シアトルの人気観光スポット&グルメ特集!旅行者におすすめの名所を紹介!

アメリカ西海岸に位置する観光名所「シアトル」。シアトルには旅行者におすすめの観光スポットが数多く点在しており、旅行プランを立てやすい観光スポットでもあります。緑豊かな自然に囲まれながら、シアトルの美味しいグルメで充実した時間を過ごすことができます。

シアトルの人気観光スポット&グルメ特集!旅行者におすすめの名所を紹介!のイメージ

目次

  1. 1シアトルで旅行者おすすめスポットをご紹介!
  2. 2シアトルおすすめ観光スポット:1「シアトル水族館」
  3. 3シアトルおすすめ観光スポット:2「シアトル・グレート・ウィール」
  4. 4シアトルおすすめ観光スポット:3「パイク・プレイス・マーケット」
  5. 5シアトルおすすめ観光スポット:4「シアトル美術館」
  6. 6シアトルおすすめ観光スポット:5「ケリー・パーク」
  7. 7シアトルおすすめ観光スポット:6「ウッドランド・パーク動物園」
  8. 8シアトルおすすめ観光スポット:7「スペース・ニードル」
  9. 9シアトルおすすめ観光スポット:8「スノコルミー滝」
  10. 10シアトルおすすめ観光スポット:9「ディスカバリー・パーク」
  11. 11シアトルおすすめ観光スポット:10「シアトル航空博物館」
  12. 12シアトルおすすめ観光スポット:11「ウィング・ルーク美術館」
  13. 13シアトルおすすめ観光スポット:12「エクスペリエンス・ミュージック・プロジェクト」
  14. 14シアトルおすすめ観光スポット:13「ウォーター・フロント・パーク」
  15. 15シアトルおすすめ観光スポット:14「オリジナル・スターバックス1号店」
  16. 16シアトルおすすめ観光スポット:15「ベルビュー植物園」
  17. 17シアトルおすすめ観光スポット:16「パイオニア・スクエア」
  18. 18シアトルおすすめ観光スポット:17「ワシントン大学」
  19. 19シアトルおすすめ観光スポット:18「シアトル公共図書館」
  20. 20シアトルおすすめ観光スポット:19「セーフコ・フィールド」
  21. 21シアトルおすすめグルメスポット:1「pike place chowder」
  22. 22シアトルおすすめグルメスポット:2「The Crab Pot」
  23. 23アメリカの観光名所「シアトル」へ観光に行こう!

シアトルで旅行者おすすめスポットをご紹介!

アメリカ西海岸の観光名所「シアトル」には、子供から大人まで楽しめる人気の観光スポットが数多く点在しています。バラエティ豊かな観光名所があるので、旅行プランを立てやすい人気の街になります。今回はそんな旅行者におすすめの観光スポットをはじめ、シアトルの美味しいグルメを味わえるグルメスポットまでまとめてご紹介します。

シアトルおすすめ観光スポット:1「シアトル水族館」

地元の方にも人気のある観光名所になり、アクセスしやすいので旅行プランに組み込みやすいです。それほど大きくない水族館ですが、約400種類もの海洋生物が出迎えてくれます。シアトルの海沿いにある観光スポットなので、海風を感じながら散策することができます。子供に人気のヒトデなど生物のおさわりコーナーも設置されています。

水族館内ではシアトルらしくユニークな展示方法になっています。予めコーナーを周るプランを考えておくのがおすすめです。シアトルで人気の生物は巨大なタコになり、お土産コーナーには多くのタコグッズが販売されています。旅行者のお土産としても人気があり、時間帯によっては水槽内にダイバーが入り餌やりを見学することができます。

シアトルおすすめ観光スポット:2「シアトル・グレート・ウィール」

2012年に完成したシアトルの新しい観光名所になります。目玉は高さ53mのシアトル大観覧車になります。旅行者から人気のある観覧車になり、観覧車から見るシアトルの景色は絶景の一言に尽きます。観光名所になるのでプランにも組み込みやすく、周辺はレストランやショップが点在しているので買い物がてら気軽に立ち寄ることができます。

