シックスフラッグスのアトラクションは大人気!絶叫系コースターで楽しもう!

アメリカにある絶叫系遊園地で人気のシックスフラッグス。地元の方達だけでなく、世界中から多くの観光客が訪れる世界でも人気な遊園地となっております。今回は、そんなシックスフラッグスを上手に楽しむ方法を人気のコースターなどを紹介しながらご説明致します。

シックスフラッグスのアトラクションは大人気!絶叫系コースターで楽しもう!のイメージ

目次

  1. シックスフラッグスの人気絶叫コースターを楽しもう!
  2. シックスフラッグスとは?
  3. シックスフラッグスは世界的にも有名?
  4. シックスフラッグスってどこにあるの?
  5. ロサンゼルスにあるシックスフラッグスへの行き方は?
  6. シックスフラッグスのチケットの値段は?
  7. シックスフラッグスのチケットを買う方法は?
  8. シックスフラッグスの駐車場は?
  9. シックスフラッグスの営業時間は?
  10. シックスフラッグスの攻略方法とは?
  11. シックスフラッグス内の食べ物はどう?
  12. シックスフラッグスの人気コースター1:TATSU
  13. シックスフラッグスの人気コースター2:X2
  14. シックスフラッグスの人気コースター3:コロッサス
  15. シックスフラッグスの人気コースター4:Kingda Ka
  16. シックスフラッグスの人気コースター5:グリーンランタン
  17. シックスフラッグスの人気コースター6:Nitro
  18. シックスフラッグスの人気コースター7:Goliath
  19. シックスフラッグスの人気コースター8:レボリューション
  20. シックスフラッグスを遊びつくそう!

シックスフラッグスの人気絶叫コースターを楽しもう!

アメリカの絶叫系遊園地といったらやはりシックスフラッグス。アメリカ国内の方達から絶大な支持を長年受け、アメリカのいたるところにシックスフラッグスは存在します。また、世界中からの絶叫系コースターが大好きな勇気ある観光客が多く訪れます。今回は、そんなシックスフラッグスの行き方を含めてご紹介いたします。

Thumbロサンゼルスの気候情報!天気や気温は?旅行におすすめの時期や服装も紹介!

シックスフラッグスとは?

では、そもそもシックスフラッグスとはなんなのでしょうか。日本のテレビでも度々紹介されており、多くの方が一度はシックスフラッグスという単語を聞いたことはあると思います。シックスフラッグスとはアメリカにある絶叫系遊園地のことです。シックスフラッグス内にあるほぼ全てが規格外とも言える絶叫系コースターばかりです。

絶叫コースターの溜まり場とも言われるシックスフラッグスはどのコースターに乗ってみてもスリリングな瞬間を楽しむことができます。絶叫系コースターが好きな方はシックスフラッグスにこないわけには行きません。また、その他にも子供達に人気なアトラクションなどもあり、多くの方から指示をいただいております。

シックスフラッグスは世界的にも有名?

ロサンゼルスにあるシックスフラッグスは世界中のメディアに取り上げられており、世界中で有名な遊園地の一つとなっております。観光客もアメリカ人以外にも多くのかたがお越しになっており、日本からのお客さんも多く見受けられます。そのため、とても混雑していることが考えられます。また、車での行き方があるのも人気の理由です。

シックスフラッグスってどこにあるの?

現在では、シックスフラッグスはアメリカ国内に全て合わせると20箇所にあり、毎日営業をしております。以前までは、アメリカの他にもメキシコやヨーロッパやカナダなどを含める国などまで展開しておりましたが、現在ではアメリカ国内と数カ国だけとなっております。

一番大きいシックスフラッグスはカリフォルニア州はロサンゼルスにあるシックスフラッグスとなります。こちらには、全て合わせると18種類のアトラクションと絶叫系コースターがございます。その他にも、カリフォルニア州には四箇所あり、サンフランシスコの近くにもございます。

また、他の州でしたら、ジョージア州、イリノイ州、メリーランド州、マサチューセッツ州、ミゾーリ州、ニュージャージー州、ニューヨーク州、テキサス州にございます。また海外ですと、カナダ、メキシコ、中国、アラブなどにございます。それぞれシックスフラッグスの大きさやあるアトラクションが違いますのでご注意ください。

ロサンゼルスにあるシックスフラッグスへの行き方は?

