テキサス州で最も有名な観光地になり、ヒューストンの名所にもなっています。誰もが1度は憧れる宇宙について詳しく知ることができます。実際のロケットを見学することができ、その圧倒的な大きさに初めての方は驚かされるはずです。個人でセンター内を散策するのはもちろん、事前に予約をしておけばガイドをつけてより詳しく説明を聞くことができます。

エリアによっては実際に宇宙に行ったと言われるロケット、エンジンを見学することができ、ここでしか見られない貴重な時間を過ごすことができます。館内には観光客向けのお土産コーナーも設置されており、NASAのお土産グッズが多く販売されています。子供に人気あるのが宇宙船の発着を体験できるシミュレーションゲームになります。

ヒューストンおすすめ観光地:2「ヒューストン・ダウンタウン水族館」

地元の方にも人気のあるヒューストンの観光名所です。家族連れから人気があり、約200種類以上もの海洋生物が生息しています。エイに実際触ることができたりと体験型の水族館になっており、休日には多くの観光客で賑わっています。また、この水族館は最後に凛々しいホワイトタイガーを見られることで有名になり、不思議な感覚になれます。

水族館の同じ敷地内には、遊園地も併設しているので1日中楽しめる観光地になります。有名なホワイトタイガーは日本よりも近い距離で観察することができ、凛々しくもたくましい姿に圧倒されるはずです。午前中から水族館を周り、午後に遊園地のアトラクションで楽しむのがおすすめの観光コースです。ぜひ1度足を運んでみてください。

ヒューストンおすすめ観光地:3「ヒューストン自然科学博物館」

テキサス州で有名な博物館になり、多くの家族連れから人気のある観光地です。見どころは実物大の恐竜の模型になり、今にも動き出しそうな迫力があります。3D映画で詳しく当時の様子を知ることができ、時間帯が合えばプラネタリウムも楽しむことができます。ヒューストンの歴史や自然に触れ、遊びながら学ぶことができる観光地です。

ヒューストンはテキサス州でも石油の街とも呼ばれており、その石油や天然ガスについても詳しく展示されています。ヒューストンの歴史や文化を学び、命の尊さを改めて知ることができます。博物館自体も約100年もの歴史があり、地元の方からも有名な観光地になります。館内になるので、天候に左右されずに楽しむことができます。

ヒューストンおすすめ観光地:4「ハーマン・パーク」

ヒューストンの緑豊かな自然に囲まれた公園になり、市民の憩いの場としても有名な観光地です。日本とは違う規模の公園になり、ところどころにベンチが設置されているので、観光の休憩がてら気軽に立ち寄ることができます。ヒューストンの街並みはもちろん、ボートや魚釣りを楽しめる湖など癒しの時間を過ごすことができます。

さまざまな野鳥や小動物と出会うことができ、自然と共存しているヒューストンの人々の生活ぶりを垣間見ることができます。デートスポットとしても有名な場所になり、天気が良いとバーベキューやゴルフで楽しい時間を過ごすことができます。テキサス州でも有名な野外コンサートが行われる会場でもあり、多くの観光客で賑わっています。

ヒューストンおすすめ観光地:5「サニー・フリー・マーケット」

テキサス州で最大のマーケットになり、有名なヒューストンの観光地になります。東京ドーム3個分の広さがあり、お土産やテキサスグルメなど多種多様なお店が立ち並んでいます。毎週末に開催されているマーケットになり、地元の方からも親しまれている観光地になります。ここでしか手に入らない珍しいグッズも販売されています。

テキサスで有名なカウボーイグッズが充実していることで知られており、アメリカの古き良き景色を楽しむことができます。店主と楽しい会話をしながらショッピングを楽しめ、マーケット内を散策するだけでも充分楽しむことができます。メキシコとヒューストンの国境付近で開催されているので、メキシコ料理を味わうことができます。

ヒューストンおすすめ観光地:6「ヒューストン美術館」

ヒューストンでさまざまなアート作品に触れられる観光地になります。アメリカで最大級の規模を誇る美術館になり、ゆっくり見て周ると1日は時間を費やします。全世界から集められたアート作品を見学することができ、館内は白を基調とした清楚な作りになっています。人気の観光地ですが、比較的静かに過ごすことができます。