人気の時間帯はロマンチックな時間を過ごせる夜景になります。地元のカップルのデートプランでも人気があり、シアトルの夜景を眺めながらのんびりと過ごすことができます。ディナーを終えた後、散歩しながら夜景を楽しむことができます。観覧車に乗る場合は、日本の観覧車よりも回転速度が速いので乗り降りには注意しましょう。

シアトルおすすめ観光スポット:3「パイク・プレイス・マーケット」

シアトルで多くの人々から人気のある観光名所になり、さまざまなシアトルの食材と出会うことができます。地元の方の台所にもなっており、日本では見られない珍しい食材も販売されています。果物や野菜をはじめ、シアトルの人気お土産や雑貨なども販売されているので、シアトルでショッピングを楽しみたい方におすすめです。

パイク・プレイス・マーケットでは、プランを決めずに気になったお店を巡っていくのがおすすめです。掘り出し物が見つかる可能性もあり、シアトルの食材を使用して作られたジャムが旅行者に人気あります。マーケットならではの活気あふれる空間を楽しむことができ、お店ごとにパフォーマンスも行われているので長居できる観光スポットです。

シアトルおすすめ観光スポット:4「シアトル美術館」

さまざまな国のアート作品に触れられるシアトルの観光名所になります。外観から楽しめる美術館になり、ついつい足を止めて見入ってしまいます。プランがいくつかあり、常設展からイベントまで行われているので何度でも足を運びたくなる美術館です。世界中の古代アートから現代アートまで幅広いジャンルのアート作品と出会えます。

日本のアート作品もいくつか飾っており、シアトル目線で日本アートを楽しむことができます。とにかくコレクションの数が多く、シアトル美術館でしか手に入らない貴重なレプリカも販売されています。室内なのであいにくの天気でも左右されずに楽しむことができ、シアトルでのんびりとした旅行プランを考えている方におすすめです。

シアトルおすすめ観光スポット:5「ケリー・パーク」

シアトルの街並みを一望できる人気の観光スポットです。シアトルの住宅街に位置しており、比較的静かな空間でのんびりと過ごすことができます。世界の公園トップ25にも選ばれている名所になっており、シアトル旅行に欠かせないプランの1つとして人気があります。地元の方の憩いの場ともなっており、多くの家族連れで賑わっています。

ケリー・パークの夜景はとても美しく、デートプランの閉めに訪れる方が多くいます。まるで絵葉書のような美しい景色が広がっており、昼間とは違う表情を楽しむことができます。ロマンチックな時間を過ごすことができ、告白やプロポーズスポットとしても人気があります。シアトルで贅沢な大人の時間を過ごしたい方におすすめです。

Thumbアメリカレンタカーの借り方まとめ!保険や免許は?おすすめ車種も紹介!
アメリカ旅行を効率よく楽しくできるもののひとつに、レンタカーを借りるという方法があります。レ...

シアトルおすすめ観光スポット:6「ウッドランド・パーク動物園」

シアトルの観光名所になり、アメリカ西海岸エリアで最古の動物園になります。多くの旅行者をはじめ、地元の方からも人気のある観光スポットになるので、休日には多くの人々で賑わっています。自然に近い状態で飼育されているので、ありのままの姿を観察することができます。およそ300種類もの動物たちがのびのびと暮らしています。

貴重な絶滅危惧種の動物も暮らしており、日本では出会えない動物たちを観察することができます。動物園はとても広いので、予めプランを考えておくのがおすすめです。1000頭を超える動物たちを見学でき、その生態を詳しく知ることができます。世界中の動物園がモデルとして使用しており、最低限の檻しかないのが特徴的です。

シアトルおすすめ観光スポット:7「スペース・ニードル」

シアトルのシンボルタワーになり、旅行者から多くの人気を集めている観光名所になります。日本でいうスカイツリーのような観光スポットになり、高さ184mもあります。展望台が設置されており、360度シアトルの美しい絶景を楽しむことができます。シアトルの中心地に位置しているので、旅行プランにも組み込みやすいです。