シックスフラッグスは世界中いろいろなところにありますが、一番大きいロサンゼルスのシックスフラッグスへの行き方をご紹介いたします。まず、飛行機での行き方ですが、最寄りの空港はLAXとなっており、そこから車等でおよそ1時間半ほどで行くことができます。また、バスなどもございますのでお越しの際にはご確認くださいます。

また、ロサンゼルスのシックスフラッグスの近くには複数の商業ホテルがあり、そこからシャトルバスを出してくれている場合があります。その際は、多くは空港まできてくれますのでスタッフの方にご確認くださいませ。Uberなどで空港から行ってしまうと高くなってしまいますので、レンタカーなどがオススメです。
 

行き方としては、様々な方法が考えられると思われます。またおすすめの行き方はツアーに入り、ロサンゼルスのシックスフラッグスまでバスで行く行き方です。最寄りの空港から少し距離がございますので、こちらの行き方がおすすめです。また、レンタカーでの行き方でしたら、空港近くの日系のレンタカー屋さんがございます。

車での行き方をご紹介いたしましたが、空港からシックスフラッグスに行く際に時間によっては大渋滞が考えられます。ロサンゼルスにおける高速道路の渋滞は世界一と呼ばれており、通常の倍以上の時間がかかるとも言われております。また、車での行き方ですと、国際免許の準備を事前にする必要がございます。

住所:26101 Magic Mountain Pkwy, Valencia, Santa Clarita, CA 91355-1095

シックスフラッグスのチケットの値段は?

シックスフラッグスには様々な種類のチケットがご利用可能です。一番安く一般的なチケットは60ドルで購入可能です。こちらは1日チケットとなっております。またジェネラルチケットというものもございます。こちらはその年の間でしたらいつでもご利用いただけるというものです。こちらは85ドルで購入可能です。

シックスフラッグスのチケットを買う方法は?

シックスフラッグスのチケットはシックスフラッグス入り口にあるチケット購入窓口で購入することができます。そちらでは多くの方が並んでいる可能性がございますので、少し時間を取られてしまう可能性がございます。シックスフラッグスが開く午前中や夕方頃に行かれる方はあまり並ぶ必要はございません。

また多くの方に人気なのは、オンラインで事前にシックスフラッグスのチケットを購入することです。旅行ツアーなどに入ってる方はすでにチケットを持っているかもしれませんが、個人でオンラインでチケットを購入する際にはとても安くシックスフラッグスのチケットを買うことができるかもしれません。

以前行なっていたコカコーラとシックスフラッグスのイベントではオンラインでチケットを購入しコーラの空き缶についているラベルを利用すると最大で26ドルオフになるということがありました。オンラインで探すとそのような安いチケットがございます。行く時期や場所にもよると思われます。ロサンゼルスではイベントがよくあります。

シックスフラッグスの駐車場は?

お車でシックスフラッグスにお越しの際は、ぜひシックスフラッグスに設置されている駐車場をご利用ください。こちらは一台あたり20ドルとなっており、一日中停めることが可能となっております。また、こちらの駐車場からシックスフラッグスまでは歩いて行くことがでいますのでとてもご利用しやすいです。

また、車の行き方を以前ご紹介いたしましたが、ホテルに車を止めることも可能です。その際には、駐車場の金額はホテルによって変わってきますのでお気をつけください。また、シックスフラッグスの駐車場から遊園地への行き方は、その場にいる係員の誘導を参考にしてください。標識もございますので、ご安心ください。

シックスフラッグスの営業時間は?