歴史ある美術品から現代アートまでさまざまな作品が揃っており、どのジャンルのアート作品でも楽しむことができます。外に出ると彫刻アートが立ち並ぶ庭園になっており、緑豊かな自然の中をアートに触れながら散策することができます。不定期ですがイベントの展示も行われており、事前にHPなどで確認してから訪れるのがおすすめです。

ヒューストンおすすめ観光地:7「ヒューストン・チルドレンズ・ミュージアム」

小さい子供連れの方に人気の観光地になり、子供が遊びながらさまざまな学習ができる場所になります。市役所やスーパー、警察官、消防士などさまざまな仕事を体験することができ、仕事をしてためたお金でさまざまな商品を購入することができます。他では体験できない貴重な時間を過ごすことができ、働くことの楽しさを知ることができます。

小さい子供が遊べる遊具も設置されており、家族みんなで楽しめる観光地となっています。帰るころには1つ大人の階段を上った子供と出会うことができ、子供の成長の速さを実感することができます。ヒューストンの地元の方にも親しまれている観光地になるので、休日には多くの人々で賑わっています。遊びながら学習できる夢のような観光地です。

Thumbアメリカの入国審査の注意事項まとめ!ESTAなど必要な手順を紹介!
同時多発テロ以降、アメリカの入国審査はますます厳しくなりました。そこで、アメリカの入国審査に...

ヒューストンおすすめ観光地:8「ヒューストン動物園」

ヒューストンで子供から大人まで人気のある観光地です。どの動物園よりも動物との距離が近いことで有名になり、キリンやレッサーパンダにエサをあげることができます。飼育されている動物もとても人懐っこく、観察していると徐々に近づいてきてくれます。自然に近い環境で育てられているので、ありのままの姿を見ることができます。

出迎えてくれる多種多様の動物たちと触れ合い、癒しの時間を過ごすことができます。園内には夏は水遊び、冬は夜のライトアップと四季ごとにさまざまなイベントが行われており、何度足を運んでも新しい景色を楽しむことができます。レッサーパンダは実際に躾することができ、他にはない触れ合い方ができると人気があります。

ヒューストンおすすめ観光地:9「ムーディー・ガーデン」

ヒューストンで緑豊かな自然に癒される人気の観光地になります。ピラミッド型の施設が3つ並んでおり、それぞれ動物や海洋生物、植物といったヒューストンの自然と触れ合えることができます。自然について学ぶことができ、実際にサメやカメが優雅に泳いでいる水中トンネルも設置されています。多種多様の自然に囲まれた観光地です。

水遊びのできるウォーターパークや遊園地も併設しているので、1日では足りない見どころ満載の観光地です。1日いても飽きずに楽しむことができ、休日には多くの家族連れやカップルで賑わっています。日本では見られない貴重な動植物も観察することができ、ヒューストンならではの絶景を楽しめる観光地です。ぜひ1度足を運んでみてください。

ヒューストンおすすめ観光地:10「バトルシップ・テキサス」

ヒューストンで歴史を辿れる観光地になります。アメリカの戦艦「バトルシップ・テキサス」は、かつて2度行われた世界大戦に参戦した歴史ある船になります。内部は1945年の大戦当時のまま残されており、散策しながら見学することができます。ヒューストンでの当時の生活ぶり、そして悲しくも恐ろしい戦争を学ぶことができます。

船の鋼板を歩くことができ、当時の人たちと同じ景色を眺めることができます。また、季節によっては普段は立ち入り禁止になっている場所が公開されている期間もあります。ヒューストンの歴史はもちろん、タイムスリップしたかのような感覚で船内を散策することができます。貴重な時間を過ごせる観光地になり、ヒューストンでしか得られない体験ができます。

ヒューストンおすすめ観光地:11「キーマ・ボードウォーク」

ヒューストンで海の景色を楽しみながらのんびりと過ごせる観光地になります。地元の方からも親しまれており、古き良きアメリカの景色を楽しむことができます。海沿いに遊歩道が設置されており、散策しているとお土産屋やカフェ、レストランなど多種多様なお店が立ち並んでいます。目的地を決めずに気になるお店に立ち寄っていくのがおすすめです。

カップルに人気あるのが夜の時間帯になり、ヒューストンのロマンチックな夜景を見ながら散策することができます。遊歩道には遊園地が併設しており、さまざまなアトラクションを楽しみながら充実した時間を過ごすことができます。ヒューストンのストリートパフォーマンスが盛んな観光地でもあり、休日には多くの人々で賑わっています。