朝、昼、夜と時間によって変わりゆくシアトルの景色を楽しめ、天気の良い日にはワシントン州の山々を見渡すことができます。癒しの景色を楽しめる観光名所になり、休日には家族連れやカップルで賑わっています。スペース・ニードルにはレストランが併設しており、なんと床が動いて景色を楽しみながらシアトルのグルメを堪能できます。

シアトルおすすめ観光スポット:8「スノコルミー滝」

シアトルの穴場観光スポットになり、マイナスイオンをたっぷりと浴びられる癒しの観光スポットです。シアトルの市街地からは車で40分ほどかかりますが、行って損はないシアトルの絶景が広がっています。あまり知られていない穴場の観光スポットになるので、静かに過ごすことができます。旅行プランにサプライズで組み込むのもおすすめです。

有名な映画「ツイン・ピークス」の舞台となった場所でもあり、無料で滝を見学することができます。高さは81mとナイアガラを超える大きさを誇り、壮大で力強い大自然を感じることができます。展望台が設置されており、展望台から滝を見下ろす景色、そして滝つぼから滝を見上げる景色と角度を変えて大自然を楽しめます。

シアトルおすすめ観光スポット:9「ディスカバリー・パーク」

シアトルで最大級の規模を誇る公園になり、観光名所として多くの人々から人気があります。シアトルの大自然の中を駆け回ることができ、公園からは海の景色も楽しむことができます。地元の方の憩いの場でもあり、休日には多くの人々で賑わいますが、面積が広いため混雑せずのんびりと過ごすことができます。ただ大自然の景色を楽しむのもおすすめです。

映画の世界へ紛れ込んだような幻想的な景色が広がっており、トレッキングを満喫することができます。プランは1時間ほどのトレッキングコースになるので、初めての方でも気軽に楽しむことができます。秋には公園内の紅葉が色づき、四季を通してさまざまな景色を楽しめます。夕暮れ時には海に沈んでいく美しい夕日を楽しむことができます。

シアトルおすすめ観光スポット:10「シアトル航空博物館」

シアトルの観光名所になり、飛行機好きにはたまらない観光スポットになります。迫力ある宇宙船の実物大から、かつて実際に使用されていた航空機まで展示されており、博物館内には全部で150機の飛行機が展示されています。貴重な大統領の専用機も保管されており、飛行機の設計で使う道具や完成するまでの段取りを知ることができます。

宇宙スペースではスペースシャトルを展示しており、フライトシミュレーションゲームで実際に飛行機を操縦することができます。また、宇宙飛行士が実際に使用した訓練道具を使うことができ、子供から大人まで貴重な体験ができる観光スポットです。館内は見どころが点在しており、とても広いので1日プランを空けておくのがおすすめです。

シアトルおすすめ観光スポット:11「ウィング・ルーク美術館」

シアトルで穴場の観光スポットになり、アメリカの文化や今までの歴史を垣間見ることができます。外観も歴史的建築物になっているので、昔のアメリカにタイムスリップしかたのような不思議な感覚になれます。1900年代のアジア系アメリカ人の歴史や文化を中心に展示されており、ブルース・リーのエリアは多くの観光客で賑わっています。

美術館内には多くの見どころが点在しており、ブルース・リー展では2017年までの彼の歴史を学生時代から展示されています。ファンの方はもちろん、ブルース・リーについてあまり詳しくない方でも充分楽しむことができます。今では貴重な写真や、テレビでは見せない素顔まで知ることができます。ぜひ1度足を運んでみてください。

シアトルおすすめ観光スポット:12「エクスペリエンス・ミュージック・プロジェクト」

その名の通り、音楽に関する博物館になります。シアトルでも穴場の観光スポットになっており、音楽好きの方には聖地のような観光スポットです。外観がとても奇抜なデザインをしており、鉄でできた博物館になります。ついつい足を止めて見入ってしまう景色になっており、シアトルの隠れフォトスポットとしても人気があります。

アメリカを代表するミュージシャン「ジミ・ヘンドリックス」のエリアでは多くの人々で賑わっています。貴重な遺品の数々を展示しており、設置されているヘッドフォンではジミ・ヘンドリックスの音楽を聴くことができます。実際の楽器を演奏することができ、約15分間展示されている楽器を自由に触ることができます。子供から大人まで楽しめる観光スポットです。

Thumbアメリカチップの払い方まとめ!ホテルやレストランの相場は?カード払いも!
アメリカ旅行の際に、いくら渡せば良いのか迷う「チップ」。払いすぎても、少なくてもいけませんが...