シックスフラッグスは世界的に有名な絶叫系遊園地として世界中の国から多くの方が遊びに来る遊園地となっておりますが、曖昧な遊園地としても有名です。シックスフラッグスには固定された営業時間というものがなく季節によって毎年頻繁に営業時間を変更しています。

そのため、シックスフラッグスにお越しになる方は事前にシックスフラッグスのサイトに行っていただいてご確認をお願いいたします。ロサンゼルスにあるシックスフラッグスでは以前、朝の8時から夜中の1時まで営業をしていたという時期もございました。また、冬になると営業時間を短くするようです。

また、ロサンゼルスロサンゼルスにあるシックスフラッグスでは冬の期間は週末だけ営業するといった観光客に優しくない一面もございます。また、営業開始時間も10時以降になったりということもございます。旅行の計画を作る際には少し早めにシックスフラッグスにくる予定と行き方を計画するのをお勧めいたします。

シックスフラッグスの攻略方法とは?

シックスフラッグスにはフラッシュパスと呼ばれる特別チケットがご利用可能です。こちらには3つの種類があります。レギュラーと言われるチケットは40ドルで買うことができ、また搭乗予約ができます。また、ゴールドと呼ばれるチケットは70ドルから買うことができ、搭乗予約と待ち時間を半分カットすることができます。

また、プラチナと呼ばれるチケットは、105ドルから購入可能で、搭乗予約ができるだけでなく、待ち時間をほぼカットすることができます。フラッシュパス購入されると、各グループに一つ専用機が配布されます。そこで乗りたいアトラクションの予約をすることができます。

シックスフラッグス内の食べ物はどう?

シックスフラッグスは遊園地ですのでお食事は園内でしていただくことが可能となっております。アメリカの遊園地ですので、中で食べれるものはハンバーガーやフライドポテトなどがメインとなっております。日本人の観光客の方は事前にコンビニなどでサンドウィッチなどを買って入るかたもいらっしゃいます。

しかし、園内に入る際に荷物の確認をされますので、その際に食べ物は全て没収になってします可能性がございます。また、食べ物だけでなく飲み物なども没収されてしまう可能性がございますのでお気をつけください。ユニバーサルスタジオやディズニーよりも荷物検査がきついとも言われておりますので、お気をつけください。

園内で購入することができる食べ物や飲み物は全て遊園地価格となっております。水一つ買うだけでも4ドルほどかかってしまいます。家族ずれの方や飲み物を多く確保したい方は専用の赤いボトルを20ドルで購入することも可能です。こちらは水やその他のジュースが飲む放題となります。

しかし、気をつけないといけない点は、ドリンクのお代わりをする際にも追加で1ドル払う必要があるということがです。また、この専用のドリンクボトルは夏の時期のロサンゼルスでしか購入できない可能性がございます。他の州のシックスフラッグスにお越しの方はお気をつけください。

また、こちらの専用ボトルは1日限定ではなく、1年間有効となっておりますので、シックスフラッグス近くのホテルに滞在して何日か来る予定のある方はこちらの方がお得になるかもしれません。その他の食事もとても割高となっております。人気のあるメニューはフライドチキンとフライドポテトのチキンセットやハンバーガーセットです。

セットメニューを頼んでしまうと一人当たり34ドルくらいするようです。こちらにもドリンクがついてきて、また味はとてもいいですが、家族でシックスフラッグスにお越しのアタはとても高くなってしまう可能性がございます。入場する前に十分に食事を済ましてから行くのをおすすめいたします。

シックスフラッグスの人気コースター1:TATSU

シックスフラッグスにある人気のアトラクションの一つがTATSUと呼ばれる絶叫コースターとなります。こちらのアトラクションは日本人にとても馴染みのある龍からその名がついてお理、多くの日本人観光客の間でとても人気の高いアトラクションとなっております。

こちらのアトラクションは体をレバーで固定し、体を釣り上げたまま進んで行きます。始めのスタート地点ではレールと平行になってスタートしますが、コースに出た途端、前も後ろもうえも下もわからなくなります。体が浮いている状態ですのでとてもスリリングなアトラクションとなっております。