ヒューストンおすすめ観光地:12「ヒューストン・オーデュボン」

野鳥好きにはたまらないヒューストンの穴場観光地になります。ヒューストンでは絶滅危惧種に登録されている野鳥を大切に保護している施設があります。ここではズカキツツキ、エボシクマゲラ、ホウジロシマアカゲラなど貴重な鳥たちを間近で観察することができます。緑豊かな自然に囲まれており、リフレッシュできる観光地になります。

ヒューストンのバードウォッチングの聖地としても知られており、飛び交う鳥類を観察することができます。自然のありのままの姿を見せてくれ、詳しく生態を解説してくれます。事前にガイドツアーを予約することができ、季節ごとに色づく花々と一緒に観察することができます。自然を満喫し、都会の喧騒を忘れさせてくれます。

Thumbアメリカのコンセントを旅前に調査!形状や電源・電圧は?変圧器情報も!
アメリカで困るのはコンセントです。日本のコンセントや電源プラグのタイプは一緒なのか。コンセン...

ヒューストンおすすめ観光地:13「アート・カー博物館」

車好きにはたまらない観光地になり、斬新なデザインや奇抜な形をしているさまざまな種類の車が展示されています。今まで見たことのないような車ばかりが展示されており、ワクワクできる観光地になります。ヒューストンでも穴場の観光地になるので、比較的静かに過ごすことができます。人目をひく外観はついつい足が止まってしまいます。

ヒューストンで毎年開催されている伝統ある祭り「ヒューストン・アート・カー・パレード」で優勝した作品ばかりになります。元の形がわからないほど改造されている車もあり、作者の遊び心を垣間見ることができます。元の形がわからなくても、車としての機能は果たしているので実際に走行することができます。大人の遊び心をくすぐる観光地です。

ヒューストンおすすめ観光地:14「ザ・ヘルス・ミュージアム」

アメリカでも一風変わった博物館として有名な観光地になり、人体について詳しく展示されています。人体をイメージして作られた展示スペースが人気あり、自分自身が小さくなって人体の中に入ったような世界が広がっています。体内にある見たことのない臓器や臓器1つ1つの大切な役目など遊びながら人体について学習することができます。

ヒューストンの医療の進歩や、かつて使用されていた医療器具なども展示されています。医術に詳しくない方でも楽しめる博物館になり、実際に白衣を着て科学者を体験することができます。自分の体について知ることができ、子供から人気を集めている観光地になるので休日には多くの人々で賑わっています。他にはないおすすめの博物館です。

ヒューストンおすすめ観光地:15「メニル・コレクション」

世界的に有名な芸術家の作品が展示されていることで人気があり、デ・メニル夫妻が残したコレクションになります。16000点ものアート作品が展示されており、白を基調とする清楚な美術館になっています。コレクションといえど素晴らしい作品ばかりが並び、アート作品が好きな方にはたまらない観光地です。落ち着いた雰囲気の中でアートを楽しめます。

1つ1つのコレクションが見やすいように設置されており、静かな空間の中で楽しむことができます。外の光を取り入れている建物になるので、明るい開放感のある美術館になっています。個人の意見を尊重したいという思いから、アート作品には作品名や作家名はついていません。なので、名前などにとらわれず作品に没頭することができます。

ヒューストンおすすめ観光地:16「ライス大学」

ヒューストンの大学になり、学生だけでなく観光客も気軽に校内を散策することができます。地元の学生の生活ぶりを見学することができ、ヒューストンの中心地に位置しています。とにかく広い校舎になり、大学内には四季の景色を楽しめるジョギングコースも設置されています。観光客だけでなく、地元の方の散歩コースとしても利用されています。

お城にでも迷い込んだような作りになっており、ヒューストンで密かなフォトスポットになっています。行内ではお土産屋もあり、ライス大学だけでしか購入できないオリジナルグッズも販売されています。程よい緑に囲まれており、散策しながら大学の様子を見学することができます。ぜひ、時間のある方は1度足を運んでみてください。

ヒューストンおすすめ観光地:17「メモリアル・パーク」

アメリカで最大級の規模を誇る公園になり、ヒューストンの憩いの場として人気があります。公園内にはピクニックや遊具はもちろん、さまざまなスポーツを楽しめるスペースが点在しています。プール、ゴルフ、ジョギングコース、ハイキングと多種多様のスポーツを楽しめ、日本では考えられない規模の景色が広がっています。