シアトルおすすめ観光スポット:13「ウォーター・フロント・パーク」

シアトルの海の玄関口になっており、カナダやシアトル周辺にある島への出発口として知られています。海の景色を楽しみながら散策できる遊歩道が設置されており、波の音を聞きながら癒しの時間を過ごせる観光スポットです。観光名所である「パイク・プレイス・マーケット」からは徒歩5分ほどでアクセスできるので、散歩がてら気軽に立ち寄れます。

晴れている日には海側からシアトルの街並みを楽しめ、レストランやカフェも立ち並んでいるのでのんびりと過ごすことができます。周辺にはシアトルの観光名所が点在しており、観光スポットへ向かう際に旅行者がよく使用する遊歩道にもなっています。都会の喧騒を忘れてリフレッシュでき、座りながらただ海の景色を眺めるのもおすすめです。

シアトルおすすめ観光スポット:14「オリジナル・スターバックス1号店」

世界中で有名なカフェ「スター・バックス」。そんなスター・バックスが世界で初めてお店を出したのがここシアトルと言われています。今でも1号店は大切に保管されており、観光名所として多くの人々が訪れています。世界中で知られる緑地のロゴマークではなく、茶色でギリシャ神話に登場する「セイレーン」が描かれているのが特徴的です。

シアトルの1号店でしか購入できないオリジナルグッズも販売されており、お土産品として観光客から人気があります。他とは違うロゴマークが人気あり、一目見て1号店のスター・バックスと分かります。カップやタンブラーはとても人気があるので、購入したい方は早めにお店に訪れるのがおすすめです。世界で最初のスター・バックスへ足を運んでみてください。

シアトルおすすめ観光スポット:15「ベルビュー植物園」

緑豊かな大自然に囲まれた人気の観光スポットになります。癒しの時間を過ごすことができ、シアトルの四季の景色を満喫できます。アメリカサイズの広い敷地になるので、1日時間を空けてゆったりと過ごすのがおすすめです。深呼吸をすれば新鮮な空気を体いっぱい吸い込むことができ、日々のストレスなど吹き飛んでしまいます。

四季ごとに咲く色とりどりの花々が出迎えてくれ、何度足を運んでも新しい景色を楽しむことができます。また、見事な日本庭園も作られており、ツツジや紅葉などシアトル目線の日本の風景を楽しむことができます。なんと入場料は無料なので、散策がてら気軽に立ち寄ることができ、バスや電車を使ってアクセスすることができます。

シアトルおすすめ観光スポット:16「パイオニア・スクエア」

シアトルで歴史を感じる街並みを楽しめる観光スポットです。シアトルの発祥の地とも呼ばれており、歴史的保存地域にも選ばれています。昔のアメリカにタイムスリップしたかのような景色が広がっており、シアトルのフォトスポットとしても人気があります。レンガ作りの建物はほとんど19世紀に作られたものだと言われています。

パイオニア・スクエアにはレトロでおしゃれなレストランやカフェが点在しており、1日充実した時間を過ごすことができます。ギャラリーや書店も多くあり、シアトルでも落ち着いたエリアになります。夜になるとおしゃれなバーがオープンしはじめ、贅沢な大人の時間を過ごすことができます。散策していると時折ジャズの音楽が聞こえてきます。

シアトルおすすめ観光スポット:17「ワシントン大学」

世界でも名高い名門大学「ワシントン大学」は、シアトルに本拠地があります。学生だけでなく、観光客も大学内を散策することができ、見事な建物を見学することができます。さまざまな国の人々が学んでいる様子を垣間見ることができ、キャンパス内には森や湖も点在しています。緑豊かな自然の中を散策しながら大学を巡ることができます。