コースターがどの方向に進むかわからないようにコースレーンが見えないように、体の後ろ側に設置されており、進行方向がわからない恐怖が襲ってきます。またそれだけでなく、体を固定されてない分、浮遊間からの恐怖もございます。絶叫したい方にはとても人気なアトラクションの一つです。

シックスフラッグスの人気コースター2:X2

ロサンゼルスにあるシックスフラッグスのアトラクションの中で近年一番人気の高いコースターがX2と呼ばれるものとなります。こちらのアトラクションはその名前からはどのようなものなのか想像できませんが、こちらのアトラクションは四次元コースターとも呼ばれ絶叫コースターの一つです。

四次元コースターとはどういうことはというと、上下左右御構い無しに進んでいくということです。日本にある富士急ハイランドにある"ええじゃないか"のような一回転して、高いところから一気に落ちて、高速で揺らされるといった感じのアトラクションとなっております。

以前あったXと呼ばれるアトラクションがとても人気だったため、それをさらに怖くするために改良が加えられたと言われているのがこのX2です。こちらのアトラクションに乗っている間はずっと足が宙に浮いている状態になります。高速で色々な方向に動きますのでまるで宙に浮いているような感覚を楽しむことができるかもしれません。

シックスフラッグスの人気コースター3:コロッサス

また、シックスフラッグスにあるアトラクションはただただ怖く絶叫するだけでなく、アトラクション自体がギネスに掲載されているものもございます。それがコロッサスと呼ばれるアトラクションとなります。こちらのアトラクションは世界で最長の木造コースターとして認定されております。

アトラクションのレーンが木造でできておりますので、コースターがその上を走る際には大きなギシギシ音が響き渡ります。いまにも壊れてしまいそうで恐怖感をそそるこの音は恐怖感を増大させております。また、見た目はとても優しそうなアトラクションですが、いざ始まると世界レベルの恐怖を感じることができます。

また、このアトラクションは木造でできているというだけではありません。二台のトロッコが猛スピードで至近距離まで接近し、体すれすれを交差します。ぶつかってしまうのではという恐怖心があり、ただ怖いだけというアトラクションではない、味のあるものとなっております。とても人気のアトラクションです。

2014年まで活躍していたこちらのアトラクションは現在は、改修工事をしてしまい完全の木造ではございません。現在は、鉄と木を使ってまた違った味のあるアトラクションとして活躍してくれております。シックスフラッグスに来た際には見逃すことのできないアトラクションとなっております。

シックスフラッグスの人気コースター4:Kingda Ka

世界中にある絶叫系アトラクションの中でもそのトップの座を維持していると言われるアトラクションがこちらのKingda Kaと呼ばれるコースターになります。こちらのアトラクションはなんと、高速のまま一気に139メートル上空まで登って行きます。その際にかかる圧力はとても強く、その圧力に耐えきれない方もるほどです。

139メートルまで上り詰めた後は、そのままのスピードを保ちながら、回転しながら落下します。体が左右に揺さぶられ、まるでコースターから昼落とされてしまうのでは、という恐怖心が襲って来ます。また、垂直に落ちて来ますので、コースが見えない怖さもございます。

こちらのアトラクションは残念ながら、一番大きいロサンゼルスのシックスフラッグスにはございません。こちらのアトラクションをぜひ試してみたい、という方はぜひ、ニュージャージー州にあるシックスフラッグスへおこしください。楽しめること間違いなしです。

シックスフラッグスの人気コースター5:グリーンランタン

シックスフラッグスは実はとても映画とも近い関係を持つ絶叫系遊園地としても知られております。数あるアトラクションの中にもとあり映画をモチーフに作られたものがございます。その代表例がグリーンランタンです。映画グリーンランタンをモチーフに作られたこのアトラクションは鮮やかな緑とは裏腹に想像をはるかに超えています。