毎日のように多くの人々で賑わい、それぞれのスポーツを思いっきり楽しんでいます。子供から大人まで楽しむことができ、普段の運動不足を解消することができます。ハイキングコースではヒューストンに生息している野生動物が姿を見せてくれ、動物園とは違う癒しの時間を過ごすことができます。スポーツで日々のストレスを発散できます。

ヒューストンおすすめ観光地:18「歴史散策地区」

ヒューストンで歴史を感じる街並みを楽しめる地区になります。穴場の観光地となり、さほど広くない地区になりますが、まるで昔のアメリカにタイムスリップしたかのような景色を楽しむことができます。地区内にはお土産屋やカフェ、レストランが点在しており、観光客だけでなくヒューストンに住む地元の方からも人気のある地区です。

可愛らしいお店がたくさん立ち並んでおり、ヒューストンの人の温かさも知れる観光地になります。歴史散策地区では目的地を決めずに、散策しながら気になったお店を訪問していくのがおすすめです。英語が得意な方は、お店の人におすすめの観光地を聞くと丁寧に教えてくれます。カフェやレストランで休憩したい方におすすめです。

ヒューストンおすすめ観光地:19「ヒューストン交響楽団」

テキサス州で有名なヒューストンのオーケストラになります。音楽好きの方にはたまらない観光地になり、定期的にコンサートが行われています。一流のオーケストラが演奏する音楽は心に響き、日々のストレスなど吹き飛ばしてくれます。記念日や誕生日などお祝いごとで訪れる方も多く、カップルの人気デートスポットでもあります。

オーケストラですが、ビートルズやブラスバンドを演奏したりと飽きさせないメニューを組んでいます。そのため、何度足を運んでも新しい演奏を聴くことができ、クラシックをあまり聞かない方でも楽しむことができます。1913年に結成された楽団になり、地元の方からも親しまれています。心地よい音楽を聴きながら癒しの時間を過ごせます。

ヒューストンおすすめお土産品

NASAグッズ

ヒューストンと言えばやはり有名なお土産はNASAグッズになります。テキサス州にあるNASA宇宙センターでお土産コーナーが設置されており、NASAのロゴが入った多種多様のお土産を購入することができます。ヒューストンで定番のお土産品になるので、日々多くの観光客で賑わっています。テキサス州の空港にもお土産品として販売されています。

カウボーイグッズ

テキサス州で有名なカウボーイグッズもヒューストンでの定番お土産品になります。ジーンズ、ブーツ、カウボーイハットとフルコーデを揃えることができ、男女問わず人気のお土産品になります。お土産としてその3点セットをまとめて購入する方が多くおり、テキサス州ならではのお土産品になります。ヒューストンの街にはカウボーイショップが数多く点在しています。

Thumbアメリカのお菓子おすすめランキング!色がかわいくてお土産にも人気!
アメリカ旅行のお土産としておすすめなのが、お菓子です。ポップな色使いが特徴的なアメリカのお菓...

ヒューストンおすすめホテル

ザ・ランカスター・ホテル

ヒューストンだけでなく、テキサス州で有名なホテルになります。テキサス州の歴史的建築物に指定されており、ホテルはまるでお城に宿泊しているような豪華な装飾のホテルになります。ホテルのロビーでは無料でコーヒーを楽しめ、ホテルの客室はすべてベージュと白の落ち着いた色合いになっています。外観だけでも楽しめる有名なホテルです。

ロイヤル・ソネスタ・ヒューストン・ガレリア・ホテル

13285283 142615102808909 19006276 n.jpg? nc ht=scontent hkt1 1.cdninstagram
byrostran

ヒューストンで観光客から人気のあるホテルになります。観光や買い物へはホテルから無料バスが出ており、おしゃれな客室が女性から人気あります。ホテルにはプール、バー、フィットネスセンターとサービスが充実しており、ホテルで優雅な大人の時間を過ごせます。ホテルのラウンジでは約200種類もの美味しいお酒を楽しむことができます。

ヒューストンの観光地で充実した時間を過ごそう!

テキサス州の観光名所であるヒューストンには、紹介した以外にもさまざまな観光地が点在しています。あなたの旅のスタイルに合う観光地はいくつ見つかりましたか?家族でもカップルでも友達同士でも旅を満喫することができ、ヒューストンで多種多様な観光地を巡ることができます。ぜひ、テキサス州へ訪れる際はヒューストンへ足を運んでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mdn

人気の記事

人気のあるまとめランキング