商業エリアや図書館は日本では考えられない規模を誇り、初めての方はその大きさに驚きを隠せないはずです。散策しながら外観だけでも充分楽しむことができ、世界でも有名な大学なのでフォトスポットとしても人気があります。観光の最中も現地の学生たちは勉学に励んでいるので、館内を散策する場合はなるべく静かにしましょう。

シアトルおすすめ観光スポット:18「シアトル公共図書館」

無料のWiFiが飛んでいるので、観光客から人気のある観光スポットです。また、シアトルを代表する図書館になり、ダウンタウンの中心に位置しています。図書館とは思えない外観に心奪われ、奇抜なデザインの建物はSNS映えするとフォトスポットでもあります。館内にはカフェも併設しているので、観光の休憩がてら気軽に立ち寄れます。

地元の方も多く利用している図書館になり、11階建ての大きな図書館になります。中には日本語で書かれている本や漫画も置いてあるので、シアトルで日本に触れることができます。外国書など本の数が多く、ガラス張りの建物なので外の光を浴びながらのんびりと過ごせます。開放感あふれる空間でゆったりと休憩することができます。

シアトルおすすめ観光スポット:19「セーフコ・フィールド」

かつてイチロー選手が活躍していたシアトル・マリナーズの本拠地になります。スポーツ好きの方にはたまらない観光スポットになり、シアトルの観光名所ともなっています。天然芝のグラウンドになり、屋根は開閉式になっているので雨の日でも気軽に楽しむことができます。開閉式の屋根の大きさとしては世界で2番目の大きさを誇っています。

野球観戦のない日でも、名高い有名な野球選手のサインボールや、ユニホームが販売されているので多くの観光客で賑わっています。セーフコ・フィールドでしか手に入らないレアなアイテムも販売されているので、野球ファンにはたまらない観光スポットになっています。シアトルは夏でも冷え込むので、1枚薄い上着を持っていくのがおすすめです。

シアトルおすすめグルメスポット:1「pike place chowder」

シアトルの観光名所であるパイク・プレイス・マーケットにあるグルメスポットになります。シアトルの新鮮な海の幸を使用した美味しいクラムチャウダーを味わえるグルメスポットです。クラムチャウダーの専門店になるので、さまざまな種類のグルメを味わえます。観光がてら気軽に立ち寄ることができるので、プランに組み込みやすいです。

旅行者はもちろん、地元の方からも人気のあるお店になるので、ランチタイムには多くの人々で賑わっています。クラムチャウダーは貝の旨味を最大限引き出しており、寒い日に食べると体の芯まで温まることができます。休日には長蛇の列ができるグルメスポットですが、並んでも食べる価値のあるグルメです。ぜひ1度足を運んでみてください。

Thumbアメリカのサマータイム!2018年の期間は?意味や日本との時差などを調査!
アメリカにはサマータイムという時間を1時間ずらす仕組みがあります。年に二回時計の針を動かすと...

シアトルおすすめグルメスポット:2「The Crab Pot」

シアトルでボリューム満点の美味しいグルメを味わえるグルメスポットです。基本的には蟹を使用したメニューになり、日本では考えられない大ボリュームでグルメを提供してくれます。シアトルの港の側に位置しているグルメスポットになるので、海風を感じながらシーフード料理をお腹いっぱい楽しめます。男性でもお腹を満たしてくれます。

みんなでお喋りしながら食事を楽しめるので、大人数でシアトルに旅行に来ている人におすすめです。大きな皿にあふれんばかりのシーフードを提供してくれ、身も心も満たされるグルメスポットです。また、店内ではお土産品として可愛いグッズも販売されています。海側を散策しながら気軽に立ち寄れるおすすめのグルメスポットです。

アメリカの観光名所「シアトル」へ観光に行こう!

アメリカの観光名所であるシアトルには、子供から大人まで楽しめる観光スポットが数多く点在しています。アメリカの歴史や文化に触れ、シアトルの大自然の中のんびりとした時間を過ごすことができます。あなたの旅のスタイルに合う観光スポットはいくつ見つかりましたか?ぜひ、アメリカへ旅行を考えている方は、シアトルへ足を運んでみてください。

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mdn

人気の記事

人気のあるまとめランキング