こちらのアトラクションは宇宙での戦闘や空間での戦いをイメージして作られたアトラクションと呼ばれており、足が中に浮いたままで前後左右にブンブンと動き回ります。足がぶらぶらしたままコースターがぐるぐる予想外の方向に進みますので恐怖をとても感じるアトラクションとなっております。

見た目は、まるでこんがらがったイヤフォンのような形で、まっすぐ進むというよりかは、右に急カーブしたり、左に急カーブしたりと他のアトラクションよは一味違ったものとなっております。体の全体重がハーネスに乗っかりますので、痛みとの戦いとも言えます。

後半になってくるとどんどんスピードを上げ、恐怖感もどんどん増えていきます。ロサンゼルスにあるこちらのアトラクションは足が浮いた状態で乗りますが、ニュージャージー州でのこのアトラクションは立ち乗り式となります。このように場所によって楽しみ方が少し違うのもシックスフラッグスの一つと言えます。

シックスフラッグスの人気コースター6:Nitro

シックスフラッグスの園内に入るとすぐに目に入るくらい迫力のあるアトラクションがこちらのNitroと呼ばれるコースターとなります。こちらのアトラクションは全長1644メートルもありとても長く、さらに、最大速度が130km/hとなっており、長くて早いが売りの絶叫系コースターとなっております。

このアトラクションに乗って最初に来るのは、大きな山のようなコースココから一気に最高スピードまで加速し急降下していきます。また、最大傾斜が66度もあり、行く先が見えないのもこのアトラクションの魅力です。こちらのアトラクションは絶叫マシーンと呼ばれていますが、同時に爽快マシーンとも呼ばれています。

鉄製なので、鉄のぎしぎし音があるように思えますが、そのような音やガタつきが軽減されており、とても乗りごごちがいいです。こちらのアトラクションは残念ながらロサンゼルスには設置されていないですが、ニュージャージー州に設置されております。体験したい方はぜひ足をお運びください。

シックスフラッグスの人気コースター7:Goliath

以前紹介したアトラクションの他にもレコードを持っている乗り物はまだまだございます。その一つがこちらのGoliathと呼ばれるアトラクションです。こちらのアトラクションがモチーフにしているのは、旧約聖書の中に登場する巨人兵のゴリアテからきているそうです。

こちらのマシーンが営業を開始した頃では、最高時速137km/hまで加速し、また77メートルを一気に降下するとして世界一のアトラクションでした。日本にある富士急ハイランドのフジヤマが持っていた記録を塗り替えたのがこちらのGoliathでした。まt、こちらのマシーンはNitroの対極アトラクションとしても知られております。

こちらのアトラクションは6人乗り5両編成(30人乗り)となっており、とても大きなコースターとなっております。キャメルバックコースターとよばれシックスフラッグスの中でも特に大きなアトラクションとなっております。この大型アトラクションは昔から人気が高くどの時期に行っても行列が絶えないんだそうです。

シックスフラッグスの人気コースター8:レボリューション

こちらのアトラクションもまた世界的に有名なものとなっております。レボリューションと呼ばれ、世界初の一回転するコースターとなっております。こちらのアトラクションの営業が開始された当時は世界中から多くの観光客がきて、とても人気のマシーンとなりました。

一回転するコースター発祥の乗り物として、回転系が好きな観光客は外すことのできないアトラクションとなっております。また、40年以上前から営業をしているこちらのアトラクションですが、まだまだ多くの方に絶叫系アトラクションとしてその地位を守り続けております。絶叫系マシーンの王道とも呼ばれております。

シックスフラッグスを遊びつくそう!

いかがだったでしょうか。アメリカにあるシックスフラッグスは世界的にも有名な絶叫系遊園地となっております。絶叫系のアトラクションが大好きな方のはとてもおすすめの場所となっております。また、おすすめの行き方もご紹介いたしました。この記事から少しでもシックスフラッグスのことがわかってくれたら幸いです。

関連記事

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